sewing や 子供のこと・・・
by jun_home
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
お知らせ
メール…いただけるなら
こちらまで♪

2017年参加イベント
10/28 白井ときめきマルシェ
10/20 イチカワチクチクカタカタワイワイ市
10/15  町会イベント
10/1 南流山恋する手づくり市
6/18 町会イベント
5/28 南流山恋するてづくり市
4/1,2 六実桜まつり
3/26 南流山恋するてづくり市(雨で中止)

2016年参加イベント
10/14 イチカワチクチクカタカタワイワイ市
9/24 白井フェミナスハートプラス
6/25 Baque de Loop「手づくりマーケット」
5/20 イチカワチクチクカタカタワイワイ市
4/2,3 六実桜まつり
3/27 南流山てづくり市


リンク

 Lemo
 muku blog
 ~おうち日和~
 n*cafe
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
以前の記事
記事ランキング
画像一覧

スマホケース

2013年 11月 29日
e0025623_20595823.jpg

ウールキルトを手に入れて、
すっかりウキウキで スマホケースを作りました♪
ちょっとお高いのですが、すっごい、可愛い生地です。

久々のお気に入り生地に、お気に入りボタンをつけました。
CSさんで購入していた、トナカイさんのボタン。
made in フランス です。ミーハーな私にはたまりませんー。

スマホにカバーしてると、ちょっとキツいかもしれません。
iPhone の方には、ちょっと長いかもしれません。
ぜひ、mukuさんワンデーでサイズをお試しください (^^)


Rainbow さんの2デー、行けたでしょうか。
見てくださった方々、ありがとうございます *^^*
2デー、初参加でした。
また次回!
Rainbow スタッフの皆さま、お疲れ様でした。
そして、素敵な機会を、ありがとうございました!!


健康診断の結果がきました。
夏に血液検査だけ、かかりつけの病院でやってたのですが、
その結果は散々で (>_<)
もう年なのね私、って感じで、ちょっと滅入ってました。
しかーし!
2週間前の検査結果は・・・普通!全て正常範囲でしたー。
あーよかったぁ。
すっかり気を抜いて、今日はタマゴ2つも食べました。
明日から、また来年の検査に向けて気をつけよー (^^;)
[PR]
by jun_home | 2013-11-29 21:01 | 委託・イベント用 | Comments(0)
 

ビニコポーチ

2013年 11月 28日
e0025623_2171629.jpg

今日から zakka Rainbow さんの2デーです。
(Rainbow の皆さま、お世話になりますー。 ^^)
お友達と、遊びに行ってきましたー♪ (画像は Rainbowさんのブログで!)
OPEN時刻を過ぎてましたが、すごい人混みでしたー。
入ったはよいが、動けず・・・。
しばらく、人の隙間から作品を眺める状態。
大人気でしたー。
私の作品を見てくださった皆さま、ありがとうございます *^^*
明日もやっています!

このビニコポーチも、出しています。
シンプルですが、20cmファスナーでたっぷり入ると思います。
見てくださいね♪

帰り道、パセリさんの前を通ったら、OPENしていました。
ちょっと寄り道。
ソーイング教室やっていました。
私のやりたいパターンを教えてもらえるお教室ではありませんでしたが、
C&Sの布やパターンを使ったお洋服が作られていて、素敵でした。

今日は、mukuさんへも1デーへ向けての納品をして、
もう限界です。眠りたい!
2デーに刺激を受けて、作りたいものがあるので、また明日からがんばりまーす。
[PR]
by jun_home | 2013-11-28 21:08 | 委託・イベント用 | Comments(0)
 

ミニティッシュケース

2013年 11月 25日
e0025623_22584329.jpg

横のメニューにも記載していますが、
11月28、29日は、zakka Rainbowさんの2デー、
12月2日は、mukuさんの1デー、
があります。
お時間ありましたら、ぜひ来てくださいね♪

今日は 2デーに向けて、Rainbowさんへ納品してきました。
混んでましたー。
私のボストンバッグ、移動して、今日はピカピカな場所にありました。
嬉しいー♪
誰かにお気に入りにしてもらえるといいなぁ (*^^*)

mukuさんへの納品も控えていて、
今、私のまわり、メチャクチャです。
もちょっとだけ、がんばろー!

どちらのイベントも、遊びに行くつもりです。

そうそう、土日に開催された、ロゼさんのイベントもちょこっと顔出し。
ロゼさん達に会いたかったのですー (*^^*)
いつもながら、素敵なお花がたくさん、と、
木工分野も登場してたり、
enocoroさんの作品に癒されたり、と、貴重なひとときでしたー。
次回はがんばって参加したいなぁー♪
[PR]
by jun_home | 2013-11-25 22:59 | 委託・イベント用 | Comments(0)
 

ビニコポーチ

2013年 11月 16日
e0025623_114113100.jpg

20cm のファスナーを使用したので大きめです。
マチは 3cmつけました。
これくらい大きいと、化粧品もたっぷり入るのかなー。

思っていたよりも、大きな柄でした。
タグはつけずに、柄を生かしてー。

できるだけ、底は輪になっているのが好きです。
切り替えがあってもいいんだけどー・・・輪がいいなぁと思います。
でも縫いにくい。
とっても気を使って縫います。
その分、できあがりが嬉しいですー。


来週は、予防接種と健康診断(私のです)。
ちょっと体調管理に気を配らないとー。
風邪、やっと咳もよくなってきました。
[PR]
by jun_home | 2013-11-16 11:42 | 委託・イベント用 | Comments(0)
 

ネックウォーマー

2013年 11月 14日
e0025623_1001774.jpg

パターン ... chikuchikuhappy さん ネックウォーマー

寒くなってきたので、暖かい布を選びたくなりますー。
かぶりタイプだと静電気がすごそうなので、前開きにしました。
このパターン、以前は無料配信だったかなぁ?
サイズがとても参考になりました。

もう1枚、色違いを縫ったのですが、
娘が朝に着用していきましたー。
毎年、マフラーを作ってあげたりしていましたが、
今年は自分から「ネックウォーマーが欲しい!」と。
すっぽり、暖かそうでした (^^)

朝からテレビを消せずにいたら、
ラジオ体操になりましたー。
私もやらなくちゃ!
[PR]
by jun_home | 2013-11-14 10:04 | 委託・イベント用 | Comments(0)
 

ちっちゃい巾着

2013年 11月 11日
e0025623_2319790.jpg

パターン ... Snowwing さんのお薬きんちゃくのアレンジ版

以前にも、パンダちゃんのちっちゃい巾着を作ってるのですが、
それよりは大きいです (*^^*)
前に作ったとき、自分用が残りませんでした。
今回は、自分が欲しくて作ったのですがー残るかなぁ。
この小ささが、とっても可愛いです♪


今日は、土曜参観の振替で小学校はお休みでしたー。
娘はお友達とマックへランチに。
子供だけでランチに行かせるの、あまり好きではありません。
中学生になったら、デビューさせるつもりでした。
んーでもこの2人なら、おとなしく静かに楽しんでくれるかな、と、
朝にお許ししたところ、とっても喜んで出かけてゆきました。
そうよねーもうそろそろ母は邪魔よね、ごめんねっ。
少しずつ子供離れしなくちゃ、と思っていますー。
[PR]
by jun_home | 2013-11-11 23:29 | 委託・イベント用 | Comments(0)
 

小銭ケース等 ...

2013年 11月 09日
e0025623_10175833.jpg

夜の写真は、やっぱりダメですね。
発送準備をするちょい前に、バタバタっと撮りました。
ほんとは、こんなウネウネ模様は入っていません (@_@)

オーダー分です。
ずいぶんとお待たせしてしまいましたー。
使っていらっしゃるお札入れと小銭ケースを見せてくださって、
おんなじようなものを、ということでした。

お札入れは、カードもちょっと入れられるように。
シンプルです。
C&S の帆布と、海のブロードで作っています。
チャコールグレー、なのかな?
やはり、お気に入りの布で作るとテンションがあがります。
この色合わせ、自分では気に入りましたがーどうかなぁ。

e0025623_10185020.jpg
e0025623_1018185.jpg
小銭ケースは、ベルトに通してお使いになっていました。
カードもちょっと入るものを、というリクエスト。
シンプルなものはシンプルなパターンで、と思ったのですが、
ポケットはもう少し改良が必要かもー。
とりあえず、発送してみました。
使ってみていただいて、修正したいなと思っています。


急に風邪ひきましたー。
のどが、ゴックンできないほど痛い!となってしまってー。
私の風邪はたいていインフルエンザなのですが、熱上がらず。
違うようです。
みなさまも、お気を付けくださいねー。
[PR]
by jun_home | 2013-11-09 10:22 | sewing | Comments(0)
 

14cmポーチ

2013年 11月 07日
e0025623_934079.jpg

レインボーさんへは、14cmファスナーポーチ、と
ちゃんと長いネーミングにしました (^^)
耳、つけるつもりがどんどん縫ってしまったー。
内側の花柄、お気に入りです♪

今、私と娘の間では、ももクロが流行ってます。
鼻歌たいていももクロ。
2人でフンフン歌っては盛り上がってますー。
あの一生懸命なところが好きです (*^^*)
[PR]
by jun_home | 2013-11-07 09:05 | 委託・イベント用 | Comments(0)