sewing や 子供のこと・・・
by jun_home
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お知らせ
メール…いただけるなら
こちらまで♪

2017年参加イベント
10/28 白井ときめきマルシェ
10/20 イチカワチクチクカタカタワイワイ市
10/1 南流山恋する手づくり市
6/18 町会イベント
5/28 南流山恋するてづくり市
4/1,2 六実桜まつり
3/26 南流山恋するてづくり市(雨で中止)

2016年参加イベント
10/14 イチカワチクチクカタカタワイワイ市
9/24 白井フェミナスハートプラス
6/25 Baque de Loop「手づくりマーケット」
5/20 イチカワチクチクカタカタワイワイ市
4/2,3 六実桜まつり
3/27 南流山てづくり市


リンク
 Lemo
 muku blog
 ~おうち日和~
 n*cafe
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
以前の記事
記事ランキング
画像一覧

お散歩バッグ

2013年 03月 28日
e0025623_10102570.jpg
お散歩や、おつかいに行くときにも、
バッグにファスナーついてたらいいのになぁ、と思ってて。
で、つけてみたのはよかったのですが、
初の挑戦だったので、端からつけすぎました。
開けにく~い!(爆)

e0025623_10104818.jpgしょーがないので、応急手当て。
開けやすいように、
金具つけてみました♪
丸い穴に指ひっかけて開けます。
エッフェル塔は100円ショップでゲット!

ニット地なので、フワフワな仕上がりです。


3月。
なんだか何も縫えてません (涙)
・・・と思ったら、布を切る時間がなかったみたいです。
なーんだよかった。
もうソーイングの神様に見放されたのかと思いました。
今日はちょっとの時間に裁断します♪


娘の先生が異動になりました。
6年生も見てもらえると思ってたので、残念ー。
どうしようもないことですが、
クラス替えになる学年の先生を異動にしてくれたらいいのに。
そしたらさみしい気分もちょっと減るのに。
って、思いました。
考えてみたら、私は転校の多い生活だったので、
担任の先生の異動、の前に、自分が転校、だった気がします。
6年生。小学校最後の年。
娘に合う先生だといいなあー。
[PR]
by jun_home | 2013-03-28 10:13 | sewing | Comments(0)
 

ビーズ

2013年 03月 25日
e0025623_1127760.jpg

先週後半から 娘が発熱。
久しぶりの高熱で、アタフタしてしまいましたー。
すっかり忘れちゃってて、
あーそういえば脇冷やしたよね、とか、
水筒にお茶用意してたよね、とかとか。

解熱剤が効いてる間しか熱が下がらず、
再度、土曜にかかりつけの小児科へ。
結果、プール熱、でした。
・・・夏風邪ですって!
今朝はやっと熱下がったようです。

ビーズのテグス処理をやっとしました。
娘と一緒に昼寝三昧してたので、
私のたまっていた疲れも、かなりとれました ^^
散る前にお花見も行かなくちゃっ!
[PR]
by jun_home | 2013-03-25 11:29 | handmade others ... | Comments(0)
 

サーモスのマグ

2013年 03月 19日
昨日はすごい風になる、と言われる中、mukuさんへー。
電車か、車か、悩みましたが、車で正解でした。
最近運転したばかりだったので、
車に対する怖さも少なめ、スピードも出るわー♪
・・・と、よく見たら時速40km出ておらず ^^;
一度も 40km/h超 のスピードを見ることがありませんでした。(爆)
裏道だから許される!?
まだまだ他の人は乗せられないなぁ ^^;
楽しいドライブでした。

e0025623_84573.jpg


どーしても欲しくなってしまい、購入しました。
アフタヌーンティーとサーモスコラボのマグ。
ちょっと前、の型だったので、お取り寄せ。
いつまでも温かいお茶を飲めるのが嬉しいです。


先週終わりから、丸小ビーズしてました♪
ハートのモチーフを作ってみよう!と、頑張ってみたものの、
ビーズって難しい・・・。
4度目にやっと成功しました!
イチゴ、アイスも作ってみましたが、まだ糸処理していません。
出来上がったら、見てくださいねー *^^*
[PR]
by jun_home | 2013-03-19 10:11 | others ... | Comments(0)
 

ティッシュケース

2013年 03月 13日
e0025623_9361492.jpg
ボックスティッシュの、中身だけ詰め込んで持ち歩く、
ティッシュケースです。
以前、フェリシモで販売していましたが、今はしてないのかな?
友達からのオーダーです。

リクエストは、1つは可愛いので。3つはポップで。
だったのに、ポップって・・・ポップよねー ^^;
今の気分が残念ながらポップじゃなかったらしく、出来上がらず (>_<)
でもどーにかご希望にお応えしたかったので、ボタンだけポップ?とか、
おかしなことになってしまった気がします。  汗
気に入ってくれるものがあるといいんだけどー。


e0025623_9363614.jpg
ボタン側は、こんな感じです。
留める部分は、ゴムがいいって言ってくれました。
花粉症の方には、ささっとティッシュを取り出せないといけないようです。
私もこないだ鼻水が止まらない1日があってー。
そーいう時は、これくらいティッシュが入るケースがいいんでしょうね ^^
オレンジの水玉だけ、ティッシュ入れてみてあります。


e0025623_9374059.jpg自分的に「ポップ」なボタン ^^
りぼんあっぷる さんで購入しました♪
[PR]
by jun_home | 2013-03-13 09:41 | sewing | Comments(0)
 

ワンデー 終わりました♪

2013年 03月 09日
昨日は、暑い!くらいのお天気でしたねー ^^
私は朝から mukuさんのワンデーへ。
お友達とウキウキ出かけました。
驚いたのが、水曜に納品したと思っていたバネポ、
なんと木曜夕方に家で発見!
おいおいっ、でしょー (>_<)
無事納品できてよかったです。
作品を見てくださった皆さま、ありがとうございます *^^*

e0025623_1155612.jpg私は、可愛いゴムと、ヘアピンと、
バナナケーキ、クッキーをお持ち帰りしました♪
mukuスタッフの皆さま、お手伝いせずごめんなさい。
とっても楽しんで帰りました♪


そこから都内へー。
ファミリーセールに連れて行ってもらいました。
開場40分前くらいに着いたのに、もう長蛇の列!
入ってからも、かなりの人ごみで、ワゴンに何があるか見えない状態。
いやー戦闘してきました ^^
いいものたくさんゲットできて、楽しかったです。
また連れてってねー♪

ファミリーセール、
あーこういうポーチでも喜ばれるの?とか、
こんな色でも買ってゆくの?とか、
いろんな発見がありました。
作ってみたい形もあったり。
ソーイング時間がちょっと楽しみです *^^*
[PR]
by jun_home | 2013-03-09 11:07 | others ... | Comments(0)
 

春の mukuさんワンデー♪

2013年 03月 08日
e0025623_8561671.jpg

3月8日(金)10:00~14:00

muku さんのワンデー。
素敵な作品が並ぶ、楽しみなイベントです。
私も少し置いてもらいます *^^*
お時間ありましたら、寄ってくださいね♪
[PR]
by jun_home | 2013-03-08 14:00 | イベント予定 | Comments(0)
 

ショルダーバッグ

2013年 03月 07日
e0025623_2232321.jpg

先日のレッスンバッグと同じ布、リネンで作りました。
ちょっとそこまでお出かけ、の時に、
ささっとお財布と携帯入れて、自転車こいでほしいなぁー♪

このリネン、くったり感がとても素敵です。
ぜひ触ってみてください。

いよいよ明日、ワンデーですねっ。
お天気よいみたいで *^^* 楽しみです。
やっと一息、と思い、昨夜は久しぶりに早寝しました ^^
で、今夜はオーダー分をちょっと裁断したいな、とか思ってます。
布山から、これっ!って布を探してきまーす♪
[PR]
by jun_home | 2013-03-07 22:08 | 委託・イベント用 | Comments(0)
 

バネポ

2013年 03月 04日
e0025623_10193595.jpg
パターン ... snowwing さん

春の雰囲気を出したバネポです *^^*
少しずつですが、暖かくなってきましたねっ。
卒園、入学シーズンなので、デジカメ入れてバッグにひっかけて
使っていただけたらなぁ♪ と思いながら作りました。


e0025623_10195759.jpgおひなさま。
我が家のおひなさまは、主人の実家に置いてもらってあります。
毎年その頃に帰って見るからねー、と、
保管場所がないので預かってもらったのですが、
ここ数年、なかなか帰れていません。
このおひなさまは、何もないのもさびしいから、と
aya が小さい頃に送ってくれたもの。
陶器でできています。


e0025623_10201740.jpg今年は、これも送ってきてくれました。
わかりますか?
・・・かまぼこです。
おひなさまセットになっています。
和紙を貼った引き出しに入ってましたー。
お味は、ちょっと甘めでした。
かまぼこ業界、頑張るなぁー ^^


中学校の頃の友達に連絡をとりたいのですが、
数年前に、住所録を処分した覚えが・・・ありまして (-_-;)
まだ断捨離が流行る前に、なんだか全てをさっぱりしたくなって、
あれこれ捨てちゃったのです。
今思えば大事なものも、私の心にあれば十分、なんて思って、
ほとんど処分してしまいました。
(で、やはり大切で、も一度買った料理本もあります ^^;)
生徒手帳がクローゼット奥に入っていたかな・・・と思ってたのですが、
やはりそれも処分していました。
うーん・・・。
でもね、本当に、会いたい!と思っていたら、
いつか会えるような気もします。
その日を待ちます。
[PR]
by jun_home | 2013-03-04 10:23 | 委託・イベント用 | Comments(0)
 

10cmバネポ

2013年 03月 01日
e0025623_961173.jpg
パターン ... snowwing さん

私がこのパターンを購入した頃は、まだ snowwing さんで扱っていました。
今は、with a smile さんで扱っています。
とっても久しぶりに作ろう!と思ったら、説明書をなくしていてー (>_<)
ちゃんと管理しないとダメですね。

いつもは 12cm のバネ口を使用しているので、
これはちっちゃくて可愛い。
muku さんワンデーに持ってゆきます♪
ホワイトデーのお返しに添えてもいいかなぁー *^^*

muku さんワンデー、どのくらい作品できるかわかりませんが、
焦らず、丁寧作業で進めたいと思いますー ^^
[PR]
by jun_home | 2013-03-01 09:07 | 委託・イベント用 | Comments(0)