sewing や 子供のこと・・・
by jun_home
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
お知らせ
メール…いただけるなら
こちらまで♪

2017年参加イベント
11/10 イチカワチクチクカタカタワイワイ市リベンジ編
10/28 白井ときめきマルシェ
10/20 イチカワチクチクカタカタワイワイ市(雨で中止)
10/15  町会イベント (雨で中止)
10/1 南流山恋する手づくり市
6/18 町会イベント
5/28 南流山恋するてづくり市
4/1,2 六実桜まつり
3/26 南流山恋するてづくり市(雨で中止)

2016年参加イベント
10/14 イチカワチクチクカタカタワイワイ市
9/24 白井フェミナスハートプラス
6/25 Baque de Loop「手づくりマーケット」
5/20 イチカワチクチクカタカタワイワイ市
4/2,3 六実桜まつり
3/27 南流山てづくり市


リンク


 Lemo
 muku blog
 ~おうち日和~
 n*cafe
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
以前の記事
記事ランキング
画像一覧

思考錯誤 ...

2013年 10月 31日
e0025623_20184481.jpg

昨夜は、あーでもないこーでもない、と考えていました。
キーホルダーです。
名前のとおり、鍵を保護するのに使っています。

なくしものが多い私。
ネックストラップにつけるようになってからは、
バッグにひっかけておけばすぐに見つけ出せるし、
首からかけてその辺にお出かけ、と、便利になりましたー。
でも、鍵がそのまま出ているのは、ちょっと恥ずかしい。
このキーホルダーが必要となるわけです (^^)

今まではぺったんこだったのですが、
ハトメと、カンと、鍵の向きの関係で、ちょっと膨らみが欲しいー。
で、悩んでいたのですが、
首からぶらさげた時にちょっとオシャレな、
人が見て鍵だとすぐにわからないような形がよくってー。
・・・ふぅ。むずかしいっ。

e0025623_2020074.jpg

後ろ側。
取り出しやすさも大事。
結局、シンプルなのですが、
これでハトメつけてみようかなと思っていますー (*^^*)
[PR]
by jun_home | 2013-10-31 20:20 | sewing | Comments(0)
 

14cmポーチ

2013年 10月 28日
e0025623_925389.jpg


両脇に、耳(?)をつけてみました。
ここにコードを通すと、ポシェットっぽく使えます♪
お子様にお使い頼む時に使えるかなー(^^)

作りたいものがあるのですが、
ゆっくり取れる時間待ち。
縫いたくてワクワクしてます(*^^*)
[PR]
by jun_home | 2013-10-28 08:58 | 委託・イベント用 | Comments(0)
 

14cmポーチ

2013年 10月 26日
e0025623_10573897.jpg

14cm のファスナーを使ったポーチです。
確か・・・お財布代わりに作りたかったようなー。
娘の修学旅行にどうかな、とサイズを決めた覚えがあります。
写真では、ボトムが曲がって写っちゃいましたが、
マチのせいかな?まっすぐ仕上がってます。
思ったより可愛くできました♪

夜にできあがると、しばらくウキウキしちゃいます。
何度も作品を手にとって、ひとりニヤニヤ。
リビングに行っても、気になって、何かと戻ってきては見つめ。
朝も、起きてすぐ作品を見にー。
ほんと、自己満足がしばらく続きます *^^*
お気に入りの布で作ると、それがまた倍増で。
結構できあがってからのほうが時間をとります。(爆)

台風、思ったよりは大丈夫でしょうか。
地震に全く気付かず爆睡していました ^^;
よい週末を―♪
[PR]
by jun_home | 2013-10-26 11:01 | 委託・イベント用 | Comments(0)
 

カードケース

2013年 10月 24日
e0025623_203023100.jpg

表布 ... CS リネン混ダンガリー(ハード)


昨日は、小中学の音楽発表会でした。
数日にわたって開催されているのですが、
娘の学校は、昨日参加ー。
聴きに行ってきました。

なんだか・・・6年生らしくなっていました。
去年も行きましたが、
1年の成長を感じましたー。
修学旅行も、もうすぐです。
私が落ち着かない感じかな (^^;)
[PR]
by jun_home | 2013-10-24 20:31 | sewing | Comments(0)
 

ポーチ

2013年 10月 17日
e0025623_2140791.jpg

Rainbowさんに納品してきましたー (^^)
普通の、シンプルなポーチです。
サイズは・・・21 x 13 x 4 ・・・かなっ?
そんな感じで作りましたー。

最近、化粧品がたくさん入るポーチが欲しい、と指定されることが多いです。
で、作ってみたのですが・・・入りすぎ!?
化粧品でないものも、だーっと入れて、バッグで使ったら便利そうです。
水玉のほうは、内布を可愛くしました。見てのお楽しみ♪

Keim さんや、w*works わかさんの作品も納品してきました。
Rainbowさん、可愛いものたくさんでしたよー♪
ぜひ寄ってくださいねっ (*^^*)/
[PR]
by jun_home | 2013-10-17 21:42 | 委託・イベント用 | Comments(0)
 

おまつり終わりましたー

2013年 10月 15日
e0025623_17522936.jpg

2日間のおまつり。
土曜日は Lemoチームで。
日曜日は ロゼさんと、お友達のビーズを。
楽しんでいただけたかなぁー (*^^*)

e0025623_17534787.jpg
e0025623_1754371.jpg

e0025623_17544688.jpg

バッグ、たくさんあったのですが、撮ろうと思った頃にはもう売れてました ^^;
小学生の子供たちや、幼稚園の女の子とか。
可愛い手作り作品の中から、
お気に入りを一生懸命探してくれました。

日曜日の写真がありませんが (汗)
すっごいお買い得な福袋をロゼさんが用意してきてくれて!
みんなとっても嬉しかったと思います (^0^)/
ロゼさん、ありがとうございました♪

2日間とも、差し入れもたくさん!ありがとう!

ちょっと疲れをとりまくったので、気持ち切り替えて!
Rainbowさんのイベントに向けて作り始めたいと思いまーす。
[PR]
by jun_home | 2013-10-15 17:58 | others ... | Comments(2)
 

今後の予定

2013年 10月 13日
横のメニュー欄にも、今後の予定を書き込むようにしたのですが、
近くなってきたので、お知らせします *^^*


10月12日12:00~17:00
 新京成線元山駅降りてすぐ、おまつりがあります。(雨天中止)
 Lemoチームで参加する予定です。
 可愛い小物、おまつりならではの小物とか出ますので、
 小さいお子さんいらっしゃる方、お近くでしたら見にきてくださいね♪

 次の日、13日12:00~17:00 は、
 ロゼさんが、素敵なお花小物やら、持ってきて参加してくださいます。
 私の作品は出ませんが ^^ 私自身はいます♪
 遊びに来てくださーい。


10月22日10:00~14:30
 『かしわくフェスタ』  主催 リビングかしわ 
 ザ・クレストホテル柏 「クレストルーム」 (柏駅西口徒歩2分)
 
 委託させていただいている、zakka Rainbow さんが参加されます♪
 柏にランチついでにいらしてくださーい。

 
[PR]
by jun_home | 2013-10-13 17:00 | イベント予定 | Comments(0)
 

明日出る作品♪

2013年 10月 11日
明日、おまつりなわけですが…
私、まだ準備終わってませんー(T_T)

e0025623_15193316.jpg

e0025623_15205337.jpg

e0025623_152110100.jpg


スマホから投稿のため、
サイズ感がよくわかりませんが、
こんな可愛い作品を LEMOチームの皆は、
おまつり価格で準備してくれてます。
感謝!
今夜、私も残りの仕上げをがんばりまーす(^-^)
[PR]
by jun_home | 2013-10-11 15:19 | 委託・イベント用 | Comments(0)
 

ボストンバッグ

2013年 10月 08日
e0025623_1022423.jpg

こちらのボストンバッグのほうが、
我が家では受けがよいです (^^)
前回アップしたボストンバッグより、
ピチピチに仕上がったかなっ。


昨日は、Lemoチームで会合。
出来上がっている作品を見せ合いっこして、
一気に土曜日までのモチベーションアップしました。
シェリーメイちゃんのワンピを縫っているのですが、
もうちょっとかかりそう (^^;)
これで私は終わっちゃうのかしらー。
縫えたらポーチ縫いたいなぁ♪
[PR]
by jun_home | 2013-10-08 10:24 | 委託・イベント用 | Comments(0)
 

移動ポケット

2013年 10月 07日
e0025623_9103748.jpg

パターン ... chikuchikuhappy さん 女の子のための5way付けポケット

ブルー系の移動ポケット。

幼稚園の頃、女の子はピンクか水色にハマりますが、
今の aya は、多分ブラック。
暗ーい色が好きです。高学年って感じ。
母はピンクが好きなのにね ^^;


e0025623_9131341.jpg
週末に、ディズニーランドへ行ってきました。
家からそんなに遠くないのですが、
まるで1泊旅行するかのような大騒ぎぶり。
(日帰りですが・・・)
とっても楽しかったー。
帰宅と同時に、もう1度行きたい!と思ったくらい。
たくさん選んだつもりだったのに、やっぱりお土産は足りず (>_<)
ごめんなさーい。次回こそ!選んできまーす。
[PR]
by jun_home | 2013-10-07 09:15 | 委託・イベント用 | Comments(0)