sewing や 子供のこと・・・
by jun_home
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
お知らせ
メール…いただけるなら
こちらまで♪

2017年参加イベント
10/28 白井ときめきマルシェ
10/20 イチカワチクチクカタカタワイワイ市
10/15  町会イベント
10/1 南流山恋する手づくり市
6/18 町会イベント
5/28 南流山恋するてづくり市
4/1,2 六実桜まつり
3/26 南流山恋するてづくり市(雨で中止)

2016年参加イベント
10/14 イチカワチクチクカタカタワイワイ市
9/24 白井フェミナスハートプラス
6/25 Baque de Loop「手づくりマーケット」
5/20 イチカワチクチクカタカタワイワイ市
4/2,3 六実桜まつり
3/27 南流山てづくり市


リンク

 Lemo
 muku blog
 ~おうち日和~
 n*cafe
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
以前の記事
記事ランキング
画像一覧

ミニグラニーバッグ もうひとつ♪

2016年 05月 15日
e0025623_11483936.jpg


もうひとつ、こちらはリネンのギンガムチェックで。
赤をポイントに入れてみました。

e0025623_11484494.jpg


リバーシブルは、checkandstripe さんの、星の綿麻になってます。
星が、キラキラっとしてて、可愛い布地ですー。


もうひとつ。
6月に行われるイベントに参加することになります。
Lemo のみんなで会場を見てきましたー。

e0025623_1155397.jpg


建物の2階にあるのですが、外からは全然気づけなかった!
入ったとたんに「うわぁーーー」とため息出ちゃうくらい、
素敵な空間でした。
当日は家具をいったん移動させてしまうので、
またちょっと違うかと思いますが、とても楽しみです。
詳細が決まりましたら、お知らせしますね。

  
 
[PR]
by jun_home | 2016-05-15 11:59 | 委託・イベント用 | Comments(0)
 

ミニグラニーバッグ

2016年 05月 11日
e0025623_2235952.jpg


大きさがわかりにくいかなぁと思って、
シェリーちゃんストラップを置いてみました (^^)
もう少し、やまぶき色っぽいかなー。

e0025623_224812.jpg


リバーシブルです。
長財布は入らない・・・かも。
携帯と、小銭入れと、ハンカチ入れて、
ワンちゃんのお散歩とかに使ってほしい!
と思っておりますー。


今週、いよいよ修学旅行。
夜は縫おうと思っていましたが、荷物詰めに付き合いました。
忘れものなかったかなー。
楽しい旅行となりますように (*^^*)

  
 
[PR]
by jun_home | 2016-05-11 22:08 | 委託・イベント用 | Comments(0)
 

バッグインバッグ

2016年 04月 21日
e0025623_9252283.jpg



お財布とケータイが入れられて、
ちょっとそこまでに使えるバッグインバッグ的なものが欲しい!
と思い、作りました (^^)
C&Sさんのカラーリネン(ピンク)を使っています。

試作だったのですが、いろいろとダメ出し。
まず・・・持ち手が縫いにくかったー (>_<)
もう少し、上部がないといけませんでした。
縦に1cmずつ長くするつもりです。
それから、持ち手の間がちょっと離れすぎちゃったかな。
もう少し内側にしようと思います。
持ち手(の心配ばかりですが ^^;)は、この形でよいのか?
バッグの中で邪魔にならないように、横型にしようかなー。
横型だと、持った時のバッグの形は大丈夫か?
前方のポッケはつけられない、というのがあるのですが・・・。
あと、芯!
やっぱり、接着芯は必要でした。
段ボールニット地を本体に使用したので、芯はいいかな、と思いましたが、
やっぱりフニャフニャ感があります。

以上を反省して・・・今日はもう一回裁断してみますっ!
週末までに作れるといいなー (^^)

今日は三者面談。
まだ志望校とか決まってないので、
娘のやる気が出るといいかしら、くらいの面談かな。
気合い入れて、行ってきまーす (^^)/

  
 
[PR]
by jun_home | 2016-04-21 09:38 | 委託・イベント用 | Comments(0)
 

ギャザーバッグ

2016年 04月 18日
e0025623_16565483.jpg


布 ... CHECK&STRIPE さん オリジナルカラーリネングレー
パターン ... Nunoya さん

リネンのバッグがいいなぁと思っていました。
けっこう苦戦しましたー。
リネンは、ギャザーが逃げていく・・・気がするのは私だけ?
内布も C&Sさんのギンガムチェックで。
見た目よりもいろいろ入りそうです♪


地震、とても大変なことになっていて。
どうか一日も早くいつもの生活に戻れますようにー。
お祈り申し上げます。

  

  
[PR]
by jun_home | 2016-04-18 16:57 | 委託・イベント用 | Comments(0)
 

ペンケース

2016年 04月 11日
e0025623_1740168.jpg


パターン ... Snowwing さん

いつもよりアップで撮ってしまった (^^;)
大き目のペンケースです。
ペンケースじゃなくて、いろんなものを入れても♪
たっくさん入りそうですー。

週末は有楽町へ行ってきたのですが、
新しくできた東急プラザ銀座へ寄ってきました。
まず、入り口のエスカレーターに乗るだけで長蛇の列。
入ってみたら、人、人、人。
観劇に行っても、いつもはお茶して帰るだけだったので、
有楽町にこんなに人がいるとは!知りませんでしたー。
お店も高級なものばかりで (@_@) 全く手が出ず。
その前に寄ったマロニエゲートも高級な服やさんだらけでしたが、
マロニエゲートはアーティストな感じ、で、
買えずに見るだけでも楽しかったですー。
また行けるのなら、マロニエゲートかな (^^)

いいものたくさん見てきたので、ハイテンションで縫いたいなー♪

  
 
[PR]
by jun_home | 2016-04-11 17:41 | 委託・イベント用 | Comments(0)
 

カフェブランさんに納品しましたー

2016年 04月 05日
e0025623_17551255.jpg


白井市役所の7F、カフェブランさんに、
ロゼさんと数点納品してきましたー (^^)

納品すると、ロゼさんに会える♪
しかも美味しいランチつき (^0^)/
自分へのご褒美ですー。
今回は、エノコロさんにも会えました♪

e0025623_1755897.jpg


いつもお野菜たっぷりのランチメニュー。
パンに挟んであるクリームがおいしかったです。
今回は、カキフライもありました!
おかず、もう一皿お代わりしましたー (#^^#)

たくさんお話しして、たくさん食べて、
よい一日でしたー♪

  
 
[PR]
by jun_home | 2016-04-05 17:57 | 委託・イベント用 | Comments(0)
 

シェリーちゃんのスカートとか・・・

2016年 03月 31日
e0025623_1735535.jpg


もう時間がないっ!縫わねばっ!
というのに、今日は娘の靴を買いに出かけました。
陸上用のトレーニングシューズです。
1万円前後する棚を見ながら、
後ろに並んでいる、型落ちシューズから手ごろな値段ものを
お勧めしたところ、今日はそこから選んでくれました♪
思ったより安く済んだので、もう1足買ってあげて (^^)
あれっ?得したような?同じだけかかってしまったような?
まぁ・・・いいかー。と、ラーメン食べて帰宅しました。

春期講習が6時から始まるので、
4時から夕飯支度を開始する私。
毎日、ごはんに追われている気分ですー。

e0025623_1737297.jpg


シェリーちゃん、あれこれ着せてみました。
たくさんはできなかったなぁ・・・反省。
この色がどーしてもほしい!というのがありましたら、
桜まつり、お早めにいらしてくださいね。 (*^^*)


 
[PR]
by jun_home | 2016-03-31 17:38 | 委託・イベント用 | Comments(0)
 

ペンケース

2016年 03月 30日
e0025623_10103321.jpg


いつものペンケース。
20cmファスナーを使用しています。
先日のてづくり市に、レッド、グリーンの水玉も作りました。

もう使っていないウォークマンを取り出して、
あーでもない、こーでもない、と今パソコンでやっています。
・・・そーいう場合じゃないのに (-_-;)
縫えよーっ!!と自分につっこみ。
最近は iPod で音楽を聴いているのですが、
おうち用にちょっとあれこれ入れようかなと (^^;)
・・・桜まつり終わってからにしまーす!


  
[PR]
by jun_home | 2016-03-30 10:18 | 委託・イベント用 | Comments(0)
 

ダッフィーちゃん服

2016年 03月 28日
e0025623_12395346.jpg


南流山のてづくり市、終わりましたー (^^)
お天気も雨じゃなくて、ほんとによかったです。
来てくださった皆様、ありがとうございました。
私は、柚希礼音さんのコンサートへ行ってきましたー(*^^*)
作品を預かってくれた Lemo のみんなに感謝!です。
ほんとにありがとう!

次は、桜まつり。
こちらも天気に恵まれますように!
ダッフィーちゃんとシェリーちゃんのお洋服をちょっとだけ縫いました。
たくさん縫うはずだったんだけどねぇー (^^;)

e0025623_12395164.jpg


シェリーちゃんは、おリボンつけると可愛さ100倍ですね。
モデルさんは、お友達のダッフィーちゃんシェリーちゃんです♪
毎回この時期に貸していただいています (^^) ありがとねー♪

ブラウス、パンツ、スカート、リボン、
単品で販売するつもりです。
お時間ありましたら、いらしてくださいね (*^^*)
[PR]
by jun_home | 2016-03-28 12:44 | 委託・イベント用 | Comments(0)
 

バッグ

2016年 03月 17日
e0025623_1017382.jpg


北欧風っぽくて気に入って購入した布で、
バッグを作りましたー。
肩からかけられるよう、持ち手を長く。
気軽に洗って使えるよう、芯は貼らずに。
軽ーいバッグとなりました (^^)
我が家では、「おでん模様みたい」と呼ばれてますが、
いやいや、北欧っ!


久しぶりにパソコンを立ち上げて、
ウェブを見ようとしたら・・・ウイルスにやられてました (>_<)
WinZip関係を入れたかったのですが、なぜかシンプルなのを見つけられず、
アプリストア(Windows10にはそんなのがあります)から探して
入れたのですがーたぶんそのせいかな (-_-;)
今日、ウィンドウズを再インストールしました。
すっきり!
私、この作業はあまり苦ではありません (^^)v
買ったばかりだからバックアップもとらなくて済んだしー。
今後は気をつけて無料ソフトを入れようと思います。
[PR]
by jun_home | 2016-03-17 10:18 | 委託・イベント用 | Comments(0)