sewing や 子供のこと・・・
by jun_home
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
カテゴリ
お知らせ
メール…いただけるなら
こちらまで♪

2017年参加イベント
6/18 町会イベント
5/28 南流山恋するてづくり市
4/1,2 六実桜まつり
3/26 南流山恋するてづくり市(雨で中止)

2016年参加イベント
10/14 イチカワチクチクカタカタワイワイ市
9/24 白井フェミナスハートプラス
6/25 Baque de Loop「手づくりマーケット」
5/20 イチカワチクチクカタカタワイワイ市
4/2,3 六実桜まつり
3/27 南流山てづくり市


リンク





 Lemo
 muku blog
 ~おうち日和~
 n*cafe
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
以前の記事
記事ランキング
画像一覧

昨夜のヒット作!

2012年 02月 28日
e0025623_9224294.jpg
夜中にひとりウキウキしながら作ったもの。
パンダワッペンのちっちゃい巾着 *^^*

いつも思うのですが、何を入れるかが問題だっ。
この、お勧め具合が大事だと思うー。
えーと。
ランドセルに電話代10円と電話番号書いた紙を一緒に。
キャンディ入れて「今日のおやつはこれだけよ」とか。
小銭を入れて使うのはどうかなぁ?
ホワイトデーのお返し用とか。
リップクリーム持ち歩きに。

どのくらいちっちゃいかと言うと・・・
それはワンデーで見てくださいね♪ ^^


e0025623_9231528.jpg
日曜日に、北海道の友達からカニが届きました!
北海道に住んでたときだって、一般市民はそんなにカニ食べてないよ、
親戚からもこないのに、お友達の彼女からこんな立派なものを
送ってもらうことに、本当に感謝してね、と主人に一言。
・・・そんな私の話は聞いているのか、いないのか ^^;
じっくりとひとりで1杯、堪能していましたー。
娘もカニは大好き。足をいっしょけんめい剥いてー。
家族ニコニコ。幸せな時間でした。
立派なカニ、ごちそうさまでした *^^*
[PR]
by jun_home | 2012-02-28 09:27 | 委託・イベント用 | Comments(0)
 

カードケース

2012年 02月 27日
e0025623_917686.jpg

先週、オーダーをいただきました *^^*
気に入っていただけて、とっても嬉しい♪
ワンデーにも持っていきたかったので、
頑張ってたくさん布をカット。
表布と裏布の合わせがピンとこなくて、あと2つ分そのままです。
横から見ると、こんなにジャバラ (^0^)

e0025623_9181238.jpgいつもの出来上がりです。
いろいろ悩むけど、
ちょっとタグがついてる、これが好きー。
[PR]
by jun_home | 2012-02-27 09:19 | 委託・イベント用 | Comments(0)
 

ipod touch

2012年 02月 25日
ウォークマンの代わりは、悩んだ挙句、iPod touchを選びました。
去年、夏に買ってもらったipodは、すっかりリビングで活躍しているため、
(主にゲームですが ^^;)
新しく買ってもらいました。
二台あるといろいろできて、
なかなか面白いです (^-^)

投稿もできると知り、実験!

e0025623_0324100.jpg

画像サイズの変更わからないっ ^^;
今日縫っていたのは、スマホやデジカメを入れて使ってほしいポーチ。
タグか何かつけたいな♪
[PR]
by jun_home | 2012-02-25 09:29 | others ... | Comments(0)
 

ペンケース

2012年 02月 22日
e0025623_10331765.jpg

色違いも、縫ってみました♪

e0025623_10333870.jpg中は、春っぽい花柄で。
ピントもずれてて、わかりませんが、
トリさんも飛んでますー。
イベントで、ぜひ見てくださいね。


月曜日に、ルオカラランチをいただきに行ってきました。
ルオカラさん、4月にお引っ越しなので、3月いっぱいです。
ゼッタイ写真撮るぞ!と意気込んで行ったのに、
やっぱりおしゃべりに忙しくて (>_<)
気付いた時には、もうお茶だけでした。
お野菜たっぷり、おかずたくさん、のランチでしたー。
美味しかった♪ ごちそうさまでした。

e0025623_10335887.jpgCSの予約販売も届きました。
この花柄がとっても可愛い!んだけど、悲しい50cm買い。
どーして3mとか買ってないんだろう、と自分を責めてみたけど後悔遅し。自由が丘店に売ってるなら欲しいなー。
ボーダーニット地は、バッグを作るか、チュニックスカート部分にどうかなぁ、と思っています。
今年はやっぱりお洋服もちょっとずつイベントに置いてみたい!
お天気がよいと、野望も広がります *^^*
[PR]
by jun_home | 2012-02-22 10:40 | 委託・イベント用 | Comments(0)
 

ペンケース

2012年 02月 20日
e0025623_961229.jpg

パターン ... Snowwing

このパターン、購入していたことを忘れていました ^^;
今回のワンデー用に作ってみよう、とまず1作品目。

ペンじゃなくても、お化粧道具とか?かぎ針&毛糸とか?
たっくさん入りそうです。
引き出しに入れて、ペントレー代わりに使ってもよさそう♪


薄手のセーターが欲しいなぁ、と
お買いものに行きましたが、なかなか思ったのがなくてー。
そりゃそうですよね、冬物処分も売れ残りしかないものっ。
GAP OUTLETで、うーんこれでどうでしょう、と買ってみました。
4,400円が 900円。
・・・試着すればよかった。
かなりイメージと違いました。残念!
着るかなぁー私 ^^;;

今日はお天気よいので、シーツを洗います!
[PR]
by jun_home | 2012-02-20 09:07 | 委託・イベント用 | Comments(0)
 

チビころバネポ

2012年 02月 15日
e0025623_10303317.jpg

表布 ... CS

久しぶりに作っています *^^*
やっぱり可愛いー♪

・・・と思っていたら、中につけた「jun_home」のタグ位置が!
反対でした (>_<)
さすが私っ。久しぶりだとゼッタイ間違えるっ。
やり直しです。

mukuさんイベントが、3月9日、と聞いています。
そこに向けて、あれこれ作ろう♪と、ちょっと忙し楽しくなってきました。


娘、友チョコを11人に渡しました。
●●ちゃんへ、ってメモもつけさせたのに、
なぜか1セット余って帰ってきました。・・・なぜ!? 誰あてだったのよ!?

吹奏楽部の部活がはじまっています。
娘はフルートを希望しているのですが、なかなかテスト結果が出ない。
でも練習は、ずっとフルート。
短気になったなぁ私、って思います。結果が待ちきれないっ!
でもね、もう2週間近く待っているんですっ。待ちすぎでしょう?
今日こそ決まって帰ってくるかと思うのですがー。
先週は、合唱の伴奏をしたい!とピアノを猛特訓。
テストで残念ながら落選でしたが、無理ー(>_<)と思う曲を
弾けるようになるまで努力している姿、とてもよかったです。
毎日その姿を母さんに見せてくれっ!と思いましたー。 ^^
[PR]
by jun_home | 2012-02-15 10:32 | 委託・イベント用 | Comments(2)
 

「つながりズム。」に行ってきました。

2012年 02月 13日
先週の木曜日。
「 つながりズム。」 vol.4 ~ 冬の大文化祭~ に行ってきました。

と、そこに行く前に、陶器市に連れて行ってもらいましたー。
たくさんの器のそばに、
ちょっとこだわり強そうな職人気質のオジサマ達。
下手なことはつぶやけないぞ、という雰囲気満載でした。 ^^
私は、陶板直火皿、四角いお皿、木のスプーンを購入。
陶板直火皿は、フライパン代わりに使えて、超よさそうだったのですが、
昨日餃子を焼いたら、これは失敗。
あまり油を敷かないで使えるのですが、餃子だからたくさん必要だったみたい。

e0025623_9455376.jpg
「つながりズム。」
ハックルベリーさんの2Fは、とても賑わっていました。
作家さん達の作品、どれも皆素敵でしたー。
久しぶりに COCORO.ne さん作品もたくさん見れて幸せでした♪
陶器市で現金を使っていなければ!欲しいものがまだまだありましたが、
選びに選んで、コサージュと、パンと、シフォンケーキを購入。
写真に撮るのを思い出す前に食べ終わってしまいました ^^;
コサージュ、どれもとっても可愛らしくてー。
選ぶの大変でした。
娘の卒業式に使おう♪(あと2年ありますが・・・)

「つながりズム。」のあと、ランチして、
デパートでチョコやら物産展やらを見て。
楽しい1日でした。 *^^*


今日の午後は、明日のバレンタインに向けて、友チョコ作成のお手伝いです。
クラスの女の子だけで11人もあげるんですって。
・・・私、チョコ作業したことありません ^^;
大丈夫かなぁー。
[PR]
by jun_home | 2012-02-13 09:49 | others ... | Comments(5)
 

ポーチ

2012年 02月 08日
e0025623_1032685.jpg

布 ... CS
パターン ... RickRack

やっと形にしてみました ^^
でもまだ迷いが・・・。
ほんとは(って、ほんとにならないのか!?)
ショルダーにもできて、ベルト通しにもつけられる、っていう形を希望。
でもショルダーが、今ひとつ。思った感じじゃない。
どーしようか悩んでいます。

e0025623_1034385.jpgこーやって、ベルト通しにつけて使えます♪
でも私は、たいていチュニック派。
ベルト通しよりも、斜めがけ、と思ったのですが。
うーんうーん。
もうちょっと頭を振ってみます。
何か出てくるかも ^^
(出ない確率も高いかも ^^;)
[PR]
by jun_home | 2012-02-08 10:06 | 委託・イベント用 | Comments(0)
 

ショルダーバッグ

2012年 02月 06日
e0025623_9345933.jpg

お友達の分を作りましたー。
私のとお揃い *^^*
ごめんね、外側のポッケ、内布をつけるの忘れたー。 (>_<)
かなりショックでしたが立ち直って再開。
できあがってよかったー。

余ったキルト生地でポーチか何か・・・と思うけど、
まだピンとくるパターンがありません。何が可愛いかなぁー。


e0025623_9352089.jpg我が家、床暖房なのですが、冬に裸足の娘を見てるだけでも寒くてー。
ついつい
「靴下はきなさい!」
「スリッパ!」
と言ってしまいます。
今朝見たら、こんなことになっていました。
・・・どちらを言われてもいいように!?
[PR]
by jun_home | 2012-02-06 09:39 | sewing | Comments(0)
 

スマホケース

2012年 02月 02日
e0025623_9232794.jpg

表布 ... CS リネン混ダンガリー

先日のリベンジ、出来上がりました *^^*

e0025623_9235576.jpg
1つは男の子向け、1つは女の子向け。
今回はちゃんと手順よく、先にバネホックをつけました。

ナスカンと、ただのDカン。
どちらが使い勝手いいんでしょうね。
ナスカンは、そのままベルト通しにかけてもらうイメージで。
ひっかける部分の金具がちょっと小さいかしらー。
Dカンは、カラナビ使ったり、ネックホルダー使うイメージでつけました。
もちろん、ナスカンでもネックホルダーOKだと思います。 ^^

先日の穴開いてしまったスマホケースは、
穴部分にミニポッケつけたり、テープつけたりして、
「01」のスマホケースと一緒にお友達がもらってくれました。
使ってもらえると嬉しいなぁ *^^*
いつもありがとう。

女の子向けのほうは、次回のワンデーに持ってゆくつもりです♪
[PR]
by jun_home | 2012-02-02 09:26 | sewing | Comments(0)