sewing や 子供のこと・・・
by jun_home
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お知らせ
メール…いただけるなら
こちらまで♪

2017年参加イベント
4/1,2 六実桜まつり
3/26 南流山恋するてづくり市(雨で中止)

2016年参加イベント
10/14 イチカワチクチクカタカタワイワイ市
9/24 白井フェミナスハートプラス
6/25 Baque de Loop「手づくりマーケット」
5/20 イチカワチクチクカタカタワイワイ市
4/2,3 六実桜まつり
3/27 南流山てづくり市


リンク


 Lemo
 muku blog
 ~おうち日和~
 n*cafe
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
以前の記事
記事ランキング
画像一覧

プラバン

2014年 08月 29日
e0025623_22115420.jpg

娘の作品なんですけどねっ (*^^*)
本屋さんで見つけた、プラバンの本を買ってあげましたー。
ディズニーの下絵が載っていて、
プラバンになぞり書きして、トースターでチンっ!
簡単にできるのに可愛いー♪


「1つ作ってー」とおねだりしたのですが、
さすが、ディズニー。
どれもこれも可愛くて、かなり迷いましたー。
で、これっ。
思ったよりも大きくできちゃって、何度もトースターに入れてみましたが、
まぁオーケー!ペンケースにつけてみました (^^)
ポスカのセットも買ってあげたので、
しばらく夢中になるかなー♪
[PR]
by jun_home | 2014-08-29 22:13 | handmade others ... | Comments(0)
 

コインケースのキット

2014年 08月 28日
e0025623_1073481.jpg

CSさんで以前購入していた、コインケースのキット。
やっと、試作してみましたー (^^)
キットの布は、イエローなのですが、
もちょっと硬い、CSの帆布でー。
ファスナーを上手につけられるか、が問題だったのですが、
うーんやっぱりね・・・ちょっと失敗 (>_<)
印よりも0.5~1cmくらい内側(って、わかるかな?短めに)から
つけてもいいんじゃないかな、と思いました。
中のポッケも底につけちゃったせいなのか、布が厚いせいなのか、
縫い代部分がしっくりおさまらず (^^;)
試作でよかったよ・・・自分用で使います♪


aya の夏休みも、もうすぐ終わり。
今のところ、2回ほど体調不良となりました。
毎朝早くから部活があるので、早く寝るようにさせているのですが、
ちょっと遅くまで起きていると、やはり体調を崩します。
夏期講習も通っている子、ほんとすごいっ。
あっ、帰ってきた!
夏休みが終わったら、すぐに漢字と単語テスト。
がんばってー (^0^)/
[PR]
by jun_home | 2014-08-28 10:07 | sewing | Comments(0)
 

頼まれもの♪

2014年 08月 25日
e0025623_9381220.jpg

Wガーゼの端を、ロックミシンでガガーっと。
とお願いされてて、縫ったのですが・・・
1枚、1か所だけ、どーしてもロックミシンが外れて (>_<)
何度かやり直してみましたが、やっぱりダメ。
ごめんね、テープでごまかしたよっ (^^;)
アクセントにはなったけど・・・どーかな?

で、もう1枚。
私の大好きな、海のストライプで大きいナプキンを。
男子弁当は大きくて、市販のナプキンじゃ包めないそうです。
シンプルすぎるのもどうかな、と思って、タグを挟みました。
夏休み終わったら渡せるかしらー (*^^*)

e0025623_9391427.jpg

4月から、月に2回のソーイング教室へ通い始めています。
最初の作品がこちら。
ちょっとシワシワだなぁー見づらくてごめんなさいっ。
首元のリボンは、取り外し可能です。
先生が、同じパターンをちょっとアレンジした服を毎回着てきてくださって、
えー衿ちょっと変えたらこんなふうにもなるんだぁ、とか、
布が違うだけでこんなに違うんだぁ、とか、
いろんな発見があります。
私もこのパターンを上手に生かせるのか!?
まずはもう何枚か縫ってみなくちゃねっ、と思っていますー。
[PR]
by jun_home | 2014-08-25 09:39 | sewing | Comments(0)
 

黒いバッグ

2014年 08月 18日
e0025623_10252992.jpg

表布 ... CS オリジナルシャンパーニュ ブラック
裏布 ... CS 海のブロード ブラック

慶弔用に、サブバッグを縫いました。
3つ裁断できたので、2つは次回のイベントにお持ちします。
わかりにくいですが、表布のシャンパーニュは、刺繍が可愛らしい布。
お気に入りですー。

今年は地元のお祭り、ないようです。
とても残念ー。
でもその分、いろんなイベントに参加することになりそうです♪
[PR]
by jun_home | 2014-08-18 10:29 | sewing | Comments(0)
 

新着布が届きましたー

2014年 08月 14日
e0025623_1045755.jpg

CSさんの新着布。
帆布ばかりを購入しました♪
綿麻なので、シャリシャリ感があります。
これで、バッグを作成するつもりですが、
うーん思っていたよりちょっと薄め、かな (^^)
どーしよーかなー、とウキウキ悩んでいます。

ここ数日で、あれこれイベントの話題が出ました。
のんびりしてる場合じゃないっ!
ちょっとずつ、縫いまーす。


e0025623_1051499.jpg

毎年恒例の、食べ放題飲み放題1泊、は、
残念ながら雨でした。
何年も行ってますが、雨は初めて!珍しいー。
お庭ではなく、レストランでの食べ放題となりました。
来年こそっ!
と、もう来年行く気でいます (^0^)
[PR]
by jun_home | 2014-08-14 10:05 | others ... | Comments(0)
 

『R* マルシェ』おつかれさまでした♪

2014年 08月 06日
2日間の『R* マルシェ』終わりましたー。
参加された皆様も、スタッフの皆様も、
ほんとに!お疲れ様でしたー (^0^)/

エアコンフル稼働が効かないくらいの大盛況で、
しかもワークは長時間の頑張りを必要とし、
集中力を持続させるのが大変だったと思います。
私が担当させていただいたリースのワークショップは、
小学5~6年生の参加が多かったのですが、
えらいっ!見習わねばっ!
というくらい、集中して頑張っていました。
とっても可愛いリースを作ってましたよー♪

画像を載せるつもりだったのですが、
今日は娘に携帯を貸してしまいました (@_@)
あとでアップしますね♪

↑アップしますよ!
e0025623_22182746.jpg

ワークショップ会場は、1日目、こんな感じでした♪
(2日目は配置換えをしました)
このあと、すぐにお客様でいっぱいに。

e0025623_22184179.jpg

e0025623_2218558.jpg

e0025623_22191334.jpg

e0025623_22192823.jpg

ロゼさんのお花や、焼き菓子、木工作品、布小物。
いろいろと作品販売もしましたー (^^)
ミニカフェコーナーとして、コーヒーとクッキーのセットも用意。
ちょっと一休みしていただけるようにもなっていました♪

e0025623_22201636.jpg

e0025623_22203523.jpg

e0025623_22205247.jpg

できあがった、ミニチュアショップの作品の数々。
1日目しか画像撮らなかったことが悔やまれるー (T_T)
すっごい大作揃いでした (*^^*)

e0025623_222146.jpg

リースも、1つしか撮らなかったのですが、
どれも皆素敵な出来栄えでしたよー♪

そうそう、くじもあった!景品撮るの忘れてしまいましたー (^^;)


次回は、10月におうちマルシェ(そんなタイトルだった?)
その次は、11月終りにワーク?・・・と、ロゼさんチームはやる気満々。
ぜひぜひ、ご参加くださいねー♪

LEMOチームは、うーんと多分ね、10月のお祭り参加、かな (*^^*)
こちらは夏休みを満喫してるはず。
9月に会うのが楽しみです。


娘は、朝早くから友達と遊びに行きましたー。
宿題のポスター!仕上げろって言ったのにぃいいー!!
色、ピンクで塗っちゃおうかしら、とかイジワル考えたりして (^^)
私は明日のソーイング教室へ向けて、宿題仕上げまーす。
[PR]
by jun_home | 2014-08-06 09:46 | others ... | Comments(0)
 

今後の予定 ...

2014年 08月 05日
8月4日(月曜日)5日(火曜日) 10:30~14:30

ロゼさんたちのイベントです。


『 R* マルシェ 』  夏バージョン
~ 夏の手作り ~

場所  maminkaさん 2F ゆるり室
メンバー  eno coro* ( 布小物 )   K.shiffon ( 焼き菓子 )
        jun_home ( 布小物 )  moku-moku ( 木工 )
        Rose ( 花雑貨 )

♪ ワークショップ

    a   夏のリース ( 直径20cm )  5年生以上 大人OK
        布でチクチク作ります。
       10:30~14:30(最終受付12:30)     ¥800

    b   ミニチュア ショップ     ¥800
        10:30~14:30(最終受付13:30)
        持ち物 木工用ボンド・ハサミ・セロテープ・お手拭・お持ち帰り袋
        幼稚園のお子様は、親子でお願いします。

♪ 布カフェ (ドリンク・お菓子付き)    ¥1500
        保冷バックをつくります。
        10:30~14:30 (最終受付12:30)

♪ プチ Cafe   コーヒー (クッキー付き)  ¥150

♪ メンバーの作品展示販売 ・ 焼き菓子販売☆

♪  ご予約承ります☆
   当日参加も お気軽にどうぞ!!

今回おたのしみくじもあります。 (チラシ持参の方)

アツーイ夏休み 楽しい時間ごいっしょしませんか?
チラシは、店頭・maminkaさんなどにあります~
たくさんのご参加おまちしています♪

お問い合わせ・お申し込み
  Florist Rose Tel・Fax 047-445-3938
  florist-rose@jcom.home.ne.jp
[PR]
by jun_home | 2014-08-05 10:30 | イベント予定 | Comments(0)