sewing や 子供のこと・・・
by jun_home
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お知らせ
メール…いただけるなら
こちらまで♪

2017年参加イベント
11/10 イチカワチクチクカタカタワイワイ市リベンジ編
10/28 白井ときめきマルシェ
10/20 イチカワチクチクカタカタワイワイ市(雨で中止)
10/15  町会イベント (雨で中止)
10/1 南流山恋する手づくり市
6/18 町会イベント
5/28 南流山恋するてづくり市
4/1,2 六実桜まつり
3/26 南流山恋するてづくり市(雨で中止)

2016年参加イベント
10/14 イチカワチクチクカタカタワイワイ市
9/24 白井フェミナスハートプラス
6/25 Baque de Loop「手づくりマーケット」
5/20 イチカワチクチクカタカタワイワイ市
4/2,3 六実桜まつり
3/27 南流山てづくり市


リンク


 Lemo
 muku blog
 ~おうち日和~
 n*cafe
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
以前の記事
記事ランキング
画像一覧

建物見物

2014年 05月 27日
e0025623_1352749.jpg

週末、友人と再会しました。
4年ぶりくらい?
いろいろ話は尽きずー。
行きたいところもあり、で、
歩きながらしゃべりまくり (^o^)

彼女はいつも素敵な場所に案内してくれます。
今回は、まず自由学園明日館へー。
目白にあります。
披露宴が行われていたので外観だけでしたが、
昔ながらの建築物に心奪われ。
公開講座もやっているそうなので、
機会あれば受講したいなー。

それから、駒込へ移動して、
旧古川邸へー。
見学を申し込んでくれていたので、
お庭のバラだけでなく、建物内も堪能。
昔の建物って、ホントに素敵です。
壁紙や、廊下や、窓枠。
よいものをたくさん吸収してきました。
e0025623_1362056.jpg


遠くに住んでるので、
また来年!とはいえませんが、
でもまた!会おうねー (*^^*)/
[PR]
by jun_home | 2014-05-27 10:59 | others ... | Comments(0)
 

「おうちマルシェ」終わりましたー♪

2014年 05月 26日
e0025623_9562286.jpg

先週金曜日に、
「おうちマルシェ」開催されました。
お天気にも恵まれ (*^^*) おうちマルシェならではの楽しさ満喫♪
とっても楽しい一日となりました。
来てくださった皆様、スタッフの皆さま、ありがとうございましたっ!
初参加でしたが、とても心地よくー。
また参加させてくださいねー (^^)
画像が上手に編集できておりませんが (汗)
素敵な作品、たくさんでしたー。
寄せ植えも楽しそうでしたよ♪
お菓子も!シフォンケーキを買うことを夢見ていましたが、叶わず。
次回購入できたらいいなぁ。

e0025623_1012879.jpg

木工のトレイ・・・と呼んでいいのかしら?
A4サイズの書類が入りそうなトレイと、お菓子をウキウキ購入して帰りました。
美味しくって、あっという間に食べきってしまいました (*^^*)

e0025623_956394.jpg
私の作品。
おうちマルシェ用に、ハンカチや髪ゴムも用意。
移動バッグも持ってゆきました。大人用です。
近々、のんびりアップしようと思ってますー。
お気に入りとなりますように♪

しばらく参加するイベントがありませんが、
この間に、作品数を増やしたいなと思っていますー。
[PR]
by jun_home | 2014-05-26 10:02 | others ... | Comments(0)
 

「イチカワチクチクカタカタワイワイ市」終わりましたー

2014年 05月 17日
e0025623_115177.jpg

こんにちはっ!
昨日は晴天の中、
「イチカワチクチクカタカタワイワイ市」にー。
Lemoの皆と参加してきました♪

Lemoメンバーが全員揃うのは久しぶり (*^^*)
おしゃべりも忙しい私でしたー。
たくさんの素敵な作品を見て、お買い物して、
とっても刺激受けて帰ってきました。
見に来てくださった皆さま、スタッフの皆さま、
本当にありがとうございました。
次回もぜひ参加したいものです。
わかさん、こんな素敵な機会をありがとう!

*ブログに載せてもいいですか、とお声かけくださった方、
よかったらアドレス教えてくださいー♪

あんなにたくさん予定していたワンデーも、あと1回。
23日に おうちマルシェに参加します。
よかったら、遊びにいらしてくださいね (^-^)/
[PR]
by jun_home | 2014-05-17 11:53 | others ... | Comments(0)
 

「まめはいちにち雑貨店」開催日でした♪

2014年 05月 10日
今日は、まめはさんでワンデーでした♪
来てくれたお友達、お客様、スタッフの皆さま、まめはさん店長さん、
本当にありがとうございました!
終わってから気づいたのですが、
画像を撮り忘れました。ごめんなさいー (T_T)

私は娘の授業参観&部活保護者会、が終わってからの参加。
とってもよいお天気でしたねー (^^)
着いた早々に、食事させていただきました。
アイスティーがとても美味しかったです♪
今度はランチ食べにまめはさんお邪魔したいなぁー。

はじめましての作家さんだらけだったので、
全てが新鮮でしたー。
で、似顔絵も描いていただきました。とっても可愛く (*^^*)
あーよい一日だった!

次は、16日のイチカワチクチクカタカタワイワイ市。
お天気に恵まれますようにー。
お時間ありましたら、ぜひ遊びにいらしてくださいねっ!
[PR]
by jun_home | 2014-05-10 22:08 | others ... | Comments(0)
 

桜まつりです!

2014年 04月 05日
e0025623_2213895.jpg

久しぶりの桜まつり。
数年前に、手づくり好きな友達と出店しました。
今回は、Lemoチームで。
メンバーに恵まれている私です。
ありがとう!
2日間なので、明日もありますが、画像をアップします。

作品の画像も撮らないまま、当日になってしまい反省。
販売する前に、ちょっとだけ撮りました。
パンダちゃんのがまぐち。お気に入りでした♪
自分が使ってお気に入りになっている移動バッグも作って出しました。
(画像撮り忘れてるけど)
あとは、定番のネックストラップや、ハンカチ。
私の作品は、いろいろちょっとずつでしたが、
Lemoチームはたっくさん出来てましたっ!さすがっ!
次回は私も頑張るねっ!

桜、きれいでしたー。

e0025623_2284763.jpg

[PR]
by jun_home | 2014-04-05 22:09 | others ... | Comments(0)
 

この頃...

2014年 04月 03日
なんだか最近、パワー不足でして (-_-;)
桜まつりはもうすぐなのですが、
でも、無理して縫った作品って、イヤだなぁと思っててー。
のんびり過ごしています。
Lemoチームのみんな、ごめんなさーいー!
パワー出るまで待っててね!

でも、ちょっとは縫ってます。
保冷ポーチも、2つ縫いました。
そしたらば!ひとつ、目が細かかったようで、割れました (>_<)
もう1つ縫うパワーを私に!!

娘の春休み、今週はダラダラです。
ずーーっと家にいます。
誰も遊びにも呼びません。
すごい・・・。
来週から、とうとう中学生活なので、
こーいう時もありかな、と思ってます (*^^*)
[PR]
by jun_home | 2014-04-03 20:34 | others ... | Comments(0)
 

One Day Shop 行ってきました♪

2014年 03月 08日
e0025623_18261748.jpg

金曜日に、お友達と muku さんのワンデーに行ってきました (^^)
お天気にも恵まれてー。
私は、この2点をお買い上げしました♪
キャンドルとか入れると思うのですが、
香りものを入れて飾ってみましたー。
e0025623_18263388.jpg

もう1点のこの黒いもの・・・うまく写すのが難しいっ!
むすびっこさんの、ピアスです。
ピアス穴がない私は、バッグとかにつけたいなーと思って (*^^*)

朝に旗持ち当番を終えてから向かったので、
おなかすいてました。
早い時間なのに、COCORO.neさんのグリーンカレーをパクパク。
すっごい美味しかったー (^0^)/
最近、体調によってたくさん食べられなかったりするので、
この日はバッチリ!で、よかったー。

muku さんで素敵な作品を見て癒されたあとは、
柏へ出向き、あれこれと雑貨を見て歩いてー。
楽しい一日でした♪
yちゃん、付き合ってくれてありがとう♪

私の作品を見てくださった方、本当にありがとうございます。
また見ていただけますようにー (*^^*)
muku さんスタッフの皆さんも、いつもありがとう!
[PR]
by jun_home | 2014-03-08 18:27 | others ... | Comments(0)
 

aya からのプレゼント♪

2014年 02月 22日
e0025623_113291.jpg

家庭科の時間に、
「おうちの方へ、何か作りましょう」
という企画があったらしくー。

何がいい?と聞いてくれたので、
手帳カバーをリクエストしました。

娘、あまりソーイングは得意じゃありません。
でも、ちゃんと形になってる!
めんどくさいから手縫いでね、と言われてたけど、
ちゃんとミシンで縫われてる!
すごいぞ、先生!
感動しましたー。
ウサちゃんとハートのアップリケもつけてくれました。
大事に使います♪ ありがとうー。


感動といえば、真央ちゃん。
感動しましたねー。ありがとう!真央ちゃん!
[PR]
by jun_home | 2014-02-22 11:05 | others ... | Comments(0)
 

ルームスプレー

2014年 01月 15日
なかなかパソコンに向かえず (@_@)
今週末、zakka Rainbow さんに納品へ行けるよう
(行ってくれるのは LUTINOさんですが...いつもありがとう!)
縫っていますー。

今日は学校の家庭教でした。
お友達を講師に迎えての、アロマルームスプレー。
材料は簡単でしたが、自分で揃えるのは大変。
参加してよかったです♪
ティートリー、ユーカリ、ラベンダーのアロマオイルを使用しました。


今週中に、縫えたものをまたアップしますね。
14cmファスナーポーチ、ネックウォーマー(低学年用)を納品予定ですー。
自分用に、スカートも縫っています。
あー!もうちょっと寝ないで縫えたらいいのにっ!!
眠気に勝てない毎日です (^^;)
[PR]
by jun_home | 2014-01-15 20:24 | others ... | Comments(0)
 

サンタがやってくる!

2013年 12月 10日
サンタクロースがやってくる!という広告を見つけたので、
ayaに、「サンタさんが来るんだってよ!行こうよー!」
とおねだりしたら、あっさりハッキリと
「ヤダ―、別にいいよー行かないよー」
と、断られました。

e0025623_23442851.gif・・・不機嫌。
もうー、もうー!超不機嫌!な私。
サンタさんに毎年プレゼントもらってるくせにぃ!
なぜにサンタさんに会わんのじゃー!!

ということで、
そのあと、ちょっとイヂワルになりました。
ほんと、おとなげなーい。
しかも、ayaに、謝ってもらいました。
あぁ。おとなげないっ。

ひとりでサンタさんに会いに行こうかと思ってます♪


イラスト:イラスト わんパグ
[PR]
by jun_home | 2013-12-10 23:46 | others ... | Comments(0)