sewing や 子供のこと・・・
by jun_home
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
お知らせ
メール…いただけるなら
こちらまで♪

2017年参加イベント
11/10 イチカワチクチクカタカタワイワイ市リベンジ編
10/28 白井ときめきマルシェ
10/20 イチカワチクチクカタカタワイワイ市(雨で中止)
10/15  町会イベント (雨で中止)
10/1 南流山恋する手づくり市
6/18 町会イベント
5/28 南流山恋するてづくり市
4/1,2 六実桜まつり
3/26 南流山恋するてづくり市(雨で中止)

2016年参加イベント
10/14 イチカワチクチクカタカタワイワイ市
9/24 白井フェミナスハートプラス
6/25 Baque de Loop「手づくりマーケット」
5/20 イチカワチクチクカタカタワイワイ市
4/2,3 六実桜まつり
3/27 南流山てづくり市


リンク


 Lemo
 muku blog
 ~おうち日和~
 n*cafe
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
以前の記事
記事ランキング
画像一覧

ネックストラップ

2012年 11月 29日
e0025623_9412335.jpg

マミンカでの 2 days shop の前に、
お友達からオーダーをいただきました。

久しぶりに縫ったネックストラップ。
せっかくなので、久しぶりにパッケージもしてみたりして♪
最近は、長さとか、質感とか見てほしくて、そのまま出していました。
ト音記号をイメージしたこのパッケージ、気に入ってます *^^*
使うときは、ちょっとぶら下げて、伸ばしてからがいいかしらっ。

オーダーより多めに縫ったので、
muku さんのワンデーにも、いくつか持ってゆきます♪


普段からよく寝たいほうなのですが、
ここ数日はバタバタ遅くまで作業していたので、
今週は!とばかりに早寝してます。
娘と一緒に 21時半に就寝。
そのまま朝まで・・・いきたいところですが、
主人の帰宅くらいに起きて夕飯を出します。
これがよくないっ!
寝ついてちょっとで起きるので、すっごく辛いのですが、
しばらくするとハイテンション。
いつまでーも、パソコンタイムしてしまいます ^^;
一回寝ちゃったせいもあって、暗くなってもなかなか眠りにつけない。
あー今日から改めようっ (^0^;)
[PR]
by jun_home | 2012-11-29 09:48 | 委託・イベント用 | Comments(0)
 

『 R* マルシェ 』 ありがとうございました♪

2012年 11月 27日
『R* マルシェ』 2日目も無事に終わりましたー。
昨日は雨、今日は寒い北風。しかも強風。
そんな中、お越しくださった皆さま、本当にありがとうございましたー。

作品画像を1つに編集してアップしようと思ったのですが、
うーん思ったようにできない ^^;
いくつか撮ってきたものを載せますね。

e0025623_23292416.jpg
今回、姿見をマミンカさんにお借りしました。
おかげで、アクセサリーをつけた感じや、バッグを持った雰囲気を
見てもらうことができましたー。ありがとうございました *^^*

e0025623_23294278.jpg
クリスマスツリーを置いて、ちょっとクリスマスの雰囲気も出してみました♪
冬ならではの暖かい編み物作品も並びましたー。

e0025623_23301080.jpg
e0025623_23302655.jpg

大きな机には、たくさんの小物たち。
私って・・・写真苦手だなぁ (>_<)
何がなんだかわからない画像でごめんなさいっ。

ロゼさん、と、スタッフのみなさん、ENO COROさん、
2日間ありがとうございました。楽しいメンバーでよかったです *^^*

次回は、2月終わりを予定しています。
何を作ろうか!?
今回私は今ひとつ消化不良となってしまったので、次は早めに準備に入ろうと思います。
とりあえず、今日は寝ちゃおう (^0^)

まだお知らせされていませんが、来週 mukuさんのワンデーが予定されていますー。
こちらも毎回いろんな作品、いろんな方に会えて、楽しみなワンデーです。
お時間ありましたらぜひいらしてくださいね♪
[PR]
by jun_home | 2012-11-27 23:39 | others ... | Comments(0)
 

11月のイベント...『R* マルシェ』

2012年 11月 27日
ロゼさんとのイベントのお知らせです *^^*

『 R* マルシェ 』

11月 26日(月)・27日(火) 10:30~14:30
新鎌ヶ谷 maminka さんで。

ロゼさんは、
リース・花雑貨・多肉植物の販売と クリスマスリースのワークショップなど。

前回、ご一緒させていただいた、ENO CORO さんも布小物を出されます。

私たち Lemo ( w*works、 keim、 LUTINO、 strawberry@y、 jun_home ) は、
布小物・あみぐるみ・編み物・羊毛フェルト小物雑貨など。
サシェのワークショップも企画しています♪


サシェのワークショップ
------------------------------------
e0025623_13374656.jpg当日申し込み、どなたでも参加OKです。
受付時間: 10:30 ~ 14:00
参加費: 1個300円、2個作られる方は500円でー。

  ※ コットンにオイル、もしくはコットンとドライフラワー、を詰めます。
  ※ 全てドライフラワーを詰められる場合は、追加料金をいただきます。

サシェとして使ってもよいし、ツリーのオーナメントにも♪
いくつか作って、お部屋にぶら下げても可愛いです。
ぜひ、一緒にチクチク楽しい時間を過ごしませんかー *^^*


どうぞ、遊びにいらしてくださいね♪
[PR]
by jun_home | 2012-11-27 14:30 | イベント予定 | Comments(0)
 

『 R* マルシェ 』 はじまりました♪

2012年 11月 26日
e0025623_18191839.jpg

今日は、『R* マルシェ』 初日。
雨予報にも関わらず、たくさんの方にお越しいただいて、
ありがとうございました *^^*

ロゼさんのワークショップ、みなさん真剣に取り組んでいらっしゃいました。
出来上がり、見るの忘れちゃったなぁー。
明日の午後の部、まだ少し空きがあるそうですよー。

e0025623_18194767.jpg
私たち LEMO は、みんなギリギリまで、できてないよー (>_<) と言ってた割には、
結構いい感じな品ぞろえ・・・と思ったのは、私だけかしら!?


e0025623_18232821.jpgわかさん作、可愛いサンタちゃんもお待ちしてます。
(お持ち帰り対象外ですが *^^*)

明日も 10時~14時半まで マミンカさんで開催します。
ぜひお立ち寄りくださいね♪
[PR]
by jun_home | 2012-11-26 18:28 | others ... | Comments(0)
 

いよいよ今日から 2day shop!

2012年 11月 26日
おはようございまーす (^0^)
もう準備できて余裕のブログ更新・・・ではありません (汗)
はっと思い出して、ワークショップ案内を1枚印刷したとこです。

パソコンに向かう余裕もないくらいの、ここ数日でした。
それなのに、思い通りには出来上がってなくて (>_<)
腰痛だったり、風邪引いたり、体調不良多すぎで、
私の作品数は、ワクワクできない状況です。ごめんなさい。
なかなか…人生谷あり谷あり、ですわっ。

雨予報ですが、お気をつけていらしてくださいね。
で、来たからには!
作品を見ていただくのも嬉しいですが、
のんびりと、あれこれお話してってください *^^*
一同、お待ちしております♪
[PR]
by jun_home | 2012-11-26 08:48 | others ... | Comments(0)
 

キーホルダー

2012年 11月 21日
e0025623_9261893.jpg

今日は晴れているのですが、
パワー不足なので イヤホン大音量でマッキー。
・・・マッキーでパワーが出るのか!? 癒されてるだけ!?

zakka Rainbow さんへ納品したキーホルダー。
もちろんマミンカさんのイベントにも持ってゆきます(まだ作ってないけど 大汗)
ちょっと長さが短かったかなあ?と心配しています。
よくチェックして、選んでくださいね。

e0025623_9264854.jpg私は、キーチェーンの留め具をペンチで軽くつぶして使って います。
鍵が落ちちゃったら困るので、一応念のため。
首からぶらさげて使っています。
キーチェーンにネックストラップをつけていますが、
ハトメの穴につけるのもいいかと思っています。

e0025623_927381.jpgミシンの調子がおかしくて、縫うのが結構大変でした。
ほどいたりしていたら、ドットがひとつなくなっちゃって (>_<)
自分用にしました。
赤い糸でドットを補充。

今日は、aya 遠足に行きました。
学校行事に弱い私。
遠足のことでイッパイで、なかなか縫えずにいましたー。
朝5時に目覚ましをかけたのですが、緊張で2時に起きるし ^^;
自分が行くわけじゃないけど、毎回ドキドキです。
楽しんで帰ってくるといいなぁー♪
[PR]
by jun_home | 2012-11-21 09:31 | 委託・イベント用 | Comments(2)
 

キッズショルダー

2012年 11月 15日
e0025623_1518575.jpg

3匹のコブタ。
可愛いので、キッズショルダーにしました *^^*

でもね、出来上がってから思いました。
この可愛さがわかるのは、オトナかも!?
だから・・・選んでもらえるかなぁー ^^;
使っているおチビちゃんがいたら、ゼッタイ可愛いんだけどなぁ。

zakka Rainbow さんに納品してきましたので、
お近く通ったら、実物を見てくださいね♪
マミンカでのイベントにも持ってゆくつもりです。
[PR]
by jun_home | 2012-11-15 15:19 | 委託・イベント用 | Comments(0)
 

来年の手帳

2012年 11月 12日
e0025623_9413858.jpg

今日は、晴れてくるって聞いてるんだけど・・・
まだ我が家のあたりは、霧雨です。
・・・シーツを3枚洗濯してしまいました ^^;
晴れてー!

どんよりした日は、朝の家事がダラダラー。
そんなときは、イヤホンして、大音量音楽聴きながら♪
今日のテーマソングは、「ゆず」です *^^*
( すっごいファンというわけではありませんがー )
パワー出てきます♪

来年の手帳、買いました。
ここ数年、無印良品の A6 サイズを使っています。
あまり予定を書き込まない私にはピッタリサイズですー。

今、デコラッシュにハマりつつあります。
ちょっとラインを引くだけで、カラフル手帳に早変わり♪
水玉、パンダを購入しましたー。
クリスマス柄もとっても可愛いです。
デコラッシュ用ポーチ、作りたくなるー♪
[PR]
by jun_home | 2012-11-12 09:44 | others ... | Comments(0)
 

ギャザーパンツ

2012年 11月 08日
e0025623_17412487.jpg

縫いたいものがあれこれ出てくると、
夕飯支度がどーでもよくなるのが、悪い癖です ^^;
さっきまで、あちこち布広げすぎて、
どっから片付けたら元通りになるやら、って部屋になってました。 (汗)

これは週末に1晩で縫った、自分用のギャザーパンツ冬バージョン。
夜になってから裁断、そしてダダダーっと縫いました。
さすがに深夜に寝ましたが、
小物縫うより早いんだなぁといつも妙に感心してしまいます。
寒くなってきたので、衣替えですー。

とても重宝しているので、マミンカのイベントにも出してみたいのですが、
どの布で縫うのがいいやら・・・。
手持ちがないです (T_T) 残念。
いつか、お洋服を出してみたいなぁー。


さぁ!気分変えて、夕飯作りまーす *^^*
[PR]
by jun_home | 2012-11-08 17:43 | sewing | Comments(0)
 

サシェの練習会

2012年 11月 07日
e0025623_9265911.jpg

今週は、LEMO一同で集まってー。
26、27日に行うワークショップ、サシェの作り方を、
keim  kaoriちゃんに教わりました。

中に詰めるハーブの量をいくつか作って調節。
あまり多すぎてもキツイ香りになるそうです。
我が家は、主人が匂いに敏感なので、綿だけ詰めました ^^

ビーズつけたり、リボン足したりしても可愛いかなぁと研究。
当日、オプションを用意しておきますね。

e0025623_9275416.jpgたくさん作って、吊るすと可愛いよ♪
と教えてもらいました。

うーん可愛い *^^*
家にはこんな色の余り布ばかりでしたが、
今の時期なら、
クリスマス色で作って飾りたいな♪

初心者でも簡単にできると思います。
一緒にチクチク、お話しながら作りませんかー。
マミンカでお待ちしています♪
[PR]
by jun_home | 2012-11-07 09:31 | 委託・イベント用 | Comments(0)