sewing や 子供のこと・・・
by jun_home
カレンダー
カテゴリ
お知らせ
メール…いただけるなら
こちらまで♪

2017年参加イベント
6/18 町会イベント
5/28 南流山恋するてづくり市
4/1,2 六実桜まつり
3/26 南流山恋するてづくり市(雨で中止)

2016年参加イベント
10/14 イチカワチクチクカタカタワイワイ市
9/24 白井フェミナスハートプラス
6/25 Baque de Loop「手づくりマーケット」
5/20 イチカワチクチクカタカタワイワイ市
4/2,3 六実桜まつり
3/27 南流山てづくり市


リンク





 Lemo
 muku blog
 ~おうち日和~
 n*cafe
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
以前の記事
記事ランキング
画像一覧

ミニカイロケース

2010年 11月 30日
e0025623_8582157.jpg

できました (^-^)
12月っぽいタグをつけたら、とっても可愛い♪
このピンク、好きです。

今回のイベント、あまり持ってゆけなさそうですが、
初めての場所で、いろんな作家さんのものが見れるかもー、と
楽しみにしています。
お時間あったらぜひ♪
1day shop 12/3(Fri) 10:00~14:00 住まいの工房 muku さんにて。

他に何か・・・半日で作れて、欲しいもの・・・と昨夜考えましたが案足りず (-_-;)
[PR]
by jun_home | 2010-11-30 09:00 | 委託・イベント用
 

ミニカイロケース

2010年 11月 29日
e0025623_833867.jpg

去年も作った、ミニカイロケース。
今年は C&S の ラッチパイルを布山から発見!
バッグキットの布でしたが、絶対カイロケースに合うはず♪ と、試作してみました。
ホビーラホビーレの毛糸でクロスステッチしたのですが・・・イメージと違う (>_<)
写真うつりはいい感じだけど、新作にして長年使ったような出来になってるー!?
これじゃあ、ホビーラホビーレがガックシです。。。
タグをつけるなり、毛糸を変えるなり、ちょっと考えてみます。

12/3 の 1day shop にもってゆくつもりです。
[PR]
by jun_home | 2010-11-29 08:35 | 委託・イベント用
 

ナノブロック

2010年 11月 26日
e0025623_181291.jpg
ディズニーランドで、ミッキーサンタのナノブロックを見つけました ^^
ちょっと前から、娘はナノブロックにはまっています。
ミニーサンタもあったらいいのになぁ♪
隣は、バースデーケーキのナノブロック。
とっても可愛いのですが、もう店頭ではなかなか見かけませんー。


今日は、型紙教室でした。
発表会前の最後の日、だったので、なんとしても、形にしたマーメイドスカートをひと目誰かに見てもらっておかないと!と昨夜無茶をしました。
おかげで、あとはまつり縫いだけ、まで仕上がりましたが、体調悪いです。
12/3 の1day shopの納品日がのびたので、ちょっとホッとしています。
週末、がんばって縫いまーす♪
[PR]
by jun_home | 2010-11-26 18:17 | handmade others ...
 

ネックストラップ

2010年 11月 25日
e0025623_8411922.jpg久しぶりに午前中の予定がなく、朝のんびりとしています。

オーダーいただいているネックストラップ、できました。
選んでいただけるようにたくさん作ったので、お店にも少し並ぶはずー。
今日ルオカラさんに持ってゆきます。
[PR]
by jun_home | 2010-11-25 08:43 | 委託・イベント用
 

ビニコポーチ

2010年 11月 24日
e0025623_15441581.jpg

普通の形の、ビニコポーチです。
先日作った自転車のかごカバー残り布で作りました。
あともう1つ2つできそうな、あまり具合です。
ファスナーのつけ方、polkadropsさんを参考にしました。
底も縫うほうが楽なようですが、縫い目がないほうが使いやすい気がしてー。
輪で縫いました。
RickRackさんのタグが似合ってます♪
[PR]
by jun_home | 2010-11-24 15:45 | sewing
 

ディズニーランド

2010年 11月 22日
e0025623_1194940.jpg
22日にディズニーランドへ行く予定でしたが、雨の予報。1日早く行ってきました♪
とっても混んでいて、最初に並んだプーさんが190分待ち (>_<)
でも、楽しかった♪♪
いつか年パス買ってみたいー。


お友達に頼まれた自転車の後ろかごカバー、完成させました。
画像撮り忘れちゃった --;
角が縫いにくかったので、もう1枚は丸くしてみようかな。
今度はきちんと撮りたいと思います。
[PR]
by jun_home | 2010-11-22 11:12 | others ...
 

1 day shop のお知らせ

2010年 11月 19日
e0025623_16221720.jpg

COCORO.ne さんにお誘いいただいて (*^0^*)
1 day shop へ参加させていただくことになりました。

12月3日(金曜日) 10:00 ~ 14:00
こちらで行われます。

日にちがないので、ちょっぴりかもしれませんが、
お気に入りが作れますように♪
[PR]
by jun_home | 2010-11-19 16:27 | イベント予定
 

おうちカフェ

2010年 11月 19日
e0025623_1623991.jpg
昨日、COCORO.ne さんのおうちカフェにお友達と行ってきました。
なかなかお休みがないゆかりんを誘うため、先月前半から予約していたので、ずーーっと、とっても楽しみにしていました ^^
COCORO.ne さんの人柄が出てるような、心和む空間で、おいしいお食事をいただいて。
幸せなひとときでしたー♪

e0025623_1631761.jpgサツマイモとリンゴのスイーツも、とってもおいしかったです。ごちそうさまでした ^^
また行きたいなぁー♪ と、4人とも同意見で帰りました。



e0025623_16105140.jpgもう1枚。
おみやげにいただいて帰ったペーパーランチョンマットは・・・玄関に飾りました。
ちょっとクリスマス気分♪
[PR]
by jun_home | 2010-11-19 16:13 | others ...
 

自転車かごカバー

2010年 11月 18日
e0025623_1013650.jpg
お友達に、自転車かごカバーを頼まれています。
前かご、と聞いていたので、こういうのかな?と試作をするつもりでいました。
でもよーく話を聞いたら、普通のカバーでした。 ^^
もう試作布を用意してしまった(というか、娘に選ばれた;)ので、娘の自転車用に作ってみました。

100円ショップで売っている前かごカバーを参考に。
2cm大きく囲み布を作ったんだけど、つけてみたらキツキツでした。
かご下にくる布はいらないかも。
上は、ファスナーでフタ、ではなく、巾着タイプにしてみました。
可愛いカバーにちょっと満足そうな娘 (*^-^*)
この布、ツヤなしタイプだったので、縫いやすかったー。
本番は、普通に、四角いカバーです♪ 私も欲しいー。
オカダヤには、イメージしてた布ありませんでした。探さなくちゃっ。
[PR]
by jun_home | 2010-11-18 10:03 | sewing
 

fraise さんへ行ってきました

2010年 11月 16日
e0025623_1083044.jpg昨日は 15日。
「15」 → 「いちご」 ということで、
fraise さんオープンの日でした♪

午前中にお友達と市のお料理教室へ。
7品のお惣菜作成、だったのですが、和え物、お野菜たっぷり、を7品食べたので、かなり食べ応え(噛みごたえ!?)がありました。
その帰りに、fraise さんへー。初めてお邪魔しました。
聞いていたとおり、可愛い雑貨がたくさん!どこから見ていいかわからないー、って感じでした。
私は、こちらの雑貨をいただいてきました。玄関に飾っています♪

今日は、マーメイドスカートの裏地を縫っているのですが・・・うーん進まない ;; 金曜日、お教室なのでがんばらねば!
[PR]
by jun_home | 2010-11-16 10:11 | others ...