sewing や 子供のこと・・・
by jun_home
カレンダー
カテゴリ
お知らせ
メール…いただけるなら
こちらまで♪

2017年参加イベント
10/28 白井ときめきマルシェ
10/20 イチカワチクチクカタカタワイワイ市
10/1 南流山恋する手づくり市
6/18 町会イベント
5/28 南流山恋するてづくり市
4/1,2 六実桜まつり
3/26 南流山恋するてづくり市(雨で中止)

2016年参加イベント
10/14 イチカワチクチクカタカタワイワイ市
9/24 白井フェミナスハートプラス
6/25 Baque de Loop「手づくりマーケット」
5/20 イチカワチクチクカタカタワイワイ市
4/2,3 六実桜まつり
3/27 南流山てづくり市


リンク
 Lemo
 muku blog
 ~おうち日和~
 n*cafe
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
以前の記事
記事ランキング
画像一覧

マイボトルホルダー

2010年 09月 29日
e0025623_952715.jpgサイズ ... 直径 8.6cm x 高さ 21cm
頼まれものです。お揃いでOKとのことなので、ほんとに私とお揃いに作りました ^^ あっ裏布は、パープルチェックにしました♪
画像撮るときに横置きしたせいで、ビーズが流れちゃってる~;
チェーンをつける、つけない、で、かなりイメージが違う気がします。
可愛い~ (*^-^*) 自己満足。
[PR]
by jun_home | 2010-09-29 09:54 | sewing
 

カードケース

2010年 09月 28日
e0025623_10103964.jpg布 ... 表は C&S リネン混ダンガリー


やっと出来上がりました♪ cafe24 さんのオープニングイベントに持ってゆきます。
結構厚めの接着芯を貼っているのですが、カードが入っていないと、つぶれがちです。見ていただいている間につぶれないよう、厚紙を底に入れてゆきます。今回、ボタンは、アメリカンホックではなくバネホックにしてみました。少しだけ開け閉めしやすくなったかなー。

雨の日が多くなってきましたね。イベント当日は晴れますように~。
[PR]
by jun_home | 2010-09-28 10:15 | 委託・イベント用
 

バネポ

2010年 09月 27日
cafe24 さんのブログに、チビころバネポを載せてくださってましたね。恥ずかしいー *^^*
他の作家さんの作品、とっても素敵で、ちょっとへこみます。
が!いや!しかし!
cafe24 さんに行けること、オープニングイベントに参加させていただけることをとっても嬉しく思ってますー。
私の作品が、誰かのお気に入りになってくれたらいいな♪

cafe24 さんのブログに載ると、このブログへのアクセス数も、急にグーーーンと増えます。すごい人気なのがわかりますっ。当日は超混みなのかしらっ。

e0025623_9364485.jpg昨日は、カードケースをやっと。やっと!作り上げたのですが、何かもうワンポイント欲しいような・・・。できたらアップしますね。こちらのバネポも、イベントへ持ってゆきます。
お友達の作品もブログで紹介したいのだけど、断られました ^^; 気持ちはわかる~恥ずかしいよねっ。私もまだ見ていません。バッグインバッグとか、通帳ケースとか。楽しみです。
[PR]
by jun_home | 2010-09-27 09:42 | 委託・イベント用
 

ネックストラップ

2010年 09月 24日
e0025623_8524854.jpg

ご注文いただいているネックストラップ。

本当はピンク、薄紫を希望いただいたのですが、どうしても、どーしても、私の思う布が見つけられず (T_T) たくさん縫っていって、気に入ってもらえたら購入してもらおう、と思い、用意しました。
他に、茶色、紫、黒、があります。・・・気に入ってもらえるといいんだけどナ。

もう注文ないだろう、と思っても、忘れた頃に、ネックストラップの注文が入ります *^^* 嬉しいです。
小物ばかり縫っているので、金具ばかり注文しています。涼しくなってきたから、娘の冬物も縫いたいー。この夏でぐーんと背が伸びたので、昨日ジーンズの丈を見直したら3~5cm足りなくなってました。
[PR]
by jun_home | 2010-09-24 08:55 | 委託・イベント用
 

3連休

2010年 09月 21日
金曜日は、型紙教室(と呼んでいますが)と、授業参観、で、すっかり疲れました。
とうとうマーメイドスカートを裁断しました。・・・やせなくちゃ。仮縫いまでになんとかやせなくちゃ。結構このことで頭いっぱいかも ^^;

3連休中に、鴨川まで行ってきました。夕食は大満足なバイキングでしたが、温泉は普通だったかな。娘はまた1泊しにどこか行きたいようです。

敬老の日でしたね。娘に電話だけさせました。何か美味しいものでも送ろうかなっ。

で!気持ちを切り替えて!
朝から紙袋の注文をしました。悩む悩むー。優柔不断は、何でも時間がかかります --;
お休み中に、カボションピンのラッピングは終わったので、これから縫う作業をがんばってみます。
[PR]
by jun_home | 2010-09-21 09:11 | others ...
 

グラニーバッグ

2010年 09月 16日
e0025623_852778.jpgパターン ... RickRack グラニーバッグ



今月お誕生日のお友達に、バッグをプレゼントしよう!と作りました。
彼女のイメージにピッタリなんだけど ^^ 気に入ってくれるかなあ。
内布は、可愛い濃ピンクです。
自分にも欲しくなっちゃいました。

e0025623_892853.jpg昨日の家庭教は、結局、編み物のお手伝いで終わっちゃいました。
みんなが編んだミニマルシェも素敵にできてたし、バネポも、すっごい細かい手縫いしてました。
それを見てきた私は、帰ってきてから、夕飯後に耐え切れず(笑)縫いました。たぶん娘は、あーまたママったらハマっちゃってるよ、と思ってたに違いないっ。 
結局、おうちで、アイロンかけながら、ミシンで縫えて、そのほうが私にはよかったかも♪ 本当は持ち手つけれる金具でしたが、普通の金具を入れました。あーすっきり♪
[PR]
by jun_home | 2010-09-16 08:15 | sewing
 

ICカード入れ

2010年 09月 15日
e0025623_8174916.jpg布 ... ネスホーム 、C&S

ネスホームさんで、綿麻の可愛いプリント地を購入しました。プリントをうまく生かした作品づくり、思っていたより難しい >_<


イベント準備からちょっと脱線。SUICA を名前入りにしてから、欲しいなあ、と思っていました。接着芯+CSの布のパリッと具合、で、いい感じの硬さに仕上がって、大満足♪ 自分用のものって、ちょっと力が抜けてるせいか、適当に作ってもうまくできるような気がします。・・・本番に弱いってことかしら --; 委託用に作ることがあれば、もちょっと長さを短くしたほうがいいかなぁ。

いつもと違う向きから写真を撮ってみたら、光の加減が違って、うまく撮れましたー。いろいろ試してみなければっ。

昨夜は、注文いただいているネックストラップにとりかかったのですが、いつもと違う布しか用意できず、試しに縫ったら今ひとつ・・・・。布探しからもう一度はじめなくちゃ。なかなか妥協できない性格です。ゆっくり待っててくださいねー!

今日は、これから家庭教に行ってきます。バネポ、楽しみー ^^
[PR]
by jun_home | 2010-09-15 08:25 | sewing
 

バネポ

2010年 09月 14日
チビの次は、普通サイズのバネポ

e0025623_8515126.jpg
snowwing さんのこの形が好きです。フワフワに仕上げているので、デジカメを入れてもいいかも ^^ 最近のデジカメ、小さいですよね。

私はお出かけのとき、このバネポに SUICA と 携帯を入れてバッグにぶら下げています。鍵は、ネックストラップにつけて。この2つがバッグの持ち手にひっかかっていないと、忘れ物!した気分。

10月7日の cafe24 さんのイベントに3つ、ルオカラさんに2つ持っていこうと作ったのですが、5つ揃っていたほうが可愛いかも。なかでも、この花柄が今の気分らしく、お気に入りです♪
[PR]
by jun_home | 2010-09-14 08:52 | 委託・イベント用
 

チビころバネポ

2010年 09月 13日
このタイトルばかり ^^;

e0025623_8472512.jpg金曜日に、チャリを飛ばしてルオカラさんへ納品してきました。3つ。しかなかったんだけど、かおるさんにもしばらくお会いしてないし!ちょっと素敵な店内も見たいっ!と思ってー。娘が習字に行ってる間だからとっても短い時間でしたが、楽しかったー♪
コアラテレビで紹介されてたラズベリーソーダ(タイトル違うかな?)、さっぱりすっきりしてて、すっごい美味しかったです。
そして、私が週末にアップできないうちに、もう売れてしまったそうです。嬉しい (*^-^*) また張り切って作らなくちゃ。


金曜日はちょっと忙しかったのです。
e0025623_8491683.jpg
家庭教で行われる手芸講習会、で、編み物をするため、先に教えてもらってきました。当日は、お手伝いをちょこっとします。今回、私はバネポ(縫う方)お申し込みなので、そっちも少し参加できたらいいなぁ。作ったのは、小さいマルシェ。5号針だから、私が以前編んだものよりは大きめ。中に、アロマオイルを1滴しみこませた綿を入れてあります。


週末は、娘が「久しぶりに粉ぷんしようかな♪」と、おすしやさんしてました。美味しそうー。粉ぷん・・・出来上がりが食べられないのが残念。3年生にもなると、母の手助けなく作れちゃうのが感動でした。
e0025623_8495555.jpg


今週はちょっとお出かけが多いから、空いてる時間に張り切って縫おうと思いますー ^^
[PR]
by jun_home | 2010-09-13 08:54 | 委託・イベント用
 

チビころバネポ

2010年 09月 09日
最近、韓国の手作りブログを見ることがあるのですが、グーグルさんの機能で「翻訳しますか」って言ってくれます。ありがたいー♪と、「はい」を選択すると、
『かしげた、かしげたー・・・小さい鍋好き?』
って訳。うぅまだまだ頑張って!くださいっ。私もそういう開発に加わりたいな ^^

e0025623_1021620.jpgいつものチビころバネポ。cafe24 さんに持ってゆきます。このチェック、綿麻なのですが、超パリッとしています。さすがCS、と自己満足。お気に入りの布を見つけると、やる気もアップします♪ 小さいスワロもキラッとつけてみましたー。誰かのお気に入りになるといいなぁ。
[PR]
by jun_home | 2010-09-09 10:25 | 委託・イベント用