sewing や 子供のこと・・・
by jun_home
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
お知らせ
メール…いただけるなら
こちらまで♪

2017年参加イベント
11/10 イチカワチクチクカタカタワイワイ市リベンジ編
10/28 白井ときめきマルシェ
10/20 イチカワチクチクカタカタワイワイ市(雨で中止)
10/15  町会イベント (雨で中止)
10/1 南流山恋する手づくり市
6/18 町会イベント
5/28 南流山恋するてづくり市
4/1,2 六実桜まつり
3/26 南流山恋するてづくり市(雨で中止)

2016年参加イベント
10/14 イチカワチクチクカタカタワイワイ市
9/24 白井フェミナスハートプラス
6/25 Baque de Loop「手づくりマーケット」
5/20 イチカワチクチクカタカタワイワイ市
4/2,3 六実桜まつり
3/27 南流山てづくり市


リンク


 Lemo
 muku blog
 ~おうち日和~
 n*cafe
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
以前の記事
記事ランキング
画像一覧

ネックストラップ

2010年 08月 30日
e0025623_10221937.jpg頼まれていたストラップ、出来上がっていました。夏休み満喫のため、アップできずにいました。紫、が注文の色ですが、茶もいいなぁ♪なんて見とれてたりして。 2本はお買い上げいただきました。
e0025623_10235045.jpgcharmy さんの 金具を使用しています。いつもながら、色といい、厚みといい、うーん満足♪ 今回は、レースも一部使ってみました。また注文しなくちゃっ。

夏休み後半、帰省したり、館山へと出かけたりしていました。鋸山に行ったのですが、まさかあんなに汗かくとは思っていなかった!途中で着替え一式購入しました。
毎日暑くてエアコンなしには生きてゆけなくなっています。娘の小学校はもちろん!エアコンがない (>_<) エアコンだけじゃなく、扇風機もない (>_<) 大丈夫かなぁーかなり心配です。

残りの2日間は、のんびりと作りたいものを考えながら過ごそうと思います。今スモッキングをちょっぴり入れた巾着なんてどうかなぁ、と縫ってみています。出来上がったら載せますね ^^
[PR]
by jun_home | 2010-08-30 10:30 | sewing
 

スモッキングのバッグ

2010年 08月 10日
e0025623_1083126.jpgキット ... はんど&はあと

はんど&はあと、欲しいキットを見つけるとしばらく購読します。今回は、どうしてもスモッキングをやってみたくて。しかも、スモッキング用のテンプレート付き♪ 初のスモッキングは、どこまで糸を縮めたらよいのか?がよくわからず、今ひとつになってしまいました ^^; でも、可愛いー♪満足です。

夏休みも、半分すぎた・・・のかな。だんだん娘の起きる時間が遅くなっています。それでもやるべきことは同じ量なので、午前中が大変なことに (>_<) がんばれー!
[PR]
by jun_home | 2010-08-10 10:10 | sewing
 

カードケース

2010年 08月 05日
e0025623_141038100.jpg表布 ... C&S リネン混ダンガリー
パターン ... 肥後めぐみ さん カードケース

とっくにできあがっているのに、なかなかルオカラさんへ持っていけません。もうかおるんさんに忘れられちゃったかしら (>_<) 今日こそ!と思っているけれど、暑い中チャリを20分近くこいで到着・・・できるかなぁ。


e0025623_14105393.jpgバックにスタンプを押してみました。ちょっと薄かったかなー。

久しぶりに、ストラップの注文をいただいたので (*^-^*) 金具を大量買いしてみました。届いたら作りはじめまーす♪
[PR]
by jun_home | 2010-08-05 14:15 | 委託・イベント用
 

ギャザーバッグ

2010年 08月 03日
e0025623_11165667.jpg布 ... C&S オリジナルカラーリネン オールドローズピンク
パターン ... C&S リバーシブル丸底ギャザーバッグのキットより

やーーっと形にしました。2009年3月のキットの色違いです。この色でどーしても作りたくて、何センチ必要か、お問い合わせした覚えがあります。キットのほう(ネイビー)は、まだ手つかずなまま ^^; 早く縫わねば!
私は、持ち手にいろいろひっかけて使うのですが(鍵のストラップとか、ポーチとか)、このバッグは横が少し開いてるので、ひっかけにくいです。それがちょっと難点かな。たくさん入るし、形はとっても可愛いです。
[PR]
by jun_home | 2010-08-03 11:18 | sewing