sewing や 子供のこと・・・
by jun_home
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
お知らせ
メール…いただけるなら
こちらまで♪

2017年参加イベント
6/18 町会イベント
5/28 南流山恋するてづくり市
4/1,2 六実桜まつり
3/26 南流山恋するてづくり市(雨で中止)

2016年参加イベント
10/14 イチカワチクチクカタカタワイワイ市
9/24 白井フェミナスハートプラス
6/25 Baque de Loop「手づくりマーケット」
5/20 イチカワチクチクカタカタワイワイ市
4/2,3 六実桜まつり
3/27 南流山てづくり市


リンク





 Lemo
 muku blog
 ~おうち日和~
 n*cafe
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
以前の記事
記事ランキング
画像一覧

ビニコポーチとティッシュケース

2017年 06月 16日
e0025623_14405250.jpg

14cmのファスナーで作ったビニコポーチ。
こまごましたものを、ささっと入れて、お出かけ用にー。
20cmファスナーのポーチじゃ大きすぎるけど・・・
という時に使ってほしいです。

ビニコのティッシュケースは、
ずっとバッグの中に入れておいても、ティッシュがよれません。
いいですよー (*^^*)
私は2つ用意して、
ひとつは、いつものバッグへ。
もうひとつは、ご近所お買いものバッグへ。
ずっと出さない (^^;) 怠慢な私にぴったりです。

昨日は千葉県民の日でした。
娘は学校がお休み。
久しぶりに2人で、ちょっとだけお出かけしてきました♪
ランチのつもりで入ったアフタヌーンティーでしたが、
ケーキの誘惑に負けて、空きっ腹にケーキ。
でもランチ並みのお値段にびっくり (@_@)
まぁ・・・たまにだからね、許してもらおうー。
ちょっと贅沢したお出かけでした♪
  
  




[PR]
# by jun_home | 2017-06-16 14:49 | 委託・イベント用 | Comments(0)
 

ペンケース mamalife

2017年 06月 12日
e0025623_20484087.jpg

女の子が喜びそうな柄のビニコなので、
ペンケースにしてみました。

娘が小学生の頃は、
音楽バッグという、音楽教室に移動する時に使用するバッグに、
専用ペンケースをひとつ持たせていました。
音楽の時間だけだから、鉛筆1本と赤ペン1本くらい入るサイズで。

高校生の今は、そーいうものを作るお楽しみがなくなりました。
サブバッグはどう?とか、
体操着用に巾着いらない?とか聞いても、
必要以上の物を欲しがらない子なので、うーん足りてるから、って。
そう思うと私は贅沢だったなぁと思います。
高校生の頃、サブバッグや巾着、よく作ってました。
今の高校生は、巾着なんて使わないのかなぁ、とか思ったり。

日曜日の天気予報は晴れなので、
町会のイベントは予定通り公園で行われるようです。
ご興味ありましたら、メールか、コメントにご連絡くださいね。
暑すぎませんように (*^^*)
  
  

[PR]
# by jun_home | 2017-06-12 20:49 | 委託・イベント用 | Comments(0)
 

ダッフィーのお洋服

2017年 06月 06日
e0025623_09184405.jpg
ダッフィーの・・・と言いつつ、
シェリーメイのお洋服だったりしますが (^^;)

スカート、チュールつきにしてみました♪
最初、下布とチュールは別々にギャザーしよう、と思ったのですが、
仮縫いの糸をうまく引っ張れず。
大変なことになってしまいましたー。
なので、適当に、いい感じに、仕上げてみました (*^^*)
シェリーちゃんのお洋服だしねぇ。
遊び心が大事かしら、とか思ったりして (^^)

ブラウスは、ことろさんの型紙を使用しました。
前開きの部分の縫いしろが、私は型紙通りにできず、
こちらも、適当に、いい感じに、仕上げてます(いい加減が多いぞっ!)

e0025623_09185249.jpg

18日の、町会でのふれあい広場にも持ってゆきますので、
よかったら見てくださいねー。

  
 


[PR]
# by jun_home | 2017-06-06 09:22 | 委託・イベント用 | Comments(0)
 

恋するてづくり市終わりましたー

2017年 05月 29日
e0025623_09345454.jpg

昨日は、とってもよいお天気でした。
よすぎて、暑い!暑い!日焼けするー!
と、叫んでしまうくらい。

見に来てくださった皆さま、スタッフの皆さま、
楽しいひとときをありがとうございましたー。

LEMOメンバーとも久しぶりの再会。
あっ、こないだランチしたばっかりだったかな?
それでもたくさんおしゃべりは尽きずー。
お友達にも会えて♪
作品は思った通りに準備しきれなかったけど、
楽しい時間を過ごせました。

ブログも更新がなかなかできなくてー (>_<)
週1回は、更新すべきよね。(そーだそーだ!)

次回のイベントは、
町会でのものになります。6月18日(日)です。
新京成線元山駅降りて徒歩5分かからないくらいにある、公園です。
(雨天時は、五香市民センターになります)
また詳しくお知らせしますねー。

e0025623_09371406.jpg

15milk さんと見た雲。
こんなカワイイ雲に気づける 15milk さんがステキだといつも思います (*^^*)

  
  


[PR]
# by jun_home | 2017-05-29 09:39 | others ... | Comments(0)