sewing や 子供のこと・・・
by jun_home
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
お知らせ
メール…いただけるなら
こちらまで♪

2017年参加イベント
10/28 白井ときめきマルシェ
10/20 イチカワチクチクカタカタワイワイ市
10/15  町会イベント
10/1 南流山恋する手づくり市
6/18 町会イベント
5/28 南流山恋するてづくり市
4/1,2 六実桜まつり
3/26 南流山恋するてづくり市(雨で中止)

2016年参加イベント
10/14 イチカワチクチクカタカタワイワイ市
9/24 白井フェミナスハートプラス
6/25 Baque de Loop「手づくりマーケット」
5/20 イチカワチクチクカタカタワイワイ市
4/2,3 六実桜まつり
3/27 南流山てづくり市


リンク

 Lemo
 muku blog
 ~おうち日和~
 n*cafe
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
以前の記事
記事ランキング
画像一覧

おしりふきケース

2013年 08月 30日
e0025623_975244.jpg

パンダちゃんグッズは、
・ベビーちゃんエプロン
・エコバッグ、巾着
・おしりふきケース
・母子手帳ケース
で、セットにして、プレゼントしましたー♪

おしりふきケースのビニコも、パンダちゃんを!と思いましたが、
見つけられず ^^;  …そもそも、ないのかなっ。
今回、見よう見まねで「ビタット」というフタをつけました。
今ってすごい!
こんなフタが売ってるの、全然知りませんでしたー。
娘が赤ちゃんの頃にも欲しかったな。
携帯サイズも売っていましたよー。

ビニコ、ツヤありなら「ビタット」がくっつくのですが、
ツヤなしはサラサラしちゃうのか、とれてしまいます。
カシメでとめてみようかな、と思ってますー。
[PR]
by jun_home | 2013-08-30 10:06 | sewing | Comments(0)
 

母子手帳ケース

2013年 08月 28日
e0025623_8555444.jpg

・・・まだ続いています (^^;) パンダちゃんグッズ第三弾!
このパンダちゃん、とっても可愛い。
アクリル入っていなかったら、モンキーパンツでプレゼントしたかったなぁ。

市販と違って、ただのポーチ型ですが、中にカード用ポッケが6か所。
娘は、あれこれ病院通いが多かったので(私が病院にすぐ頼るせいかな >_<)
カードと母子手帳と領収書と検査結果…と、なんでも入れられて便利です。

お祝いに差し上げるのですが、もう母子手帳ケースを用意されていたら、
通帳ケースとして使っていただきたいなー。


朝晩、ちょっと過ごしやすくなってきましたね (*^^*)
夏休みもあとわずかー。
寝坊生活も終わりだなぁ。。。
[PR]
by jun_home | 2013-08-28 09:12 | sewing | Comments(0)
 

ベビーエプロン

2013年 08月 25日
e0025623_1159596.jpg

差し上げるパンダちゃんグッズ第二弾。
このパターンは、ずーっと昔の「手づくりママキディ」から。
娘が生まれた年のものだと思います。
この号で確か廃盤にー。残念です。

娘にも作って、とても可愛かったのを覚えています。
ちょっとおなかが冷えそうかな?と思ったときに着せたり、
なにか、もうちょっと着せておきたいな、というときに、
エプロン以外にも重宝しました。
生まれてくる赤ちゃんに、使ってもらえたら嬉しいなー *^^*

e0025623_12025.jpg

後ろはこんな感じ。
バイアス、頑張りましたー。


あと1週間の夏休み。
そろそろ、あれこれ作らないとねっ!と思いはじめてます。
ガンバロー (^0^)/
[PR]
by jun_home | 2013-08-25 12:05 | sewing | Comments(0)
 

ショルダーバッグ

2013年 08月 14日
e0025623_17302891.jpg

試作、まだ続けていました (^o^)
型紙ばかり引いていて、どーしたいんでしょう、と独り言もあったり。

先週はミニバッグでしたが、今週はショルダーバッグ。
肩紐を取り外せるタイプです。
本体だけ、いくつか選んでいただいてもいいかなぁ、って。

e0025623_173043100.jpg

内側に1つ。
本体前側に1つ。後ろに1つ。
使いやすいように、たくさんポケットをつけました♪
後ろ側には、ファスナーを。

本体の布、多分帆布なんです。11号くらいの薄さ。
縫いやすく、形が出やすいー。
でも、もう在庫はないなー ^^;

長財布とスマホを持てるサイズ、とリクエスト通りに作りましたが、
長財布って、結構大きいんですね。
こないだのミニバッグより、母には実用性ありそうな気がしますー *^^*


明日はプール!へ行ってきます。
暑さに耐えられるか・・・ちょっとドキドキ。
[PR]
by jun_home | 2013-08-14 17:46 | sewing | Comments(0)
 

試作:ミニバッグ

2013年 08月 07日
e0025623_1132690.jpg

このくらいの大きさで、ファスナーつきが欲しいなぁ♪
と、試作してみました。
家にあまっている布を探して・・・
たっくさん布があるくせに、割とケチだったりします ^^;
これはCSのだから、お気に入りだから、とかー。
で、マリーちゃんになりました 汗

持ち手、もちょっと短いほうが可愛いかな?
ショルダーもつけれるように、Dカンつけました。
横幅 25cm に対して、30cmのファスナーがついてます。
ファスナーは金属じゃなくしてみました。
このほうが開きがいいかなあ、と思って。

だいたい合格 ^^
次回は オトナ向けに作ってみようと思います。

e0025623_1134877.jpg内布もファスナーもピンクにしてみました♪
マリーちゃんで作ったため、売ることはできず。
誰か使ってくれるかなー *^^*
[PR]
by jun_home | 2013-08-07 11:07 | sewing | Comments(0)
 

パンダちゃんグッズ

2013年 08月 01日
e0025623_9201641.jpg

お知り合いの方に差し上げるパンダちゃんグッズ第一弾。
エコバッグと、残り布で小さい巾着を作りました。
赤ちゃんが生まれる予定なのですが、
男の子か女の子かわからないので、ママが使えるものをー。
パンダちゃんグッズファンと聞いているので、
もういくつか、パンダちゃん布で作るつもりです。


念願のスマホを手に入れました ^^
画面が大きくなって見やすい!
でも打ちにくい!
間違ってしまうことが多々あって、進みませんー。
この画像も、前のゴーヤも、スマホから。
写真も撮りやすくなりました。(上手いヘタは別ですが ^^;)
LINE友、募集してます♪
[PR]
by jun_home | 2013-08-01 09:42 | sewing | Comments(0)