sewing や 子供のこと・・・
by jun_home
カレンダー
カテゴリ
お知らせ
メール…いただけるなら
こちらまで♪

2017年参加イベント
6/18 町会イベント
5/28 南流山恋するてづくり市
4/1,2 六実桜まつり
3/26 南流山恋するてづくり市(雨で中止)

2016年参加イベント
10/14 イチカワチクチクカタカタワイワイ市
9/24 白井フェミナスハートプラス
6/25 Baque de Loop「手づくりマーケット」
5/20 イチカワチクチクカタカタワイワイ市
4/2,3 六実桜まつり
3/27 南流山てづくり市


リンク





 Lemo
 muku blog
 ~おうち日和~
 n*cafe
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
以前の記事
記事ランキング
画像一覧

タックかぼパン

2011年 07月 28日
e0025623_16445586.jpg
パターン ... muni タックかぼパン 140cm
布 ... イオン パンドラハウス

e0025623_16453272.jpg早速、習い事に着て出かけてゆきました。
そう、今、しばしの休憩タイムですー♪
画像わかりにくいですが、小花柄の布です。
もう少し濃い色のほうが欲しかったのですが、品切れでしたー。
でもこれはこれで可愛いかな ^^


昨日、江戸風鈴の工場見学へ連れて行ってもらいました。
毎年、お友達に便乗させてもらって、いろんな工場見学を体験しています。
幸せものな私と娘だわ *^^* いつもありがとう。
風鈴のガラスを吹くのは、言われるままの作業で簡単でしたが、
絵付けは自分のセンスが・・・決めにくかったー。
お友達の子、娘もあわせて6人でしたが、みな個性が出てよい作品でした。
母たちも、それぞれの作品で、あーみんなで写真撮ればよかった。
出来上がった人から、紐をつけてもらいに行くので、忘れてしまいましたー。

e0025623_1646574.jpg私の絵、薄いし、小さいし ^^;
性格丸出し。かなり自信なし、でしたっ。
(写真だと全然写ってない ;;)
絵、苦手ー。
娘は、ささっと描いてました。
意外と大胆な彼女です。


娘の服、あともう1枚縫いたいのですが、小物作りに戻りたいと思います。
・・・やはり夏休み。彼女になにかと手と時間がかかっています (>_<)
たくさん縫えますように。
[PR]
by jun_home | 2011-07-28 16:52 | sewing | Comments(0)
 

夏休み。

2011年 07月 26日
e0025623_1005317.gif画像ないので何かイラストを・・・とフリー素材で探していましたが、
時間かかりすぎ ^^;
....... よいフリー素材ご存じでしたら教えてくださいネ。

先週は裁断したけれど縫うパワーやって来ず。
昨日あたりからじわじわと縫っています *^^*

娘は朝イチの学校プールへ行きました(というか、行かせました)
暇だとずーーーーっと何回も見た嵐の番組を見続けるんですよっ奥様。
4年生にもなると夏期講習へ行く子も多いんだなあ、と昨日実感。
うちの子は、これでよいのだろうか・・・いや、いいはずだっ!(と自分に暗示)
というか、これ以上無理っ!(爆)

8月21日に mukuさんで 夏休みこどもクラフト教室 が開催されます。
私も行かせたい!自分が作りたいくらいです。
プチ1day shop にも参加させてもらうつもりでいます ♪
[PR]
by jun_home | 2011-07-26 10:07 | others ... | Comments(3)
 

Vネックチュニック

2011年 07月 22日
e0025623_9432780.jpg
パターン ... Candy Floss Vネックチュニック 140cm
布 ... CSギンガムチェック グレイッシュピンク

娘、夏休みに入りました。
なにかと忙しいです (>_<)
まだ2日目なのにかなり疲れてます私。

先日は、私が娘に爆発。
昨日は、主人が娘にイライラ。
うー可哀相・・・とも思うけど、なにかとにくたらしい口のきき方だったり、態度だったり。
本人も、自分で自分をもて余してる気もちょっとします。
ピアノの先生によると、娘はちょっと前のほうがすごかったらしく
(先生、ごめんなさい >_<)
今は落ち着いたそうです。
4年生って、難しいんだなあ・・・。
夏休みなので、楽しくすごせますように ♪
[PR]
by jun_home | 2011-07-22 09:53 | sewing | Comments(2)
 

編みもの

2011年 07月 19日
e0025623_10312784.jpg少しずつ、編んでいます。
大きいお花は、ヘアゴムになる予定です。
ラメ入りの糸がお気に入りー。

e0025623_10315228.jpg小さいお花は、作品につけられたらな♪ って、研究中。
最初にカギ針2号で編みました。が、イメージよりデカい。。。
糸を買い直し、レース針2号で編みました。
これはイメージ通り!
編みものが得意じゃない私は、いい糸を使うべきかな、といつも思います。
ホビーラホビーレの糸、編みやすいです。

今朝、雨、すごかったですね。
小降りなうちに用事を済まそうと出かけたら・・・急に豪雨になりました。
ゼッタイやられると思った!
[PR]
by jun_home | 2011-07-19 10:38 | handmade others ... | Comments(0)
 

水筒ホルダー

2011年 07月 17日
e0025623_1225391.jpg
頼まれていた水筒ホルダー、できましたよー ^^
大きいほうは、娘が使っている500ml 用。
勝手にお揃いにしてみました♪
・・・ということは、彼女は350ml を持って学校に行ってるのかな?

娘はもう 500ml じゃ全然足りなくて、800ml 持って行ってます。
それでも足りなさそうな時は、ランドセルに私の 200ml を入れて。
あと少しで夏休み。それまで頑張れー!
[PR]
by jun_home | 2011-07-17 12:04 | sewing | Comments(0)
 

プールバッグ

2011年 07月 15日
e0025623_20331556.jpg

プールバッグのパターン、布、タグ ... CS

お友達のお誕生日祝いに、これ!と、色で決めてました ^^
いつもながら、ギリギリな私なので、昨夜遅くまでかかりましたー。
薄いナイロンバッグなので、小さな巾着に入ります。
エコバッグとして持ち歩くのも、とても重宝です。
使ってもらえると嬉しいな ♪

小さい巾着(花柄)は、Snowwing さんのお薬きんちゃく のパターンです。
縫いあがったときに、可愛さに満足するサイズです。 *^^*
[PR]
by jun_home | 2011-07-15 20:36 | sewing | Comments(0)
 

タックかぼパン

2011年 07月 13日
e0025623_20425736.jpg

布 ... 日暮里 安田商店3丁目店
パターン ... muni タックかぼパン 140cm

今日はちょっとハードでした。
お出かけ前に、ブログを更新しようと思ったら、サーバーダウン?
ネットにつながらなくなりました (>_<)

AwaMocoStitch のshopを見に行ったら、COCORO.neの emiちゃんにバッタリ♪
ショップオープン3日間のうちの、この日の、この時間、を選んで来て会えるなんて!すごい偶然!
と、友達と喜びましたっ *^^*
それから、友達とランチ → 授業参観 → 保護者会 → 娘の習い事
と、まぁー私、汗だく ^^;
夕飯終わって、今、やっと画像アップです。

このパンツ、かっこいい!ゼッタイこの夏はこれ!とひとめぼれ。
出来上がりまで、あっという間でした。
ちょっと布がパリパリしすぎていたかなぁ・・・タックがはっきりしすぎているかも。
でも、涼しそうな薄い布、いい色です。麻です。
この夏は、たくさんはいてもらおうと思います♪

話は戻りますが、awamocoさんの shopは、狭い空間ながらも、素敵でした。
これから毎月(8月はお休みだそうですが)、オープンするんだー♪ と思うと、
ひとりウキウキしてます *^^*
お買いものなくても寄らせてくださいね ♪♪
[PR]
by jun_home | 2011-07-13 20:51 | sewing | Comments(2)
 

コストコ

2011年 07月 12日
昨日は、コストコに連れて行ってもらいました。
最近まわりにはコストコ会員が増えている気がするのですが、
連れて行ってもらう機会は減りました。
みんな、家族で行くのかな (^_^)

e0025623_11493092.jpg久しぶりのコストコ。
いろいろお買い物を楽しみましたが、今回の一押しは歯ブラシ!
すっごい入っているー!のを買いました。
主人に得意げに見せたら、
「・・・お試しとかないのか!?」と言われました (-_-;)
そうね、そうね、全部使いにくかったらどうしましょー。

チーズケーキも久しぶりに購入。
あぁ美味しかった。
またぜひ連れて行ってネ♪ お願いします♪♪


コストコパワーで、昨日から娘のかぼパンにとりかかっています。
2枚縫うつもりで日暮里で布を購入してきましたが、1枚はペラペラすぎました (>_<)
とりあえず、仕上げてからもう1枚、布を探そうっ。
[PR]
by jun_home | 2011-07-12 11:52 | others ... | Comments(0)
 

ワンデーショップ

2011年 07月 08日
e0025623_18194692.jpg昨日は、muku さんのワンデーショップでしたー。
たくさんの方がいらっしゃってて *^^*
本当に、どうもありがとうございました。
今回は 売り子さんでも参加させてもらって、あー私もメンバー *^^* って感じで、それもとっても嬉しかったですー。
スタッフのみなさんも、お疲れ様でした&ありがとうございました!
そしてそして、差し入れをくれた友達、ありがとう!
帰りにひろって帰ってくれた友達にも超感謝!
(先に帰っちゃってごめんなさい ^^;)
次回はまだまだですが、また、どなたかのお気に入りのものが作れますようにー。

今回も、売り上げの一部と、それから前回のルオカラさんのイベントの売り上げの一部を、
mukuさんを通して、被災地の方へ寄付させていただこうと思っています。
少しずつでも、できることをー。


今後の私の予定ですが、
まずー10月3日、ルオカラカフェのかおるんさんが企画している、
マミンカでの1日カフェに、ちょっとだけ小物を置いてください、ってお願いしてあります。
また近くなったら、お知らせしたいと思います。

それから、10月の土日(多分第2週?)に行われる、町内会のフリマに参加します。
土曜か日曜、どちらか1日だけ参加・・・かなあ。
フリマですが、値切りなしで! (^0^) お願いしますー。
こちらは、ちょっとだけ、一緒にやってくださる方、探しています。
あまり高いものは売れないんです。町内会なので人もそんなには来ない・・・。
だからね、ちょっと声かけにくい・・・。

それからそれから、とりあえずカタログを作って、
さっとオーダーをとりやすい体制を作ろうかと思っています。

そして(まだある)、ネットショップもちょっとやってみようかと。
オーダー注文を受けようかと思っています。

委託先も見つけたいです。
手にとって、気に入ってくださって、使っていただけるのが本当は一番かな、と思います。
布のさわり心地とか、微妙な色とか、感じとっていただけるのでー。


あぁーやってみたいことがたくさん!
考えるだけで、ウキウキしますっ ^^v

とりあえず、ネット環境を変えるつもりなんです。安い回線に。
すると最低10日間はネットが使えないらしいんです。
私にネットなしで10日間も生活しろとは!!
・・・ネットカフェデビューしようかな ^^;
変えるときには、メールも見れないので、お知らせしますね。

また来週から、頑張りまーす。
よい週末をー♪
[PR]
by jun_home | 2011-07-08 18:26 | 委託・イベント用 | Comments(4)
 

1 day shop のお知らせ

2011年 07月 07日
イベント終了まで一番上の記事設定になってます。
最新のブログは↓へ。



お時間ありましたら、ぜひ見にいらしてくださいね *^^*
[PR]
by jun_home | 2011-07-07 14:00 | イベント予定 | Comments(0)