sewing や 子供のこと・・・
by jun_home
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリ
お知らせ
メール…いただけるなら
こちらまで♪

2017年参加イベント
6/18 町会イベント
5/28 南流山恋するてづくり市
4/1,2 六実桜まつり
3/26 南流山恋するてづくり市(雨で中止)

2016年参加イベント
10/14 イチカワチクチクカタカタワイワイ市
9/24 白井フェミナスハートプラス
6/25 Baque de Loop「手づくりマーケット」
5/20 イチカワチクチクカタカタワイワイ市
4/2,3 六実桜まつり
3/27 南流山てづくり市


リンク





 Lemo
 muku blog
 ~おうち日和~
 n*cafe
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
以前の記事
記事ランキング
画像一覧

ペンケース

2015年 02月 28日
e0025623_1152463.jpg

リバティを使用しています。
このリバティの柄、とっても好きですー (*^^*)
mukuさんのワンデーに持ってゆきます♪

チケット抽選やら先着順販売やらに心動かされ、
ここ何週間か、落ち着かない生活していました。
先週末で落ち着く!と思ったら、
行きたかった公演のチケットが取れず、今度はパワー出ず。
あぁー残念。
でもしょうがないですよね、みんな行きたいんだもん。

よいこともありました。
久しぶりのお友達に会えたり、
本を読んで感動したり。
ちょっと暖かくなってきたし (*^^*)

さぁ!久しぶりにブログにもたどり着いたし。
がんばろー! (^-^)/
[PR]
by jun_home | 2015-02-28 11:05 | 委託・イベント用 | Comments(0)
 

ネックストラップ

2015年 02月 12日
e0025623_9263930.jpg

週末に観劇してきましたー (*^^*)
で、必要だった、このストラップ。
お友達と私の分です。

先日、オペラグラスにいつものネックストラップをつけたところ、
とっても首に負担がー。
紐が短いせいか、お、重い・・・。
なので、座ったときにひざまでくる長さにしてみました (^^)v
手を離して拍手するとき、ちょっと不安がありましたが、
大丈夫、オペラグラスはひざに戻りましたー♪

オペラグラスに、いつものナスカンは装着できないので、
ジョイフル本田で金具を選んできました。

今回の席は、1F中央。
舞台全体がよく見えて、よかったー。
客席降りもあって、ウィンクくれたジェンヌさんがとっても奇麗だったのですが、
私・・・知っているジェンヌさんが片手分しかいない・・・ (=_=)
でもでも、とっても幸せいただきました♪
しばらく夢見心地で暮らせそうですー。
[PR]
by jun_home | 2015-02-12 09:27 | sewing | Comments(0)
 

ボストンバッグ

2015年 02月 07日
e0025623_20115073.jpg

布地 ... CHECK&STRIPE さん 帆布
資材 ... charmy さん

これは自分用ー。
持ち手の幅を3cm にしたので、
パイレンバンドを charmy さんから購入させていただきました♪
ほんと、いつも無理なお願いをしています。
おかげで、とっても私好みの作品ができあがっていますー。
感謝!ありがとうございます (*^^*)

持ち手をもっと長くして、肩からかけられるようにしようかと思いましたが、
本体とのバランスがどーなのかしら?と思ってー。
今回は普通の長さで、ショルダー用紐もつけました。
でもね、斜めがけは見た目今ひとつみたいです。
イベント用に縫うなら、ショルダー用紐なしで、持ち手長めがいいみたい。

内側は、同じくCSさんで購入したリバティ。
リバティだけど、普通地で、サラサラしてないタイプです。
キルト芯も入れたので、ちょっとフワフワです。

今週は、ここまでしか縫えませんでした。
aya の陸上の大会応援に行ったら、疲れがたまったようで、
裁断しただけでグーグー。
来週は小物を縫おうと思います (*^^*)
[PR]
by jun_home | 2015-02-07 20:13 | sewing | Comments(0)
 

水筒ケース

2015年 02月 03日
e0025623_1753646.jpg


ちょっと油断していたら、もう2月!
早いー (>_<)

aya の水筒ケースを縫いました。
適当な生地を取り出して、
持ち手の長さも適当にー。
( 水筒は学校に出かけておりましたっ )
そしたらね!
大きい水筒ケースとお揃いで、
持ち手が短いケースが出来上がりましたー (^o^)
私の好みって、これ!なんだなぁー、としみじみ。
aya は満足。使ってくれています♪
[PR]
by jun_home | 2015-02-03 17:07 | sewing | Comments(0)