sewing や 子供のこと・・・
by jun_home
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
お知らせ
メール…いただけるなら
こちらまで♪

2017年参加イベント
6/18 町会イベント
5/28 南流山恋するてづくり市
4/1,2 六実桜まつり
3/26 南流山恋するてづくり市(雨で中止)

2016年参加イベント
10/14 イチカワチクチクカタカタワイワイ市
9/24 白井フェミナスハートプラス
6/25 Baque de Loop「手づくりマーケット」
5/20 イチカワチクチクカタカタワイワイ市
4/2,3 六実桜まつり
3/27 南流山てづくり市


リンク





 Lemo
 muku blog
 ~おうち日和~
 n*cafe
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
以前の記事
記事ランキング
画像一覧

最近買った本

2011年 08月 26日
スタンプワークでパリのお菓子

本屋さんで見つけて、図書館で借りて、
もう我慢できないっ!と買いました *^^*
スタンプワークは、以前に大塚あや子さんの本で、素敵~と思ったことがありましたが、無理かなぁ・・・という技量ものばかりでした。
今回は、頑張ってみようかな。
目の保養で終わりませんように ^^;


夏休みが終わるまで、やっぱりなかなかブログは更新できません。
ここにきて毎日、娘とべったりイチャイチャくっついて過ごしています。
夏休みがはじまった時には、
「あー学校があったらいいのに。お友達に会いたーい!」と言ってた娘。
今では、「あー学校めんどくさい」と言ってます。
ふっ・・・ちょっと勝った気分 (-_-)v
[PR]
by jun_home | 2011-08-26 10:32 | books | Comments(0)
 

mukuさんの木工教室へ行ってきました

2011年 08月 22日
e0025623_1151529.jpg
あいにくの雨でしたが、会場に着くと大きなテントが!
これなら雨でも大丈夫 (^^)v
娘は、なかなか釘をまっすぐに打つのが難しいらしく、
私は「ちょっとずつゆっくり打ったら?」と言ってしまいましたが、
家に帰ってから聞いたら、思い切りよく打ったほうがよかったらしい ^^;
でもでも。とっても立派な箱ができあがりました ♪
教えてくださってありがとうございました!

e0025623_10551833.jpgワンデーの用意は、とってもバタバタで。
結局値札つけが前日の夜。
まだ乾かし中も2つ。(朝に値札つけました)
・・・という出来上がりでした。
値札つけ終わって、ホッとして、ハッと撮った画像です。

e0025623_10581643.jpgこれも、お昼頃撮った店内の画像。
作業の合間に見てくださった方、ワンデーだけを見に来てくださった方、
本当にありがとうございましたー。
こんな機会を与えてくれた muku さんに感謝!

COCORO.ne さんちのカレー、今回は子供向けも出ていました。
アンデスカレー。
生クリームと、とろけるチーズがかかったカレー。
娘はそんなにカレー好きではありませんが、大絶賛していました。
また食べたいなぁー、って。 *^^*

次回は、10月3日のマミンカで行われる ルオカラさんのワンデーカフェ。
こちらにちょっと置いてもらうつもりでいます。
そして、10月9日8日(予定)に行われる、町内会のお祭り!(爆)
こちらに参加します。よかったら見にきてくださいっ *^^*
とーーーっても小さいお祭りですが、毎年、小学校から、スライム作成の出店とかがあります。
いつも娘は、スライムを2~3つ作ります。
他にやることなくて・・・ ^^;
近くなったらお知らせしますネ。
[PR]
by jun_home | 2011-08-22 11:07 | 委託・イベント用 | Comments(0)
 

プチショルダーバッグ

2011年 08月 19日
e0025623_10113449.jpg

布 ... CS

小さい子供向けに、小さいななめがけバッグを。
でもね、まだ途中なんです。
・・・ひとひねりほしい。
普通すぎる (-_-;)
何度も、いろんなタグ合わせてみたりしているのですが、
ピンとこなくてー。
シンプルなままで、ピンバッチとかも可愛いんですけどねっ。
日曜日のイベントまでもう少しだけ悩みますー。

あとは、ミニグラニーバッグを昨日から作っています。
こちらも、子供向け。
間に合うのかしら ^^; 頑張りますっ。
[PR]
by jun_home | 2011-08-19 10:12 | 委託・イベント用 | Comments(0)
 

お薬きんちゃく

2011年 08月 18日
e0025623_1062326.jpg
パターン ... snowwing

お薬きんちゃく、ってパターンですが、
私は、エコバッグを小さくたたんで入れたりしています。
このサイズがぴったり!
今回の1day に持っていってみようかな ♪ と作りました。
フロッキーをアイロンプリントしてみたのですがーちょっと可愛くなったかな。
お薬のほかに、印鑑いれてもいいと思うしー。
1つあると便利かと思います (^^)

縫っていて思うのは、やっぱり不調だぁ・・・ということ。
縫いたい布がないから進まないのかな、と思って、
自由が丘のCSまでお買いものにも行ってみたのですが。
布が手に入ったところで、この頑張れない感じは・・・夏バテ?
うーん。ちょっと困ったなぁ (-_-;)

でも、無理せず、気に入ったものだけ縫いたいと思っています。
お気に入りを使ってほしいから♪

昨日の娘。
[PR]
by jun_home | 2011-08-18 10:16 | 委託・イベント用 | Comments(0)
 

ペンケース

2011年 08月 16日
e0025623_945727.jpg
布 ... CS コットン

20cm のファスナーで作りました。
マチをつけようと思ったんだけど・・・
なんだかイビツになりそうだったので、やめてペタンコなペンケースに。

e0025623_952388.jpgウサギちゃんは可愛いとして、
ツキノワグマ(かと思われる)のタグ。
私は好きですが、どうでしょう ^^
ちょっと悩んで、スワロフスキーをつけておきました ♪

昨日はもっと縫う気でいたのに、久しぶりだから集中力がなくてー ;;
でもやっぱり楽しかった *^^*
ギリギリに頑張るんじゃなくて、コツコツ型にならないとなぁー。
[PR]
by jun_home | 2011-08-16 09:07 | 委託・イベント用 | Comments(0)
 

夏休み満喫しました。

2011年 08月 15日
e0025623_946203.jpg
今日から主人は出社しました ^^
まだまだ、今週も暑いみたいですね。
暑いから今週も休んだら?と言ってしまいました。

先週は、夏休みの最大イベント週!?でしたー。
まずは、毎年のように行っている、日航成田のバーベキューへ。
画像、小さいですが、飛行機とんでます。わかりますかー?
部屋から見えるのですが、ほんとはもっと大きく見えます。
バーベキューは飲み放題、食べ放題、です。
宿泊だから、飲みすぎ食べすぎで気持ち悪くなっても大丈夫!
かなり無茶できる、1年に1度のこの日が、大好きです。 *^^*

それから、主人の実家へ帰省してきました。
被災地の宮城県多賀城市、です。
(主人の実家は、高台にあるので無事でしたー。)
いつも夕飯を食べに車で通る道、が、よくTVのニュースで、
津波にあった車が何台も重なったりして映っていたのですが、
実際まだ信号が壊れたまま、とか、廃墟のようになってしまったお店の数々。
それでも復興したお店もたくさんあって。
「がんばろう日本」「がんばろう東北」「がんばろう宮城」
の文字をたくさん目にしました。

今回の帰省は、まず・・・余震は平気か?からはじまり、
放射線は大丈夫か?という心配にかわり、
最後は、電力は大丈夫か?という、ギリギリまで心配だらけでした。
行っている間にも、大きな地震がありました。
余震はまだまだ毎日あるそうです。
大変な思いをされている方々がまだたくさんいることを忘れずに
日々生活していこうと思います。


で!今日からソーイングしまーす(^0^)/
電力が心配ですが (-_-;) 無駄遣いしないようにしてー。
21日の mukuさんに向けて、できたてほやほや作品を作りますっ!
[PR]
by jun_home | 2011-08-15 09:50 | others ... | Comments(0)
 

ほんとに夏休み。

2011年 08月 07日
主人が8日~1週間お休みです。
・・・ほんとの夏休み、到来ですー。
e0025623_22124953.gife0025623_22124953.gife0025623_22124953.gifあちこち、行ってきます!
これが終わったら、ソーイングに戻りたいと思っています *^^*
[PR]
by jun_home | 2011-08-07 22:14 | others ... | Comments(0)
 

鉛筆工場見学

2011年 08月 04日
写真、ありませんが ^^;
北星鉛筆の工場見学に行ってきましたー。
とっても面白かったです。
工場見学で、見学料をとられたのは初めてじゃないかと思いますが、
(団体割引で大人300円、子供200円)
そのあとの「もくねんさん」という粘土遊びも夢中でやりましたー。
(これも別料金300円)

おみやげに定規をいただきましたが、
それと別に、大人の鉛筆、を購入しました。
えんぴつの芯が、シャーペンのように出てきます。
芯なので、太くて、書きやすい!
削り器もあるんです。
パターンを写すときに使ってみようかな *^^*
[PR]
by jun_home | 2011-08-04 17:18 | others ... | Comments(0)
 

1day shopへ行ってきました

2011年 08月 03日
e0025623_9524540.jpg
昨日、お友達も誘って、こちらの1day shopへ行ってきました ^^
子供たちに、プチテラコッタアレンジのワークショップを受けさせてもらったのですが、
思っていたよりプチじゃなくて、さらにとっても素敵でした♪
たくさんの花材から8種類を選べたのですが、
子供たちは、さくさくっと決めて、あっという間の仕上がり。
おまけで、たくさん追加刺ししてもらいましたー。ありがとうございました♪

プチブーケドロップも気になったなぁ・・・ *^^*

muku さんの夏休みこどもクラフト教室も、応募たくさんになってきたようです。
娘は、Bコースに申し込んでみました。
これを夏休みの自由研究として持っていかせようとたくらんでいます ^^v
あーーソーイングも頑張りたいっ!
[PR]
by jun_home | 2011-08-03 09:59 | others ... | Comments(0)