sewing や 子供のこと・・・
by jun_home
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
お知らせ
メール…いただけるなら
こちらまで♪

2017年参加イベント
4/1,2 六実桜まつり
3/26 南流山恋するてづくり市(雨で中止)

2016年参加イベント
10/14 イチカワチクチクカタカタワイワイ市
9/24 白井フェミナスハートプラス
6/25 Baque de Loop「手づくりマーケット」
5/20 イチカワチクチクカタカタワイワイ市
4/2,3 六実桜まつり
3/27 南流山てづくり市


リンク


 Lemo
 muku blog
 ~おうち日和~
 n*cafe
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
以前の記事
記事ランキング
画像一覧

のんびりとー

2017年 05月 15日
もう5月!
早いです。
アッという間に今年が終わってゆくー (>_<)

最近の私は、
お弁当作りにドキドキしつつ、
宝塚のDVDにもドキドキし、
でも心ときめく布になかなか出会えない、という生活ですー。

そう言いつつも、先日check&stripe自由が丘店に行ってきました。
時間が全然なくて、ささっと一周して、
これください!ってお目当ての布をカットしてもらい、
滞在時間5分でお店を後にしました。

いやー。
でもね。

いいわー。
いいよー、と大満足。
素敵な布がたくさんありました♪

なので、近々作ったものをアップしますね。
お楽しみに♪
あ、CS で購入した布は、自分のお洋服用ですが (*^^*)

またねー 
  
  


[PR]
by jun_home | 2017-05-15 21:23 | others ... | Comments(0)
 

六実桜まつり終わりましたー

2017年 04月 09日
e0025623_11294828.jpg

更新が遅くなりましたが、
六実桜まつりに LEMO で参加してきました!
1日目、お天気が今ひとつで・・・大変でした (^^;)
寒かったー!
かなり着こんでいったのですが、
(靴下2枚重ね、タイツ、セーター、ユニクロのライトダウン、冬用コート etc... )
それでも寒さに負けていました。
そんな中、来てくださったお客様もいらっしゃって (*^^*)
久しぶりの LEMOメンバーにもウキウキ♪
上手に屋根をつけてくれて、小雨の中でも販売できてー。よかったです。

e0025623_11300348.jpg

2日目はお天気にも恵まれて、桜まつりが大盛況でした。
1日目、2日目に撮った作品の数々ー。

e0025623_11301664.jpg
e0025623_11300873.jpg
e0025623_11302605.jpg


楽しい2日間をありがとうございました!
また来年!!

e0025623_11303614.jpg

  
 


[PR]
by jun_home | 2017-04-09 11:34 | others ... | Comments(0)
 

近況を・・・

2017年 03月 27日
次に何か作ってから、更新しようと思っていましたが、
ふと自分のブログを見たら、2月初めに更新したきり (@_@)
まぁっ!
ということで、近況を書こうかなぁと思います (^^)
受験の話です。
(文字ばかり、縫い物話でなくてごめんなさい)
  
   


More ...
[PR]
by jun_home | 2017-03-27 14:15 | others ... | Comments(0)
 

謹賀新年♪

2017年 01月 04日
クリスマスが終わって、
あっという間にお正月で・・・と思っていたら、
もう4日!
びっくりですー (@_@)
今年もどうぞよろしくお願いします。

ブログを閉じるつもりはない (^^;) ので、
今年もダラダラ更新するかと思いますー。

e0025623_14574471.png











イラスト... わんパグさん


娘は塾で、高校入試お正月特訓がありました。
といっても、普通の授業だったみたいです。
がんばるぞー!とか、
ハチマキー!とか、
そーいうのをちょっと想像していましたが。(なくてよかった)
母も正月特訓、って感じで、3日間お弁当作りました。
おせちも作って、大掃除もして、なのに、弁当まで!
この正月は、私が一番鍛えられたのでは!?

ご褒美(だと思っている)として、昨日BSで宝塚のショーやってましたね。
月組は、ありちゃんが好きなので、ありちゃん見てウキウキしましたー。

このお休み中、まだ、アクリルたわししか編んでいません。
次はきっと中学校へ持ってゆくぞうきん縫い。
なかなかいい手作りものをスタートできていませんが、布は裁断しましたー。
お楽しみ♪
    
 
[PR]
by jun_home | 2017-01-04 15:10 | others ... | Comments(0)
 

いろいろ

2016年 12月 05日
ブログ、すっかり、ご無沙汰になっていますー。
ワンデーがしばらくないから・・・と、
のんびり違うことしていました (*^^*)

友達と作ったりもしていてー。
画像撮ったらブログにアップしよう、と思いつつ。 (^^;)
マンガ読むのにも忙しくなっていました。
20冊単位で借りてきてくれるので、
それを2週読んでたので、すっかり満足充実しました。

私はお休みしますが、
LEMOチームは、12月17日南流山のワンデーに参加します♪
https://www.facebook.com/koisuru.nagareyama/
お時間あったらぜひ♪

  
 

[PR]
by jun_home | 2016-12-05 17:08 | others ... | Comments(0)
 

イチカワチクチクに参加してきました♪

2016年 10月 14日
e0025623_09093853.jpg

全然ブログが追いついてませんでした (>_<)
詳しくお知らせすることもなく、
今日はイチカワチクチクカタカタワイワイ市でしたー。

ずっとお店番していると、寒いので、
それはわかっていたのでたくさん着こんでいきましたが、
やはり寒かった!
まだ10月だというのに、ユニクロダウンが大活躍しましたー。
ジャケットの下に着れるので、おすすめです (^^)v

今回は、テーブル1つのスペースだったので、
こじんまりとした感じで♪
お気に入りのものを見つけてもらえたでしょうかー。
見てくださった皆様、スタッフの皆様、LEMOのみんな、
本当にありがとうございました!

LEMO の参加するイベントは、年内未定となりましたー。
室内で、楽しそうなイベントがあったら参加したいな (*^^*)
ちょっとのんびりと、布の整理を進めながら、
縫いため(できるのか!?)をしたいと思います♪

  
 


[PR]
by jun_home | 2016-10-14 22:31 | others ... | Comments(0)
 

白井フェミナスハートプラス、終わりましたー

2016年 09月 25日
e0025623_11361602.jpg

昨日は白井フェミナスハートプラス、の日でした♪
雨が降ったりやんだりの一日でしたが、
室内でしたので、そんな心配もあまりせず、
楽しいひとときでしたー (*^^*)

来てくださった皆さま、スタッフの皆さま、
本当にありがとうございました!

今年もたくさんのワークショップがあって、
参加してるお客様が皆楽しそうでしたー。
ステージではセミナーもあったのですが、
誰が来ているの?とちゃんと説明を読んだら、大学教授でー。
おぉっ!白井市!すごいなー、とか思いました。
個人的には、梨シェイクの早飲み競争・・・飲んでみたかった。
早飲みは無理でも、梨シェイクをー!
飲んでみたいーー!!

ちゃんと作品の写真も撮りましたよ♪

e0025623_11370425.jpg
小物たくさん♪

e0025623_11365338.jpg

e0025623_11365830.jpg

次の参加イベントも、もう決まっています。
またお気に入りの作品をもっていけるように、
選んでいただいた作品が、お気に入りとなりますようにー (*^^*)

  
 


[PR]
by jun_home | 2016-09-25 11:46 | others ... | Comments(0)
 

夏休み中ですー

2016年 08月 03日
娘の夏休みは、中3らしく、夏期講習三昧です。
といっても、他の塾の話を聞くと、
のんびりしてない!?と思ってしまうくらいなのですが、
でも、娘にとっては、とってもとっても辛いらしいです。

毎日、帰宅してから復習が始まります。
わからないところがあるたびに、母の出番となるのですが、
塾は毎日どんどん話が進んでゆくので、
昨日やったところと関係ない解き方になってたりして、
母の頭もフル回転せねばならずー (@_@)
でも、母の威厳も保ちたい!
ということで、ほんとに毎日縫ってる場合じゃないっ!(笑)

今日は塾がお休み、ということと、
前日の確認テストがとてもできた(本人談)らしく、
去年も行ったTV朝日に遊びに行ってしまいましたー (^^;)
束の間の休息。
母も。(爆)

大人向けシューズバッグを裁断したので、時間見つけて縫いますー。

  
 
[PR]
by jun_home | 2016-08-03 14:17 | others ... | Comments(0)
 

「手づくりマーケット」終了しましたー

2016年 06月 26日
e0025623_1081841.jpg


お部屋が間接照明で暗い画像だったので、
編集で明るくしてみましたが、
逆光感ありありですね (^^;;)

Baque de Loop
さんの手づくりマーケット。
今日もやっていますが、
Lemo の参加は、昨日でした。
来てくださった皆さま、
作品を見てくださった皆さま、
スタッフの皆さま、
楽しい時間を本当にありがとうございました。

Baque de Loopさんが選んだ、
ご一緒したことない作家さんたちと一緒のイベントで、
いろんな刺激を受けましたー。

イチカワチクチクカタカタワイワイ市でお隣りだった、
かもみーゆさんが来てくださったのは超嬉しかったですー (*^^*)
Lemoチームも、遊びに行くぞっ!
と思いましたが、ごめんなさい、次の参加イベント遠いのですね。
またチクチクでー!・・・と勝手に思いました (^^;)
ありがとうございましたー。

次のイベント参加は、
夏が終わってから・・・になりそうです。
その間、自分に課してるものを制作しようと思います♪
(そんなたいしたものではないですが ^^;)

 
  
[PR]
by jun_home | 2016-06-26 10:10 | others ... | Comments(0)
 

梅シロップ

2016年 06月 22日
e0025623_11575724.jpg


毎年作っていますが、
今年の梅シロップは出来上がりが早く感じましたー。
色がよく出ています。

この大瓶から小瓶に移し替えて、
冷蔵庫に保存するのですが、
お休みの日に・・・と思っていたら、
娘から早く飲みたい!と催促がー。
なんだか嬉しい (*^^*)
今日はテストです。がんばれーっ!

 
  
[PR]
by jun_home | 2016-06-22 12:02 | others ... | Comments(0)