sewing や 子供のこと・・・
by jun_home
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
お知らせ
メール…いただけるなら
こちらまで♪

2017年参加イベント
10/28 白井ときめきマルシェ
10/20 イチカワチクチクカタカタワイワイ市
10/15  町会イベント
10/1 南流山恋する手づくり市
6/18 町会イベント
5/28 南流山恋するてづくり市
4/1,2 六実桜まつり
3/26 南流山恋するてづくり市(雨で中止)

2016年参加イベント
10/14 イチカワチクチクカタカタワイワイ市
9/24 白井フェミナスハートプラス
6/25 Baque de Loop「手づくりマーケット」
5/20 イチカワチクチクカタカタワイワイ市
4/2,3 六実桜まつり
3/27 南流山てづくり市


リンク

 Lemo
 muku blog
 ~おうち日和~
 n*cafe
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
以前の記事
記事ランキング
画像一覧

しじみ巾着

2014年 09月 29日
e0025623_9283363.jpg

パターン ... snowwing さん

秋っぽく、きのこ柄の布でしじみ巾着を作りました♪
お弁当袋にもいいんじゃないかなぁ♪
私のお弁当箱は、小さいほうで入りますが、
娘の2段だと大きいほうの巾着ですー。
バッグインバッグにも可愛いなっ♪ (自己満足)

週末、近くのホームセンターで布が安い、との情報をいただき、
朝から行ってきました。
半額布は限られていたのですが、
気に入った花柄やダブルガーゼを5点ほど購入しました。
で、今朝のTVで、クローゼットの片づけをやっているのを見て、
うーん・・・布・・・片付かないとなぁ・・・(汗)
と、深く反省。
先週末に、CSの新着も1点購入してしまってます (^^;)
使わないほうがもったいない、と言っていました。
そのとおりっ!
[PR]
by jun_home | 2014-09-29 09:29 | 委託・イベント用 | Comments(0)
 

カーテン

2014年 09月 24日
e0025623_8494018.jpg

すっかり、ブログから離れていました (^^;;)
生活スタイルが『縫えない』リズムとなってしまっていてー。
縫わないと、特にアップすることもなくて、
パソコンから遠ざかっていました。

『縫えない』生活リズムは、
体調にはバッチリな生活リズムだったりします。
かなり調子はよいです。
ただ・・・縫えないことによってちょっとストレスもあります。
もう少し改善してみようー。(誓い)

で、ayaの部屋にカーテンを縫いました。
初夏に見つけた可愛いこの布。
最初からいろんな布が合わさっています。
見つけた時のお値段はとっても高くて買えず。
それが先月の終わりには、半額以下になっていました。
メートル500円。
これは!買うしかないっ!
・・・でもケチケチ。 (^・^) 3m買いました。
で、適当にタックを入れ、使っていたカーテンの金具を取り付け、
あっという間に完成。
いやぁー可愛いお部屋になりました (*^^*)
ちょっと・・・薄いんですけどね。
前のカーテンが遮光だったので、なおさら薄さを感じます。
でもレースのカーテンもしてるし。まぁいいかなっ。

あとは、シェリーちゃん(ぬいば)のお洋服について考えたり、
今使っているバッグの改善版を縫ってみたり、
してたんだけど、どれもこれも中途半端!(爆)
そう、全然時間が足りないんですー (^0^;;)

28日に、八柱あいさつまつり、というのがあるんですが、
そちらに委託のお誘いをいただいたのに、何をもってゆくんだい?という感じです。
でも、ちょっとだけ、出したいと思ってますー。
LEMOのみんなも出しますので、お時間あったら見にいらしてくださいねー。
[PR]
by jun_home | 2014-09-24 08:52 | sewing | Comments(0)
 

ペンケース

2014年 09月 08日
e0025623_934481.jpg

先週のソーイング。
途中になっていたペンケースを仕上げて、
ayaのホームウェアの丈直ししました。
…進んでないなー (^_^;)
あっ、でも資材は注文したので、
そろそろ頑張ろうと思いますっ (^^)
涼しくなってきたし♪

本は読み終えました。
読み始めると、どうも止まらなくてー。
「ハプスブルグの宝剣」
マリアテレジアの頃のお話です。
ぶ厚い2冊でしたが、面白かったー。

今日は、やっと眼科へ行ってきます!
春に行くはずだったのにー
怒られませんようにっ (^^;;)
[PR]
by jun_home | 2014-09-08 09:35 | sewing | Comments(0)
 

ぬいバのスカート♪

2014年 09月 01日
e0025623_9451062.jpg

久しぶりに、娘の部屋にシェリーメイちゃん登場。
ピアノの上にダッフィーちゃんと並んでいました。
可愛さにたえきれず…スカートを縫いました♪
先日作ったミニかごバッグも持たせてパチリ。
あー大満足♪
ゴム通しは大変だったけど、
しばらくハマりそうです (^^)
[PR]
by jun_home | 2014-09-01 09:45 | sewing | Comments(0)