sewing や 子供のこと・・・
by jun_home
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
お知らせ
メール…いただけるなら
こちらまで♪

2017年参加イベント
10/28 白井ときめきマルシェ
10/20 イチカワチクチクカタカタワイワイ市
10/1 南流山恋する手づくり市
6/18 町会イベント
5/28 南流山恋するてづくり市
4/1,2 六実桜まつり
3/26 南流山恋するてづくり市(雨で中止)

2016年参加イベント
10/14 イチカワチクチクカタカタワイワイ市
9/24 白井フェミナスハートプラス
6/25 Baque de Loop「手づくりマーケット」
5/20 イチカワチクチクカタカタワイワイ市
4/2,3 六実桜まつり
3/27 南流山てづくり市


リンク
 Lemo
 muku blog
 ~おうち日和~
 n*cafe
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
以前の記事
記事ランキング
画像一覧

移動ポケット

2014年 05月 29日
e0025623_94335.jpg

おうちマルシェに出した、
大人向けの移動ポケット。
いい感じに仕上がり、お気に入りでした♪

e0025623_951836.jpg

シンプルで、革がアクセントにー。
バッグのポケット代わりに使っても
よいと思います(^^)

e0025623_953696.jpg

表側にティッシュが入れられます。
最近はそんなに使わなくなったけど、
ayaが小さい頃はバッグの中はティッシュだらけだったなぁ。
内側にはファスナーポッケもあるので、
鍵とか大事なもの入れてくださいね。
次のイベントに向けて、また作ろうと思います♪


昨日は、ロゼさんのお店までサイクリング。
爽やかな暑さ…と出発したら、
途中ジリジリの日差しを感じました。
午後には友人宅へー。
チャリ大活躍な1日でしたー。
[PR]
by jun_home | 2014-05-29 08:56 | 委託・イベント用 | Comments(0)
 

建物見物

2014年 05月 27日
e0025623_1352749.jpg

週末、友人と再会しました。
4年ぶりくらい?
いろいろ話は尽きずー。
行きたいところもあり、で、
歩きながらしゃべりまくり (^o^)

彼女はいつも素敵な場所に案内してくれます。
今回は、まず自由学園明日館へー。
目白にあります。
披露宴が行われていたので外観だけでしたが、
昔ながらの建築物に心奪われ。
公開講座もやっているそうなので、
機会あれば受講したいなー。

それから、駒込へ移動して、
旧古川邸へー。
見学を申し込んでくれていたので、
お庭のバラだけでなく、建物内も堪能。
昔の建物って、ホントに素敵です。
壁紙や、廊下や、窓枠。
よいものをたくさん吸収してきました。
e0025623_1362056.jpg


遠くに住んでるので、
また来年!とはいえませんが、
でもまた!会おうねー (*^^*)/
[PR]
by jun_home | 2014-05-27 10:59 | others ... | Comments(0)
 

「おうちマルシェ」終わりましたー♪

2014年 05月 26日
e0025623_9562286.jpg

先週金曜日に、
「おうちマルシェ」開催されました。
お天気にも恵まれ (*^^*) おうちマルシェならではの楽しさ満喫♪
とっても楽しい一日となりました。
来てくださった皆様、スタッフの皆さま、ありがとうございましたっ!
初参加でしたが、とても心地よくー。
また参加させてくださいねー (^^)
画像が上手に編集できておりませんが (汗)
素敵な作品、たくさんでしたー。
寄せ植えも楽しそうでしたよ♪
お菓子も!シフォンケーキを買うことを夢見ていましたが、叶わず。
次回購入できたらいいなぁ。

e0025623_1012879.jpg

木工のトレイ・・・と呼んでいいのかしら?
A4サイズの書類が入りそうなトレイと、お菓子をウキウキ購入して帰りました。
美味しくって、あっという間に食べきってしまいました (*^^*)

e0025623_956394.jpg
私の作品。
おうちマルシェ用に、ハンカチや髪ゴムも用意。
移動バッグも持ってゆきました。大人用です。
近々、のんびりアップしようと思ってますー。
お気に入りとなりますように♪

しばらく参加するイベントがありませんが、
この間に、作品数を増やしたいなと思っていますー。
[PR]
by jun_home | 2014-05-26 10:02 | others ... | Comments(0)
 

今後の予定 ...

2014年 05月 23日
「おうちマルシェ」

5月23日(金曜日)10:00~16:00
鎌ヶ谷のとあるお宅にて開催します。

プチcafe( コーヒー ... クッキー付き ¥150) や、
Roseさんによる、春の寄せ植えワーク(11:00~15:00、¥1,400~)もあります。
詳細は、Florist Rose さんのブログをチェックしてくださいー♪

eno coro*さん(布小物)、k.shiffonさん(焼き菓子)、MIZUHOさん(麻で編む小物)、moku-mokuさん(木工)、Roseさん(花雑貨)、に、jun_home も参加させていただきます (^^)/
[PR]
by jun_home | 2014-05-23 10:00 | イベント予定 | Comments(2)
 

ミニティッシュケース

2014年 05月 22日
e0025623_832894.jpg

明日はお天気よさそうですね(^^)/
おうちマルシェ、初めての参加。
ウキウキしてます♪

ミニティッシュケースは、スナップボタンがついてるので、
ベルト通しやランドセルの横にぶら下げてー。
ポッケはハンカチでいっぱい、って時に
活躍したらいいな、と思ってますー。
[PR]
by jun_home | 2014-05-22 07:59 | 委託・イベント用 | Comments(0)
 

チビころバネポ

2014年 05月 19日
e0025623_995439.jpg

パターン… atelier RIKO さん

いつ作っても可愛いなぁと思ってしまうバネポです(*^^*)
キャンディはもちろん、リップ入れにもよいですよ♪
バネ口の部分を水玉とか、カラーにしようかとも思うのですが、
CSのリネンの良さも感じてほしくてーいつも同じ布にしています。


週末、娘はお友達と小学校の運動会を見に行きました。
ちょっと先輩ヅラしてきたのかな(^^)
運動会はいいけど、その娘を見に行きたかったな、と思う私。
まだまだ子離れできてませんー。
[PR]
by jun_home | 2014-05-19 08:56 | 委託・イベント用 | Comments(0)
 

「イチカワチクチクカタカタワイワイ市」終わりましたー

2014年 05月 17日
e0025623_115177.jpg

こんにちはっ!
昨日は晴天の中、
「イチカワチクチクカタカタワイワイ市」にー。
Lemoの皆と参加してきました♪

Lemoメンバーが全員揃うのは久しぶり (*^^*)
おしゃべりも忙しい私でしたー。
たくさんの素敵な作品を見て、お買い物して、
とっても刺激受けて帰ってきました。
見に来てくださった皆さま、スタッフの皆さま、
本当にありがとうございました。
次回もぜひ参加したいものです。
わかさん、こんな素敵な機会をありがとう!

*ブログに載せてもいいですか、とお声かけくださった方、
よかったらアドレス教えてくださいー♪

あんなにたくさん予定していたワンデーも、あと1回。
23日に おうちマルシェに参加します。
よかったら、遊びにいらしてくださいね (^-^)/
[PR]
by jun_home | 2014-05-17 11:53 | others ... | Comments(0)
 

「まめはいちにち雑貨店」開催日でした♪

2014年 05月 10日
今日は、まめはさんでワンデーでした♪
来てくれたお友達、お客様、スタッフの皆さま、まめはさん店長さん、
本当にありがとうございました!
終わってから気づいたのですが、
画像を撮り忘れました。ごめんなさいー (T_T)

私は娘の授業参観&部活保護者会、が終わってからの参加。
とってもよいお天気でしたねー (^^)
着いた早々に、食事させていただきました。
アイスティーがとても美味しかったです♪
今度はランチ食べにまめはさんお邪魔したいなぁー。

はじめましての作家さんだらけだったので、
全てが新鮮でしたー。
で、似顔絵も描いていただきました。とっても可愛く (*^^*)
あーよい一日だった!

次は、16日のイチカワチクチクカタカタワイワイ市。
お天気に恵まれますようにー。
お時間ありましたら、ぜひ遊びにいらしてくださいねっ!
[PR]
by jun_home | 2014-05-10 22:08 | others ... | Comments(0)
 

キルティングバッグ

2014年 05月 09日
e0025623_831683.jpg

今日は携帯からー。
昨夜タグつけをする前に写真を!と、
撮ったのであまり映りがよくありませんが(^^;)
キルティングでバッグ作りました♪
ちょっとそこまでランチに、とかに
使ってほしいですー。

夜に撮影すると、影になったり、
妙な明かりが入ったり(>_<)
もっと早くに仕事しようと思いました。反省ー。

明日はお天気よさそうなので、
まめはさんのワンデー楽しみです(*^^*)
お近くでしたらお散歩がてら、
遠くの方はサミットにお買い物がてら、
ぜひいらしてくださいねー♪
[PR]
by jun_home | 2014-05-09 08:31 | 委託・イベント用 | Comments(0)
 

しじみ巾着

2014年 05月 08日
e0025623_936717.jpg

パターン ... snowwing さん
このパターン、久しぶりに作りました♪
Sサイズを作ることが多いですが、今回はMサイズ。
持ち手もつけてみましたー。
バッグインバッグ代わりにもよさそう (^^)

バッグの中身は、仕切りのないバッグに、
ざざーっと入れておくほうが好きです。
たくさん仕分けされていると、
何をどのポケットに入れたのか、すぐ忘れてしまいます (^^;)

この布、StudioClip にて購入しました。
リネン混だったか、リネンのみだったか?忘れてしまいましたが、
ぬめり感がとっても素敵です♪
内布(写ってませんが)に、CSの海のギンガムチェックを使いました。
お気に入りの布合わせです (*^^*)


昨日から娘の部活動が18時半終了に。
それに合わせて夕飯を用意して待っていたのですが、
うー疲れる―。
毎日できるか自信ないー。
とりあえず、今週はあと2日。乗り切ってみせます!
[PR]
by jun_home | 2014-05-08 09:39 | 委託・イベント用 | Comments(0)