sewing や 子供のこと・・・
by jun_home
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
お知らせ
メール…いただけるなら
こちらまで♪

2017年参加イベント
4/1,2 六実桜まつり
3/26 南流山恋するてづくり市(雨で中止)

2016年参加イベント
10/14 イチカワチクチクカタカタワイワイ市
9/24 白井フェミナスハートプラス
6/25 Baque de Loop「手づくりマーケット」
5/20 イチカワチクチクカタカタワイワイ市
4/2,3 六実桜まつり
3/27 南流山てづくり市


リンク


 Lemo
 muku blog
 ~おうち日和~
 n*cafe
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
以前の記事
記事ランキング
画像一覧

プチグラニーバッグ

2010年 04月 27日
お友達にご注文いただいたもの。
選んでもらえるように、2つ作りました。リバーシブルでも使えるように。
e0025623_19595766.jpge0025623_2002381.jpg
薄いピンクのほうが選ばれました(娘も狙ってましたが、残ったほうをもらってくれました)。

e0025623_19591280.jpgおまけは、小さいビニコポーチ。おこづかい入れたり、キャンディ入れたり。使ってもらえたら嬉しいな♪
[PR]
by jun_home | 2010-04-27 20:03 | sewing
 

カフェ納品

2010年 04月 23日
今日は小雨。前回からまた2週間くらい経ってしまったのでどーしても今日納品したい!と思い、超久しぶりの運転で出かけました。運転してみると、そんなに大変じゃないんだけど、もしかしてまわりの車の方達は大変!?とってもスピードの出ない私です (-_-;) 帰りは楽しくなってきて♪どこか遠出でもしたいなぁー、と思いながら、まっすぐ家へ帰りました。

e0025623_17515370.jpgペットボトルホルダー。とっても作りたかったのですが、なかなか進みませんでした。やっと完成!紐とめには、レースを使用してみました。自分にも欲しいなー。


e0025623_17522577.jpgいつものチビころバネポ。ちょっと春を意識した色合わせ(?)で作りました。ブルーの部分、写真うつりが悪いけどダンガリー地です。中の小花柄もとっても可愛くてお気に入りです。


あと、キーホルダーを3つ、置いてもらってきました。誰かのお気に入りになるといいな♪
[PR]
by jun_home | 2010-04-23 17:55 | 委託・イベント用
 

バッグ4種

2010年 04月 22日
友達に、バッグを3つ頼まれました。
20x25x8cm。持ち手24cm。お弁当を入れて使うそうです。
柄あわせが苦手な私。もうちょっとたくさん作って、好きなのを選んでほしかったけど、もう無理ー。あとは希望を言ってくれたら、お作りしたいと思います。
e0025623_8332510.jpg最初に作ってみたから、持ち手がちょっと太めになっちゃった。

e0025623_8342490.jpgこれは、底の部分がもう少し上までくるはずが・・・うーんなかなか思い通りに作れないものです。裏地は最近お気に入りの花柄。

e0025623_8352111.jpgいい感じにやっとできたかも♪裏地はブラウンのギンガムチェックにしました。

e0025623_836725.jpg無地もいいかな?と思ってシンプルに。裏地はちょっとくすんだピンクチェックにしました。

今日は雨。お出かけする用事もないし、のんびり片づけに入ろうかな。縫いたいものもたくさんあります。
[PR]
by jun_home | 2010-04-22 08:42 | sewing
 

さくら祭り

2010年 04月 05日
終わりました・・・かなり頑張りました (^-^)v でも、家に連れ帰ったものも多かったです。ちょっとずつ、画像ものせますね。

小学校が5日から、ということで、3日(土曜日)の出店を選んだのですが、人が多いのはやっぱり日曜日だったー。日曜日だったら、私、人ごみに狂ってたかも (>_<)

お客さまで、CSのタグに気付かれた方がいてー。お友達になりたかったな♪ きっとマニアじゃないかしら、とか勝手に思っちゃったりしてます。自由が丘店にも行くつもり、って言ってたし。私もきっと行きます!学校が6時間の日を楽しみにしています♪

今日はダラダラと、パソコンに向かっていますー。娘の体操着を新調したのですが、ゼッケンの名前は「漢字」で書いてほしい、とリクエストがあり、文字の汚い私は、パソコンで出力して、なぞるわけです。パソコンでアイロンプリントに出力して貼る、という手もありますが、あまり完璧にできてるのもどーかしら、と思って (*^^*) 変かしらっ;;
[PR]
by jun_home | 2010-04-05 11:37 | others ...