sewing や 子供のこと・・・
by jun_home
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
カテゴリ
お知らせ
メール…いただけるなら
こちらまで♪

2017年参加イベント
6/18 町会イベント
5/28 南流山恋するてづくり市
4/1,2 六実桜まつり
3/26 南流山恋するてづくり市(雨で中止)

2016年参加イベント
10/14 イチカワチクチクカタカタワイワイ市
9/24 白井フェミナスハートプラス
6/25 Baque de Loop「手づくりマーケット」
5/20 イチカワチクチクカタカタワイワイ市
4/2,3 六実桜まつり
3/27 南流山てづくり市


リンク





 Lemo
 muku blog
 ~おうち日和~
 n*cafe
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
以前の記事
記事ランキング
画像一覧

R* マルシェ ありがとうございました!

2013年 02月 27日
寒くて強い風が落ち着いて、暖かさを感じる2日目でしたー。
見に来てくださった方々、ありがとうございました!
1日目に撮った作品を見てくださいね ^^

e0025623_23475136.jpgこの辺りには、パープルを使った作品を並べて。
LUTINO さんのバッグは、マグネットボタンがハート形で、とってもキュートでした。


e0025623_23482394.jpgstrawberry@y さんのミニバッグ、バネポーチとお揃い♪奥には、Keim さんのDSショルダーが。


e0025623_23485437.jpgKeim さんの素敵なティーコゼも並びました♪


e0025623_23491994.jpg真ん中のテーブルには、私の小物も置いていただきましたー。


e0025623_23495895.jpg軽くて使いやすそうなバッグも、いろいろ揃いました。


e0025623_23503474.jpgアクセサリー類。
可愛く並んでいるのは、 w*works さんのあみぐるみ♪


e0025623_2351023.jpg今回は、資材も売ってみよう!と、ちょっとだけ並びましたー。
とってもお買い得でしたっ。


e0025623_23512962.jpgロゼ さんのお花。春っぽくて素敵です。


e0025623_23521697.jpgロゼさんのドライものも。どれも欲しくなります。


e0025623_23531337.jpgENO*CORO さん、可愛いおチビちゃん用グッズが並んでました!
こんなスモッグ着せたかったなぁ *^^*


e0025623_2354280.jpg小物とかも。このディスプレイが素敵でしたー。

たくさん並べてみましたが、どうかな?雰囲気伝わりましたか?
ロゼさんのワークショップのほうは、画像撮ってませんでした ^^;

忘れちゃいけない!ハピネス・リリーさんのカラーセラピー。
受けた友達、「当たってるー!」と、興奮して帰ってきました。
今、あまり悩みのない私なので、どうかとは思いますが、
私も受けてきました♪
自分に完璧を求めず、他人にも完璧を求めず、進むのがよい!
(・・・かなり省略しちゃってますか!? リリーさん ^^;)
ということでした。
なるほど!
また環境が変わった頃にやってもらいたいなぁー *^^*

あっ。それから!
マミンカさんでお買いものもしました♪
とっても素敵な雑貨が揃っているので、いつもあれもこれも欲しくなります。
後日、ご紹介したいなーと思います。
マミンカのスタッフさん、皆素敵なお洋服着ていらっしゃって、
そーいうの欲しいなぁ、とついつい見とれてしまいました。


来てくださった皆さま、
マミンカのスタッフの皆さま、
ロゼさんチームの皆さま、ハッピーリリーさん、ENO*COROさん、
そしてもちろん LEMO のみんな、
楽しい2日間をありがとうございましたっ!
また次回までに精進いたします(ほんとかっ!?)

とりあえず、次は、mukuさんワンデー(3月8日開催!)です。
こちらも超楽しみ―♪
[PR]
by jun_home | 2013-02-27 22:12 | others ... | Comments(0)
 

R* マルシェ 開催中です♪

2013年 02月 25日
昨夜は結局寝るのが超遅くなり、
目覚ましが鳴っても、止め方わからず ^^;
かなり寝ぼけてましたー。

持って行った作品。
結局、当日前にお見せできませんでした (>_<)
画像も、今朝撮ったもの。
いつもギリギリだなぁー。反省。

e0025623_16581891.jpg
ポーチ。
春っぽく仕上がりました♪


e0025623_16583494.jpg
ウェットティッシュケース。
普通に、女の子ポーチとして使うもありかな、と昨夜思いました。


e0025623_16591572.jpg
ミニティッシュケース。
ホックをつけたので、ベルト通しやバッグの持ち手にひっかけてお使いください。
ランドセル横にも可愛いかな♪と思います。


e0025623_16595125.jpg
ハンカチ。
いつもの定番です。


e0025623_1703587.jpg
ボートポーチのパターンをアレンジして作ったレッスンバッグ。
( パターン: Snowwing さん )
表布にリネンと帆布、裏布はCSさんのリネン混ダンガリーを使用しています。
お母様の入園・入学グッズ、を意識して作りました。
役員さんになった時、書類を入れてお使いください。
先日作った帆布のレッスンバッグも持ってゆきました♪


e0025623_171247.jpg
お薬きんちゃく。
( パターン: Snowwing さん )
紐の留め具として、革&カシメを使ってみました。本人満足 ^^
小さいものいろいろ入れてお使いいただきたいですー。


e0025623_1721613.jpg
グラニーバッグ。
( パターン: RickRack さん )
ドミット芯を貼っているので、ちょっぴりフカフカです。
春のお出かけに♪

会場の様子も見たいでしょっ? 少しだけ *^^*
e0025623_1763251.jpg

みんなが色合わせしてレイアウトしてくれました♪

明日もお待ちしています *^^*
[PR]
by jun_home | 2013-02-25 17:07 | 委託・イベント用 | Comments(0)
 

2月 の 『R* マルシェ』

2013年 02月 25日
恒例になりました、ロゼさんとのイベントのお知らせです *^^*

『 R* マルシェ 』

2月 25日(月)・26日(火) 10:30~14:30
新鎌ヶ谷 maminka さんで。


ロゼさんは、
リース・花雑貨・多肉植物の販売と ワークショップなど。

ENO CORO さんも布小物を出されます。

私たち Lemo ( w*worksKeim、 LUTINO、 strawberry@y、 jun_home ) は、
布小物・あみぐるみ・編み物・羊毛フェルト小物雑貨など。
今回は、資材も販売してみる!? キットにする!? などと話しておりました。

まだまだ楽しいこと思案中ですが、
お時間空けていただけるよう、先にお知らせしておきます♪

新鎌ヶ谷での私のお勧めランチは、マンマパスタです。
人気のお店なので、ご予約されたほうがよいかと思いますー。
びっくりドンキーAloha Cafe KauKau(アクロスモール入口)、などもあります。
よかったら、ほか弁やパンで一緒にランチもあり、です。 (^0^)

追記: (2月4日)
◆ハピネス・リリーさんによる、カラーセラピーが受けられることになりました!
1回 500円です。

◆ロゼさんのワークショップ、
  ・春のふわふわリース ( 要予約 )
  ・春のカトラリー ( 当日受付 )   に決まりましたー。
詳しくは、ロゼさんのブログをご覧ください♪


お気軽に遊びにいらしてくださいね *^^*
[PR]
by jun_home | 2013-02-25 10:00 | イベント予定 | Comments(0)
 

明日なのに…

2013年 02月 24日
e0025623_22583871.jpg

まだプライスタグつけてない (^_^;)
大丈夫かなぁー。
明日も寒いようですね。
暖かくしてお出かけください。
よかったら、ご一緒にお茶とか、
ゆっくりしていただけたら嬉しいなぁ (*^^*)

e0025623_2258418.jpg

瀬戸際で、なんだか楽しんでます♪
ダブルガーゼのハンカチにスタンプしたり。
お薬きんちゃくに金具つけたり。
(打ち付けはこの時間うるさいから
明日出る前作業です ^ ^;)

さっもうひとふんばり!
頑張りまーす。
iPod からでした♪
[PR]
by jun_home | 2013-02-24 22:48 | 委託・イベント用 | Comments(0)
 

お買いものしたもの

2013年 02月 21日
e0025623_953597.jpg週末に、娘と東京タワー見に行きました。
まだ連れてってなかったんです ^^;
入口の外では、お猿さんが芸をしていて(すっごい強風なのに!)
思っていたより観光客たくさんいました。
あいにくの強風でしたが、天気はよかったので、
あれこれ見えましたよー ^^



e0025623_9525784.jpgおみやげやさんをあれこれ見ていて、
可愛い!と見つけたのがこれ。
帰ってきてからゆっくりとネット注文しました。
クリスタルペンダントロケット、っていうのかな。
アズワールドさんでお買いものしました。
届いてみて、パーツの小ささにびっくりしましたが、
とっても可愛い *^^*
娘とお揃いで購入しましたー。
何につけようかな。


昨日は1日縫いましたー(まだ途中だけど)
縫いはじめると、家事がどうでもよくなるこの性格をどーにかしたいです。
昨夜の夕食、炭水化物だらけでしたっ 汗
でも許していただきました ^^
今日はきちんとご飯作ろう♪
[PR]
by jun_home | 2013-02-21 09:59 | others ... | Comments(0)
 

今日は文字だけ・・・ ^^;

2013年 02月 19日
ブログを更新したい!と思いつつも、
バタバタと過ごしています。
1日が早いっ!
超速球です。(イメージ)

お友達へのバネポ、追加もあって、
結局11個!連れていってくれましたー。
最後の2つなんて「jun_home」タグつけ忘れたし (汗)
画像も携帯で適当にしか撮れてないし (大汗)
でも気に入ってもらえたら嬉しいです *^^*

で、肝心の2 days へ向けての作品作りですがー
昨夜はガーゼハンカチを縫いました。
何縫おう・・・と悩む時は、ガーゼハンカチをとりあえず縫う!
と、先日から決めてありました。
今日は外出してるのですが (外出先より、こそっと更新する私)
明日あさって、勝負縫い・・・できるのかっ!?
がんばりまーす♪
リクエストあったらコメントください *^^*


娘に影響されて、世界史も、日本史も、地理も勉強したい私。
いや、娘はちっとも勉強しないんですけど ^^;
自分の時は興味なかった分野も、娘の勉強だと楽しそうに思えるのは
なぜなんでしょうねー。
で、英語をちょっと勉強しようと思い立ちました。
毎日聞いてるうちに外人耳になれるらしいので、
お掃除しながら聞いてます♪
今んとこ、バックミュージックしか覚えられませんが (^0^;)
効果出たらお知らせしますねー。
[PR]
by jun_home | 2013-02-19 09:51 | others ... | Comments(2)
 

レッスンバッグ

2013年 02月 14日
e0025623_15372474.jpg

レッスンバッグその2。
先日のレッスンバッグと色違いの水玉で作りました。
男の子でも使えるようにシンプルに。
最近の aya は、こっちのほうが好きかもー。
高学年女子、って感じです。
レインボーさんに納品してきました♪

e0025623_1538274.jpg
帰りに、Lemoのみんな&レインボーさん作家さんとで
ランチしてきました♪
eriちゃんご案内で、おうちカフェ。
すっごい素敵なおうちでした!
ランチ、お魚とお肉と2種類から選べました。
私は、お肉、で、ビーフシチュー。
とっても美味しかったですー。

e0025623_15382482.jpgケーキも3種類から選べました。
私はおなかいっぱいで食べられなかった (T_T)
写真だけ、撮らせてもらいました♪
お皿の下のマットが、いろんなパッチで、
可愛かったです。
また行きた~い *^^*

美味しいものもたくさん食べたし、
たくさんお話して刺激もらってきたし、
次は マミンカイベントに向けて、頑張ろう― (^0^)/
[PR]
by jun_home | 2013-02-14 15:44 | 委託・イベント用 | Comments(0)
 

衿つきワンピ

2013年 02月 13日
e0025623_9335721.jpg

先日、ワンピの衿つけに納得いかず、と書きましたが、
こちらがその衿つきワンピ。
開きが大きくて、後ろにタックまで寄せてみました。
でもね、まだ大きい。
この時期、タートルばかり着こむ私には、寒い開き具合です。

私が小さいのかな?
市販の服でも、MサイズだけどM~L仕様だなぁって感じのときは、
確かに開きが大きい場合があります。
これはそんな感じなのかなぁー。

残念ながら、このままでは着れないので、
もう一回衿をはずして、ただの衿なし開きに変身させます。
・・・といっても、マミンカが終わってからかな。
秋に着れることを期待します ^^;

e0025623_9344051.jpgお友達に8つオーダーいただいたバネポ。
9つ。作り終わりましたー。
楽しい気分と、限界な気分と。
いや、楽しかった!
お気に入りがあるといいなぁー *^^*
落ち着いたら、ひとつずつ画像アップしたいと思います。
[PR]
by jun_home | 2013-02-13 09:35 | sewing | Comments(0)
 

ハワイアンリボンストラップ

2013年 02月 08日
e0025623_946149.jpg

昨日は家庭教育学級でした *^^*
keim の kaoriちゃんを先生にお招きしてー。
ハワイアンリボンレイストラップ、を作りました。

kaoriちゃんに学んできてくれたお手伝い先生方3人も来てくださって、
4テーブルで学習。
わかりやすかった!
最初とまどいましたが、バッチリできあがりました♪
2つ、作りました。水色系と、ピンク系。
水色のほうはaya が「可愛い!」と絶賛して、もう持ってゆきました。
リボン、もちょっと長く結んでも可愛かったかな *^^*
先生方、ありがとうございました!


昨日、イベントのお知らせをお配りしたため、
アクセス数が増えてました。
maminka での初日25日は次回家庭教育学級のビーズに
ぶつかっちゃったんですよね。残念。
よかったら 26日、お待ちしてます♪

最近更新が遅くなっておりますが (>_<)
ちょっとずつイベントに向けての作品もアップしてゆくつもりです。
その前に、オーダーいただいているものを仕上げねば!
毎日ちょっとずつ縫ってますー。


娘、六送会(六年生を送る会、をかっこよくこう呼ぶらしい ^^)での
ピアノ伴奏に立候補してました。
昨日がオーディションの日だったのですが、
しっかり弾けたらしく、学年発表会の日の伴奏担当になれたそうです。
ほんとは六送会に選ばれたかったんじゃないの?と思いましたが、
本人的には弾ければなんでもよかったようです。
大喜びで帰ってきました♪
母としては、立候補してくれたことが嬉しい!そんなヤル気があったとは!
という感じでしたー *^^*
[PR]
by jun_home | 2013-02-08 09:49 | others ... | Comments(0)
 

Boat Pouch

2013年 02月 04日
e0025623_9301355.jpg

Snowwing さんの 新しいパターン、ボートポーチ。
とっても気になってしまい、早々に注文しました。

届いたパターンを見て・・・思っていたより小さい気がー。
ヤル気に満ちている今のうちに!と、
30cmファスナー用パターンを 40cm用パターンに拡大してみました。(自己流で)

マチの太さは変えませんでした。
裏布、つけるのパスしました。
片面だけにつけて、内ポッケをつけました。

・・・どうよー!?
帆布で作りました。
LEE サイズの雑誌も軽々入ります。
RR さんのフロッキーが、ちょっといい感じ♪
男の子のレッスンバッグに。ママの学校用バッグに。
使ってほしいなぁー *^^*
色違いを作る予定です♪


週末に、赤坂へ行ってきました。
主人が用事あったので、そのついでに私と娘は都内見物へー。
赤坂サカスに寄って、そこから電車に乗って原宿へ行きました。
竹下通りにCalbee ショップがあり、ぽてりこを購入。(娘、超喜び)
ちゃおショップに立ち寄り、まんが購入。(娘、文房具等は欲しがらず)
それから、KIDDY LANDへ。(娘のテンション、ハイ!)
表参道まで歩いてから、電車に乗って帰りました。
久しぶりの赤坂(就職した時、本社がありました)は、全然風景が違っていました。
表参道も何年ぶりだったんだろうー。
楽しかったです。
[PR]
by jun_home | 2013-02-04 09:31 | 委託・イベント用 | Comments(0)