sewing や 子供のこと・・・
by jun_home
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
お知らせ
メール…いただけるなら
こちらまで♪

2017年参加イベント
11/10 イチカワチクチクカタカタワイワイ市リベンジ編
10/28 白井ときめきマルシェ
10/20 イチカワチクチクカタカタワイワイ市(雨で中止)
10/15  町会イベント (雨で中止)
10/1 南流山恋する手づくり市
6/18 町会イベント
5/28 南流山恋するてづくり市
4/1,2 六実桜まつり
3/26 南流山恋するてづくり市(雨で中止)

2016年参加イベント
10/14 イチカワチクチクカタカタワイワイ市
9/24 白井フェミナスハートプラス
6/25 Baque de Loop「手づくりマーケット」
5/20 イチカワチクチクカタカタワイワイ市
4/2,3 六実桜まつり
3/27 南流山てづくり市


リンク


 Lemo
 muku blog
 ~おうち日和~
 n*cafe
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
以前の記事
記事ランキング
画像一覧

重ね着ラウンドトップス

2012年 06月 27日
e0025623_858072.jpg
パターン ... てづくりCAFEさん 重ね着ラウンドトップス 150cm


娘、市販の服は 150cmがぴったりになってきているので ^^;
150cmのパターンでいけるのか、かなり不安でしたが、
これは重ね着なのもあって、大丈夫でした♪

とりあえず試作なので、シンプルに余っていたニット地で。
試着させたら、超喜んでいました。
やった!
最近なかなか彼女の好みがわからなくなってきていますが、
これはバッチリだったらしいー。

e0025623_8584013.jpgあまりにもシンプルだったので、
アップリケしてみました *^^*
この夏、タンクトップに合わせて着てもらいます♪
[PR]
by jun_home | 2012-06-27 09:01 | sewing | Comments(0)
 

ネックストラップ

2012年 06月 25日
e0025623_9204938.jpg

オーダー分、できました♪
色を実際に見ていただいていないのが心配ですがー。
お送りするまでもう少しお待ちくださいね *^^*


e0025623_9281678.jpg娘、振替休日に友達と3人でディズニーランドへ行ってきました。
雨予報だったので、かなりとめたのですが聞かず (>_<)
でも実際は午後からやみましたー。

平日だったこと、朝の天気が今ひとつだったこともあるのか、
たくさん乗り放題できたそうです。
お友達だけで行くことにかなり前から興奮状態でー。
すっごい楽しい1日になりました。 *^^*

e0025623_9283315.jpg母は、お迎えと称して舞浜へ行き、
ディズニーホテルに寄りました。
お目当てはスーベニアコインだったのですが、
なかなか場所がわからずー。
ホテル内を あちこち探検しちゃいました。

体調がよくなく、逆にみんなに迷惑をかけましたが
(ごめんなさい -_-;)
イクスピアリもセールを開催していて、
私もほんのひととき、楽しかったです♪


明日は zakkaRainbow さんのワンデーですね。
私は行けないのですがー ・・・行きたかったなぁ。
たくさん素敵なものありそうですよね。
行った方のブログ見るの、楽しみにしています♪
[PR]
by jun_home | 2012-06-25 09:37 | 委託・イベント用 | Comments(0)
 

ミニバッグ

2012年 06月 22日
e0025623_11425231.jpg

パターン ... chikuchikuhappy さん 裏もきれいに仕上がるコスメポーチ

オーダーいただいているミニバッグ。
いやぁーできたできた♪ と昨日ブログにアップしようとしたら・・・
何か足りないことに気付きました。
そう!持ち手をつけ忘れてるー (>_<)
すっごいショックで、アップできませんでした。
はぁー。
よく、いろいろ、抜けてます私。
確認がたりないのかなぁ。かなり反省。
持ち手、革で後付けさせていただきます <(_ _)>


昨日、市立柏高校吹奏楽部の演奏を聴いてきましたー。
素晴らしかったです!
吹奏楽部だけど、歌あり、踊りあり、お芝居あり。
飽きさせない、エンターティメントな、それでいて素晴らしい演奏。
小学校の体育館だったのですが、
子供たちが退場するまでの曲もとっても素敵でした。
途中歌ってくれたり、口笛入ったり。
あんな風に見送ってもらったら、超嬉しいだろうなぁー、と思いました。

打ち込めるものがある若者って、みんなキラキラしていました。
感動させてもらったひとときでしたー。
打ち込めるものに娘が出会うのは、いつだろうー。

カルピスソーダのCM ← 市立柏高校吹奏楽部だそうです。
[PR]
by jun_home | 2012-06-22 11:58 | sewing | Comments(0)
 

2泊3日

2012年 06月 18日
e0025623_1013685.jpg

15日が県民の日だったのでー。
思い切って!旅行してきました (^0^)/

夏休みじゃあ高くて行けない、から、
今!行ってしまおうっ!
と、札幌へ行ってきました。
娘に初飛行機を体験させよう、と思ったわけです。

e0025623_1020045.jpg札幌は、父の転勤で引っ越しが多かった私にとって、
一番長く住んでいたところ。
中学3年から就職するまで、住んでいましたー。
青春の多くをこの土地で過ごしたわけだから、
あっちこっちに思い入れがあるわけですが・・・
どこもスルー!
思い入れの何もない主人と娘と出かけてるわけだから、
そりゃそーだ (爆)

安いプランを探して急に決めたので、いい時間の飛行機はとれず。
お昼頃ついて、お昼頃帰ってくるプランとなりました。


e0025623_10134294.jpg行ったところ。
・羊が丘展望台(皆、クラーク博士の真似して写真撮ってました)
・大倉山(初めて行きました、高所恐怖症な私にリフトはキツかった)
・定山渓温泉(初めて行きました)
・小樽(観光客だらけでした)
・時計台(前に主人と来た時は工事中だったので今回やっと2F見れました)
・テレビ塔(キャラクター、できてました)
・中島公園(ちょうど北海道神宮祭でした)


e0025623_10144236.jpg2泊目のホテルは、札幌駅前から選んだのですが、
私好みのホテルモントレ札幌にしてもらいました。
娘いわく「ホーンテッドマンションに泊まるのは嫌!」
言われてみれば、そーいう雰囲気もあるホテルでした (^^;)
お茶セット、素敵でしたよ♪


e0025623_10162787.jpg1か所だけ、ここだけはどーしても!とお願いしていたのが、
4丁目プラザ(略して4プラ)7F自由市場。
いた頃よりは、スッキリしている・・・気がしましたが、混んでなかったからかな。
あれこれガラクタ(失礼っ)がたくさんあります。
アンティークものもたくさんあります。
学生の頃、妹と毎週のように来て、
見るだけでいつもドキドキしちゃって、はぁーっとため息ついて、で、また来週来たい、と思わせる場所でした。
ボタンとか、手作り用のパーツものも、たくさんありましたが、選び出すと時間かかるので、遠目に見てきましたー。


あっという間の2泊3日でしたー *^^*
いやぁー忙しくて楽しかった♪
10年以上ぶりの札幌でした。
次回行くときは、友達にも会いたいなー。
[PR]
by jun_home | 2012-06-18 10:25 | others ... | Comments(0)
 

One Day Shop 終わりました-

2012年 06月 14日
e0025623_15122981.jpg


muku さんのワンデーショップ。
お天気に恵まれました。 *^^*
たくさんの方に見ていただけて、とっても嬉しかったです。
どうもありがとうございました。

いつも emiちゃんのグリーンカレーのとこにコソッといさせてもらうのですが、
今回は中にコソッといさせてもらいました ^^
で、オープンと同時に、自分の作品を見てもらっているのを目撃。
ちょっと(かなり!?)恥ずかし嬉しい気分ー。
先日の R* マルシェでも、そういう場面を見てるはずなんだけど。
自分の作品を使っていただいているのも、いくつか目撃。
ひとり大興奮!してました *^^*
本当に、ありがとうございます。

今回の作品も、お気に入りのひとつにしていただけますように♪


次のワンデー、といえば、私は参加していないのですが、
6/26 に、zakkaRainbow さんのワンデーがあります。
たくさん素敵な作品が並ぶんだと思います~ *^^*
お時間あればぜひ♪
[PR]
by jun_home | 2012-06-14 15:26 | others ... | Comments(2)
 

muku 1 Day Shop のお知らせ

2012年 06月 14日
しばらくこちらの記事が一番上の記事設定になってます。
最新の記事は↓へ

e0025623_17313051.jpg

2012.6.14 (木)  10:00-14:00

場所:  muku by エム・コンストラクション
277-0084 柏市 新柏 3 - 17 - 1
TEL / 04 - 7197 - 5080

新柏 さくら通り 沿い


今回は、木曜日開催です。

たくさんのお気に入りに出会っていただけるよう、
張り切って作ろうと思います *^^*

ぜひ、見にいらしてくださいねー♪
[PR]
by jun_home | 2012-06-14 14:00 | イベント予定 | Comments(0)
 

モバイルケース

2012年 06月 13日
e0025623_9202784.jpg
表布 ... CS リネン混ダンガリー
金具 ... *charmy* さん

バネホック、今朝つけました。
出来立てほやほやです ^^

前回の mukuさんのワンデーにも持っていったのですが、
なんて名前にするか、悩んだ覚えがあります。
スマホやデジカメ(もちろん ipod touch も入ります)、
ちょっとそこまでの時のコインケースをささっと入れて、お出かけ。
に、使ってほしくて作りました。 *^^*
ベルト通しにも、ひっかけられます。
ネックストラップと一緒に使って・・・と思って、ネックストラップも用意したのですが、
ナスカンがどちらもついてるのでー工夫してもらえたらいいな♪

後ろにちょっとポッケ。
電車に乗るときにSUICA 入れておいたら、すぐ取り出せて便利そう♪
調子に乗って内側にもポッケ。
・・・失敗しました (T_T) あまり役に立たなそう。
でもつけてあります。今回だけバージョンっ。
デジカメの時にメモリカードなら入る!?
お気に入りのアイテムになるとよいのですがー *^^*

e0025623_9211744.jpg色違いも♪
内側の布は違うので
明日見てくださいねー ^^

今日は納品に行ってきます!
気が緩んだらしく、今朝は寝坊してしまいました ^^;
[PR]
by jun_home | 2012-06-13 09:23 | 委託・イベント用 | Comments(0)
 

ポーチ

2012年 06月 11日
e0025623_1036162.jpg

ビニコで作ることが多いのですが、
今回は布帛で作りました ^^
内布は、CS のリネン混ダンガリー(赤)。
ぜひワンデーで見てくださいね♪


娘、今日からクラブ活動があるそうでー。
何を選んだの?と思っていたら・・・手芸クラブ ^^;
どちらかというと、細かいことチマチマするより、走り回っていそうな娘。
一緒に決めた友達の一押しだったようです ^^;;
でも、他のクラスの子とか、メンバーは仲良しがたくさん♪
よかったよかった。
今日はまだ何もいらないと思うけど、一応、布を持たせました。

More ... ティッシュケースの布裁断方法
[PR]
by jun_home | 2012-06-11 10:51 | 委託・イベント用 | Comments(0)
 

布買い

2012年 06月 07日
e0025623_9223289.jpg
先週、耐えきれずに(何に!?) 布をネット買いしました。
届いた袋を開封してみて・・・見事に水玉だけ!
ちょっと自分にびっくり。
どれだけ水玉ブームなんでしょう ^^;
どーりで作品も水玉が多いはずですっ。

2m x 3色、 0.5m x 2色 買いましたー。
muku さんのワンデーには間に合わないかもしれないけど、
服を縫ってみたいなーと思っています *^^*


昨夜の AKB48総選挙、見ましたか?
あーいう、アイドルが涙してる番組、もらい泣きしそうになるー
と思ったら、隣で見ている娘は全然平気そうでした。
うーん父に似てしまったんだねぇ。
AKB の子たちは、意外と黒髪が多いんだなぁ、というのが
好印象でしたー。
[PR]
by jun_home | 2012-06-07 09:26 | others ... | Comments(2)
 

ハンカチ

2012年 06月 05日
e0025623_9251497.jpg
Wガーゼのハンカチ。

いつもは共布で、ふちかがりをするので、
中途半端な切れ端部分がたくさん出ます。
で、今回は、違う布(綿100%)でパイピング。
どうかなぁー *^^*
可愛くできたんじゃないかなぁ、と自分では満足。
チェック柄、夏に向けて元気が出そう♪

イベントが間近になってくると、
作品が1つできあがるまでドキドキします。
今回、納品できるものないんじゃないか、ってー。
ハンカチが何枚か縫えて、ちょっとホッとしました ^^
まだまだ、気を抜かずに縫おうー。
[PR]
by jun_home | 2012-06-05 09:26 | 委託・イベント用 | Comments(0)