sewing や 子供のこと・・・
by jun_home
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お知らせ
メール…いただけるなら
こちらまで♪

2017年参加イベント
11/10 イチカワチクチクカタカタワイワイ市リベンジ編
10/28 白井ときめきマルシェ
10/20 イチカワチクチクカタカタワイワイ市(雨で中止)
10/15  町会イベント (雨で中止)
10/1 南流山恋する手づくり市
6/18 町会イベント
5/28 南流山恋するてづくり市
4/1,2 六実桜まつり
3/26 南流山恋するてづくり市(雨で中止)

2016年参加イベント
10/14 イチカワチクチクカタカタワイワイ市
9/24 白井フェミナスハートプラス
6/25 Baque de Loop「手づくりマーケット」
5/20 イチカワチクチクカタカタワイワイ市
4/2,3 六実桜まつり
3/27 南流山てづくり市


リンク


 Lemo
 muku blog
 ~おうち日和~
 n*cafe
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
以前の記事
記事ランキング
画像一覧

ビーズ ストラップ

2010年 12月 15日
e0025623_984569.jpg一人では、なかなかビーズに着手しません ^^;
このキット、どんどん丸カンでぶらさげてゆくだけの簡単なものなんですが、ずーーっと作れずにいました。
編み図とか、製図とか、見るのキライじゃないけど、ビーズのパターンを見るのには、私にはちょっとパワーがいるのかも。
どれが何ミリか、ちっともわからなくてー。
教えてもらいながら、ようやく仕上げました。
今日の保護者会へ、保護者証のストラップにつけてゆくつもりです。

ネームカードを表示したら、アクセス解析が詳しくできます、ってあったので、
つけてみました。
何というワード検索で見にきてくれたかもわかるのですが、
「氷川きよし」があって ^0^ 爆笑!!
期待させちゃってごめんなさいっ ;;

私って・・・「満月グループ いけいけ組の黒ひょう」なんだー。
みんなは、何かしらー ^^
[PR]
by jun_home | 2010-12-15 09:12 | handmade others ...
 

マフラー

2010年 12月 09日
e0025623_8394226.jpg
マーメイドスカートに合わせて、アクセサリー・・・は決めかねるので、
キラキラのマフラーをしよう♪ と、編みましたー。
毛糸2つ分8号かぎ針で。あっという間にできあがり!
わかりにくいけど、小さいスパンコールがキラキラしてます。

リボン結びにしよう、と長くしたけど、
普通に巻いたほうがいいかなぁ。いろいろやってみてます。
マーメイドスカートも無事、仕上げました。
アイロンしなくちゃ。
[PR]
by jun_home | 2010-12-09 08:41 | handmade others ...
 

ナノブロック

2010年 11月 26日
e0025623_181291.jpg
ディズニーランドで、ミッキーサンタのナノブロックを見つけました ^^
ちょっと前から、娘はナノブロックにはまっています。
ミニーサンタもあったらいいのになぁ♪
隣は、バースデーケーキのナノブロック。
とっても可愛いのですが、もう店頭ではなかなか見かけませんー。


今日は、型紙教室でした。
発表会前の最後の日、だったので、なんとしても、形にしたマーメイドスカートをひと目誰かに見てもらっておかないと!と昨夜無茶をしました。
おかげで、あとはまつり縫いだけ、まで仕上がりましたが、体調悪いです。
12/3 の1day shopの納品日がのびたので、ちょっとホッとしています。
週末、がんばって縫いまーす♪
[PR]
by jun_home | 2010-11-26 18:17 | handmade others ...
 

ビーズ

2010年 11月 10日
e0025623_1550320.jpg今日は、ビーズしてきました♪
これは先生の作品。
私はピンク色のバッグにしました。
先生のほど上手にはできてませんが、思っていたよりも作りやすかったー (*^^*)
スワロ、キラキラしてて可愛い♪
[PR]
by jun_home | 2010-11-10 15:51 | handmade others ...
 

モチーフ編み

2010年 11月 09日
e0025623_17251343.jpg今日は、お友達のおうちで編み物してきました。
モチーフ編み。
たくさん編んで、バッグになる予定です。・・・いつできるやら ^^;
16x12 個編まないといけないそうですー。
手も動かしたいけど、おしゃべりもしたいし、で、何度も目を数え直しました。
[PR]
by jun_home | 2010-11-09 17:26 | handmade others ...
 

草木染め

2010年 10月 25日
e0025623_9304152.jpg

週末は、お友達2人に会ってきました。
草木染めを教えてくれる、というので、楽しみにしていたのですが、
なかなか奥の深いものでしたー。
選択した草木によって染まる色が違うのはもちろん、
色止めに使用するもの(みょうばん、鉄)によって出る色が違ったり。
染める繊維によっても違うそうです。
用意してくれていたのは、木綿のストール。
いがぐり、を煮出して、おはぐろ(鉄)で染めてくれました。
こげ茶色になる予定が、グレーっぽくなりました。これはこれで素敵な色ー。

染めるのに使用するお鍋や、たらいが、いちいち素敵で、
とっても楽しいお教室でした♪
[PR]
by jun_home | 2010-10-25 09:35 | handmade others ...
 

シュシュ

2010年 07月 20日
e0025623_1434418.jpg久しぶりに編みました。レース糸です。初めて、ビーズを挿入してみました。ちょっと小さかったけど、キラッキラッと光るものあり。素敵~ (*^-^*) お友達へのプレゼント用です。
[PR]
by jun_home | 2010-07-20 14:04 | handmade others ... | Comments(0)
 

フェルトのミルフィーユ

2010年 02月 15日
e0025623_8493953.jpgトーカイの講習に参加してきました。
美術関係が苦手なので、イチゴを挟んだみたいに赤をつけるとか、そのへんがとっても (>_<)大変だったけど、出来栄えはとっても素敵♪おいしそうー。メロンパンもやってみたいな。
[PR]
by jun_home | 2010-02-15 08:50 | handmade others ...
 

ミニマルシェ

2010年 02月 03日
e0025623_9225075.jpg
寒くてミシンに向かえず、毎晩せっせと編んでいます。
うーん可愛い (*^-^*)
でも、何にしようか、悩み中。
ストラップもいいけど、ネックストラップにつけるのもいいなあ。

昨日、お友達に月光荘に連れて行ってもらいました。
画材やさん。緊張しそうなお店ですが、店員さんが皆感じよくて、素敵でした。
娘にノートを買ってきたけど、興味なさそうだったので、自分で使おうかな♪
お友達がつけてた、クルールで注文したというキットで作ったネックレス。
作ったとは思えない光沢(をほめてよいのか!?)で、いいな、って思いました。
たまにはチェックしないといけないなっ。
[PR]
by jun_home | 2010-02-03 09:26 | handmade others ...
 

バッグチャーム

2010年 01月 29日
e0025623_1132189.jpg
バッグにひっかけるストラップ、みたいなのがほしくて、ビーズワークス7に載っていたレシピで作りました。画像、クリックするとちょっと大きくなります。
ほんとはストラップのレシピだったので、縦にぶらさがっているほうがきれい。くまちゃんは、羊毛フェルトをチクチク。とっても小さくできあがりました。
最近小さいもの、キラキラものが好きかもー。・・・歳のせいかな (^^;)
[PR]
by jun_home | 2010-01-29 11:05 | handmade others ...