sewing や 子供のこと・・・
by jun_home
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
お知らせ
メール…いただけるなら
こちらまで♪

2017年参加イベント
10/28 白井ときめきマルシェ
10/20 イチカワチクチクカタカタワイワイ市
10/15  町会イベント
10/1 南流山恋する手づくり市
6/18 町会イベント
5/28 南流山恋するてづくり市
4/1,2 六実桜まつり
3/26 南流山恋するてづくり市(雨で中止)

2016年参加イベント
10/14 イチカワチクチクカタカタワイワイ市
9/24 白井フェミナスハートプラス
6/25 Baque de Loop「手づくりマーケット」
5/20 イチカワチクチクカタカタワイワイ市
4/2,3 六実桜まつり
3/27 南流山てづくり市


リンク

 Lemo
 muku blog
 ~おうち日和~
 n*cafe
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
以前の記事
記事ランキング
画像一覧

水筒ホルダー

2010年 06月 25日
e0025623_11112266.jpgお友達の分と、自分の分。お揃いにしちゃいました♪ ちょっとシンプル?と思ったので、チェーンつけて、お花モチーフくっつけて。可愛くできたなぁ~ と自己満足。

今年に入って購入した 200ml の水筒。自分だけお出かけのときにとても重宝しています。
[PR]
by jun_home | 2010-06-25 11:12 | sewing
 

梅シロップ

2010年 06月 23日
e0025623_9294152.jpg
おいしそうに撮れませんでしたが ^^; 初めて、梅シロップを作っています。
生協で材料の梅とお砂糖と瓶をゲットし、今日で10日目。生協のレシピだと、毎日やさしくかきまぜて、お砂糖が溶けたら出来上がり、だったけど、ネットで他のレシピを見たら、10日目にはお砂糖が溶けていなくても梅を取り出す指示が!い、急がねば (>_<) と、ここ数日、いっしょけんめい溶かしました。どうかなあーみんな飲むかなあー。

e0025623_1144394.jpgおすそわけ用に♪
[PR]
by jun_home | 2010-06-23 09:31 | others ...
 

移動ポッケ

2010年 06月 22日
e0025623_93449.jpg注文いただいていた移動ポッケ、やっとできました。
パーツが多くて、裁断まで腰が重かったのですが、やりはじめるとパズルのように楽しい!あっという間にできました ^^ 自分で考えたパターンなのでとっても愛着があります。
外側は、CSさんのリネン混ダンガリーや、コットンダンガリーを使いました。リネン混ダンガリーのパリパリ感がピッタリ!です。

e0025623_94676.jpgベルト通しにアメリカンホックでとめて、ティッシュ入れと、ハンカチ入れるとこと、ファスナーついてるとこがあります。落としたくない自転車の鍵などはファスナーポッケに。子供用に考えたけど、大人も、ベルト通しだけでなく、バッグにとめて使ってもいいかも♪
・・・私の作品って、バッグにひっかけるものがたくさんだなぁ ^^;

今日は、水筒ホルダー作りまーす♪
[PR]
by jun_home | 2010-06-22 09:13 | sewing
 

通帳ケース

2010年 06月 17日
土曜参観の振替休日、県民の日、と、月曜火曜は小学校連休でした。
月曜はスポッチャへ!とっても楽しかったー。あんなに混んでいるとはびっくりしたけど、入ったら人気の訳がわかる気がしました。また行きたいなー。
火曜は骨盤矯正へ。そんなにゆがんでいないだろう ^^; と思ってたけど、いやいや、先日中の腰痛といい、かなりゆがんでたみたい。先生に治療してもらって、腰骨が内側を向いた気がしました。腰まわりがすっきりした気がするー。何日持つかなあ。またやってもらわなくちゃ!

e0025623_8291549.jpg先日のイベントで出した通帳ケース。どうしてもお花のボタンにしたくて、悩んだ末、こんな感じになりました。私の母子手帳ケース、もうボロボロなので作り直したいな。なぜかキティちゃんの布で作ってあります (*^-^*) 妊婦の頃はキティちゃんを持ちたい気分だったのね。
[PR]
by jun_home | 2010-06-17 08:31 | 委託・イベント用
 

髪ゴム

2010年 06月 11日
e0025623_9117100.jpgTVを見ながら、とか、ちょっと空いている時間に、とか、簡単に出来上がるものを編むのが好きです。ア・ラ・カンパーニュで以前購入していたかごに入れてみたら、とってもいい感じ♪

カドリーベアの小さいサイズ。ずっと我慢させていましたが、もう在庫限り、と聞いて、出かけたときにおみやげに買ってあげました。でも、リビングにずっと置き去り。そんなもんよね ... 。

e0025623_904781.jpg久しぶりに髪ゴムを作りました。この色合いが大好き。しばらく、ハマりそうです。
[PR]
by jun_home | 2010-06-11 09:09 | sewing
 

ペットボトルホルダー

2010年 06月 10日
e0025623_1031271.jpg作りかけ、出来上がりました ^^/
金具は charmy さんで購入しています。欲しい金具がたくさんで、いつも注文してから、あーあれも注文すべきだった (>_<) と思い出し、次回の注文品がたまってゆく~。

今日は、移動ポケットを!頑張るぞー!
[PR]
by jun_home | 2010-06-10 10:06 | 委託・イベント用
 

イベント

2010年 06月 09日
e0025623_947324.jpg←縫いかけのペットボトルホルダー。ご注文分なので、ななめがけできるようにヒモつけます♪この、途中な布を眺めるときが幸せ♪

6月2日は、ルオカラカフェさんの1周年イベントSprout でした(*^-^*) 作品も出したけど、私はお買い物するために友達とお店に15分前集合で行きました。入ってしばらくして気分が落ち着いたところで辺りを見たら人だらけ!すごい盛況でしたー。私はレース編みと、消しゴムハンコと、チャームと、クッキーと・・・あれこれ買って帰り、久しぶりにいろいろお買い物した気分♪
そして昨日8日は、Genuineさんのイベントの日。これも15分前位に着くように友達と出かけたのですが、着いたらもう列ができてて (@_@) 整理番号36番!最初の入場は果たせませんでした。素敵な作品をたくさん見て、可愛いハンバーガーを購入して帰りました。雨、降らなくてよかった ^^
で、気持ち新たに!ブログも頑張りたいし、ご注文いただいているものも作り終えたいと思いまーす。1つは今日出来上がるかな♪
最近、とっても腰が痛い&眠気に勝てません。昨夜は9時に寝て、もちろん(!?)朝の目覚ましで活動開始です。縫いたかったなぁー。
[PR]
by jun_home | 2010-06-09 09:53 | 委託・イベント用