sewing や 子供のこと・・・
by jun_home
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
お知らせ
メール…いただけるなら
こちらまで♪

2017年参加イベント
6/18 町会イベント
5/28 南流山恋するてづくり市
4/1,2 六実桜まつり
3/26 南流山恋するてづくり市(雨で中止)

2016年参加イベント
10/14 イチカワチクチクカタカタワイワイ市
9/24 白井フェミナスハートプラス
6/25 Baque de Loop「手づくりマーケット」
5/20 イチカワチクチクカタカタワイワイ市
4/2,3 六実桜まつり
3/27 南流山てづくり市


リンク





 Lemo
 muku blog
 ~おうち日和~
 n*cafe
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
以前の記事
記事ランキング
画像一覧

ネックウォーマー

2013年 12月 23日
e0025623_22541380.jpg

パターン ... chikuchikuhappy さん (かなり細く変更)

aya のネックウォーマーを見つけ、
「これ、いい!」と、欲しがる主人用に作りました。

注文内容は、
・ボタンの向きを変えてほしい。(向かい合わせ?で)
・もっと細くしてほしい(コートのポケットに入れるため)

で、できあがりを見て・・・
なんか言ってました。
そして、買い物先で、ネックウォーマー見てました。

気に入らなかったんかいっ!
・・・使っていただこうと思います。


我が家は今夜クリスマスパーティーでした。
パーティーといっても、ちょっとご馳走とケーキくらい。
クラッカーを用意するのを忘れてました。
そして、ももクロライブのTVに夢中だったー (^^;)
まぁ、そんなもんよねぇ6年生。
[PR]
by jun_home | 2013-12-23 23:00 | sewing | Comments(0)
 

ワイドプルオーバー

2013年 12月 19日
e0025623_21534883.jpg

パターン ... Wildberry さん

近くの手芸やさんで見つけた、ニット地で作りました。
トレーナー地なので、きっちりできあがっています。
タートルと重ね着して。
あったかいです (*^^*)

今週、なんだかあっという間です。
もう木曜日!
日本橋三越で開催されている東京トールペイントコレクション展2013
ご縁があって、見に行ってきました。
写真撮影はNGだったのが残念。
初めてだったのですが、とっても素敵でした!
先生ごとに、ブースができていて、その中は、各先生のワールド満載。
刺激たっくさん受けて帰ってきました。
娘が12時下校で、行けるか微妙だったのですが、
頑張って行ってきてよかったですー。
お誘い、ありがとうございました♪
[PR]
by jun_home | 2013-12-19 21:55 | sewing | Comments(0)
 

サンタがやってくる!

2013年 12月 10日
サンタクロースがやってくる!という広告を見つけたので、
ayaに、「サンタさんが来るんだってよ!行こうよー!」
とおねだりしたら、あっさりハッキリと
「ヤダ―、別にいいよー行かないよー」
と、断られました。

e0025623_23442851.gif・・・不機嫌。
もうー、もうー!超不機嫌!な私。
サンタさんに毎年プレゼントもらってるくせにぃ!
なぜにサンタさんに会わんのじゃー!!

ということで、
そのあと、ちょっとイヂワルになりました。
ほんと、おとなげなーい。
しかも、ayaに、謝ってもらいました。
あぁ。おとなげないっ。

ひとりでサンタさんに会いに行こうかと思ってます♪


イラスト:イラスト わんパグ
[PR]
by jun_home | 2013-12-10 23:46 | others ... | Comments(0)
 

ドングリ編みましたー

2013年 12月 09日
e0025623_9423746.jpg

久しぶりにスマホから投稿(*^^*)
ドングリの帽子に、2号かぎ針で編みました。

編みメモ…輪編みで、
一段目→3目
二段目→6
三段目→9
四段目→9
こんな感じです。
見ているとほっこりします(*^^*)
[PR]
by jun_home | 2013-12-09 09:42 | handmade others ... | Comments(2)
 

14cmファスナーポーチ

2013年 12月 03日
e0025623_20471461.jpg

mukuさんの1デー、楽しく見に行かれたでしょうか。
よいお天気でしたね (*^^*)
mukuさんメンバーの皆さま、お世話になりました!

14cmファスナーポーチは、ネル地で冬らしいポーチにしました。
バッグの中身が少ない私ですが、
季節感があったら素敵かなー♪と、思ったりします。

1デーで私は、パンと髪ゴムをゲット。
髪ゴムは、手帳をとめるのに使ったりしています。
なかなかよいですよー♪


今日は小学校のマラソン大会でした。
いつもながらポジティブな娘。
順位は1つ下がったけどタイムは上がったんだよ!すごいでしょ!って。
そう前向きに考えられる娘がすごいよっ!といつも思うー。
お疲れ様でしたっ (^^)

e0025623_20481196.jpg
落ち着いたピンクもお気に入りです。
[PR]
by jun_home | 2013-12-03 20:51 | 委託・イベント用 | Comments(0)
 

ふわpoach

2013年 12月 02日
e0025623_964688.jpg

パターン ... cake さん

今日は、mukuさんの1デーです (^0^)/
お天気にも恵まれたし♪
私も遊びに行ってきまーす。

1デー用に作った、ウールキルトのポーチ。
リブでふちどりするのですが、バイアステープにしたので、
ふわ感がない・・・いやっ、これはこれで可愛い!
いい感じに仕上がりましたー。
muku さんのブログで、とっても素敵に撮影して載せてくれてます。
あぁその腕が欲しいー。


週末に仕上げる予定だったオーダーもの。
また延ばしてしまいました (>_<) ごめんなさいー。
今週がんばろー!
[PR]
by jun_home | 2013-12-02 09:07 | 委託・イベント用 | Comments(0)