sewing や 子供のこと・・・
by jun_home
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
お知らせ
メール…いただけるなら
こちらまで♪

2017年参加イベント
4/1,2 六実桜まつり
3/26 南流山恋するてづくり市(雨で中止)

2016年参加イベント
10/14 イチカワチクチクカタカタワイワイ市
9/24 白井フェミナスハートプラス
6/25 Baque de Loop「手づくりマーケット」
5/20 イチカワチクチクカタカタワイワイ市
4/2,3 六実桜まつり
3/27 南流山てづくり市


リンク


 Lemo
 muku blog
 ~おうち日和~
 n*cafe
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
以前の記事
記事ランキング
画像一覧

バネポーチ

2012年 10月 31日
e0025623_918728.jpg

パターン ... Patternshop snowwing さん 12cmバネポーチ

少しずつ縫っています *^^*

20% Off のお知らせがきていたので、
週末に、マーノクレアールへ行きました。
いつも、あのお店へ行くと、縫いたい気持ちが湧いてきます。

この布を見つけてきましたー。
コーデュロイ。
持ち手つきのバネポーチにしてみました。
ふくふくポーチが人気ですが、私はこの形が好きです。
デジカメケースにもおすすめです。 ^^

くるみボタンをつけたくて、
でも厚めの生地だったので、かなり苦戦しました。
出来上がってよかった *^^*
[PR]
by jun_home | 2012-10-31 09:19 | 委託・イベント用 | Comments(0)
 

ハンカチ

2012年 10月 24日
e0025623_9472294.jpg
何縫おうかな―、と思った時用に、
ハンカチ用の布をたくさん裁断しておきました♪
なので、ハンカチを縫いましたー。
マミンカでのイベントに、たくさん持っていけたらいいな ^^

今日は久しぶりにおうちにいます。
なんだかんだと、出かけることが多くてー。
趣味は「ぼーっとすること」と、中学生の頃から言ってましたが、
ぼーっとするのが好きです。
・・・だから普段も、ぼーっとしてるのかな ^^;
秋晴れな今日は、とってものんびりできそうです。
[PR]
by jun_home | 2012-10-24 09:48 | sewing | Comments(0)
 

獅子王アレクサンドロス

2012年 10月 22日
『獅子王アレクサンドロス』 阿刀田高


図書館から借りて読みました。
歴史関係の本って、難しそうで苦手だったのですが、
この本、勧めていただいただけあって、すごく読みやすくって面白くってー。
電車で読むことに決めてたのですが(家では縫おう!)
あまりにも夢中になって、最後は家でダダダーっと時間忘れて読みました。

単行本なのですが、ざっと測っても厚み25mmはあります ^^;
友達にも恵まれているアレクサンドロスがかっこよくて。
映画かアニメを見ているような気分でしたー。
[PR]
by jun_home | 2012-10-22 09:55 | books | Comments(0)
 

Tシャツ完成!

2012年 10月 22日
e0025623_9365988.jpg

Tシャツパターン ... イチさんのブログからダウンロードさせていただきました♪
パンツパターン ... ことろさんのブログからダウンロードさせていただきました♪


夜な夜な作っていたTシャツ、出来上がりはこんな感じです ^^
シンプル~(爆)
まさか、ダッフィー服までシンプルな出来栄えとは!
自分でも思わなかったー ^^;
でも、どんな柄モノを下にもってきても、合いそうです。
小さいので、上手く縫えなかったところがたくさん・・・。反省。

パンツは、RRのニット地なのですが、すっごく縫いやすい!
aya のスパッツに・・・と購入した覚えがあるのですが、
50cm しかないからもう無理ー。
テントウムシ柄の、可愛い布です。

ミシン、ニット用の糸は使いません。
ミシンやさんが、故障の原因になりやすい、と言っていたのでー。
でもね、伸縮縫い、あまりきれいじゃないと思います。
特に、最初の自動返し縫い。ただのダマになってます (>_<)
糸端はひっぱっておいて縫ってるんだけどなぁ。
まだまだ修行だなっ♪
[PR]
by jun_home | 2012-10-22 09:41 | sewing | Comments(0)
 

あとも少し♪

2012年 10月 19日
e0025623_10375297.jpg

昨日の続き。
ダッフィーのTシャツ。
出来上がってきましたー。
あとはボタンつけと、フロッキーつけ。
また明日 (^.^)

※ 画像が、横でしたね ^^; 直しました。
[PR]
by jun_home | 2012-10-19 00:04 | sewing | Comments(2)
 

3枚同時進行

2012年 10月 18日
e0025623_10363813.jpg

今夜は、これ縫ってました ^^
…わかりますか⁈
ホントは仕上げてしまいたい性格ですが、
遅くまでやると体調崩します (-_-)
また明日♪
[PR]
by jun_home | 2012-10-18 00:26 | sewing | Comments(0)
 

プリザーブドフラワー

2012年 10月 17日
e0025623_13591499.jpg

フローリスト森のあかりさん へお願いしていたもの。
今日いただいてきましたー。

真ん中のお花を交換していただいたのですが、
(まわりも変わったかしら *^^*)
とってもセンスよくラッピングされていて♪
ありがとうございます!

そのまま撮ったので、ごめんなさいちょっと光ってます。
実物を見に、遊びに来てー♪


昨夜も、この画像も、 ipod からなのですが、
腕が悪いため、ボケる傾向があるなぁ ^^;
お許しくださいっ。
なぜか、なかなかパソコンに向かえずにいるので、
ipod からのアップが増えるかもですー。
[PR]
by jun_home | 2012-10-17 14:01 | others ... | Comments(0)
 

今夜の一品♪

2012年 10月 16日
e0025623_23383087.jpg

コトデコで購入したハンカチ。
フキンと同じ素材でできているので、
フカフカ 。
でも、縁のロックがフキンっぽくて。
ちょっと大きめだったので、カットして、
ふちかがりしてみましたー。
私がキノコ柄。
落ち着いてる四つ葉柄が娘。
好みが違うなー ^_^;)
[PR]
by jun_home | 2012-10-16 23:31 | sewing | Comments(0)
 

『森のあかり』さん

2012年 10月 11日
e0025623_12231224.jpg

松戸にある、フローリスト『森のあかり』さん。
( この地図で表示されるよりも、大きい道沿いです。)
10周年を迎えられたそうです。
感謝イベントをされています *^^*
私の作品も、少しだけ置いていただきました。
10~14日まで(10~12日はお得意様向けだそうです)のイベントですが、
初日に、チビころバネポが完売、とお聞きして、
追加のチビころバネポ4つを持って行ってきましたー。

あのね。
素敵なお店でしたー *^^*
お花やさんって、あまり行ったことないのですが、
あまり、素敵、と思うお店もなかったのです。
でもね。
素敵でしたー。
うまく言い表せませんが、置いてもらえて幸せな気持ちです。
出会いに感謝。
ロゼさん、ありがとう♪

e0025623_12235095.jpg
可愛いヒメリンゴとワイヤーのかごを選んで帰ってきました。
[PR]
by jun_home | 2012-10-11 12:25 | 委託・イベント用 | Comments(0)
 

おまつり終わりましたー

2012年 10月 10日
6日はお天気にも恵まれました *^^*
午後から雨予報だったのですが、
降ることなく、楽しい1日でしたー。
見にきてくださった皆さま、ありがとうございました♪

みんなの作品、見てください!

e0025623_9153699.jpg

可愛いイチゴの編みストラップや、タッセルのストラップ。
タティングレースも。

e0025623_915456.jpg

葉っぱ型のアクリルたわしや、ハンカチもたくさん♪
お花の髪ゴム、人気でしたー。

e0025623_9155429.jpg

ペンケースも、あっという間に完売。
私のウェットティッシュケースも出品しました♪

e0025623_91622.jpg

定番の、ポーチ類。

e0025623_916873.jpg

ペットボトルケース。
こどもちゃんがおこづかいで買えるよう、可愛い小物をたくさん用意しました。
大人気でしたよー♪

e0025623_9161595.jpg

シェリーメイちゃんのお洋服♪
アリエル衣装や、ウェディングドレスもありましたー。

このほかに、ビーズのストラップも可愛いのがたくさん *^^*

12時から17時という、とても短い時間のみの出店ですが、
お客さまが、わーっと来て、わーっと帰って行った気がします。
また来年、頑張りたいです *^^*
[PR]
by jun_home | 2012-10-10 09:23 | others ... | Comments(2)