sewing や 子供のこと・・・
by jun_home
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
お知らせ
メール…いただけるなら
こちらまで♪

2017年参加イベント
6/18 町会イベント
5/28 南流山恋するてづくり市
4/1,2 六実桜まつり
3/26 南流山恋するてづくり市(雨で中止)

2016年参加イベント
10/14 イチカワチクチクカタカタワイワイ市
9/24 白井フェミナスハートプラス
6/25 Baque de Loop「手づくりマーケット」
5/20 イチカワチクチクカタカタワイワイ市
4/2,3 六実桜まつり
3/27 南流山てづくり市


リンク





 Lemo
 muku blog
 ~おうち日和~
 n*cafe
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
以前の記事
記事ランキング
画像一覧

オトナのサブバッグ

2013年 06月 27日
e0025623_16564877.jpg

今日はレインボーさんに納品に行ってきました。
運転練習第二回!
LUTINOさんを道連れに。
つき合ってくれてありがとー ^^
なんだかとっても上達した気分で帰りました♪

オトナにもサブバッグが必要な時ってある!と思い、
作りました。
シンプルで、軽いバッグに仕上がっています。
レインボーさんで見てくださいね。


マンションの管理人さん、明日付で退職されるので、
(明日、私は出かけちゃうので)
先ほどご挨拶にいってきました。
こちらのマンションが建ってから、2人目の管理人さん。
とっても長くお世話になったので、
なんだか寂しい気分いっぱいに。
お元気で!ありがとうございましたー。
[PR]
by jun_home | 2013-06-27 16:58 | 委託・イベント用 | Comments(0)
 

ペットボトルホルダーの仕上げ

2013年 06月 26日
e0025623_11575849.jpg

持ち手をどーしようか悩んでいたペットボトルホルダー。
ななめがけできるようにしましたー (^^)/
今年の夏休みのお出かけは、
子どもちゃんに飲み物を持ってもらいましょっ♪
母のカバンって、重いですもんね。

我が家では、水筒を入れて使ったりもします。
あまり大きくないサイズを持ち歩いて、
途中で買い足したりして。結構便利です。

金具で取り外しできるようにしたので、ちょっとお高くなっちゃいましたが、
ななめがけのコードだけでもあれこれ使えると思います。
ワンデーと、レインボーさんと、ちょっとずつ納品するつもりです。
見てくださいねー♪
[PR]
by jun_home | 2013-06-26 12:03 | 委託・イベント用 | Comments(0)
 

ちっちゃいエコバッグ

2013年 06月 21日
e0025623_9424818.jpg

卵ケースがピッタリ入るくらいの、
ちっちゃいエコバッグを作りました。
以前、さっちゃんにいただいた生地です *^^*
ありがとー!

e0025623_9432520.jpg私は、このくらいのエコバッグを、
折りたたみ傘用に使っています。
aya とお出かけすると、2本持たされてしまうので、
エコバッグに入れときます。
濡れても、この布なら大丈夫(防水加工ってわけではないですが)。
ささっと適当に畳んで入れられるし、
他の持ち物が濡れたりしません。
お勧めですよー。
[PR]
by jun_home | 2013-06-21 09:45 | 委託・イベント用 | Comments(0)
 

ビニコポーチ

2013年 06月 19日
e0025623_10393069.jpg

このビニコは、これで使い切りでした。
20cm のファスナーを使用したポーチ。
あれこれ、ざっくり入りそうです♪

natural laundry というお洋服屋さん。
今までも雑誌やショップで見ていたのかもしれませんが、
今回見つけた店舗のセレクトがよかったようで、
今着たい服って、こういうシンプルでリネンな服なのかなぁ、と
月曜日のお出かけで発見。
シンプルなよいものを見たせいか、
その後、あー縫ってみたい!
と思うものが増えて来ています。
いい感じだー *^^*
[PR]
by jun_home | 2013-06-19 10:42 | 委託・イベント用 | Comments(0)
 

ペンケース

2013年 06月 12日
e0025623_945834.jpg

このビニコ、オトナっぽくて好きです。
細いペンケースにしてみました。
学校行事とか、オシゴトの時とか、
結構ペンケースが必要な場面ってあるんですよね。
ひとつ持っていると便利だなぁ、と思いつつ、
いつも aya のを借りていったりしています ^^;

今日はちょっと縫ってみたいものを思いついた!ので
裁断だけしてみようかな。
縫い途中のものがたくさんあります。
まずはそちらから片付けなくちゃー。


明日13日から zakka Rainbow さんは 2days ですね♪
私は残念ながら参加していないのですが、
Lemoチーム、LUTINO さんは参加していますー。
彼女の作品、いつもあっという間になくなっちゃいますよね。
明日見に行けるかなぁー♪
[PR]
by jun_home | 2013-06-12 09:50 | 委託・イベント用 | Comments(0)
 

ビニコポーチ

2013年 06月 10日
e0025623_9422971.jpg

小さいサイズのビニコポーチ。
お財布代わりにも使えそうです。
紐を通して、首からひっかけるも、アリ。 ^^
画像ではわかりにくいのですが、
ちょっとキラッとしてる革使ってます♪

『柏ての市』に出す予定でしたが、
応募多数で、落選してしまったそうですー (@_@)
すごい人気!
なので、7月初めのmukuさんワンデーに出します♪


土曜日は、松戸駅前でちょっとしたお祭り?がありました。
なんとかかんとかブロック大会。
・・・ブロック大会?
理解できてませんでしたが、出店も結構出るようで、
娘は友達とウキウキ出かけました。

6年生が友達とお出かけ。
どこまで許してあげていいのか?というのが今の私の悩み。
イオンに行ってもいい?とか聞かれますが(イオンへは3駅かな)
そーいうとこに行かせるのは抵抗があります。
今回は、お祭りみたいなもの、ってことで許してみましたが、
(その前にいろいろあって・・・ての市に友達と来る計画をしちゃってて、
ダメ!と言ったのですが2人盛り上がってたようです。
ちょっと可哀相だったので、私の中で、行かせてみようか、となりました)
一応、何時の電車に乗って行って、何時に帰るか、計画させました。
それが・・・出発時刻が超早いっ!
メインは14時からの中学校の吹奏楽を聞きに行く、だったのですが、
10時の電車に乗るって (>_<)
たくさん遊んで、とっても楽しかった!と満足して帰ってきました。
結構ご両親と来ているお友達に会ったようです。
ほんとは親と来るのがいい、って思ってくれたかなぁー。
夏休みがちょっとコワいなー (^^;)
[PR]
by jun_home | 2013-06-10 09:45 | 委託・イベント用 | Comments(0)
 

プレートアレンジ

2013年 06月 05日
e0025623_9544728.jpg

月曜日の R* マルシェ。
Sサイズのプレートアレンジを申し込んでいました。

リース部分、ロゼさんが用意してるんだと思ってた!
自分で作ったら、凹凸が足りない貧弱なリースが出来上がりました 汗
久しぶりのワークショップ、楽しかったー。
友達の作品は黄色いバラで作られて、それも素敵でしたー。
私は基本に忠実な感じかしら ^^
他の作品と比べるとあららぁー;;;と思ったりしますが ^^;
やはりこの作品だけ見ると、私っぽい味ある出来栄え (!?)
玄関に飾ってみました。
ロゼさん、ありがとうございました♪

で、本日は、お友達による石鹸のワークショップ。
あれこれ習うウィークだぁ *^^*
[PR]
by jun_home | 2013-06-05 09:56 | others ... | Comments(0)
 

ペットボトルホルダー

2013年 06月 03日
e0025623_9361631.jpg

これからの季節っぽいペットボトルホルダーを作ろう!
・・・と、日々せっせと作っていました *^^*

表裏、芯、ドミット芯、全部で9枚切るものがあって、
ちょっと縫ったらアイロンしたり、
あータグ忘れそうだった!とか、Dカンどうしよう、とか、
私のソーイングは、あれこれバタバタすることが多い気がします ^^;
やっと1つ完成。
といっても、まだ決めかねている箇所がいくつかあって、
16日までにはバッチリ作り上げるつもりです。

6月16日に、柏で「ての市 拡大版」があります。
そちらに、mukuさん達と参加させていただく予定です。
ての市、行ったことがないのです。
かなり楽しみになっていますー。
あと2週間、いろいろ作りたい気持ちはあるので、
できるかしら!? がんばりまーす♪

で、今日は、3日4日と2日間行われている、
「R* マルシェ」に行ってきます ^^
前回、今回、と、Lemoチームはお休みさせていただいてるのですが、
ならば!このチャンスに!
と、ワークショップに参加してきまーす。
ロゼさんのセンスよさをもらってこよう *^^*
[PR]
by jun_home | 2013-06-03 09:36 | 委託・イベント用 | Comments(0)