sewing や 子供のこと・・・
by jun_home
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
お知らせ
メール…いただけるなら
こちらまで♪

2017年参加イベント
10/28 白井ときめきマルシェ
10/20 イチカワチクチクカタカタワイワイ市
10/1 南流山恋する手づくり市
6/18 町会イベント
5/28 南流山恋するてづくり市
4/1,2 六実桜まつり
3/26 南流山恋するてづくり市(雨で中止)

2016年参加イベント
10/14 イチカワチクチクカタカタワイワイ市
9/24 白井フェミナスハートプラス
6/25 Baque de Loop「手づくりマーケット」
5/20 イチカワチクチクカタカタワイワイ市
4/2,3 六実桜まつり
3/27 南流山てづくり市


リンク
 Lemo
 muku blog
 ~おうち日和~
 n*cafe
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
以前の記事
記事ランキング
画像一覧

大掃除

2012年 12月 30日
e0025623_23192085.jpg

CSの毛糸についてきたレシピで、
マフラー編んでます。
2玉全部使って、長〜く編むつもりです。(^-^)

昨日から大掃除。
あちこち拭き拭きさせられました。
ワックスが明日に控えてます。(^_^;)
きんとんは生協で購入したし、今年はきんぴらはいらないそうなので、おせち作りもかなり楽かと思いますが、大掃除もして、買い物にも行き、料理もせねばで、明日は忙しくなりそうです。

今年もいろんな方に、私の作ったものを手にとってもらえる機会に恵まれ、とても幸せな一年でした。
どうもありがとうございました。
来年、さらに精進しますように。
そして、私とみなさんにとって楽しく元気な一年となりますように!
よいお年を〜 (^o^)/*
[PR]
by jun_home | 2012-12-30 23:07 | handmade others ... | Comments(0)
 

毎年恒例・・・

2012年 12月 26日
e0025623_1155430.jpg

クリスマス、終わりましたね *^^*
我が家は、毎年恒例、ケーキを焼きました。
デコレーションで毎年もめます。ほんと、恒例 ^^;
今年は 娘にお願いしましたが、横から口出す主人。
まぁ・・・なんとか出来上がりました。私、食べれればOKです (^0^)
3連休、ほとんど毎日チキンを食べ、
友達から毛ガニ!も届き、ご馳走三昧でしたー。
・・・また太った気がします・・・ (-_-;)

娘は、待ちに待ったプレゼントをサンタさんが持ってきてくれて、
満面の笑みでした♪
今年は、どうぶつの森、です。
早速通信もしたようでー。楽しんでいます。
冬期講習でしっかりと勉強させているので、お楽しみもアリでいいかな。
今日のお昼は、帰りにハンバーガーを持ち帰りして、友達と食べる予定です。

さあ!これからは大掃除。
毎年(寒さを感じない)主人に、あちこち掃除させられます。
覚悟っ!!
[PR]
by jun_home | 2012-12-26 11:14 | others ... | Comments(0)
 

いただきもの

2012年 12月 19日
e0025623_22274675.jpg
昨日、おせんべい缶をいただいて嬉しかったのですが、
今日は思いがけない方々からのいただきもの。
KINOKUNIYAのシュトーレンと、岩手のりんご。
想ってもらえていたことが。
嬉しいなぁー *^^*

私も、贈る方のことを想って。
クリスマスクッキーを差し上げました。
Madu で見つけた、可愛い箱で煙突が付いてました。
・・・と、画像を探したら、Maduって、HAKKAグループなんだ!
知らなかったー。
結局画像は見つかりませんでしたが、
こうやって、いつも違う方向へとネット時間が過ぎてゆきます ^^;
[PR]
by jun_home | 2012-12-19 22:32 | others ... | Comments(0)
 

バネポーチ

2012年 12月 18日
e0025623_948592.jpg

先日の続き。
女の子3歳用バネポーチ。
斜めがけできるよう、紐をつける予定です。
・・・可愛い。でもかなりシンプルだった!?
紐の色が、今用意できるのは、このグレーなのですが、
これでも可愛いとは思うんだけど、もっといいのあるかなぁ。
ちょっと色合わせを悩んでみます *^^*


21日が小学校終業式。
それまでに、あちこち用事を済ませなくてはいけません。
今日はチャリで!3つ先の駅までお買い物へー。
浮いた交通費でお茶しようかな♪
[PR]
by jun_home | 2012-12-18 09:51 | sewing | Comments(0)
 

プレゼント

2012年 12月 11日
e0025623_2320884.jpg

3歳の女の子にプレゼント、するんですって。
いいなぁー *^^*
3歳って、年少さんか、来年幼稚園よね。
今、ayaの3歳の頃の写真見ると、
あれっ?キュッと縮めて写真撮ったっけ?って思っちゃうくらい、
とっても可愛い、3等身くらいの頃よねぇー。
きゃあたまらない♪

・・・と、一人盛り上がってしまいました。
ミニハンカチと、カボションばっちんこ。
あと、バネポーチがいいかな、と勝手に決めてます。
どうかな?

ちっちゃい子って、バネポーチも、おててを突っ込んで開けるんですよね。
そこが、とっても可愛い!



ちょっと落ち込んだり悩んだりしていますが。
ちょっと挽回。
こういうものが縫いたいんだと思う。多分。
もちょっと、悩もう。

[PR]
by jun_home | 2012-12-11 23:36 | sewing | Comments(0)
 

いろいろ ...

2012年 12月 08日
昨日の mukuさんのワンデー、
お天気に恵まれましたね♪
お気に入りに出会えましたでしょうか。
ミニティッシュケースは完売したと聞きました。
ありがとうございます♪
パン・・・食べてみたかったなぁ。 ( 食いしん坊だわっ )
ワンデー報告、お待ちしています *^^*

e0025623_11221854.gif

もう土曜日ですね。早いっ!
今週は、あまり縫わずにのんびりと気分転換していました。
ほんとに縫いたいものは何なのか?
とか、初心に戻ることも大事かなーって。

縫いたいものを縫う。
自分の欲しいものをみんなにも使ってもらいたいから縫う。

そんな気持ちでモノづくりをしたいかな。

久しぶりにウィンドウショッピングもしました。
そしたら、すっごい私好みのカバン発見!
あちこち、内側外側をじーーーーっと観察してきました。
来週は、またいろいろ縫おうと思います *^^*


イラスト: わんパグ
[PR]
by jun_home | 2012-12-08 11:28 | others ... | Comments(0)
 

1 day shop のお知らせ

2012年 12月 07日
e0025623_11575038.jpg


12月7日(金)10:00~14:00
場所:  muku by エム・コンストラクション
( 新柏 さくら通り 沿い です。 )

mukuさんから画像拝借 *^^*

楽しいひとときに、いらしてくださいね♪
[PR]
by jun_home | 2012-12-07 10:00 | イベント予定 | Comments(0)
 

ミニティッシュケース

2012年 12月 06日
e0025623_23411871.jpg

ミニティッシュ用のケースを作りました。
寒くなってきたので、鼻風邪、ひいてませんか?
ベルト通しやランドセル、机横にひっかけたりできるよう、
ホックつきコードをつけてみました。
ボタン穴にも・・・と思いましたが、
子供の上着って、ファスナーが多い!  発見でしたー。

petit price にしておきましたので、
ちょっとしたクリスマスプレゼント用に、選んでもらえたら嬉しいな *^^*


mukuさん納品に行ってきました。
素敵な作品が並んでいましたよー♪
ロゼさんのお花が並んだら、クリスマス雰囲気が増していましたー。
ワンデー、やはり私は行けないのですが (T_T)
報告お待ちしてます♪
[PR]
by jun_home | 2012-12-06 17:29 | 委託・イベント用 | Comments(0)
 

マスクケース

2012年 12月 05日
e0025623_9512.jpg

ネックウォーマーとお揃い♪
マスクケースを作りました。

・・・って、何それ?って感じでしょっ ^^;
マスクを数枚持ち歩く時に使えたらな、って。
中にクリアファイルを入れておきました。
もちろん、抜いて普通にポーチとしても使えます。
ちょっぴり起毛チェックが気に入ってます。


娘のクラスでやっているスピーチ。
今回のお題は「すごい日本人」について。
1分くらいしゃべるのかな?話すことをまとめてゆきます。
誰について話すかなかなか決まらず、今日が最終日とのことで、
あわてて探して、キティちゃんのデザイナー、に決めました。

学生の頃、サンリオ夏祭りに友達と行ったことがあります。
・・・行かれた方、いますか!?
ホテルの宴会場で、屋台がいくつか出て、ブッフェ形式でー。
可愛いお土産もたくさんもらえて、あーサンリオに就職したい!と思った覚えがあります。
(実際は、お給料や住居の面で断念しましたが)
その時、キティちゃんか・・・他のキャラクターか・・・
誰かデザイナーさんがサイン会に来ていたのですが、
シャーリーテンプルのようなお洋服を着てました。頭にはもちろんおリボン。
いくつになっても(失礼!?)こんな夢のようなお洋服を着る人もいるんだ!
と、思ったのを覚えています。
とっても楽しいイベントでしたー。
[PR]
by jun_home | 2012-12-05 09:17 | 委託・イベント用 | Comments(0)
 

ネックウォーマー

2012年 12月 03日
e0025623_18574553.jpg

今夜は、生協春巻きにしたので、
揚げてる間にブログ更新をー ^^

ネックウォーマー。
初です *^^*
ちょっと太かったかなぁ。
とっても暖かいです。
自分にも欲しい・・・と思いつつも、
起毛チェック、裁断しちゃってもう手元にないです。残念。

ボタン位置がとっても悩んだのですが、
こんな感じに、マフラー風にとめてもらうことにしました。
大きなホックボタンなので、自分でつけかえて、
場所を変えてもらってもいいかなー。

mukuさんに持ってゆきますので、
ぜひ首に巻いてみてくださいね♪
[PR]
by jun_home | 2012-12-03 19:01 | 委託・イベント用 | Comments(0)