sewing や 子供のこと・・・
by jun_home
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
お知らせ
メール…いただけるなら
こちらまで♪

2017年参加イベント
4/1,2 六実桜まつり
3/26 南流山恋するてづくり市(雨で中止)

2016年参加イベント
10/14 イチカワチクチクカタカタワイワイ市
9/24 白井フェミナスハートプラス
6/25 Baque de Loop「手づくりマーケット」
5/20 イチカワチクチクカタカタワイワイ市
4/2,3 六実桜まつり
3/27 南流山てづくり市


リンク


 Lemo
 muku blog
 ~おうち日和~
 n*cafe
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
以前の記事
記事ランキング
画像一覧

ペンケース

2009年 10月 24日
e0025623_22312618.jpg
フリマに出したペンケースです。
裏も表も、ミシンで縫いあわせました。
まつり縫い、面倒な気がしてー。
20cm のファスナーで作ったのですが、子ども用には、もう少し長いファスナーじゃないと、新品の鉛筆は入らないみたいです。
ちょっと見えてるブルーのタグは、値札です (^^)

布 ... サンキ(ピンクは、RR)
[PR]
by jun_home | 2009-10-24 22:32 | 委託・イベント用
 

ショルダーバッグ

2009年 10月 23日
e0025623_2325531.jpg
これ、リネンが素敵で、自信作だったんだけど、
フリマで売れませんでした。
1つはお友達が買ってくれましたー。
CSの幅広リネンのぬめり具合が好きで、購入する時は、そんな感じのを探します。

布 ... 安田商店3丁目店、StrawberryCotton(内布)

今日、お友達に会いに、恵比寿へ行ってきました。
素敵なものをあれこれ見て、目の保養。満足ー。
cocca も見てきました。布は買えなかったので、糸だけ買ってきました。
小さいお花を編んでみようと思います。(普通にボタンつけとか用糸なんだけど)
[PR]
by jun_home | 2009-10-23 23:26 | 委託・イベント用
 

しじみ巾着

2009年 10月 22日
e0025623_9425413.jpg
お友達のお誕生日用に作りました。
でも、会えず・・・昨日会えると思って、力いっぱい作業したので、ちょっと残念。
リバティで作ったしじみちゃんがとっても可愛いです。
こんなに可愛いとは思わなかった。またリバティ、ちょっとだけ買っておこう♪
ストラップがついているほうは、ウォークマン入れです。
首からぶら下げてもらおうと思って。ニット地を使用したから、フワフワって感じ。

布 ... リバティはホビーラホビーレ、ウォークマン入れに使用したニット地はCS
パターン ... しじみちゃんは snowwing さん
[PR]
by jun_home | 2009-10-22 09:47 | sewing
 

ネックストラップ

2009年 10月 21日
e0025623_945679.jpg
フリマ、終わりましたー。
最後は作品作ったり、値札つけたり、バタバタでした。
これは、娘用に作ったネックストラップとポーチ。
お財布代わり&フリマ宣伝用に、当日首から下げてもらって、
あちこちフラフラしてもらおう♪と思ったら、あまりぶらさげることなく、
私たちが売ってる横でお友達と遊んでました。
地元のお祭りだから(町内会のお祭りだし)、ものすごい人!というわけではなく、
売れるかどうか、というと、どう?・・・という感じですが、
楽しい1日でした。
[PR]
by jun_home | 2009-10-21 09:08 | sewing