sewing や 子供のこと・・・
by jun_home
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
カテゴリ
お知らせ
メール…いただけるなら
こちらまで♪

2017年参加イベント
4/1,2 六実桜まつり
3/26 南流山恋するてづくり市(雨で中止)

2016年参加イベント
10/14 イチカワチクチクカタカタワイワイ市
9/24 白井フェミナスハートプラス
6/25 Baque de Loop「手づくりマーケット」
5/20 イチカワチクチクカタカタワイワイ市
4/2,3 六実桜まつり
3/27 南流山てづくり市


リンク


 Lemo
 muku blog
 ~おうち日和~
 n*cafe
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
以前の記事
記事ランキング
画像一覧

お買い物

2010年 02月 26日
e0025623_8552262.jpgレイクタウンの、お店・・・名前、なんだろう。
1000円で、木工品がいろいろ買えるお店。MORI 側1Fにあります。
素敵なものがたくさん。お部屋が広かったら、どれもほしいー。センスのよいお友達の真似っこして、アイボリーを買いました。可愛く飾れて満足♪
飾ったカードは、komihinata さんたちの、3人展に行ったときにいただいたものです。見てると幸せな気分になれます。
[PR]
by jun_home | 2010-02-26 08:56 | others ...
 

チュニックワンピ

2010年 02月 24日
e0025623_10133373.jpg久しぶりに自分の服を作りました。綿なんだけど、起毛しています。冬のうちに作り終えたかったなぁ。今度の冬もたくさん着ます。

布 ... イオン パンドラハウス
パターン ... 『やさしい素材でつくるナチュラル服と小物』  飯塚 礼子さん

この本、とっても素敵でした。『やさしい素材でつくるナチュラル小物とアクセサリー 』も、今の私に合っているのか、作ってみたいものがたくさんでしたー。
[PR]
by jun_home | 2010-02-24 10:36 | sewing
 

フェルトのミルフィーユ

2010年 02月 15日
e0025623_8493953.jpgトーカイの講習に参加してきました。
美術関係が苦手なので、イチゴを挟んだみたいに赤をつけるとか、そのへんがとっても (>_<)大変だったけど、出来栄えはとっても素敵♪おいしそうー。メロンパンもやってみたいな。
[PR]
by jun_home | 2010-02-15 08:50 | handmade others ...
 

ふわふわのポーチ

2010年 02月 09日
e0025623_9555614.jpgふわふわのポーチ。
ファスナー部分にビーズつけてみました。
引っ張りやすいかな。

パターン ... snowwing さん おむつポーチ縮小版

今週来週は頑張って縫うぞ!と思いつつも、朝の家事を終わらせるのが遅い遅い・・・。
さくら祭りのフリマ、出すことになったから、ちょっとずつ縫わなくちゃ!
[PR]
by jun_home | 2010-02-09 09:57 | 委託・イベント用
 

ショルダーバッグ

2010年 02月 05日
e0025623_14381223.jpg注文いただいていたショルダー2つ。以前から作成済みだったふわふわのポーチ2つ。やっと納品してきました。ちょっと気分すっきりー♪来週は小物を持っていけるよう、縫わなくちゃ!

寒さに負け、久しぶりにカフェまで車を運転して行ってきました。何カ月ぶりだったんだろう。いつもは久しぶりでも30km/h くらいは普通なのに、かなり久しぶりだったようで、20km/h でちょうどよい走り具合でした。うーんまわりの方ごめんなさい (^^;)
[PR]
by jun_home | 2010-02-05 14:39 | 委託・イベント用
 

ミニマルシェ

2010年 02月 03日
e0025623_9225075.jpg
寒くてミシンに向かえず、毎晩せっせと編んでいます。
うーん可愛い (*^-^*)
でも、何にしようか、悩み中。
ストラップもいいけど、ネックストラップにつけるのもいいなあ。

昨日、お友達に月光荘に連れて行ってもらいました。
画材やさん。緊張しそうなお店ですが、店員さんが皆感じよくて、素敵でした。
娘にノートを買ってきたけど、興味なさそうだったので、自分で使おうかな♪
お友達がつけてた、クルールで注文したというキットで作ったネックレス。
作ったとは思えない光沢(をほめてよいのか!?)で、いいな、って思いました。
たまにはチェックしないといけないなっ。
[PR]
by jun_home | 2010-02-03 09:26 | handmade others ...