sewing や 子供のこと・・・
by jun_home
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
お知らせ
メール…いただけるなら
こちらまで♪

2017年参加イベント
10/28 白井ときめきマルシェ
10/20 イチカワチクチクカタカタワイワイ市
10/15  町会イベント
10/1 南流山恋する手づくり市
6/18 町会イベント
5/28 南流山恋するてづくり市
4/1,2 六実桜まつり
3/26 南流山恋するてづくり市(雨で中止)

2016年参加イベント
10/14 イチカワチクチクカタカタワイワイ市
9/24 白井フェミナスハートプラス
6/25 Baque de Loop「手づくりマーケット」
5/20 イチカワチクチクカタカタワイワイ市
4/2,3 六実桜まつり
3/27 南流山てづくり市


リンク

 Lemo
 muku blog
 ~おうち日和~
 n*cafe
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
以前の記事
記事ランキング
画像一覧

プチショルダーバッグ

2012年 09月 28日
e0025623_8512297.jpg

eriちゃんからのメールに、
「キッズショルダーバッグ」と書いてあって、
あーそのほうがピッタリ!と思いました *^^*

これも zakka rainbowさんに 納品したもの。
ブルー系は sold out したそうです。
ありがとうございます♪ お気に入りになりますように *^^*

コドモちゃんのお出かけの時に使ってもらえるように、
ハンカチとティッシュとおやつ入れて。
ちっちゃいメモ帳とペン入れて。
さぁ!お出かけだ―!
・・・ってイメージで作りました♪

3DSも入ります。
でも、3DS入れちゃうとパンパンだから、
ティッシュはポッケに入れなくちゃならないかなぁー。

e0025623_852166.jpg持ち手の長さを変えられるよう、ボタンホールつけました。
ちょっとキツめですが、ゆるいよりいいかな ^^;
ボタン、RickRackさんで以前に購入したものですが、
形といい、色といい、イメージ通りで、よかった!


昨日は、ガマ口に挑戦してたのですが
( ・・・この時点でおかしいんですけど ^^;
  時間ない時になぜ不得意科目に挑もうとするのか!? )
やはり思った通りにいかず (>_<)
そこで尽き果ててしまいました。
まぁ・・・そんな日もあるかなっ。
10月6日のおまつりに向けて、週末は頑張るぞー!
[PR]
by jun_home | 2012-09-28 08:56 | 委託・イベント用 | Comments(0)
 

ペットボトルホルダー

2012年 09月 26日
e0025623_8402040.jpg
月曜に zakka Rainbowさんへ納品済みです *^^*

これを作ってから、なんだか心落ち着いてます。
シンプルなんだけど、ちょっとガーリー。(だと思っている ^^)
あー私の原点っぽいな、って。

私が欲しいものは、こんな感じ。
ちょっとだけ可愛いのが好き。
もっと可愛い作品はたくさんあるけど、
これを欲しい、と思ってくれる人が手にして使ってくれて、
これいいな、と思ってもらえたら、嬉しいなー。
うーんうまく言えませんが、
私の作品はすっごく個性的なわけじゃないけど、でも、私らしさを(私なりに)主張してるっ!
ってことを思い出しましたー。
うん。よかった。

e0025623_8403661.jpg横にチャーム。
持ち手はバネホックではずれるので、
バッグの持ち手にひっかけても。
あちこち、一緒にお出かけしてほしいなー *^^*
[PR]
by jun_home | 2012-09-26 08:46 | 委託・イベント用 | Comments(0)
 

ショルダー4ポケットカーペンターバッグ(大)

2012年 09月 24日
e0025623_16413590.jpg
パターン ... filer

ようやく出来上がりました!
早速、zakka Rainbow さんへ納品してきましたー。

e0025623_16415251.jpg横のタブにもボタンつけました。
ショルダーは、つけはずし可能です。
はずして、持ち手だけにして使っても可愛いです。


e0025623_1642890.jpg上に、両開きのファスナーをつけてあります。
これは、filerさんの オリジナルパターンにはないのですが、
あると便利ですよね♪
開けっぱなしにして使うのも、アリです。


(大)なので、いつもより大きめです。
いつも、納品時、あれこれ不安なのですが、
この作品も、どのくらいの荷物を入れて使ってくださるのかな、と心配。
購入してくださった作品に、何かありましたらぜひご連絡をー *^^*

ぜひ、実物を見てくださいねー!

e0025623_1642292.jpg
Rainbow さん、きのこ祭りになっていました (^0^)
可愛いあみぐるみやきのこがたくさんいましたよー。
[PR]
by jun_home | 2012-09-24 16:46 | 委託・イベント用 | Comments(0)
 

ビニコポーチ

2012年 09月 19日
e0025623_14265914.jpg
ちょっと私にしては、オトナな柄 ^^
このビニコ、不思議な硬さです。
ビニコというか、オイルクロスっぽい・・・感じかなぁ。
触ってみてほしいー。

小さいほうは、コインとか入れて。
ちょっとコンビニまでお買いもの、の時に。
大きいほうは、なんでも入れて。
最近ようやく、このサイズも便利なんだと気付きました♪


なにが忙しいのか!?
久しぶりに家にいる気がします ^^;
しかもお昼過ぎまで、プレゼント選びに出かけていました。
北千住へ行ったのですが、娘御用達の レインボーパークが
すっかりなくなっていました。がっかり。
自分の用事プラスここでお土産を買って帰るのが好きだったのにー。

近くの手芸やさんじゃなく、
オカダヤにしかない色合いの布も買ってきました。
色、って、同じピンクでもいろんな色味があってー
好きな色味に出会えたとき、
それで自分の作りたいものが決まる気がします。
またちょっと頑張れるかな *^^*
[PR]
by jun_home | 2012-09-19 14:28 | 委託・イベント用 | Comments(0)
 

シューズバッグ できあがり!

2012年 09月 13日
e0025623_17244846.jpg
夕暮れな時間に撮ったので、
今ひとつな明るさでごめんなさい ^^;

シューズバッグ、できあがりました♪
23cm の 娘の上靴でも入ります。
上靴が大きくなっちゃった子に、使ってもらえたら嬉しいなー。


大きくなった、といえば、
娘のコナミ体操服。
娘が大きくなったので、ピッタリ(小さめ?)になってきました。
いったい彼女はいつまで体操を続けるのか!?
この話を何度も娘と繰り返したのですが、
彼女の中で、どうしたいのか、やっぱり決まらない。
ほんとは、バク転ができるまで、を目標にしていたので、
もうやめどき?と思ったのですがー。
どんどん(母の!)野望はふくらみ (爆)
連続バク転も覚えてもいいんじゃない、って思ったりして。
あー決まらない。
でね、
昨日思いきって買いました(上)。大きいサイズ。
買ってみたら、2000円ちょっとでした。
なーんだ!
4000円とかするかと思ってて、躊躇してました。
あー6年生終わりまで頑張ってもらおー。
[PR]
by jun_home | 2012-09-13 17:25 | 委託・イベント用 | Comments(0)
 

シューズバッグ

2012年 09月 11日
e0025623_11184966.jpg

なんだかソーイングがはかどらない。
・・・いわゆる、縫い物の神様がやってこない状態。
縫えないから、ブログもアップできない。
あー困った困った!
と、大声で笑いながら言ってみるといいかな、とか思ったりして (^0^;)
のんびり進めています。

これは、おまつりに出すつもりの、シューズバッグ。
今ひとつ足りなかったので、アップリケしてみました。
それだけで、キラキラっと、輝く気がするのが面白いー。
ホックつけなくちゃ。
[PR]
by jun_home | 2012-09-11 11:14 | 委託・イベント用 | Comments(0)
 

9月だ!

2012年 09月 03日
e0025623_126818.jpg

娘と、ハロウィンはランドとシー、どっちに行きたい?なんて話してたら、
ジャックオーランタン。
ナノブロックで見つけました ^^
ロフトでゲット。
娘、あっという間に作ってくれました。
手芸はめったにしないけど、
パズルとナノブロックだけは好きみたいー。
集中力がつきますように♪

今日から新学期!
やっと縫えそうです *^^*

あっ。
ハロウィンはシー、クリスマスはランドにしようかな♪、だって ^^;
[PR]
by jun_home | 2012-09-03 12:08 | others ... | Comments(0)