sewing や 子供のこと・・・
by jun_home
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
お知らせ
メール…いただけるなら
こちらまで♪

2017年参加イベント
11/10 イチカワチクチクカタカタワイワイ市リベンジ編
10/28 白井ときめきマルシェ
10/20 イチカワチクチクカタカタワイワイ市(雨で中止)
10/15  町会イベント (雨で中止)
10/1 南流山恋する手づくり市
6/18 町会イベント
5/28 南流山恋するてづくり市
4/1,2 六実桜まつり
3/26 南流山恋するてづくり市(雨で中止)

2016年参加イベント
10/14 イチカワチクチクカタカタワイワイ市
9/24 白井フェミナスハートプラス
6/25 Baque de Loop「手づくりマーケット」
5/20 イチカワチクチクカタカタワイワイ市
4/2,3 六実桜まつり
3/27 南流山てづくり市


リンク


 Lemo
 muku blog
 ~おうち日和~
 n*cafe
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
以前の記事
記事ランキング
画像一覧

ゴーヤ

2013年 07月 28日
e0025623_20341326.jpg

今年も育てました。
2つ、ゴーヤができています。
15cmちょっと…かなー。
小さめの種類だそうです。
食べ頃♪
[PR]
by jun_home | 2013-07-28 20:32 | others ... | Comments(0)
 

夏休み♪

2013年 07月 27日
この1週間は、夏休み始まり、ってことで、
aya との時間を優先に過ごしてみました ^^
1つ縫いましたが、プレゼント用なのでまだ出せない ^^;
あとは、小さめハンカチをいくつか。
ロックミシンのカバーステッチ仕様を練習、とか。

・・・カバーステッチが欲しくなったのですが、
やはり予算もなければ置く場所もない (>_<)
我が家のロックミシンは兼用なので、マスターするのよっ!!
と、練習してみました。
すぐに後ろのミシン目が飛ぶのですが、今回はバッチリ。
自分のTシャツや、ダッフィー服を縫いたいので、このまま使えるといいなあ。

来週からは、aya とのお出かけも増えます *^^*
合間に、ちょっとずつ布の整理をしたいと思っていますー。
[PR]
by jun_home | 2013-07-27 10:55 | others ... | Comments(0)
 

ネックストラップ

2013年 07月 18日
e0025623_1083116.jpg
お友達に頼まれついでに、
自分の分、予備、と作りました。 ^^

最近ネックストラップを縫うときは、
10本とか、15本とか、そーいう単位で縫っていたので、
4本ってなんて楽なの♪ と、かなり幸せ気分でしたー。

学校IDカード用は、レースなしで。(主人用なので)
でもやっぱり、このちょっぴりレースがお気に入りです *^^*


昨日、ブログのテンプレートを変更してみたのですが、
うーまだ馴染んでない自分がいるっ。
ちょっと夏っぽくなった・・・かなー。
[PR]
by jun_home | 2013-07-18 10:10 | sewing | Comments(0)
 

ハンカチ

2013年 07月 17日
e0025623_9223466.jpg

いつもは、裏も表もWガーゼのハンカチを縫っていますが、
ちょっと小さめ(17cm)にしたので、
裏はワッフル地を使用してみました。
縁どりも、バイアスではなく、ジグザグミシンでー。
パリッと仕上がりました♪

ワンポイントにつけたイニシャルテープですが、
位置はその時の気分で ^^ 上だったり、下だったり。
ちょっと楽しい感じになってます。


先週、一度も縫いませんでした (@_@)
aya と一緒に 21時半に就寝。
主人の帰宅時に途中起きましたが、夕飯出して、また爆睡。
いやー健康的な1週間でした ^^v
体調もすこぶるよくて、もしかしてもうミシン生活に戻れない!?
と不安も感じるくらいでしたが、
ちょっと縫ったら、やっぱり楽しい!
今週から、また少しずつ縫うつもりですー。
[PR]
by jun_home | 2013-07-17 09:23 | sewing | Comments(0)
 

Vネックチュニック

2013年 07月 11日
e0025623_922405.jpg
パターン ... Candy Floss さん
布 ... CS 新着

イベントや納品が今学期(小学生と同じ区切り方ですが ^^)
終わったので、ちょっとホッとしてしまいました。
今週は月曜から早く寝てます。
21時半!就寝!
aya には、いい環境でしょうねー ^^;

rainbow さんのブログで紹介してくださっていますが、
Vネックチュニック 150cm を納品してきました。
151cm の aya でピッタリすぎる!かんじだったので、
140~150cm くらいのお子様にお勧めします。
着用画像、Candy Floss さんのページにあります。
とっても可愛いんですよー *^^*
( と、着用画像にリンクを貼ろうかと思ったのですが、
Candy Flossさんイヤかもしれないので、トルソー画像にしました)
ぜひ、この夏に着てほしくて、頑張って納品、間に合わせました♪
17日までの営業だそうなので、ぜひ見てくださいねー。

e0025623_923228.jpg
この年ごろは、もしかしてブルー系?と思い、
こちらの色も納品しました。
仲良しのお友達とお揃いもいいかなー♪


e0025623_9232932.jpg家のゴーヤ、咲き始めました。
まだメシベが発見できてません。
実、できるかなー ^^;;
[PR]
by jun_home | 2013-07-11 09:29 | 委託・イベント用 | Comments(0)
 

梅シロップ

2013年 07月 06日
e0025623_10421637.jpg


昨日のワンデー、お楽しみいただけましたかー。
私は LUTINOさんと一緒にお邪魔してきました ^^
スタッフの皆さま、今回も参加させていただいてありがとうございました!
次回も楽しみにしています *^^*
画像、ちょっと撮ったのですが、やっぱり上手く撮れず。
kiriさんが載せてくれるかなー♪(期待 ^^)

ちょっと前になりますが・・・
梅シロップ。
生協で青梅が販売された時に購入し、作ったものができてました。
毎日ちょっとずつ、夕飯の支度しながら飲んでいます。
すきっ腹にピッタリな爽やかさ♪
梅酒も作りました。こちらは3カ月後なので、秋のお楽しみ ^^

レインボーさんも、もう少しで夏休み。
その前にもう一度納品するつもりですー。
[PR]
by jun_home | 2013-07-06 11:06 | others ... | Comments(0)
 

ワンデーのお知らせ

2013年 07月 05日
mukuさんのワンデーが開催されます♪

e0025623_1255254.jpg

1day shop ~夏~
7月5日金曜日 10:00~14:00
新柏 mukuさんにて。
柏市新柏3-17-1

今回のワンデーは、どんな感じかなぁ。
私も楽しみにしています (*^^*)
お時間ありましたら、いらしてくださいね♪
[PR]
by jun_home | 2013-07-05 10:00 | イベント予定 | Comments(0)
 

Wガーゼのハンカチ

2013年 07月 05日
e0025623_8581983.jpg

またまた画像が今ひとつですが、
薄く写っている水玉は、CSの布です。
同じ無地のガーゼ地が販売されていたので、
そちらの布で縁取りしました。
色違いも作る予定だったのに、間に合わずー ^^;


ワンデー!微妙なお天気です。
風が強いかなー。
私も遊びに行きます♪
会えるといいな *^^*
[PR]
by jun_home | 2013-07-05 09:00 | 委託・イベント用 | Comments(0)
 

カードケース

2013年 07月 04日
e0025623_938985.jpg

ゆかりんに頼まれて、たっくさん作ったカードケース。
手元にはもう4つしかない!
撮り忘れた― (^^;)

e0025623_9381964.jpg

ブルーとグリーンの小花。
グリーンは、CSの布。
CSの布って、個人的に思い入れがあります *^^*

e0025623_9384397.jpg

レッドとオレンジ。
オレンジ、リクエストで作ったのですが、
なかなか布がないんですよね。水玉です。


久しぶりに作りましたが、
以前よりスムースに作れたような気がします。
成長したかしら私 ^^
明日のワンデーで見てくださいね。

あとは、ペットボトルホルダーとか、
ハンカチとか納品しました。
定番だなぁ。

新しい作家さんも参加されるそうです。
楽しみー♪
[PR]
by jun_home | 2013-07-04 09:41 | 委託・イベント用 | Comments(0)
 

デジカメポーチ

2013年 07月 03日
e0025623_13463679.jpg

デジカメポーチ。
内布に CSの海のブロードを使用しました。
e0025623_13545195.jpg

最近はグリーン系も気になります。
この布は、とっても色が素敵だったので選んでみました。
表布は、マーノクレアールで発見したワッフル地。
とっても私好みの花柄です。
ドミット芯を貼らずに使ったら、ふっかふかに仕上がりました♪

e0025623_13483292.jpgiPod touch と比べてみました。
(1世代前のですが)。
ウォークマンとか入れてもよいかも♪


今日は mukuさんへワンデーに向けての納品へ。
久しぶりにロゼさんとあれこれお話できて、楽しいひとときでした *^^*
バタバタしてて最近ゆっくりパソコンに向かってなかったのですが、
ロゼさん、8月にイベントするそうです ^^
こちらも楽しそうー♪
[PR]
by jun_home | 2013-07-03 13:54 | 委託・イベント用 | Comments(0)