sewing や 子供のこと・・・
by jun_home
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
お知らせ
メール…いただけるなら
こちらまで♪

2017年参加イベント
6/18 町会イベント
5/28 南流山恋するてづくり市
4/1,2 六実桜まつり
3/26 南流山恋するてづくり市(雨で中止)

2016年参加イベント
10/14 イチカワチクチクカタカタワイワイ市
9/24 白井フェミナスハートプラス
6/25 Baque de Loop「手づくりマーケット」
5/20 イチカワチクチクカタカタワイワイ市
4/2,3 六実桜まつり
3/27 南流山てづくり市


リンク





 Lemo
 muku blog
 ~おうち日和~
 n*cafe
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
以前の記事
記事ランキング
画像一覧

大人の移動ポッケ

2015年 10月 16日
e0025623_09373241.jpg

市川チクチクカタカタワイワイ市、
雨のため、中止となりました。
残念だけど、お天気はどうしようもないー (T_T)
明日のワイワイ市は、できるとよいのですがー。
東葛駅伝もありますので、ぜひぜひ、太陽を!

大人の移動ポケット。
こんなんしか、画像ありませんでした (^0^;)
撮りなおさないしっ。(爆)
子供ちゃんのより、大きいですが、
最近の大きいスマホは入るか微妙です。
iPhone なら入りますっ。
あまり重いと、ウエストが下がってきちゃう?
とかとか、いろいろ思ってますー (^^)

厚手のコットンリネンを使用しました。
なので、しっかりめ。
ウエストにつける金具を外して、
お手持ちのバッグについてる、
斜めがけコードをつけるのもよいかな、と思います♪

じゃあ、今日は急に予定が空いてしまったので、
のんびり縫いまーす♪


[PR]
by jun_home | 2015-10-16 09:40 | 委託・イベント用 | Comments(0)
 

移動ポッケ

2015年 10月 15日
e0025623_20400017.jpg

パンダちゃんで移動ポッケ。
可愛いなぁー (*^^*) 自己満足♪
中は、こんな感じです。

e0025623_20400455.jpg

CSのギンガムチェックで、色違い (*^^*)
違うタイプも作りたかったのですが、
パンダちゃんには勝てなかったー。
今回は、この2つしかできていません。(汗)
許してーーーー。

大人用移動ポッケもできています♪
明日!お天気、悪くなっちゃったのですね。
吹き飛ばすっ! LEMOパワー!
とか、思ってたりしてます (^^;)
あー今から頑張ってタグつけまーす。


[PR]
by jun_home | 2015-10-15 20:41 | 委託・イベント用 | Comments(0)
 

白井のカフェブランさん♪

2015年 10月 13日
e0025623_17230091.jpg

バタバタしていましたー (^^;)
縫っていましたよっ。ちょっとずつ (*^^*)
でも写真まだ撮っていないんです。
なので。
白井市役所にある、カフェブランさんに納品した、の画像を。
ちょっと前になってしまったー (>_<)
ロゼさんと、エノコロさんと、行ってきました。
私の作品は、それと、それと・・・わかるかな?

カフェブランさんでランチをいただきましたが、
いつもながら、お野菜たっぷりのお総菜がたくさん!
とっても幸せでしたー (*^^*)
お勧めです♪

今週はいよいよ市川チクチク。
検診もあれこれ予約を入れたせいで、
まだ先なのに、気分は大忙し。
ようやく観劇も行きます。
ランドも行きます。
・・・大丈夫かなぁ (^^;)
風邪だけはひかないように気を付けまーす。




[PR]
by jun_home | 2015-10-13 17:24 | 委託・イベント用 | Comments(0)
 

ウォレットポーチ

2015年 09月 30日
e0025623_09244599.jpg

ちょっとそこまでのお使いのときや、
アウトドアーに出かけるときに、
いつものお財布より簡単なお財布でいい時に使ってほしいなー♪
と思って、作りました (*^^*)
カードも2枚入るようになってます。

私はデイズニーランドへ行くとき、よく使います。
JCBカードを1枚入れて、小銭とお札入れて。
もう片方のカード入れられるとこに、レシートを入れています。
スッキリ使えて便利ですよー (^^)v
元気カラーで作ったけど、
シックカラーでも作ろうかな♪


今流行りのちぎりパン。
本屋さんで型付き本を見るたびに、買うか悩んでました。
昨日はとうとう購入!
久しぶりに強力粉とドライイーストも揃えて、
一次発酵まではホームベーカリーにお任せという簡単コースで、
今朝焼いてみましたー。(朝まで寝かせるレシピつきです)
思ったよりも食パン系の味でした。
朝食にいいかもー。
次回はツナやジャムで巻いてみようと思います♪



[PR]
by jun_home | 2015-09-30 09:03 | 委託・イベント用 | Comments(0)
 

フラッグガーランド kawaii

2015年 09月 19日
e0025623_20301608.jpg

27日のレインボータウン、
テーマが『キャンプ』です。

・・・キャンプにいるもの?
なんだろうー。

と、こないだはヘアバンドを作ったのですが、
今回は、ガーランド!
私の好きな、ミニサイズ (^^)
この季節だから、ハロウィン柄の布で作りました。
ハロウィン気分をキャンプでも♪

玄関に試しに飾ってみましたー。
コードは変更するつもりですが、とりあえず麻紐で。
ちょっとテントやテーブルに飾ったら可愛いー(と思う)。
あとリボンも足したりしてー。
可愛くできあがると、あれこれ創作意欲が増します。
ぜひぜひ、出来上がりを見にいらしてくださいね♪


[PR]
by jun_home | 2015-09-19 20:33 | 委託・イベント用 | Comments(0)
 

ヘアバンド♪

2015年 09月 12日
e0025623_10560421.jpg


ヘアバンドを縫ってみたくてー。
いろいろ検索してみて、COLORFUL HARMONY さんのパターンを
いただきました。
リボンが取り外せるところがツボです (*^^*)
取り外すと、広幅のヘアバンドになるんですよー♪
ニット地が可愛いかなぁ、とか、いや布帛もいいかなぁ、と
楽しんで縫っていましたー (^^)
私のリボン部分、短いなぁー。


[PR]
by jun_home | 2015-09-12 10:57 | 委託・イベント用 | Comments(0)
 

ポーチ

2015年 09月 10日
e0025623_12052051.jpg

パターン ... chikuchikuhappy さん

裏布に接着芯をはったので、かっちりできましたー。
最後の、マチ部分を縫うのがいつも難しいのですが、
コツあるのかなぁー。
アイロンしてから、27日のイベントに持ってゆきますね♪


大雨注意報があちこちで出されている中、
aya は福島へ林間学園にでかけてゆきました。
ギリギリに、外靴を持たせました。
家を出ただけで、靴がびしょびしょ、という (=_=) この雨!
半そで体操服で来るように、と言われたり (@_@)
(いや、思ったより暖かいからよかったけど)
ぴぇえええー (>_<) と思うことも多いのですが、
明日の登山はやめました、とお知らせが。よかったー。
・・・私があまちゃんなのかな (-_-;)
楽しんで帰ってきてくれたらよいなあと思っていますー。


[PR]
by jun_home | 2015-09-10 12:18 | 委託・イベント用 | Comments(0)
 

縫ってます・・・

2015年 09月 04日
e0025623_21244537.jpg

今週は、縫ってました (^^)♪
chikuchikuhappy さんのコスメポーチ。
が・・・いつ出来上がるのだろうー。
かなりの、ローペースです。(汗)
しかも、手間暇かかる一品。
慎重に、手順を確認しながら作業していますー。
たくさんはできないけど、お気に入りを作れたらいいなぁ♪

雨ばっかり、と思ってたけど、
今日は蒸し暑かったですね。
まだまだ夏服のままの私。
もう少し濃い色を着ないと、浮いてる (^^;) と感じました。
週末は、ソーイングと衣替えしようかなっ。


[PR]
by jun_home | 2015-09-04 21:28 | 委託・イベント用 | Comments(0)
 

久しぶりに縫っています (^^*)

2015年 08月 31日
e0025623_16343906.jpg


今日は夏休み最後の日。
お友達と食べ放題に行くー!と娘が言うので、
じゃあそれまでに宿題を終わらせて!と言ったのが先週。
ちゃんと終えてくれました (^^)v

ところが、昨日の記録会で足を捻挫して帰宅。
私、捻挫をしたことがないので、どの程度なら病院へ行くのかわからずー。
大げさ?と思いつつ、大事をとって、
近くの整形外科へ朝いちばんに連れていきました。
まだ開始時間より30分も早いのに、もう満員御礼になっていて!
お友達との約束に間に合うのか!? と思いましたが、
午前中のうちに、無事出かけてゆきましたー。

捻挫はね、・・・捻挫でした (^^;)
レントゲンを見せてくれたら、過去に骨折していた跡があると。
確かに、小さい骨がぽつーんと写っているー。気付かなかった!
今回の捻挫は、今のところ全治3週間らしいし。
うぅむ。油断ならないものですね。

一人の時間ができたので、ちょっと縫いましたー。
まだ途中ですが、ヘアバンド♪
大人用です。
できあがりが楽しみだなぁー (*^^*)



[PR]
by jun_home | 2015-08-31 16:36 | 委託・イベント用 | Comments(0)
 

グラニーバッグ

2015年 07月 13日
e0025623_15164330.jpg

初夏のイメージで、グラニーバッグを作りました。
先日ちょっと出かけるのにバッグがないことに気づき、
いつもは小さいバッグなのですが、
いろいろ入るグラニーを作ろう!と計画。
これは試作を兼ねての、今度のイベント用。
丁寧に縫いましたー (^^)
ちょっとそこまでランチには、このサイズでいいかな♪

e0025623_15165760.jpg

裏側(どっちが表でもいいのですが *^^*)
リバーシブルなので、ホックをつけていません。
・・・うーん、どうかなぁ。
欲しいような、いらないような。
肩からかけるので、中身が見えるわけではないと思いますー。

e0025623_15170093.jpg

で、もうひとつ。
さっきのよりも縦横ともに4cmずつ大きめに。
その分、持ち手コードも長くしたのですが、
出来上がってみたら、さっきのよりちょっと短め。
多分、長めにカットしてくださってたんでしょうね。
測ってみませんでしたー (^^;)
こちらもリバーシブル(内側はパープルチェック、リネン)になりますが、
この花柄リネンがとっても素敵なので、こちらを表で使ってほしいー。
A4サイズのプリント類も入るので、
お友達に頼まれているバッグは、こちらのサイズにしようと思います。


[PR]
by jun_home | 2015-07-13 15:20 | 委託・イベント用 | Comments(0)