sewing や 子供のこと・・・
by jun_home
カレンダー
カテゴリ
お知らせ
メール…いただけるなら
こちらまで♪

2017年参加イベント
10/28 白井ときめきマルシェ
10/20 イチカワチクチクカタカタワイワイ市
10/1 南流山恋する手づくり市
6/18 町会イベント
5/28 南流山恋するてづくり市
4/1,2 六実桜まつり
3/26 南流山恋するてづくり市(雨で中止)

2016年参加イベント
10/14 イチカワチクチクカタカタワイワイ市
9/24 白井フェミナスハートプラス
6/25 Baque de Loop「手づくりマーケット」
5/20 イチカワチクチクカタカタワイワイ市
4/2,3 六実桜まつり
3/27 南流山てづくり市


リンク
 Lemo
 muku blog
 ~おうち日和~
 n*cafe
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
以前の記事
記事ランキング
画像一覧

大雨 ... 今日!?

2010年 10月 30日
台風は、今日になったのかな?
天気予報だと、今日は出歩いてはいけません、って (>_<)
納品準備はできましたが・・・明日かなぁー。
[PR]
by jun_home | 2010-10-30 12:06 | others ...
 

大雨 ...

2010年 10月 29日
水曜日に、裁判所見学してきました。
木曜日に、1回だけの料理教室へ行ってきました。
お出かけが続いたけど、今日はみっちりと作業できるかなー。

日曜日にルオカラカフェさんへ納品へ行こう!というスケジュールだったのですが、天気予報を見たら、見たことのない雨マーク。・・・大雨?荒れる??えーっ!!
・・・ということで、明日持って ... 行けるかなぁ。ほとんど縫い終わりましたが、手縫いと、値札つけが残ってます。がんばれー。

ルオカラカフェさんのSprout雑貨イベント
11/2(火)10時~15時
11/6(土)11時~17時

私は 2日に行きます (^-^)v 自分の作ったものを気に入ってもらえるか、ドキドキしながらお買いものするつもりです♪

e0025623_915566.jpg画像は、先日購入したワイヤープランツ。
すぐに枯らすので、なかなか思いきれなかったのですが、やっと、やっと、購入してみました。
あまりお水をあげないほうがいい、乾燥してきたらあげて、って、書いてあったけど、どーいう感じが乾燥・・・?うー長くオトモダチでいられますように。
[PR]
by jun_home | 2010-10-29 09:24 | others ...
 

ミニ巾着

2010年 10月 26日
e0025623_9404980.jpg

とっても小さい巾着です。
どんぐりのイメージで、綿麻糸で底の部分を編みました。
ワックスコードを使用したので、ピョンピョンはねてます ^^;
あともう1つ、青が出来上がる予定。

お天気が今ひとつなので、ウォークマンを持ち歩いています。
ミニスピーカーから流れてくるファンモンで、かなりパワーアップ!
[PR]
by jun_home | 2010-10-26 09:42 | 委託・イベント用
 

草木染め

2010年 10月 25日
e0025623_9304152.jpg

週末は、お友達2人に会ってきました。
草木染めを教えてくれる、というので、楽しみにしていたのですが、
なかなか奥の深いものでしたー。
選択した草木によって染まる色が違うのはもちろん、
色止めに使用するもの(みょうばん、鉄)によって出る色が違ったり。
染める繊維によっても違うそうです。
用意してくれていたのは、木綿のストール。
いがぐり、を煮出して、おはぐろ(鉄)で染めてくれました。
こげ茶色になる予定が、グレーっぽくなりました。これはこれで素敵な色ー。

染めるのに使用するお鍋や、たらいが、いちいち素敵で、
とっても楽しいお教室でした♪
[PR]
by jun_home | 2010-10-25 09:35 | handmade others ...
 

ICカードケース

2010年 10月 22日
e0025623_8391510.jpg

画像、ちょっとぼけてますね。曇りだからかなぁー。

昨日は、裁断、裁断、裁断・・・裁断しました (^0^)
そして、縫う、縫う、縫う!・・・前に、ちょと縫っただけで寝ました (^0^;)
ICカードって、改札のところで、『ピッ』って、くっつけないといけないかと思っていたら、ちょっと離れたままでもOKなんですねー最近知りました。
Dカンつけたので、ストラップをつけてなくさぬようー。可愛いキーホルダーつけてもいいかも♪

e0025623_8433770.jpgウサギさんと、アヒルさんと。全部で3つ作りました。
お子さんのパスモ、入れてほしいな♪
ルオカラカフェ さんのイベントに持ってゆきます。
[PR]
by jun_home | 2010-10-22 08:46 | 委託・イベント用
 

チビころバネポ

2010年 10月 20日
e0025623_9104450.jpg途中ですが。
縫っています。今回も ^^
まだまだたくさん縫うつもりですー。

くもりの日はがんばれません。私って・・・ソーラーパワー!?とよく思います。
[PR]
by jun_home | 2010-10-20 09:12 | 委託・イベント用
 

母子手帳ポーチ

2010年 10月 19日
e0025623_8331269.jpg

お友達に試作品を見せたたところ、シンプルでもいいー、という意見もいただき、結局シンプルに作りました。リネンは C&Sの 幅広リネンなので、手触りが気持ちよいです。誰かのお気に入りになりますように♪

昨夜、眠気が襲う中、娘のインフルエンザ予防接種の予約をするために起きていました。(夜中0時からスタートなのです) 
時間になり、さぁ!とボタンを押したら、すでに予約されていて (>_<)
一歩遅かった・・・。
去年も確かそんなことがあった気がするのですが、今年はさらに予約時間が減っているようで (T_T)
うーんどうしよう。近くの病院にしてみようかなぁ・・・。
[PR]
by jun_home | 2010-10-19 08:35 | 委託・イベント用
 

BOX型ポーチ

2010年 10月 18日
お休み中は、手帳カバーをもう1つ完成させていました。
・・・が・・・。今ひとつ、納得いかない出来栄え。
うー。頑張ろう!あと2つー。

e0025623_835932.jpg布 ... ネスホーム

今回も作りたい BOX型ポーチ。これは、cafe24 さんのイベントに持って行ったときのものです。おうちにあるギフト用布BOXを参考に作りました。私好みです ^^ こういう、箱ものに弱いかも。そして、ファスナーが両開きなんです(プチ自慢)。
よく考えたら、ルオカラさんのスプラウト(11月2日6日)まで、あとほんとちょっとしか縫えないー。急がねば!!
[PR]
by jun_home | 2010-10-18 08:39 | 委託・イベント用
 

手帳カバー

2010年 10月 15日
e0025623_14481021.jpg昨日、お友達とランチでの会話。
去年同様、今年も手帳カバーを作る、とのこと。
ルオカラさんに置いてもらおうかな♪ と、ランチ後一緒に手帳を買いにー。
で、昨夜、苦手なパッチに頭使いながら、作ってみました。
・・・あと2つ、昨夜のうちに作るつもりだったんだけど (-_-;)
ほんとに作業の遅い私です。
でも思ったより、可愛くできました♪ よかったー。
3つ全部作ったら、ルオカラさんに持ってゆきま~す。
[PR]
by jun_home | 2010-10-15 14:50 | 委託・イベント用
 

母子手帳ポーチ

2010年 10月 14日
e0025623_8387100.jpg

布 ... リネンは C&S、パープルチェックは 安田商店3丁目店

母子手帳ポーチを試作しました。・・・自分が使うから、と思うと、いたってシンプルです ^^;ちょっとさびしいので、裏側にスタンプしました。自分用だと、それくらい、の、シンプルな感じが好きです。


e0025623_8451368.jpg中に、カードを6枚入れるポケットつけました。
見やすくて、出しやすい!あると便利そうー。今までは、病院の入口付近で、診察券をあたふたと探していましたが、これならすぐにわかりそうです♪ 小児科、耳鼻科、眼科、歯科、・・・うん、6枚入れば大丈夫かな (^^)v
母子手帳だけでなく、通帳ポーチとしても使用できると思います。
磁気カードを入れてもよいように、マグネットボタンではなく、バネホックで。
もう1cm 横幅広くてもいいようなので、サイズ直して、イベント用に作りますー。
[PR]
by jun_home | 2010-10-14 08:47 | sewing