sewing や 子供のこと・・・
by jun_home
カレンダー
カテゴリ
お知らせ
メール…いただけるなら
こちらまで♪

2017年参加イベント
4/1,2 六実桜まつり
3/26 南流山恋するてづくり市(雨で中止)

2016年参加イベント
10/14 イチカワチクチクカタカタワイワイ市
9/24 白井フェミナスハートプラス
6/25 Baque de Loop「手づくりマーケット」
5/20 イチカワチクチクカタカタワイワイ市
4/2,3 六実桜まつり
3/27 南流山てづくり市


リンク


 Lemo
 muku blog
 ~おうち日和~
 n*cafe
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
以前の記事
記事ランキング
画像一覧

グラニーバッグ

2011年 09月 30日
e0025623_925729.jpg

パターン ... RickRack

パープルのボーダー、さっちゃんにいただいたニット地です。
ありがとう!
いただいた時から、この形を思い浮かべていましたー。
やっぱりニット地はいいなぁ。温かみを感じます。
内布も、さっちゃんにいただいた花柄。
ぜひイベントで見てくださいっ♪


今日は、お祭りフリマの集まりです。
できてるものを見せあいっこする予定・・・なんだけど、
私は3日のイベント分を見てもらおうかなっ。
もう9月も終わりですね。
この秋の空、風をあびて、ぼーっとするのが好きです。
[PR]
by jun_home | 2011-09-30 09:04 | 委託・イベント用 | Comments(0)
 

ふくふくポーチ

2011年 09月 29日
e0025623_9231132.jpg

パターン ... snowwing

12cmのバネ口で作ってあります。
いつものチビころバネポは、10cm使用なので、デカク感じます。
デカさの中に可愛さを求めるのが難しくて―ちょっと苦手感がありましたが、
今回はいい感じじゃないかっ!?
このボタンが、大サービス(大げさ?)で、
CSの、おフランスボタン、です。
ちょっと置いてみたら、ピッタリフィットしてしまったので・・・おすそ分けしました。
フランスの香りをあなたにもー ( かなり大げさ ^^;)


去年買い遅れたコートが、もう今季もので売っていました。
ちょっとデザインは変わったけど、今年のものも素敵でー。
コート買うならこれ!と、去年から決めていました。
でも、出遅れ。
3色展開なのに、2色は売り切れていました。早いっ!

ショップによって、素敵に着こなすモデルさんの写真と、
あれっこれちょっと・・・と見えるモデルさんの写真があって。
私が着たら間違いなく後者かなぁ (-_-;) と思うと、
カートに入れるのに迷いが生じたり。決断にかなり時間かかりましたっ。
娘の学校用ジャンパーも探さなくちゃっ。
[PR]
by jun_home | 2011-09-29 09:28 | 委託・イベント用 | Comments(0)
 

カードケースの続き・・・

2011年 09月 27日
e0025623_9583950.jpg

今回、カードケースは3つ作りました。
たくさん入るので、以前に試作した1つを自分でも愛用しています。
愛用・・・している割には、おうちで待機させることが多い ^^;
どーもカバンにあれこれ持ち歩くのを忘れます。
小学生のカバンみたい。
ハンカチ、ちりがみ、が入っていればいいと思っているかもー (汗)


私が10月3日のイベント用作品にかかりっきりな間にも、
8日のお祭り出店、ちょっとずつ話が進んでいます *^^*
ルオカラさんの時の作家さん3人、わかさん、
という心強いメンバーのほかに、
ビーズストラップを作ってくれているであろうkayoちゃん、
粘土細工がとっても上手なayakaちゃんママ、など、
ちょっとなら出せるよって言ってくれているお友達数名。
とっても楽しくなりそうです♪
いつものイベントと違って、お祭り向け(=お子様向け)のものが多いかもしれませんが、
よかったら見にきてくださいねー (^-^)


awa moco stitch さんが、私のブログ紹介してくださっていて
超嬉しかった―!ありがとうございます *^^*
いつかアワモコさんに作品を置いていただけたらいいなぁー ♪
[PR]
by jun_home | 2011-09-27 10:06 | 委託・イベント用 | Comments(0)
 

カードケース

2011年 09月 26日
e0025623_13424911.jpg

久しぶりに、カードケースを作りました。
すっかり忘れていて手間取ってしまいましたが ^^;
3日のイベントに持ってゆきます。


今月は、どーも体調がよくなりません。
咽頭科へも行ったし、内科へも行ったけどよくならない。
この悩みをいったいどこへ!? と思っていたら、
100円ショップでお友達に遭遇。
聞いて聞いて―!! と、打ち明けたら、友達ものどがつまった感じって。
きゃぁあー私たち、同じ病気?歳のせい? (>_<)
ジンマシンも出るのー、それは急に寒くなったせい?とか。
他にも、子供の話やら、病院の話やら、まだまだ話していたいところを、
お買いもの途中で声かけてしまったので、私、退散へー。
・・・1時間も立ち話していました。
お時間とっちゃってごめんなさいっ (-_-;)
ちょっとスッキリしたので、午後は縫いまーす ♪
[PR]
by jun_home | 2011-09-26 13:45 | 委託・イベント用 | Comments(0)
 

お茶目なプリン♪

2011年 09月 21日
e0025623_956206.jpg

大阪おみやげをいただきました (^-^)
プリティな箱を開けてみてびっくり。


e0025623_9572476.jpg
・・・帽子?
プリンが帽子かぶってるー!(爆)
なんて可愛い企画なんでしょう *^^*
ぬいぐるみにかぶせてみたり。
カップにかぶせてみたり。
楽しみました♪


e0025623_9565212.jpgプリンの説明書き、が、「顔」になっていました。
もうー何回も楽しませてくれるプリンでした (^0^)
楽しいおみやげ、ありがとう♪


台風だというので、会う約束を変更したのに、
今やんでる・・・ (-_-;)
いやいや、せっかくだからお天気のよい日に会いましょう。
楽しみにしています♪
[PR]
by jun_home | 2011-09-21 09:59 | others ... | Comments(0)
 

ワンデーカフェ

2011年 09月 16日
e0025623_15323250.jpg
Brin(ブラン)さんで行われる、ルオカラさんのワンデーカフェへお邪魔してきました。
三郷中央駅から歩いて向かったのですが・・・わからない (-_-;)
ちゃんと地図持っていったのに。。。
しかも、Brinさんに電話して聞いたのに。。。
交番で聞いたら、おまわりさんが方向音痴にもわかりやすい道を教えてくれました (^-^)♪

素敵なおうち雑貨やさんでしたー。
この、入口からして素敵ー。
しばらく友達と見入ってました。

e0025623_15325969.jpgランチは、噂に聞いていた、とっても美味しいかおるんカレーでした *^^*
ルオカラカフェの時に、土日によく出ていたんですよね。私、平日しか行ったことなかったので、初カレーでした♪


e0025623_15332113.jpgケーキタイムは、おしゃべりが楽しくて、紅茶、お代わりしちゃった。
さっちゃん、さくらさん、私と友達をまぜてくれてありがとう (^0^)


e0025623_15334553.jpgお土産に、と、Brinさんが針刺しをくださいました。
わーい!ありがとうございます♪
心配り、嬉しかったー。
で、お洋服と、折りたたみの小さいハサミを購入しました。



素敵なものをたくさん見てきたので、充実気分バッチリ。
週末に少し作品作りを進めようと思います *^^*
[PR]
by jun_home | 2011-09-16 15:44 | others ... | Comments(0)
 

ポーチ

2011年 09月 15日
e0025623_1703419.jpg

布 ... CS ウールセットより

10/3 のワンデーカフェに参加するにあたって (…日本語ちょっと変?)
自分の中でのテーマは、「秋」に決めました。
秋から冬に向かう準備ができそうな小物をお届けしようかと。

で、ポーチも、ウールで作ってみました。
ちょっと持ち手つけるの忘れちゃった。
でも、これはこれで。バッグの中でコンパクトに。


今日は、家庭教でした。
「整理収納講座」ってタイトルで、これを機に私の片付けやる気にスイッチを!
と思ったのですが・・・うーんちょっとやる気でたかな ^^;
一番気になっているのは、布山なのですが・・・こればっかりは・・・ (-_-;)
[PR]
by jun_home | 2011-09-15 17:02 | 委託・イベント用 | Comments(0)
 

携帯ケース

2011年 09月 14日
e0025623_9295527.jpg
またまた試作を・・・ ^^;  していましたー。
友達と話していて、ななめがけできる携帯ケースが欲しいんだよね、って。
そう!私も思っていました。
ちょっと習い事のお迎えに、携帯だけ持っていきたいんだけどポッケがない、
って時に。
便利だと思うんだけどなー。

e0025623_9302985.jpgで、こんなイメージです。
子供がお使い行く時に貸すにも、ちょっといいかも♪
問題は、肩ひもです。
これはイオンの手芸やさんで売っていた肩ひも。
これくらいのボリュームがほしいかも。
うーん・・・悩み中。
お祭りのフリマで売りたいなぁ。

e0025623_9323262.jpg



中布が表のほうが可愛かったりして (*^^*)
[PR]
by jun_home | 2011-09-14 09:34 | sewing | Comments(0)
 

お洋服♪

2011年 09月 12日
e0025623_1458267.jpg
お祭りのフリマ、何がいいかなぁー、と友達に聞いたら、
ダッフィーちゃんのお洋服!と言われました (^-^)
うーんできるかなぁ。


e0025623_1459832.jpgで、思い出したのが、こももちゃんのお洋服。(ぽぽちゃん、じゃなくて、こももちゃん ^^)
こももちゃんは、娘のお古を着ていました。
赤ちゃんの頃って、いただきものでブランド服をよく着ていたのでー、それをリメイクして、ブランドTシャツ。
コムサとか。
組曲とか。
やる気あったなぁー私♪
・・・頭、ボサボサですね ^^;
[PR]
by jun_home | 2011-09-12 15:01 | sewing | Comments(0)
 

お出かけしてきました♪

2011年 09月 09日
e0025623_12263145.jpg

昨日は、かおるんさんのおうちカフェへー。
おうちカフェになってから、初めてお邪魔しました。

ルオカラカフェの時と変わらず、体に優しい、お野菜たくさんの数々のお惣菜。
(あっ、食べるのに夢中で写真がないっ!撮ることすら思いつかなかった!)
最近どうも調子悪いからたくさん食べられないかも・・・と思ってたのに、
おいしさにやられて、気付けば完食でした。
ごちそうさまでしたー♪

お部屋も、とても居心地よくー。
たくさんおしゃべりして、おいしくいただいて、あぁ幸せー♪
・・・と、帰路のはずが、贅沢にもアワモコさんに寄ってくれました (^0^)/
いつもありがとう ♪

チェックしていたガーゼのハンカチと、アワモコさんの石鹸と、小さい木のスプーンを
いただいて帰ってきました。
アワモコさんのショップ回数が増えて、とっても嬉しいー。


で、で。
今日は、午前中に muku さんへお届けものしに行ってきました。
車で。く、く、くるまで。
・・・普段運転しないので、大変でしたー。2か月ぶりだったかな。

昨夜からずーーっと地図を見て、ぶつぶつ言う私。
道順を頭に入れていたのですが、主人が隣から「えっそんな細い道をどうして行く?
デカイ道路でいけよー」と言いだし。
いつ着くの!?という、かなり遠回りな道を教えてもらい。

私、デカすぎる道もキライです。
私の運転、すっごい踏んだつもりでも時速40kmしか出ません。
ちょっと気を抜くと時速20kmで走っています。
なので、後ろにトラックやら高そうな車や速そうな車が来ると、ドキドキします。
結局、悩んで悩んで、朝もはよから緊張感たっぷりに目覚めて。
最初に見てた道で行きましたー。
・・・大丈夫だったよ!ちゃんと細いけど、対向車きてもいい道だったし。
だいたい、誰も通らない道だったよ!(爆)

今日はこれでパワー使い果たしました (^^;) 午後はのんびりしようー。
[PR]
by jun_home | 2011-09-09 12:28 | others ... | Comments(0)