sewing や 子供のこと・・・
by jun_home
カレンダー
カテゴリ
お知らせ
メール…いただけるなら
こちらまで♪

2017年参加イベント
11/10 イチカワチクチクカタカタワイワイ市リベンジ編
10/28 白井ときめきマルシェ
10/20 イチカワチクチクカタカタワイワイ市(雨で中止)
10/15  町会イベント (雨で中止)
10/1 南流山恋する手づくり市
6/18 町会イベント
5/28 南流山恋するてづくり市
4/1,2 六実桜まつり
3/26 南流山恋するてづくり市(雨で中止)

2016年参加イベント
10/14 イチカワチクチクカタカタワイワイ市
9/24 白井フェミナスハートプラス
6/25 Baque de Loop「手づくりマーケット」
5/20 イチカワチクチクカタカタワイワイ市
4/2,3 六実桜まつり
3/27 南流山てづくり市


リンク


 Lemo
 muku blog
 ~おうち日和~
 n*cafe
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
以前の記事
記事ランキング
画像一覧

おうちカフェ行ってきました♪

2012年 05月 31日
e0025623_17144311.jpg
イベントを無事終えた自分へのご褒美に *^^*
COCORO.ne cafe を予約してありましたー。
わーい!

と、その前に、zakka Rainbow へ。
配置換えした、とブログで見てましたが、
ぅうーっ ディスプレイが上手いっ!
作品の魅力を存分にひきだしていました。
私は、噂の スナップえんどうをゲット♪
今晩のおかずにしますー。 楽しみ!


で、久しぶりの COCORO.ne さんち。
・・・癒されましたー *^^*
はなちゃんも甘えてくれて可愛くて。
心地よい空間に、立ち上がる気配ない私たち (爆)
ずいぶんと長居してしまいました。

e0025623_17151923.jpg
美味しいおいしいランチをいただいて。
食後のデザートもペロリと平らげて。
あー頑張ってよかった *^^*
また頑張るわっ muku ワンデー
そしたら、また予約しようかな♪
[PR]
by jun_home | 2012-05-31 17:18 | others ... | Comments(4)
 

R* マルシェ終わりましたー

2012年 05月 30日
R* マルシェ。
2日間、たくさんのお客様が来てくださいました。
お忙しい中、見にきてくださった皆さま、
本当にありがとうございました!

1日目が終わったところで、作品数がかなり減っており、
帰宅してから頑張って数点仕上げました。
それも2日目にはほぼ完売。
嬉しい限りです。
お気に入りとして、使っていただけますようにー *^^*

初日に撮った作品、紹介しますねー♪

e0025623_9144955.jpg
バッグ、たくさんありました。
Keimさん、strawberry@yさん、LUTINOさんのバッグは、
いつも素敵なうえにお安い!
コサージュや、小さいグラニーがついてるバッグもあって、可愛かったです。

e0025623_9152985.jpg
w*works の わかさんのクマちゃん達。
布小物に華を添えてくれていました♪
ワイヤーのミニかごは、ROSEさんの作品。
見ると欲しくなってしまう1品で、我が家にもいくつかあります。

e0025623_9155534.jpg
いろんな作品が並びましたー♪
ハンカチ、今回は水玉が多かったです。
(って、作ったの私なんだけど ^^;)
ネックストラップは、相変わらず人気者でしたー。

e0025623_9162740.jpg
お花屋ROSEさん側の雑貨もパチリ。
今回初めてご一緒させていただいた、ENO COROさんの作品も少し写ってます。
ご連絡先、聞いて帰るの忘れちゃった (>_<)
くるみボタンのピンクッションが可愛くて購入しました♪

久しぶりの方にお会いできたり、
とっても楽しい2日間でした。
こんな機会をいつも与えてくれるROSEさん、
一緒に参加してくれるみんな、
ほんとに、ほんとに、ありがとう!
そして、作品を手にとって見てくださった皆さま、またお会いできますように *^^*


連日遅寝早起きだったので、昨夜は21時半消灯。
今日はのんびりと、部屋片付けです。
ミシンのまわりが、あれこれ散乱していますー ^^;
なんだかんだと、小ダンボールが3つくらい増えてるのはなぜ!?
スッキリさせて、6月半ばの muku さんのワンデーに向けて頑張りますっ!
いくつかオーダーもいただいたので、そちらも仕上げなくちゃっ♪
[PR]
by jun_home | 2012-05-30 09:36 | others ... | Comments(3)
 

今後の予定 ...

2012年 05月 29日
しばらくこちらの記事が一番上の記事設定になってます。
最新の記事は↓へ

<その1>
5月28日(月)、29日(火) 10:30~14:30
新鎌ケ谷マミンカにて、Florist Roseさんと 2days します。

『 R* マルシェ 』
♪ 参加者 (作家さん)
   ・w*works   ・keim   ・LUTINO   ・strawberry@y
   ・jun_home   ・eno coro*   ・Rose+F
♪ 布小物・編み物・羊毛フェルト小物雑貨・
            リース・花雑貨・多肉 etc. の販売。
♪ 気軽に楽しめるワークショップ!!
  ● くるみボタンで作る髪ゴム のワークショップ を行います。
  ● 花雑貨・リースのワーク
    ↑ 決まり次第 Florist Roseさんのブログにて!
   *お花のワークショップ、参加者募集中!です♪

前回よりもパワーアップ!?
予定、空けておいてくださいねっ *^^*

<その2>
5月17日に ...
zakka Rainbow がオープンします。

営業日 月、火、木、金、日(月2回) 10:00~13:30
千葉県流山市名都借965
駐車場はありません。

私の作品も置いてもらいます♪
ぜひ遊びにきてくださいっっ *^^*/
[PR]
by jun_home | 2012-05-29 10:00 | イベント予定 | Comments(0)
 

ペンケース

2012年 05月 25日
e0025623_1821952.jpg

20cm のファスナーを使用しています。
パターン、好きなサイズで作ってみたのですが、
なかなか使いやすそうだと満足していますー *^^*

ファスナーを開けたら、内布もわかるかなぁ、と思ったのですが、
真っ暗でしたね ^^;
当日イベントでぜひご覧になってください♪


あー時間がたりないっ!
もう少し、いろいろ作るつもりだったんだけど。
6月は muku さんのワンデーがありますので、
そちらも頑張れっ!自分 ^^
まずは、28、29日、マミンカさんで!
たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしています♪

週末、もう1回くらいブログ更新できるとよいのですがー *^^*
どうかなぁ。
お天気、よいみたいですねー。
楽しい週末を♪
そして、28、29日は、マミンカさんへ!( しつこいっ ^^;)
[PR]
by jun_home | 2012-05-25 18:06 | 委託・イベント用 | Comments(0)
 

ミニバッグ

2012年 05月 24日
e0025623_1014034.jpg

パターン ... chikuchikuhappy さん 裏もきれいに仕上がるコスメポーチ
両開きファスナー ... *charmy* さん


底の横(どういう表現でしょう・・・ ^^;) を縫うのが難しくてー。
1つ作って挫折しそうになりました。
出来上がってみたら、とっても可愛い!
斜めがけ用のコードをつける予定ですが、月曜に間に合うかなあ (-_-;)
もう1つ縫いたくて、ピンクの布を用意してあります。


e0025623_10105745.jpg学校で購入した裁縫セットを持って帰ってきました。
思っていたよりも小さい!
こんなんでいいんだー、と、ちょっとびっくり。

これに決めるの、大変でした。
今ってたくさん可愛いデザインがあるんだよー、と聞いていて、楽しみにしていたのですが、娘の欲しいデザインは2種類。
でもどちらも今ひとつらしくて。
じゃあ、ネットで見てみよう!と探したのですが、やっぱりいいのがなくてー。
しぶしぶ、これに決めました。
でもね、母は可愛いと思うな―これ。
ちなみに、私のお勧めはアディダスのソーイングセットでした *^^*
あっ、このミニバッグ、ソーイングセットのバッグに似ています♪
[PR]
by jun_home | 2012-05-24 10:26 | 委託・イベント用 | Comments(0)
 

金環日食

2012年 05月 21日
e0025623_9445011.jpg

曇っていたりしたので、心配していましたが、
今朝、うまく見れました ^^
まわりからも「おぉーっ」という声が。
同じマンションの方々も、ベランダから見ていたようです。
我が家の小さいデジカメだと、こんな感じに写りましたー。


週末は、運動会でした。
と、同時に、断水するかもしれません、とのお知らせ。
運動会が終わったら、あれこれお洗濯したいし・・・断水かぁー (>_<)
と思っていたのですが、回避できました。
タプタプにためておいたお水で、お風呂を沸かしました。
残り水で次の日お洗濯。
お水が水道から出ないこと、私は何度か経験ありますが、
娘は知らずに大きくなっちゃうかもー。
こういうの、やはり経験しておいたほうがいいんだろうなぁ、と思いました。
それにしても、原因がわからないのはこわいです。
もう平気で使えるのか、また断水状態になるかもしれないのか。
ハッキリしてほしいなあ。


e0025623_9441144.jpg帰り、娘を待っている間に撮った一枚。
クレヨンで塗られたフラッグ。
青空に映えてましたー。

[PR]
by jun_home | 2012-05-21 09:48 | others ... | Comments(0)
 

zakka Rainbow オープンしました♪

2012年 05月 17日
e0025623_13503092.jpg

zakka Rainbow さん ( 行き方は … こちらこちら で確認を!)
オープン、おめでとうございます *^^*
って、スタッフの皆さんに ご挨拶するの忘れちゃった ^^;

ここまでの道のり、大変だったと思います。
でも!その甲斐あって!
とってもとっても素敵な雑貨やさんがオープンしましたー♪

中に入ってみると、
たっくさんの手作り品。
ゆっくり、たっぷり、見せてもらいました♪
お野菜も売っていました♪ もちろん、美味しいと噂の卵も!

e0025623_13492193.jpg私が選んできた品。
フフフ。ニヤニヤしちゃう。
みんな可愛くってー *^^*
ついつい買ってしまいました。
keimさんのシュシュは、欲しかったやつ!
黒も欲しいなーおねだりしよう♪

可愛いものたくさん見て、刺激を受けてきました。
『R* マルシェ』に向けて頑張ろう♪
[PR]
by jun_home | 2012-05-17 13:57 | others ... | Comments(2)
 

ショルダーバッグ

2012年 05月 17日
e0025623_8582554.jpg

パターン ... filer ショルダー4ポケットカーペンターバッグ(小)

2つ、色違いで納品してあります。

今日は、zakka Rainbow さんのオープン!
行ってきまーす♪
後ほど、レポしますね *^^*
[PR]
by jun_home | 2012-05-17 08:59 | 委託・イベント用 | Comments(0)
 

ウェットティッシュケース

2012年 05月 14日
e0025623_9125847.jpg

リクエストにお応えして、作ってみましたー。
(わかさん、どうでしょう? *^^*)
よくお尻拭きを入れるケースを見たりしていたのですが、
もう赤ちゃんがいない我が家。
娘のお習字教室用に レッスンバッグには用意してありますが、
ケースが汚れるのは嫌!と、作ろうとまでは思いませんでした。
これは携帯用(10枚入り)ウェットティッシュが入ります。

e0025623_9131932.jpg後ろ側には、ティッシュケース。
ダブルなお得感♪
この布、とても厚みといい触り心地といい、
Goodなビニコなのですが、
商用利用不可なのです。そこが残念。
イベントに持ってゆくのは、違うビニコでー。


e0025623_9133786.jpgGW中に、世界地図を購入しました。
くもん地図。
399円でこの立派さ、えらいっ!
リビングに貼ってあります。
オリンピックも近いし、関心持ってくれるといいなー。
[PR]
by jun_home | 2012-05-14 09:17 | 委託・イベント用 | Comments(2)
 

布合わせ

2012年 05月 13日
e0025623_0363534.jpg

今、ここまで縫ってから気づきました。
…裏布、これじゃない (>_<)
布合わせ間違ったー!
[PR]
by jun_home | 2012-05-13 00:31 | 委託・イベント用 | Comments(0)