sewing や 子供のこと・・・
by jun_home
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
お知らせ
メール…いただけるなら
こちらまで♪

2017年参加イベント
10/28 白井ときめきマルシェ
10/20 イチカワチクチクカタカタワイワイ市
10/1 南流山恋する手づくり市
6/18 町会イベント
5/28 南流山恋するてづくり市
4/1,2 六実桜まつり
3/26 南流山恋するてづくり市(雨で中止)

2016年参加イベント
10/14 イチカワチクチクカタカタワイワイ市
9/24 白井フェミナスハートプラス
6/25 Baque de Loop「手づくりマーケット」
5/20 イチカワチクチクカタカタワイワイ市
4/2,3 六実桜まつり
3/27 南流山てづくり市


リンク
 Lemo
 muku blog
 ~おうち日和~
 n*cafe
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
以前の記事
記事ランキング
画像一覧

ダブルガーゼのハンカチ

2013年 05月 30日
e0025623_904171.jpg

先日、他の方のブログに、
「4枚重ねガーゼのハンカチ」って書いてあって、
あー4枚だなんて素敵~♪ と、ウットリして見てたのですが、
よーく考えたら自分の作るハンカチも、ダブルxダブルで 4枚重ねだった!(爆)
全然気づいていませんでした ^^;

ガーゼのハンカチを使ってしまうと、
もう普通のハンカチに戻れない気がします。
吸収いいですよー *^^*
アイロンもいりません。←ここが私に合ってるのかも。
可愛い柄の布を見つけたら買っておくのですが、
今回はウサギ。ブルーもあります。
・・・一応、オトナ向けのつもりだったんですが、可愛いすぎたかなっ ^^;


e0025623_91313.jpg

先日の生協で、らっきょを購入していました。
簡単に作れるよう、らっきょ酢も購入。
瓶がなかったので、セリアで吟味して選んできました。
100円ショップでも立派な瓶がたくさんあるんですねー。
薄皮をむいてつけるだけ。
aya にお手伝いお願いしたら、途中でどこかへ行ってしまいました。
結構むきにくいものですね。
1か月後から食べられるそうです。
楽しみ♪
[PR]
by jun_home | 2013-05-30 09:06 | 委託・イベント用 | Comments(0)
 

車練習してきました♪

2013年 05月 23日
こんばんはー

今日は、レインボーさんまで車練習してきました。
車に乗ってどこかへ行く場合、
地図を何度も何度も見て、かなりイメトレしてから出かけます ^^;
何度も連れて行ってもらっているレインボーさんですが、
乗せてもらってるせいで、途中が思い出せずー。
でも、無事着けました!
先日の、スカートとか納品してきたので、見てくださいね♪
値段を決めるのに悩んで naoちゃんに相談しましたー。(ありがとー!)

お昼は、お友達と会ってきました。
おなかに aya がいる頃からのお友達。
aya と同級生の子持ちなので、同じような悩みを持っていて話尽きずー。
ちょっと aya の帰宅より遅くなっちゃいました ^^

ピアノのお迎えでは、久しぶりに先生と話が盛り上がって。
夕飯支度終わってないのに帰宅がかなり遅くなり、焦りまくりー。

そんなんこんなんで、もう夜です。
また明日からお楽しみソーイングしようと思います *^^*
[PR]
by jun_home | 2013-05-23 23:53 | others ... | Comments(0)
 

レッスンバッグ

2013年 05月 22日
e0025623_942173.jpg

パターン ... Snowwing『ボートポーチ』を 40cmファスナーにアレンジ

両開きファスナーで作ってあります。
軽い、のがお勧めかなー *^^*
もちょっと、赤よりの色です。
レインボーさんに持ってゆくつもりです。

レインボーさん、17日に1周年を迎えられたんですよね。
おめでとうございます *^^*
可愛いお店、いつまでも続けてほしいです。


土曜日に小学校の運動会がありました。
油断していたら、首後ろが日焼けしてしまった!
しばらく洗う時にヒリヒリしていましたー。
aya 最後の運動会だったわけですが、
楽しく勝って終わって、母満足でした♪
テーブルになるクーラーボックスとか、お重とか。
運動会グッズの出番は、もうないのかなー。


e0025623_9433584.jpgバッグのポッケ部分。
可愛いプリントです♪
ポッケ部分が上につけすぎたので、
持ち手は斜めにつけましたー。
[PR]
by jun_home | 2013-05-22 09:45 | 委託・イベント用 | Comments(0)
 

ボストンバッグ

2013年 05月 15日
e0025623_93352.jpg

aya 用に作りました。
好きな布選んでいいよー、と言ったら、
悩んだ挙句、マカロンの布を選びました。
そこにチェックの布を合わせて、可愛さアピール!
DSしか持ち歩かない時には、大きすぎるし、
宿題を入れてお友達の家に行くには小さすぎるサイズ、でした。
出番あるかなー ^^

e0025623_9333710.jpgドミット芯つけたので、フカフカです。
裏布と一緒にバイアスするの、大変でした。
あまりきれいにできてませんが、
まぁ aya 用だから ^^;

今週末は運動会です。
昨日は、暑い中全体練習していました。
今年の応援団長は、紅白どちらも女の子。
ちょっと楽しみです♪
[PR]
by jun_home | 2013-05-15 09:37 | sewing | Comments(0)
 

ギャザースカート

2013年 05月 13日
e0025623_18585815.jpg

布 ... CSギンガムチェック マスカット

2mの布で作りました。
まず、ウエスト用の布を裁断して。
残りを3等分して。
そのうち1つを縦に2等分して。
で、大きい布、細い布、大きい布、細い布、って合わせて。
縫って。
すっごーーーーい輪になったとこで、根気よくギャザー寄せて。
ウエスト布つけて。
ゴム2本入れました。

ギャザー、半端なく入ってるとこに、ゴムのギャザーも入って。
可愛いです *^^*
最近、この、たっぷりギャザーがお気に入りです。

ウエストで履くよりは、腰で履くのがお勧めです。
ゴム・・・ちょっとゆるめかもしれませんー 汗。
透ける感じなので、ペチコートか、レギンスと合わせてほしいー。
白いトップスと合わせて・・・と、勝手にイメージだけ膨らみます。
若いママに似合いそうーな、可愛い色です。 *^^*

CSのギンガムチェックって、細い糸で織ってあるので、
とっても雰囲気がよいのですー。
今月中に(?) レインボーさんに納品するつもりですので、
お店で見かけたら、ぜひ触れてみてくださいねー。
[PR]
by jun_home | 2013-05-13 19:01 | 委託・イベント用 | Comments(0)
 

5月!

2013年 05月 09日
すっかり更新してませんね ^^;
GWも無事終わり、やっとスイッチオン!
と思いつつも、昨日は親子除草へ行ってきましたー。
aya は、女子数人で、ずーっと同じ場所で楽しそうな会話。
(つまり、バレない程度にサボってましたっ 汗)
すっかり6年生っぽくなってました。

今月から レインボーさんへの納品も復帰します。
今、2つほど作ってるのですが、とにかく無理なし作業になっていてー。
もちょっとかかりそうです。
とりあえず、納品!いってきまーす。
[PR]
by jun_home | 2013-05-09 10:14 | others ... | Comments(0)