sewing や 子供のこと・・・
by jun_home
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
カテゴリ
お知らせ
メール…いただけるなら
こちらまで♪

2017年参加イベント
10/28 白井ときめきマルシェ
10/20 イチカワチクチクカタカタワイワイ市
10/15  町会イベント
10/1 南流山恋する手づくり市
6/18 町会イベント
5/28 南流山恋するてづくり市
4/1,2 六実桜まつり
3/26 南流山恋するてづくり市(雨で中止)

2016年参加イベント
10/14 イチカワチクチクカタカタワイワイ市
9/24 白井フェミナスハートプラス
6/25 Baque de Loop「手づくりマーケット」
5/20 イチカワチクチクカタカタワイワイ市
4/2,3 六実桜まつり
3/27 南流山てづくり市


リンク

 Lemo
 muku blog
 ~おうち日和~
 n*cafe
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
以前の記事
記事ランキング
画像一覧

がまぐち

2014年 02月 26日
e0025623_21435859.jpg

お友達の頼まれもの、がまぐちです。
セリアのがま口金で作りました。
ダイソーで購入すると、うまくかみあっていないものとか、
いくつかハズレがあったりしますが (私だけ!?)
セリアは今んとこアタリだけです。よかった♪

先日作った、ちいさいがま口を気に入ってくれて、
同じような雰囲気で作りましたー。

e0025623_2145349.jpg
布が薄いので、紙紐を結構挟みました。
中に仕切りが欲しい、というリクエストだったのですが、
・・・仕切りはどーつけたらよかったんでしょうね。
かなりダラーンとしてしまいました。
とりあえず使ってもらって、感想を聞いて改良したいと思います。
[PR]
by jun_home | 2014-02-26 21:47 | sewing | Comments(0)
 

aya からのプレゼント♪

2014年 02月 22日
e0025623_113291.jpg

家庭科の時間に、
「おうちの方へ、何か作りましょう」
という企画があったらしくー。

何がいい?と聞いてくれたので、
手帳カバーをリクエストしました。

娘、あまりソーイングは得意じゃありません。
でも、ちゃんと形になってる!
めんどくさいから手縫いでね、と言われてたけど、
ちゃんとミシンで縫われてる!
すごいぞ、先生!
感動しましたー。
ウサちゃんとハートのアップリケもつけてくれました。
大事に使います♪ ありがとうー。


感動といえば、真央ちゃん。
感動しましたねー。ありがとう!真央ちゃん!
[PR]
by jun_home | 2014-02-22 11:05 | others ... | Comments(0)
 

円座

2014年 02月 18日
e0025623_13222957.jpg

zakka Rainbow さんの屋根がこわれてしまいましたね (>_<)
ケガされた方がいなくて、何よりですー。
作品は、大事にビニル袋、段ボールに入れてくださっていました。
ありがとうございます!
Lutinoさんが取りに行ってくれました。ありがとう!!

お店がお休みの間、よかったらオーダー受けます♪
先日アップしたレッスンバッグも、戻ってきております。
メニューからメールくださるか、非コメでご連絡くださいー。

n*cafe さんにあった円座がすっかり気に入ってー。
編み図探ししてました。
でも、あの円座は難しいかもしれない・・・。
ということで、簡単なのを編みました (*^^*)

本当は、超極太毛糸で編む図案だったのですが、手に入らず、
並太を3本いっぺんで!あっという間に編めました。
毛糸玉、6つ使っています。
2枚適当に合わせてー。
(画像で見ると、適当さがはっきりわかりますね 汗)
座っていて暖かいです (*^^*)
ただ・・・もうひとまわり大きいサイズでもよかったかなー。
30cm弱の円です。
簡単だったので、また編もう♪
[PR]
by jun_home | 2014-02-18 13:28 | handmade others ... | Comments(0)
 

サブバッグ

2014年 02月 12日
e0025623_1748529.jpg

ママ用に作りました♪

内布のギンガムチェックと、タグの色。
微妙に違うのですが、その違いが可愛いと思いますー (*^^*)
(私だけ!?)
ママも入学用にサブバッグ必要ですよね♪

これは納品に間に合わず。
もう1つ、内布・レース違いで作るつもりです。
[PR]
by jun_home | 2014-02-12 17:49 | 委託・イベント用 | Comments(0)
 

レッスンバッグ

2014年 02月 10日
e0025623_825398.jpg

週末は、すごい雪でしたねー。
「あー雪だー♪」と、最初はこんなに雪だるまを作った娘ですが、
このあとも降り続き、庭がとんでもない雪の量にー。
こんなに降ったのは、ここに越してきてから初めてかも。
「すごい雪だから見ろよ!」と何度も言われましたが、
北海道育ちには、全然珍しくないっ (^^;)
オリンピック観戦に忙しい週末でしたー。

道路に雪が残っているので、
納品は12日以降になりそうです。

e0025623_8254780.jpg

パンダちゃんのレッスンバッグとシューズバッグ。
とってもお気に入りの柄です。
ちょっぴり布が残っているので、移動ポッケにしようかな♪
[PR]
by jun_home | 2014-02-10 08:26 | 委託・イベント用 | Comments(0)
 

レッスンバッグ、シューズバッグ

2014年 02月 06日
e0025623_9471676.jpg

もうじき zakka Rainbowさんで、
入園・入学フェアーが開催されます。
間に合うように レッスンバッグとシューズバッグをお揃いで♪
世界地図に飛行機や船がプリントされている、カッコいい布ー。
男の子向けに作りました。
月曜日に納品する予定ですー。


娘も4月から中学校に『入学』です。
先日、制服以外に必要なもの(体操着とバッグとか靴とか・・・)を
購入に行きました。
最初は「あれっ、ちょっと大きすぎるんじゃないの?」と、
試着するたびに言ってたのですが、
途中から目が慣れてきて「うーんちょうどいいかも!?」と、大きめで買いました。
4月はほとんどお弁当、と聞いてるので、
お弁当用バッグでも縫おうかな♪
[PR]
by jun_home | 2014-02-06 09:50 | 委託・イベント用 | Comments(0)
 

革のばね口

2014年 02月 03日
e0025623_1012268.jpg

先週、わかさんにコーディネートしてもらい、
Lemoのみんなで、革のワークショップに参加しました♪

憧れていた、Ohama さんのワークショップ。
革を縫うのは初めてでしたが、
知らないことだらけで、とっても興味津津。
わかりやすいご指導に、あっという間にできあがりました♪
糸は無難な赤にしましたー。
長ーく大事に使いたいです。

e0025623_10132056.jpg
こちらも初めての体験、n*cafe さんのおやつ (*^^*)
パウンドケーキが、サクサクで!とっても美味しかったです。
ハーブティーも飲みやすくて。お代りしたかったくらい。
ごちそうさまでしたー♪

帰りはみんなで手芸やさんに寄って布選び。
楽しいことたくさん感じた1日でした。
わかさん、みんな、ありがとう!
[PR]
by jun_home | 2014-02-03 10:13 | sewing | Comments(2)