sewing や 子供のこと・・・
by jun_home
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
お知らせ
メール…いただけるなら
こちらまで♪

2017年参加イベント
6/18 町会イベント
5/28 南流山恋するてづくり市
4/1,2 六実桜まつり
3/26 南流山恋するてづくり市(雨で中止)

2016年参加イベント
10/14 イチカワチクチクカタカタワイワイ市
9/24 白井フェミナスハートプラス
6/25 Baque de Loop「手づくりマーケット」
5/20 イチカワチクチクカタカタワイワイ市
4/2,3 六実桜まつり
3/27 南流山てづくり市


リンク





 Lemo
 muku blog
 ~おうち日和~
 n*cafe
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
以前の記事
記事ランキング
画像一覧

「一日限りのレインボータウン」終わりました♪

2015年 09月 28日
e0025623_09241748.jpg

昨日は、朝に雨が降っていたので、
えー (T_T) 大丈夫かなぁ・・・と思っていましたが、
出かける頃には止んでおり、
楽しい一日となりました♪

作品を見てくださったみなさま、
ありがとうございましたー (*^^*)

作品をアップでも撮っておきましたー。

e0025623_09243157.jpg

e0025623_09243666.jpg

バッグも撮りたかったのですが、
私の腕じゃあ無理だった!ごめーんーー。

久しぶりに COCORO.ne さんちのカレーも食べれたし♪
LEMOのみんなともお話できたし♪
ハッピーな気分で帰宅したら、
なんていうんでしょう・・・淀んだ空気? (^^;)
一日ダラダラしてたんだよぉーっていう感じのファミリーが。
待ち受けていました (爆)。
私だけリフレッシュしちゃったよ! (^0^;)

次のイベントは、市川チクチクです♪
お知らせをまたアップしますねー。
今日は、白井市役所のカフェブランへ納品してきますっ!



[PR]
by jun_home | 2015-09-28 09:31 | others ... | Comments(0)
 

カフェブランマーケット終わりましたー

2015年 07月 27日
e0025623_153224.jpg


週末も暑かったですねー。
LEMOチームで、カフェブランマーケット参加してきました (^^)
白井コミュニテイセンターは新しい建物なのか、
とてもキレイでしたー。
イベントへ来られる方は少なかったけど、
久しぶりにLEMOのみんなにも会えて楽しかった!
次のイベント参加は9月になりそうです。
見にきてくださった皆様、ありがとうございました!

今日はゆっくりと、布の整理をしました。
棚に収まらない山がひとつ。
うーん、縫わなくちゃねっ (^^;)
[PR]
by jun_home | 2015-07-27 15:05 | others ... | Comments(0)
 

『白井フェミナス』終わりましたー

2015年 06月 14日
e0025623_21162187.jpg

土曜日に開催された『白井フェミナス』。
会場に着くなり、金箔顔の方を見てしまい・・・(@_@)
いったい何が!? と思ったら、金箔パック、のWSでしたー。
実演されていたのですね♪

初めてのイベントでしたが、
とても楽しい1日でした(^^)
見にきてくださった皆様、
白井フェミナスのスタッフの皆様、
そして、Pocheのみなさん、
どうもありがとうございましたー (*^^*)

画像は、開催前日に納品したときのものです。
右側のテーブルには、まだ焼き菓子がセットされていませんが、
当日は大盛況で、完売しましたー♪

次は、日曜に開催される、
『一日限りのレインボータウン』。
こちらは、LEMOチームで参加します♪
思っていたより、在庫がなくなってしまったので、
今週がんばって縫おうと思いますー (^^)/


[PR]
by jun_home | 2015-06-14 21:18 | others ... | Comments(0)
 

桜まつり、終わりましたー

2015年 04月 06日
e0025623_10070832.jpg

e0025623_10074930.jpg
桜まつり。
お天気が今ひとつの2日間でしたが、
たくさんの方に作品を見ていただけて、
LEMOチーム、とっても楽しい2日間でした。
ありがとうございました!
また来年!

オーダーも受けております。
(ちゃんとできあがるか、ドキドキですが)
右メニューに、メアドありますので、
お気軽にお問い合わせくださいね♪

次のイベントは、5月の土曜日に開催される、
カフェまめはさんのワンデーです。
ぜひぜひお散歩がてらお寄りください♪
4/14追記 まめはさんのイベントは中止になりました。
残念!ですが、次回に期待しますー。

桜まつりの2日目、私は宝塚観劇へ行きましたー。
こんな日にチケットを取ってしまってごめんっ!
と思ったけど、やっと取れた中の1枚だったので、
わがまま言って行かせてもらいました。
もう、ねー (溜息)。とっても幸せだった。。
あと何回、この幸せな空間を観れるんでしょうー。
ラストのライブビュー、当たりますように!
LEMOチームのみんな、ありがとうー。



[PR]
by jun_home | 2015-04-06 10:16 | others ... | Comments(0)
 

恋する手作り市 終わりましたー

2015年 03月 23日
e0025623_09272337.jpg
e0025623_09273789.jpg
e0025623_09273406.jpg

土曜日に、南流山へ行ってきました (^^)
電車降りてすぐの駅前でのイベントー。
ギター一本で歌うアーティストの方もいたり、
美味しい匂いが漂ったり。
楽しいイベントでした♪
来てくださった皆様、スタッフの皆様、
イベントに誘ってくれたわかさん 、ありがとう!
(あみぐるみ画像は、わかさんのブログでチェックしてね *^^*)

なかなか、自分が思うものと、売れ線なものは違ったりするのですが、
でも、とっても気に入った布で、気に入った形で作ったものを、
「これっ!」と(は言ってませんが ^^;) 目がけて選んでくださったり、
悩みぬいた末に購入してくださったりするのを見ると、
とーーーっても!幸せな気持ちになれました。
どうもありがとうございました (*^^*)

次は、桜まつり♪
1年に1度の、LEMOチームおまちかねのお祭りです。
私が縫えそうな日は4日間しかないのですが、(かなり汗)
できる限りでがんばりまーす (^-^)/



[PR]
by jun_home | 2015-03-23 09:31 | others ... | Comments(0)
 

木の小物入れ♪

2015年 03月 15日
e0025623_21260539.jpg

mukuさんのワンデーでゲットしたもの (^^)
わかりにくいかな?
以前に ロゼさんのワークショップで作った板を飾ってある、
下の箱です。
入れるところが4つに分かれていて、可愛いー。
これは手作り品じゃなくて、
チャリティーフリマ品です。
いろんな素敵なものが出ていました (*^^*)

我が家で飾れるところといえば、
玄関か、トイレか、ミシン上の棚か・・・なので、
玄関を久し振りに模様替えしました。
ayaが作ってくれた、雪だるまとパンプキンのナノブロックは、
(同時に飾っていた!この季節感っ!!)
また今度飾れるように大事にしまってー。
で、シンプルに。可愛く。
気分スッキリ、です♪

箱のふた、時々開けようかな、と思いますー。
お気に入りです (*^^*)



[PR]
by jun_home | 2015-03-15 21:31 | others ... | Comments(0)
 

mukuさんワンデーでした♪

2015年 03月 11日
e0025623_22153696.jpg

相変らず、ぼーっとしている私 (-_-)
気づいたらすっかり写真を撮り忘れていました。
唯一撮った写真にも、お客様がばっちり写っていたので、
cocoro.neさんちのグリーンカレーでお許しください (^0^;)
とっても美味しかった!

最後のワンデー。
来てくださった皆様、
スタッフの皆様、
本当に、ありがとうございました!

mukuさんのワンデーに参加させてもらえたきっかけは、
emiちゃんが声をかけてくれたから♪
本当に感謝です。
参加する度に、いろんな方に出会えましたー。

わざわざ時間を割いて来てくれた友達、
仕事帰りに無理やり寄ってくれた友達にも感謝。
彼女たちのおかげで、パワーもらえて縫えています。

いつもいつも、素敵な人たちに囲まれていてー。
幸せです。
ありがとう!

・・・ちょっと、さびしいモード (=_=)
いやいや、これからもよろしくねっ!

e0025623_2216826.jpg

ちょとだけ撮った、ロゼさんのお花たちと、フリマもの。
今回は、チャリティーフリマも開催されました。
私も、いいものゲットしましたよー (^^)v

で、次は21日の南流山でのイベントです。
どこまで縫えるか!? わかりませんが、
LEMOチームでの参加なので、
みんなに助けてもらいながら参加したいと思います (*^^*)
[PR]
by jun_home | 2015-03-11 22:20 | others ... | Comments(0)
 

サーモスのマグ(その2)

2014年 12月 11日
サーモスマグで検索してくださる方がたくさんいるみたいです。
前に書いたのは、アフタヌーンティーとのコラボのマグを買いました、って話でした。
水筒、お弁当箱大好きな私、まだ持ってますよー (^^)/


↑ これ、私のお勧めマグです (^^)
購入したのはもう2年前。その頃は 1500円しないで買えました。
もう1つ購入しようかなー、と今年の夏ごろチェックしてた頃はもっと安かったのに、
冬になったせいなのか!?今3000円越えてます (>_<)

蓋の開き方が変わっているのですが、
冷めない、もれない、洗いやすい、色が可愛いー
と、お出かけの時に愛用しています (*^^*)
色違いのグリーンも素敵です。
お友達は、これより大きいサイズを購入していましたー。
また安くなるかな?チェックしてみてくださいね。
[PR]
by jun_home | 2014-12-11 10:56 | others ... | Comments(0)
 

イベントも終わり…

2014年 12月 10日
まめはさんでのワンデー、終わりました。
見に来てくださった皆様、スタッフの皆様、LEMOのみんな、
ありがとうございましたー (*^^*)

当日、私は授業参観へー。
先生、頑張っておりました (^^)
(新任先生ですー)

しばらくのんびりかなぁー、と、
友達とティムバートン展に行ってきました。
独特な世界観が好きですが、
上映されていた、「ヘンゼルとグレーテル」も独特でしたー。
YouTube にもあるそうです。

e0025623_11363351.jpg

e0025623_11375947.jpg

[PR]
by jun_home | 2014-12-10 11:38 | others ... | Comments(0)
 

『R* マルシェ』終わりましたー

2014年 11月 30日
e0025623_1152928.jpg

e0025623_11522078.jpg

e0025623_11522814.jpg

e0025623_11523775.jpg

e0025623_11524647.jpg

2日間、来てくださった皆様、マミンカのスタッフ様、
スタッフのみんな、お疲れ様でしたー♪

出来上がったリースやクッキーツリー。
とっても!センスがよくって、素敵でしたー (*^^*)

私はあれこれお買い物して帰りました。
マミンカさんで、お友達へのプレゼントと、自分へ靴下。
R* マルシェからは、トレイとミニリースとシフォンケーキ。

次回の R* マルシェ、いつでしょうねー。
それまでに縫いたい病になれますように (^^)

私の次のイベントは、まめはさん!
あと1週間だから、もちょっと縫えるかなー。
[PR]
by jun_home | 2014-11-30 11:55 | others ... | Comments(0)