sewing や 子供のこと・・・
by jun_home
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
お知らせ
メール…いただけるなら
こちらまで♪

2017年参加イベント
10/28 白井ときめきマルシェ
10/20 イチカワチクチクカタカタワイワイ市
10/15  町会イベント
10/1 南流山恋する手づくり市
6/18 町会イベント
5/28 南流山恋するてづくり市
4/1,2 六実桜まつり
3/26 南流山恋するてづくり市(雨で中止)

2016年参加イベント
10/14 イチカワチクチクカタカタワイワイ市
9/24 白井フェミナスハートプラス
6/25 Baque de Loop「手づくりマーケット」
5/20 イチカワチクチクカタカタワイワイ市
4/2,3 六実桜まつり
3/27 南流山てづくり市


リンク

 Lemo
 muku blog
 ~おうち日和~
 n*cafe
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
以前の記事
記事ランキング
画像一覧

カードケース

2010年 03月 02日
e0025623_8524541.jpgこの形、とても好きです。肥後めぐみさんのカードケース。CSのリネン混ダンガリーのパリッと感が似合う気がします。カフェに2つ置いてきました。もう誰かお気に入りに選んでくれたかな。

CSの予約販売、いつも悩んで悩んで最小限購入するのですが、絶対あとで後悔するー。あれもこれも、ほしかったなあ、って。でも全部買ってたら、うちの布山がとんでもないことになっちゃうし (>_<) 自由が丘店も行きたいー!
[PR]
by jun_home | 2010-03-02 08:56 | 委託・イベント用
 

ふわふわのポーチ

2010年 02月 09日
e0025623_9555614.jpgふわふわのポーチ。
ファスナー部分にビーズつけてみました。
引っ張りやすいかな。

パターン ... snowwing さん おむつポーチ縮小版

今週来週は頑張って縫うぞ!と思いつつも、朝の家事を終わらせるのが遅い遅い・・・。
さくら祭りのフリマ、出すことになったから、ちょっとずつ縫わなくちゃ!
[PR]
by jun_home | 2010-02-09 09:57 | 委託・イベント用
 

ショルダーバッグ

2010年 02月 05日
e0025623_14381223.jpg注文いただいていたショルダー2つ。以前から作成済みだったふわふわのポーチ2つ。やっと納品してきました。ちょっと気分すっきりー♪来週は小物を持っていけるよう、縫わなくちゃ!

寒さに負け、久しぶりにカフェまで車を運転して行ってきました。何カ月ぶりだったんだろう。いつもは久しぶりでも30km/h くらいは普通なのに、かなり久しぶりだったようで、20km/h でちょうどよい走り具合でした。うーんまわりの方ごめんなさい (^^;)
[PR]
by jun_home | 2010-02-05 14:39 | 委託・イベント用
 

初委託!

2009年 12月 08日
e0025623_9171556.jpg
パターン ... snowwing さん

カフェに、作ったものを置いてもらいました。
すっごいドキドキでしたが、実際持っていったら、あれれ?というくらい
あっという間の出来事でー。
自分の作ったものを、たくさんの人が手にとって見てくれるなんて、嬉しいー。

ネットでも販売できたらいいな、と思っていますが、
画像・・・いつもながら、うまく撮れません。
うーん。どうやって撮ったら、実物の布の感じが出るのかな。
[PR]
by jun_home | 2009-12-08 09:21 | 委託・イベント用
 

ペンケース

2009年 10月 24日
e0025623_22312618.jpg
フリマに出したペンケースです。
裏も表も、ミシンで縫いあわせました。
まつり縫い、面倒な気がしてー。
20cm のファスナーで作ったのですが、子ども用には、もう少し長いファスナーじゃないと、新品の鉛筆は入らないみたいです。
ちょっと見えてるブルーのタグは、値札です (^^)

布 ... サンキ(ピンクは、RR)
[PR]
by jun_home | 2009-10-24 22:32 | 委託・イベント用
 

ショルダーバッグ

2009年 10月 23日
e0025623_2325531.jpg
これ、リネンが素敵で、自信作だったんだけど、
フリマで売れませんでした。
1つはお友達が買ってくれましたー。
CSの幅広リネンのぬめり具合が好きで、購入する時は、そんな感じのを探します。

布 ... 安田商店3丁目店、StrawberryCotton(内布)

今日、お友達に会いに、恵比寿へ行ってきました。
素敵なものをあれこれ見て、目の保養。満足ー。
cocca も見てきました。布は買えなかったので、糸だけ買ってきました。
小さいお花を編んでみようと思います。(普通にボタンつけとか用糸なんだけど)
[PR]
by jun_home | 2009-10-23 23:26 | 委託・イベント用
 

キーホルダー

2009年 09月 15日
e0025623_8495828.jpg
フリマ用に、キーホルダー作りました。
自転車のキー用に使ってもらえたらいいかな、と思ってます。
ビニコがほしいんだけど、たいてい50cm切り売りで (^^;)
キーホルダーだけなら困ってしまうサイズ。
花柄とか、なかなか見かけないし・・・。
この花柄は、エコバッグとかに使われるナイロン?です。


データ入力のバイトでもしようかな、と軽い気持ちで資料請求したら
電話がかかってきました。
とっても魅力的なお話のあと、最後に、「経費として、サーバー維持代が
月々14,000円かかります」って。
それくらいの金額分、働きたいだけなんだけど・・・。残念!
むかーし、パソコンを安く売ってくれるかわりに、会員になってください、
会員になると、プロバイダ料無料(だったかな)、リゾートホテルとか使用できます、
と、夢のようなお話があったんだけど、結局会員になるのに50万円とかで、
そのことを思い出す今回のデータ入力話でした。
(きっとどちらの話も、騙してるわけじゃないんだろうけどね)


ゆっくり、自分にできる仕事を見つけよう!
[PR]
by jun_home | 2009-09-15 08:51 | 委託・イベント用
 

ティッシュ入れポーチ

2009年 09月 04日
e0025623_933815.jpg
ティッシュ入れ付きのポーチを作りました。
ちょっとお使いのお財布代わりや、キャンディ入れて持ち歩いてもー。
リバーシブルの布地を使っているので、裏なしでも可愛くできました。
ファスナーのつけ方が・・・あっていると思うんだけどなあ。
小花模様、可愛いんだけど、もうちょっと若者向け(小学生)に、チェック柄とかも作ろうかな。

布 ... 近所の布地やさん
パターン ... 適当
[PR]
by jun_home | 2009-09-04 09:08 | 委託・イベント用
 

ミニトートバッグ

2009年 09月 02日
e0025623_951143.jpg
夏の間、いろいろ縫いました(娘服ばかり ^^;)
10月のフリマに向けて、小物作りします。
C&Sの帆布、家にあったチェック布、で作りました。
パターンも、C&Sのおまけレシピです。
小物は、正確なサイズに縫いあげるのが難しいなぁー。
[PR]
by jun_home | 2009-09-02 09:08 | 委託・イベント用
 

フリマ

2008年 10月 12日
土曜日に、友達と、お祭りのフリマに出店しました。
布小物、ビーズアクセサリ、木工。すべて手作り。
私は布小物を作りました。
作っている間、売っている間、いろいろ勉強になりました。
これを機にいろいろ売ってみたいなあー♪
ブログへのアップも、ちょっと頑張ってみたいと思います。
e0025623_2252020.jpg

[PR]
by jun_home | 2008-10-12 22:53 | 委託・イベント用