sewing や 子供のこと・・・
by jun_home
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
お知らせ
メール…いただけるなら
こちらまで♪

2017年参加イベント
10/28 白井ときめきマルシェ
10/20 イチカワチクチクカタカタワイワイ市
10/15  町会イベント
10/1 南流山恋する手づくり市
6/18 町会イベント
5/28 南流山恋するてづくり市
4/1,2 六実桜まつり
3/26 南流山恋するてづくり市(雨で中止)

2016年参加イベント
10/14 イチカワチクチクカタカタワイワイ市
9/24 白井フェミナスハートプラス
6/25 Baque de Loop「手づくりマーケット」
5/20 イチカワチクチクカタカタワイワイ市
4/2,3 六実桜まつり
3/27 南流山てづくり市


リンク

 Lemo
 muku blog
 ~おうち日和~
 n*cafe
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
以前の記事
記事ランキング
画像一覧

カフェブランさんへ納品♪

2016年 03月 12日
久しぶりとなってしまいましたが、
カフェブランさんに行ってきましたー。
いつものように、お野菜たっぷりのお惣菜で、
お昼をおいしくいただいて、納品。

e0025623_1010222.jpg


桜まつりに向けて作っていたなべつかみと、
Wガーゼのハンカチをもっていきました。

e0025623_10102333.jpg


今、棚はこんな感じです♪
ロゼさんのコサージュ、入学式によさそうー (^^)

先週からずっと忙しかったのですが、
やっとゆっくりできる時間が増えましたー。
桜まつりまで3週間ですが、
縫えるとこまで。がんばろー!
[PR]
by jun_home | 2016-03-12 10:30 | 委託・イベント用 | Comments(0)
 

Wガーゼのハンカチ kawaii

2016年 02月 29日
e0025623_9583672.jpg


キュンとくるようなWガーゼがあるかなー、と
マーノクレアールまで探しに行ったのですが
・・・ありませんでした (T_T)
残念っ!
これから出てくるのかな?
定番の水玉となりましたー。
ミシンで縫ったハート、タグのようにつけてみました。
ちょっとキュンと (*^^*) きたかしらっ。


週末、娘は『黒崎くんの言いなりになんてならない』
早速お友達と観に行ってましたー。
ケンティーやばい!って帰ってくるかと思いましたが、
結構普通に帰宅しました。
私も観たいっ!あのキラキラ感にやられたいっ!
と、3月は映画鑑賞に行こうと思いまーす。
[PR]
by jun_home | 2016-02-29 09:59 | 委託・イベント用 | Comments(0)
 

パクパクなべつかみ

2016年 02月 22日
e0025623_854434.jpg


パターン ... Boo's Shop さん

キルト芯は2枚重ねとなっていますが、
どのくらい熱さに耐えられるのかなー。

ぶ厚いので、いつものカシメでは長さが足りなくて、
大サイズを使ってみました。
かなり大きいっ!
とまってよかったー♪

e0025623_8545113.jpg


反対側は、こんな感じ♪
ちょっとだけレースも入れました。
なべつかみにしか使えませんが、可愛い形ですー (*^^*)


前回、ちょっと書きましたが、
パソコンを新しくしました。
今までのは WindowsVista。
調べたら、8年も使っていましたー。
再インストールも、2回くらいやったかな?
デスクトップ一体型で、とっても気に入っていましたー。
で、今回は・・・これっ!
e0025623_931415.jpg

Fristaにしましたー (^^)
今度買うならこれっ!と去年から狙っていました。
型落ちですが、8年前のパソコンに比べたら全然問題なしっ (^^;)
ちょっと変型タイプなのですがー。
我が家のリビングには、このサイズがぴったり!
届いた箱が、すっごい薄くてびっくりでした。
これでしばらく快適なパソコン生活かなー (*^^*)
[PR]
by jun_home | 2016-02-22 09:10 | 委託・イベント用 | Comments(0)
 

がまぐち

2016年 02月 18日
e0025623_09145068.jpg

布 ... C&Sさん 幅広オランダリネンギンガム

がまぐち、金具をつけるところが難しいのですが、
今回はバッチリ!うまくつけられましたー。
でもね、ストラップとかをつけられる位置を
逆にしてしまったようです (^^;) あららっ?
可愛くできたので、これはこれでっ!

CHARMY さんが閉店されましたが、
この金具、パターンは CHARMY さんのものです。
ふっくら、可愛いー (*^^*)
そして、リネンって、いい雰囲気を出してくれますよね。
幅広だったので、いろいろちょっとずつ使ってます。

朝からパソコンをつけてしまうと、
ついついのんびりしてしまいますー。
新しいパソコンを買ったので、
バックアップ、データの削除、の作業をするつもりです。



[PR]
by jun_home | 2016-02-18 09:17 | 委託・イベント用 | Comments(0)
 

なべつかみ

2016年 02月 16日
e0025623_20312797.jpg


今まで、なべつかみを作ってみたい!と、
思ったことはなかったのですが、
可愛さにやられてしまいましたー (*^^*)
小さいなべつかみ。
ストゥブやル・クルーゼのお鍋によいらしいです。
うちには、どちらもないけれど (^^;)
飾っておいてもいいかなぁ♪
まだ先ですが、4月2、3日のさくらまつりに出すつもりです。
[PR]
by jun_home | 2016-02-16 20:34 | 委託・イベント用 | Comments(0)
 

ウォレットポーチ kawaii

2016年 02月 04日
e0025623_10473080.jpg

久しぶりの更新になってしまいましたー (@_@)
とりあえず、ウォレットポーチ。
お友達に頼まれていたので、一緒にさくらまつり分も。
(それはまた今度アップしますね)

e0025623_10473862.jpg

ファスナーの外側にカード入れ。
2枚入ります。
私は、片方にカード、片方にレシート、を入れます。 (^^)
で、気に入ってます♪


1月後半は、病院通いしていました。
体調が悪いわけではなく、検診だらけ。
病気と言われたらどうしよう、とか、
面倒だ、とかで、どれもこれも延ばしてしまっていたものでー。
やっと終わりました!あーすっきり。
また来年、ちゃんと行かなくちゃー (^^;)

苦手な検査に、緑内障の視野検査があるのですが、
プラネタリウムのような装置に顔を突っ込んで(イメージ)
片目ずつ、一点を見つめて、周りが光った!と思ったら
手元のスイッチを押す、という単純なテストなのですが、
今回もまた先生に「・・・押しすぎたでしょ?」と言われました。
結構長くやるので、途中で、ちゃんと見えてるのかという不安とか、
一点をほんとに見つめてる?という不安とか、
まぁあれこれ不安だらけになってきて、ついつい毎回適当な結果にー。
また1年後、ちゃんと来てね、と言われました。(ごめんなさい、先生 -_-;)

それから。
娘のピアノコンクールがありました。
初めてにして、最後かもしれないので、張り切ってついてゆきました。
会場は小さかったので、気楽に弾けるかと思いましたが、
緊張してしまったようで、音小さいし、速い!音が抜けちゃう!
途中から落ち着いたようで、いつもの演奏になりましたー。
よい経験だったと思います (^^)
ドレスでの参加が多いよ、と聞いてましたが、ほとんどドレス。
娘は制服で出たい、と言ったので、好きにさせたところ、
娘が出てきたときに一瞬会場がざわめきにー (^0^;;)
高校生でもピアノを続けてて、先生がゴリ押ししてくれて、
もしもう一回出ることがあったら・・・ドレス着るのかなぁー。
ドレスなら出ない!と言いそうです (^^;)

あとは。(久しぶりだから長い)
お味噌を仕込みました。

e0025623_10473578.jpg

この作業、結構時間がかかります。
まず、豆をゆでるのに、うちの圧力鍋(4リットルかな?)で2回作業。
次に、豆をつぶすのに、フードプロセッサを使用しているのですが、
これが小さいので何度にも分けて。
今回コツをつかみました!
いっぺんに終わらせよう、と、詰め込みすぎないほうがよいらしいです。
ちょっとずつやったら、すべて細かくつぶれましたー。
終わったあとの後片付けも大変なことになるのですが、
でも、秋頃にお味噌が出来上がるのはとても楽しみです♪

今日はこれから LEMO のみんなに会います。
さくらまつりは当選!したそうなので、
4月2、3日、出店しますー (^0^)/
少しずつ時間を見つけて縫わなくちゃ!
CSの2月予約、悩みすぎて、さぁ注文♪と思ったら、
欲しい布すべて売り切れでしたー (T_T)
さくらまつりまでに、よい布に出会えますように♪



[PR]
by jun_home | 2016-02-04 10:51 | 委託・イベント用 | Comments(0)
 

シェリーメイちゃんのおリボン♪

2016年 01月 13日
e0025623_20323154.jpg

リボンのパターン ... 「無料型紙工房ことろ」さん

ずいぶんと、のんびり更新になってしまったー (^^;)
年末から、ずっと編み物モードで。
結局円座を3枚編みました!
(でもまだ毛糸が場所を取ってる!)
自分で使ってみてますが、あっという間にぺちゃんこ 。
これは・・・ふんわり仕上げで洗ったらいいのかな?

シェリーメイちゃんのおリボンを縫ってみたら、
楽しくなってきました (^^)♪
スカートをお揃いで作るつもりです。
もう、さくらまつり用に縫ってみましたー。
ちょっとずつ、やらないとねっ。

冬休みだったので、ぞうきんも4枚縫いました。
娘の学校へは2枚。私が使うのに2枚。
今回初めて自分で使ってみましたが、
市販じゃない、縫ったぞうきん、って、ふんわりしてるー (*^^*)
すごい、嬉しい使い心地でした♪



[PR]
by jun_home | 2016-01-13 20:40 | 委託・イベント用 | Comments(0)
 

カフェブランさんへ納品してきました♪

2015年 12月 11日
e0025623_21102498.jpg

今週は、ロゼさんと一緒にカフェブランさんへー。
またちょっと間があいてしまったのですが (-_-;)
納品してきましたー。
パンダちゃんのWガーゼのハンカチ、ありますので、
ぜひ見に行ってくださいね♪

e0025623_21103311.jpg

納品のあとは、カフェブランさんの美味しいランチをー。
やっと写真も撮りましたよっ!
ブッフェ形式なので、あれもこれもとお皿に盛りつけ。
美味しいお総菜がたくさんー。
お野菜たっぷりで体によさそうー (*^^*)
今回も、カレーにはいきつけませんでした。
食後はドリンクバーでのんびりと、
久しぶりにロゼさんとたくさんおしゃべりして大満足。
1月にまた納品へ行けるよう、作品作りまーす (*^^*)



[PR]
by jun_home | 2015-12-11 21:12 | 委託・イベント用 | Comments(0)
 

ショルダートート

2015年 11月 28日
e0025623_22514685.jpg

パターン ... Hooray! さん

動物たくさん、の布です。
持っていたら楽しい気分になりそうー (^^)
色違いでグリーンも作りました。
底と肩当てに合皮を。
横のボタン部分は、革を。
たくさん入りそうなバッグですー。

e0025623_22515009.jpg
内ポケットもつけました。
挿し色でちょっと明るいブルー。
CSさんのギンガムチェックです♪


今日は久しぶりにゆっくり寝れるー。
・・・と思ったら、朝ドラに起こされました。
ありがたいような、夜の再放送でよかったような (^^;)
明日は朝からお洗濯します!



[PR]
by jun_home | 2015-11-28 22:53 | 委託・イベント用 | Comments(0)
 

ペンケース

2015年 11月 26日
e0025623_09102804.jpg

もう木曜日。
やっと一息です (*^^*)

ペンケースを作りました♪
起毛していて、ちょっと暖かそうー。

昨日、今日と、寒いです。
インフルエンザ予防してきました。
ちょっと腫れたのは、新しいワクチンだからかなー。
娘から先に、と言われたときについ「えぇっ!」と、
声を出して看護師さんに笑われました。
どうも注射、苦手ですー。
なので、娘より先にさっさと終わらせるつもりでした (^^;)
注射を打っているところをガン見できる娘。
絶対見れない私。
どっちがオトナなんだか・・・ (-_-;)


[PR]
by jun_home | 2015-11-26 09:11 | 委託・イベント用 | Comments(0)