sewing や 子供のこと・・・
by jun_home
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
お知らせ
メール…いただけるなら
こちらまで♪

2017年参加イベント
4/1,2 六実桜まつり
3/26 南流山恋するてづくり市(雨で中止)

2016年参加イベント
10/14 イチカワチクチクカタカタワイワイ市
9/24 白井フェミナスハートプラス
6/25 Baque de Loop「手づくりマーケット」
5/20 イチカワチクチクカタカタワイワイ市
4/2,3 六実桜まつり
3/27 南流山てづくり市


リンク


 Lemo
 muku blog
 ~おうち日和~
 n*cafe
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
以前の記事
記事ランキング
画像一覧

レッスンバッグ

2013年 09月 26日
e0025623_8401237.jpg

ずっと途中だった、このレッスンバッグ。
以前に1つ、同じ色合わせで作っています。
ようやく仕上がりました♪

昨日、バッグの裏布を選ぶのに布山崩壊!
2山(と呼んでよいのか!?)あるのですが、
どうにか1山にならないか模索中です。
秋のうちになんとかしたいなぁー。
[PR]
by jun_home | 2013-09-26 08:55 | 委託・イベント用 | Comments(3)
 

スマホポシェ

2013年 09月 25日
e0025623_105522.jpg

スマホサイズで、いつものケースを作りました。
リバティで。  きらっ ^^
シンプルだけど、このシンプルさが好きだったりしてます。
イメージとは、ちょっと違う仕上がり。
オトナっぽすぎるかな?
ポンっと入れて、特に留め具なくても落ちないんじゃないかな、と思い、
さっぱりタイプで仕上げてみました *^^*
ニット地で作ってみようかなー、とか思ってます。


横の覧に、「今後の予定」を載せてみたのですが、
町内会のお祭りが 10月にあるので、
そちらに向かって、ちょっとずつ全力になってきています。
まだ布を裁断しまくっているところですが ^^;
可愛いものたくさん用意できたらいいなー♪

私の中で、縫う基本は、やはり aya なんだと思います。
娘が喜んでくれるから、縫う。
ウキウキ縫っていましたー。
が!
がが!
最近、全く喜んでくれなくなりました。泣
私の中のモチベーションが下がりっぱなし。
いやいや、可愛かったあの頃を思い出して、縫おうと思います。 爆
[PR]
by jun_home | 2013-09-25 10:07 | 委託・イベント用 | Comments(0)
 

がまぐち

2013年 09月 19日
e0025623_9593841.jpg
ぷっくりしたがまぐち。
ようやく、上手に接着できました ^^
喜んで同じ金具をダイソーに買いに行ったら、
売り切れでした。ががーん。


やっと涼しくなってきたので、
昨夜は窓を少し開けて寝よう!としたのですが、
寝て2時間後・・・暑くて目が覚めました。
で、もうちょっとずつ窓を開け、扇風機をタイマーで回し。
次に目覚めたのは朝・・・寒くて目が覚めました ^^;
調整、難しいですー。
[PR]
by jun_home | 2013-09-19 09:59 | 委託・イベント用 | Comments(0)
 

ネックストラップ

2013年 09月 11日
e0025623_1811555.jpg
このタイトルで、何度投稿していることか ^^;
オーダーをいただいたので、久しぶりに作りました♪
10月のおまつりにも、出す予定ですー。

ストラップ、レースつき、じゃないのも結構リクエストされます。
ちょっと「赤」が入るのが好きなので、
アンティークイニシャルテープを使うことが多いのですが、
マトリョーシカちゃんも可愛い *^^*
最近のお気に入りです。
[PR]
by jun_home | 2013-09-11 18:12 | 委託・イベント用 | Comments(0)
 

トイレットペーパーホルダー

2013年 09月 09日
e0025623_1522454.jpg

今日は、完全に予定なしの一日でした ^^
すっごい久しぶりっ!

まずは朝から部屋の片づけ。
乱雑になってきていた自分のものを整理しました。
ゴミ袋1つ分、処分もしてスッキリ。

で、気になっていたトイレットペーパーホルダーを作成。
ずいぶん前に購入した、イケアのキッチンクロスを裁断しました。
適当縫い、って、たまにやると楽しい!
あっという間に出来上がりました。
思ったより、クロスの線が真ん中にきちゃいましたが、満足♪
もっと早く作ればよかったなー。

布の裁断が終わっていれば、少しずつ縫えるので、
今日はドラマを見ながら、今週分の裁断作業・・・できるかなー ^^;
[PR]
by jun_home | 2013-09-09 15:24 | sewing | Comments(0)
 

ショルダーバッグ

2013年 09月 05日
e0025623_914253.jpg
先日試作したショルダーバッグが気に入ったので、
パープルで作りました。
ショルダーの紐、悩みましたが、合皮で大人っぽく。
ちょっとお出かけ、に使ってもらえると思います。
これから運動会の学校も多いですよねー。

e0025623_915922.jpg
内側は、こんな感じです。
レインボーさん、今日からですね♪
置いていただくので、見てくださいー。


娘、2学期が始まりました。
まだまだ暑い日が続いているので心配ですが、
本人は全然、元気いっぱいです。
見習いたい― ^^
[PR]
by jun_home | 2013-09-05 09:15 | 委託・イベント用 | Comments(0)