sewing や 子供のこと・・・
by jun_home
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
お知らせ
メール…いただけるなら
こちらまで♪

2017年参加イベント
4/1,2 六実桜まつり
3/26 南流山恋するてづくり市(雨で中止)

2016年参加イベント
10/14 イチカワチクチクカタカタワイワイ市
9/24 白井フェミナスハートプラス
6/25 Baque de Loop「手づくりマーケット」
5/20 イチカワチクチクカタカタワイワイ市
4/2,3 六実桜まつり
3/27 南流山てづくり市


リンク


 Lemo
 muku blog
 ~おうち日和~
 n*cafe
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
以前の記事
記事ランキング
画像一覧

ビニコポーチ

2014年 07月 31日
e0025623_9143033.jpg

キーホルダーと一緒に裁断しておいたポーチを作りました♪
12cmファスナーを使用しています。

夏なので、
お祭りに行くときの、お財布代わりにー(お札2つ折りで入ります)
キャンディ入れて、あちこちお出かけにー
使ってもらうことをイメージして作りました。
ビニコポーチって、バッグに入ってるだけで夏っぽい (^^)


暑くなってきたので、IHコンロで麦茶用のお湯を沸かしています。
ガスより早く沸くような気がするのですが・・・気のせい?
我が家は専らお湯沸かすためだけに使ってます (^^;)

昨日の娘の原宿。
楽しかったようですー。
怒られないよう、時間ちょうどに帰ってきたし。成長してます。
たっくさん、生写真買って帰ってきました。
若いって、そーいうことよね (*^^*)
[PR]
by jun_home | 2014-07-31 09:15 | 委託・イベント用 | Comments(0)
 

景品♪

2014年 07月 30日
e0025623_9231553.jpg

8月4、5日の『R* マルシェ』は、くじ付きなのです (^^)
楽しい企画ー♪
フライヤーをご持参の方に、くじを引いていただこうということで、
私はキーホルダーを景品に出します。
あと2種類、出しますが、お楽しみで♪
フライヤーをお持ちでない方は、スタッフにご相談くださいね。


今日は、娘は原宿へー。
「ジャニショ」に行くそうですよ。・・・聞き返しちゃった (^^;)
朝から並ぶそうで、早くにでかけてゆきました。
なかなか娘を手放せない私。。。
心配症すぎるんだろうなぁー。気を付けます。
久しぶりの一人なので、のんびり過ごしまーす♪

娘に携帯を貸したので、久しぶりにデジカメ撮影となりました。
枠つかない画像も新鮮かもー (^^)
[PR]
by jun_home | 2014-07-30 09:24 | 委託・イベント用 | Comments(2)
 

マイバッグ

2014年 07月 24日
e0025623_1575463.jpg

先週、夏物セールを見に行った時。
服は高くて買えないー (>_<) と思った割に、
ホビーラホビーレでこのリバティキャンパス地はあっさりと購入。
「メモリーズ・オブ・レイン」というタイトルだそうです。
お高いんですよー (汗)
1mで3780円とか、そんな感じのお値段でした。
いや、50cmしか買えませんでしたけどー (^^;)
・・・服、買おうよー。

今使っている、雑誌付録のバッグが使いやすいので、
同じような感じで作りました。
持ち手は、太い1本革がいいかなぁと思っていて、
まだ探し中です。


夏休みですねぇ。
たくさん寝ています。それでも眠い。
本もたくさん読んでいます。・・・もしかして、現実逃避かしら (^0^;;)
柚木麻子さんの「ランチのアッコちゃん」を先日読んで面白かったので、
「その手をにぎりたい」を今回は読みました。
ちょっと大人の恋の内容でしたがーせつなくてよかったです。
人気の作家さんのようで、図書貸し出し、結構待ちましたー。
そういえば、今日エコクラフトの本を買ったのですが、
間違えてエコアンダリヤを購入してしまいました (T_T)
きちんと確かめて購入しないといけませんでしたー。
どこかでエコクラフトをゲットしないと!
[PR]
by jun_home | 2014-07-24 15:09 | sewing | Comments(0)
 

はさみケースとストラップ

2014年 07月 19日
e0025623_16145667.jpg

最近、はさみを持ち歩くことがあるので、
ケースを・・・と思っていましたー。
在庫の革から適当なものを探して、適当にカット。
あっという間にできました (^^)
ストレス解消!?

e0025623_1615893.jpg
ストラップは、お友達からのオーダー。
鍵をつけて、バッグにかけて使ってくれています。
以前のがボロボロになってしまったので、
再オーダーしてくれました。
ずっと使ってくれていて、とっても嬉しいー (*^^*)
またお役にたてますように♪
[PR]
by jun_home | 2014-07-19 16:16 | sewing | Comments(0)
 

ワンデー終わりましたー

2014年 07月 15日
昨日のワンデーに来てくださった皆様、
ありがとうございました (*^^*)

私・・・行けなかったのですー (>_<)
がっかり。
お天気にも恵まれたのにねぇー。
どんなだったかなぁ。
mukuさんのワンデーは、いつも素敵なものがたくさんなので、
見たかったなぁー。
次回こそ!行くぞー!!


e0025623_1037279.jpg

昨日、帰宅したら CS の新着購入した布がきていました。
2mカットです。
薄い布なので、夏用のワンピとか縫いたいなっ♪

次は、8月4、5日のワークショップお手伝い。
作品も少し持ってゆくつもりです。
気を引き締めて!がんばろうー。
[PR]
by jun_home | 2014-07-15 10:39 | others ... | Comments(0)
 

台風情報とにらめっこ

2014年 07月 09日
e0025623_9161259.jpg

mukuさんも悩んでおられます、金曜日の天気。
あまりにもひどい雨風だと、ワンデーを月曜日に延期するようです。
延期ならば、きっとホームページで告知があるかと思いまーす。

   
月曜日(14日10:00~16:00)に変更されました!

お天気にかかわらず、今日は納品に行ってきますー。
このバッグは、filerさんのパターンを前回のバッグ同様縮小したもの。
持ち手が白いと汚れが気になるーと思い、革をつけてみました。
(画像は、革の重みで若干沈んでますねっ 汗)
初のチャレンジだったので、なかなか思う場所が縫えず・・・。
革を無駄にし・・・。
でも、この革の柔らかさ、色、が在庫の中ではよかったので、
かなり強引に3度目のチャレンジで成功させました (^^)
見てくださいねー♪


長年使用していたメールプロバイダがサービスを終了してしまうそうで、
代わりのメールを何にしようか悩んでいました。
無料の Gmail でもよかったのですが、nifty に決定。
メールだけなので、月々250円のお支払いです。
11月まで、今までのメールアドレスが使用できるので、
それまでに不要な配信メールを削除するつもりですー。
[PR]
by jun_home | 2014-07-09 09:23 | 委託・イベント用 | Comments(0)
 

バッグ

2014年 07月 07日
e0025623_15534084.jpg

パターン ... filerさん 4ポケットカーペンターバッグ を縮小

先日作っていたのは、こちらのバッグでしたー。
ちょっとお出かけ用に♪
車でお出かけする時とか、ランチ行くときとかー (^^)
持ち手をつけるのが集中しないとできなさそうで、
今日まで引きずってしまいましたー。
出来上がってよかった!

裏布も可愛いキルティングなので、
縫い代はパイピング処理にしました。
でも、内ポケットもつけてみましたよっ♪


我が家の大規模修繕工事も、もうそろそろ終わりなのですが、
玄関前とかの細かいとこを今日はやってくれています。
宝塚にハマった私、縫いながらロミオとジュリエットを聴いているのですが、
(ラジオドラマみたい・・・)
窓の外で工事してくれてるお兄さん、
「♪その名はぁあーロミオぉー」とか、何聞いてんだこの家、って思ってるだろうなぁ (^^;)

で、今日は、金具つけを行う際に、
撮りためてある邦画「恋空」をハードディスクから DVDに移そうと思い・・・
思ったのはよかったんですが、
見ながらじゃないと移動できなくてー。
(いや、チャンネル変えればいいんですけどね・・・)
この映画、観るの2回目なのですが、
途中まで普通に観てたのに、耐えきれず号泣!
ほんと、号泣、って感じなんです。ぅわぁあーーん、って。
初めて観たとき同様、どーしてもどーしても号泣します。
滅多にTVで泣かない私が号泣するんだから、絶対みんな号泣しますよっ!
泣きたい時にぜひお勧めです。

いや、それより・・・縫おうよ・・・とも思いましたさっ (爆)
[PR]
by jun_home | 2014-07-07 15:55 | 委託・イベント用 | Comments(0)
 

ちょっとずつですがー

2014年 07月 02日
e0025623_8441796.jpg

縫っています (*^^*)
今年は、やっぱり時間が上手に使えてないなぁー (>_<)
ジタバタしています。
でも、そんな時もある!と、割り切って、(自分に甘い!?)
できるだけのことをしてゆこうと思います。
もう今年も半分終わっちゃったのですよね。
後半、がんばろうっ!

イベントのお知らせをアップしましたが、
mukuさんのワンデーが、来週ですー♪
年数回のこのイベントがとっても大好きです。
また新しい作家さんものが置かれるみたいですよね♪

それから、8月のロゼさんたちのワークショップ。
今回はエノコロさんによる保冷バッグのワークショップや、
それを待つ子供ちゃんたち向けの、リース作り、木工を使ったミニチュアショップ作り。
プチcafeもあるので、お時間あれば遊びにいらしてくださいね。
詳細、お申し込みは、ロゼさんまでお願いしまーす。

さてさて。
中学校は、1学期のテストが終わりました。
最初のテストは簡単だよー、と先輩ママたちに聞いていたはずなのに、
娘、とてもステキな点数をいただいてます。
今回のテストの課題は(そう、私の課題ですよっ!)
怒らない。
あと2枚戻ってきますが、今のところ、耐えてます。(爆)
怒らないかわりに、うまく褒めてもあげられず (^^;)
褒め上手にならないと成績伸びないんだろうなぁー。
[PR]
by jun_home | 2014-07-02 08:47 | 委託・イベント用 | Comments(0)