sewing や 子供のこと・・・
by jun_home
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
お知らせ
メール…いただけるなら
こちらまで♪

2017年参加イベント
4/1,2 六実桜まつり
3/26 南流山恋するてづくり市(雨で中止)

2016年参加イベント
10/14 イチカワチクチクカタカタワイワイ市
9/24 白井フェミナスハートプラス
6/25 Baque de Loop「手づくりマーケット」
5/20 イチカワチクチクカタカタワイワイ市
4/2,3 六実桜まつり
3/27 南流山てづくり市


リンク


 Lemo
 muku blog
 ~おうち日和~
 n*cafe
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
以前の記事
記事ランキング
画像一覧

おうちマルシェ 終わりました♪

2014年 10月 04日
e0025623_11253459.jpg
e0025623_11254736.jpg
e0025623_11255547.jpg

なかなか更新できないまま、
おうちマルシェの日になってしまいましたが (^^;)
秋晴れを通り越して、暑い一日でしたー。

ロゼさんが、新米や栗をもってきてくださって、
秋らしい!おうちマルシェでしたー。
帰宅して気づいたのですが・・・
木工やエノコロさんの作品画像がない (>_<)
ごめんなさいー。
暑さにやられてました。
素敵なの、たくさんだったんですよっ!

お立ち寄りくださったみなさま、
スタッフのみなさん、ありがとうございましたー♪

次は、鎌ヶ谷市にある シェアプラザさんでのイベント。
10月11、12日10:00~17:00 と聞いています。
こちらに作品を置いていただきます。
エノコロさんの作品もあるので、チェックしてくださいねっ (*^^*)
[PR]
by jun_home | 2014-10-04 11:27 | others ... | Comments(0)
 

新着布が届きましたー

2014年 08月 14日
e0025623_1045755.jpg

CSさんの新着布。
帆布ばかりを購入しました♪
綿麻なので、シャリシャリ感があります。
これで、バッグを作成するつもりですが、
うーん思っていたよりちょっと薄め、かな (^^)
どーしよーかなー、とウキウキ悩んでいます。

ここ数日で、あれこれイベントの話題が出ました。
のんびりしてる場合じゃないっ!
ちょっとずつ、縫いまーす。


e0025623_1051499.jpg

毎年恒例の、食べ放題飲み放題1泊、は、
残念ながら雨でした。
何年も行ってますが、雨は初めて!珍しいー。
お庭ではなく、レストランでの食べ放題となりました。
来年こそっ!
と、もう来年行く気でいます (^0^)
[PR]
by jun_home | 2014-08-14 10:05 | others ... | Comments(0)
 

『R* マルシェ』おつかれさまでした♪

2014年 08月 06日
2日間の『R* マルシェ』終わりましたー。
参加された皆様も、スタッフの皆様も、
ほんとに!お疲れ様でしたー (^0^)/

エアコンフル稼働が効かないくらいの大盛況で、
しかもワークは長時間の頑張りを必要とし、
集中力を持続させるのが大変だったと思います。
私が担当させていただいたリースのワークショップは、
小学5~6年生の参加が多かったのですが、
えらいっ!見習わねばっ!
というくらい、集中して頑張っていました。
とっても可愛いリースを作ってましたよー♪

画像を載せるつもりだったのですが、
今日は娘に携帯を貸してしまいました (@_@)
あとでアップしますね♪

↑アップしますよ!
e0025623_22182746.jpg

ワークショップ会場は、1日目、こんな感じでした♪
(2日目は配置換えをしました)
このあと、すぐにお客様でいっぱいに。

e0025623_22184179.jpg

e0025623_2218558.jpg

e0025623_22191334.jpg

e0025623_22192823.jpg

ロゼさんのお花や、焼き菓子、木工作品、布小物。
いろいろと作品販売もしましたー (^^)
ミニカフェコーナーとして、コーヒーとクッキーのセットも用意。
ちょっと一休みしていただけるようにもなっていました♪

e0025623_22201636.jpg

e0025623_22203523.jpg

e0025623_22205247.jpg

できあがった、ミニチュアショップの作品の数々。
1日目しか画像撮らなかったことが悔やまれるー (T_T)
すっごい大作揃いでした (*^^*)

e0025623_222146.jpg

リースも、1つしか撮らなかったのですが、
どれも皆素敵な出来栄えでしたよー♪

そうそう、くじもあった!景品撮るの忘れてしまいましたー (^^;)


次回は、10月におうちマルシェ(そんなタイトルだった?)
その次は、11月終りにワーク?・・・と、ロゼさんチームはやる気満々。
ぜひぜひ、ご参加くださいねー♪

LEMOチームは、うーんと多分ね、10月のお祭り参加、かな (*^^*)
こちらは夏休みを満喫してるはず。
9月に会うのが楽しみです。


娘は、朝早くから友達と遊びに行きましたー。
宿題のポスター!仕上げろって言ったのにぃいいー!!
色、ピンクで塗っちゃおうかしら、とかイジワル考えたりして (^^)
私は明日のソーイング教室へ向けて、宿題仕上げまーす。
[PR]
by jun_home | 2014-08-06 09:46 | others ... | Comments(0)
 

ワンデー終わりましたー

2014年 07月 15日
昨日のワンデーに来てくださった皆様、
ありがとうございました (*^^*)

私・・・行けなかったのですー (>_<)
がっかり。
お天気にも恵まれたのにねぇー。
どんなだったかなぁ。
mukuさんのワンデーは、いつも素敵なものがたくさんなので、
見たかったなぁー。
次回こそ!行くぞー!!


e0025623_1037279.jpg

昨日、帰宅したら CS の新着購入した布がきていました。
2mカットです。
薄い布なので、夏用のワンピとか縫いたいなっ♪

次は、8月4、5日のワークショップお手伝い。
作品も少し持ってゆくつもりです。
気を引き締めて!がんばろうー。
[PR]
by jun_home | 2014-07-15 10:39 | others ... | Comments(0)
 

週末の作業

2014年 06月 16日
全然、ソーイング話ではないのですがー。

週末にパソコンをリストアしました。
Cドライブ、Dドライブあるのですが、Cドライブだけー。
Dドライブにフリーソフトやデータが入っているので、
一応バックアップをとって、再セットアップ!
Cドライブの空きスペースが増えて、すっきりしました。
速度もちょっと速くなり、満足ー (*^^*)

この作業は、なぜかいつも私です。
キライではありません(多分好きなほうです)が、
主人のほうが詳しいのになぁー。
私は、四苦八苦、手当たりしだい、勘頼りの作業ですー。
我が家のパソコン、ハードディスクが 130GB くらいしかありません。
でも5~6年前購入したときは、こんなに容量があるなんて!
と、思った覚えがあります (^^;)
いまだに Vista だし、そろそろ購入ー、と思ってましたが、
もう少し頑張ってもらうつもりです。

そんなこんなで、縫っていません(爆)
今日もついつい、やりたかったパソコン作業に忙しくー。
宝塚DVD鑑賞にも忙しくー。
給食試食会にも出かけー。(美味しかった!)
だいたい満足したので、今週は縫う・・・と思いまーす (^0^)/
[PR]
by jun_home | 2014-06-16 22:08 | others ... | Comments(0)
 

建物見物

2014年 05月 27日
e0025623_1352749.jpg

週末、友人と再会しました。
4年ぶりくらい?
いろいろ話は尽きずー。
行きたいところもあり、で、
歩きながらしゃべりまくり (^o^)

彼女はいつも素敵な場所に案内してくれます。
今回は、まず自由学園明日館へー。
目白にあります。
披露宴が行われていたので外観だけでしたが、
昔ながらの建築物に心奪われ。
公開講座もやっているそうなので、
機会あれば受講したいなー。

それから、駒込へ移動して、
旧古川邸へー。
見学を申し込んでくれていたので、
お庭のバラだけでなく、建物内も堪能。
昔の建物って、ホントに素敵です。
壁紙や、廊下や、窓枠。
よいものをたくさん吸収してきました。
e0025623_1362056.jpg


遠くに住んでるので、
また来年!とはいえませんが、
でもまた!会おうねー (*^^*)/
[PR]
by jun_home | 2014-05-27 10:59 | others ... | Comments(0)
 

「おうちマルシェ」終わりましたー♪

2014年 05月 26日
e0025623_9562286.jpg

先週金曜日に、
「おうちマルシェ」開催されました。
お天気にも恵まれ (*^^*) おうちマルシェならではの楽しさ満喫♪
とっても楽しい一日となりました。
来てくださった皆様、スタッフの皆さま、ありがとうございましたっ!
初参加でしたが、とても心地よくー。
また参加させてくださいねー (^^)
画像が上手に編集できておりませんが (汗)
素敵な作品、たくさんでしたー。
寄せ植えも楽しそうでしたよ♪
お菓子も!シフォンケーキを買うことを夢見ていましたが、叶わず。
次回購入できたらいいなぁ。

e0025623_1012879.jpg

木工のトレイ・・・と呼んでいいのかしら?
A4サイズの書類が入りそうなトレイと、お菓子をウキウキ購入して帰りました。
美味しくって、あっという間に食べきってしまいました (*^^*)

e0025623_956394.jpg
私の作品。
おうちマルシェ用に、ハンカチや髪ゴムも用意。
移動バッグも持ってゆきました。大人用です。
近々、のんびりアップしようと思ってますー。
お気に入りとなりますように♪

しばらく参加するイベントがありませんが、
この間に、作品数を増やしたいなと思っていますー。
[PR]
by jun_home | 2014-05-26 10:02 | others ... | Comments(0)
 

「イチカワチクチクカタカタワイワイ市」終わりましたー

2014年 05月 17日
e0025623_115177.jpg

こんにちはっ!
昨日は晴天の中、
「イチカワチクチクカタカタワイワイ市」にー。
Lemoの皆と参加してきました♪

Lemoメンバーが全員揃うのは久しぶり (*^^*)
おしゃべりも忙しい私でしたー。
たくさんの素敵な作品を見て、お買い物して、
とっても刺激受けて帰ってきました。
見に来てくださった皆さま、スタッフの皆さま、
本当にありがとうございました。
次回もぜひ参加したいものです。
わかさん、こんな素敵な機会をありがとう!

*ブログに載せてもいいですか、とお声かけくださった方、
よかったらアドレス教えてくださいー♪

あんなにたくさん予定していたワンデーも、あと1回。
23日に おうちマルシェに参加します。
よかったら、遊びにいらしてくださいね (^-^)/
[PR]
by jun_home | 2014-05-17 11:53 | others ... | Comments(0)
 

「まめはいちにち雑貨店」開催日でした♪

2014年 05月 10日
今日は、まめはさんでワンデーでした♪
来てくれたお友達、お客様、スタッフの皆さま、まめはさん店長さん、
本当にありがとうございました!
終わってから気づいたのですが、
画像を撮り忘れました。ごめんなさいー (T_T)

私は娘の授業参観&部活保護者会、が終わってからの参加。
とってもよいお天気でしたねー (^^)
着いた早々に、食事させていただきました。
アイスティーがとても美味しかったです♪
今度はランチ食べにまめはさんお邪魔したいなぁー。

はじめましての作家さんだらけだったので、
全てが新鮮でしたー。
で、似顔絵も描いていただきました。とっても可愛く (*^^*)
あーよい一日だった!

次は、16日のイチカワチクチクカタカタワイワイ市。
お天気に恵まれますようにー。
お時間ありましたら、ぜひ遊びにいらしてくださいねっ!
[PR]
by jun_home | 2014-05-10 22:08 | others ... | Comments(0)
 

桜まつりです!

2014年 04月 05日
e0025623_2213895.jpg

久しぶりの桜まつり。
数年前に、手づくり好きな友達と出店しました。
今回は、Lemoチームで。
メンバーに恵まれている私です。
ありがとう!
2日間なので、明日もありますが、画像をアップします。

作品の画像も撮らないまま、当日になってしまい反省。
販売する前に、ちょっとだけ撮りました。
パンダちゃんのがまぐち。お気に入りでした♪
自分が使ってお気に入りになっている移動バッグも作って出しました。
(画像撮り忘れてるけど)
あとは、定番のネックストラップや、ハンカチ。
私の作品は、いろいろちょっとずつでしたが、
Lemoチームはたっくさん出来てましたっ!さすがっ!
次回は私も頑張るねっ!

桜、きれいでしたー。

e0025623_2284763.jpg

[PR]
by jun_home | 2014-04-05 22:09 | others ... | Comments(0)