sewing や 子供のこと・・・
by jun_home
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
お知らせ
メール…いただけるなら
こちらまで♪

2017年参加イベント
6/18 町会イベント
5/28 南流山恋するてづくり市
4/1,2 六実桜まつり
3/26 南流山恋するてづくり市(雨で中止)

2016年参加イベント
10/14 イチカワチクチクカタカタワイワイ市
9/24 白井フェミナスハートプラス
6/25 Baque de Loop「手づくりマーケット」
5/20 イチカワチクチクカタカタワイワイ市
4/2,3 六実桜まつり
3/27 南流山てづくり市


リンク





 Lemo
 muku blog
 ~おうち日和~
 n*cafe
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
以前の記事
記事ランキング
画像一覧

がま口

2015年 06月 24日
e0025623_11072945.jpg

フェリシモの、がまぐちコースを取りはじめました。
1回目の作品くらいは、自力でもできるんだけど、
むっずかしいのを作れるスキルを身につけたくてー。
サボらずに最後まで頑張れるか!? が課題です。
が、がんばろうー (^^;)

キット、とってもわかりやすいし、
あーそうだったんだ!と思うミニ技も教えてもらえます。
キットについてくる芯地の厚さがとってもよいです。
手芸やさんで探せるかなぁー。

映画『シンデレラ』を、やっと観てきましたー。
字幕版がよかったので、イクスピアリへ。
英語の成果を・・・と思っていましたが、
うーんやっぱり字幕に頼っちゃう (^^;)
前よりも多くわかるようになった気・・・はしましたっ。
シンデレラの幼い頃に着ているワンピースが、
CSで先日まで予約販売していたリバティだと聞いていたのですが、
あーとっても!とっても可愛かったですー (*^^*)
観に行ったかいがありました♪

終わってからは、久しぶりのイクスピアリを、
ちょっとだけウィンドウショッピング。
大好きなキャトルセゾンも見れて、心機一転。
またお気に入りを作ろう!



[PR]
by jun_home | 2015-06-24 11:21 | sewing | Comments(0)
 

中止のお知らせ

2015年 06月 20日
e0025623_14014481.jpg

残念ながら、明日開催されるはずだった、
『一日限りのレインボータウン』
は、お天気問題のため、中止となりました。
次回は9月とのことでしたので、
9月!参加しようと思いますー (*^^*)

移動ポッケ。
先日の『白井フェミナス』に持ってゆきました。
と、おばあちゃんが、「この使い方を教えてちょうだい」って。
ここを開けて、パッチンってして挟んでとめるんですよー、
外すときはまたここを開けて・・・と、
おばあちゃんのズボンで実演。
まぁーすごいわね、じゃあこれちょうだい!って。
子供ちゃん向けの柄だったので、おばあちゃん向けも作ればよかったと後悔。
吹き矢(と言ったと思う!)の時に使いたいの、便利ねー、
と、とっても喜んでくれました。
嬉しかったー (*^^*)
今度は、オトナ向けでー。また作ろう!



[PR]
by jun_home | 2015-06-20 14:06 | 委託・イベント用 | Comments(2)
 

今後の予定 ...

2015年 06月 14日
「一日限りのレインボータウン」
6月21日(日曜日) 11:00~16:00
柏住宅展示場にて ※雨天中止

※残念ですが、中止が決定しました ( 6月20日時点 )
9月の開催を楽しみにしてくださいねー。


facebook (このリンクでいいのかな?)に詳細がありますー。
柏住宅展示場は、国道6号沿い、南柏駅から徒歩10分の場所です。
お天気に恵まれますように!
LEMOチームで参加します♪
ぜひぜひ、遊びにいらしてくださいねー。




[PR]
by jun_home | 2015-06-14 21:29 | イベント予定 | Comments(0)
 

『白井フェミナス』終わりましたー

2015年 06月 14日
e0025623_21162187.jpg

土曜日に開催された『白井フェミナス』。
会場に着くなり、金箔顔の方を見てしまい・・・(@_@)
いったい何が!? と思ったら、金箔パック、のWSでしたー。
実演されていたのですね♪

初めてのイベントでしたが、
とても楽しい1日でした(^^)
見にきてくださった皆様、
白井フェミナスのスタッフの皆様、
そして、Pocheのみなさん、
どうもありがとうございましたー (*^^*)

画像は、開催前日に納品したときのものです。
右側のテーブルには、まだ焼き菓子がセットされていませんが、
当日は大盛況で、完売しましたー♪

次は、日曜に開催される、
『一日限りのレインボータウン』。
こちらは、LEMOチームで参加します♪
思っていたより、在庫がなくなってしまったので、
今週がんばって縫おうと思いますー (^^)/


[PR]
by jun_home | 2015-06-14 21:18 | others ... | Comments(0)
 

ばねポーチ

2015年 06月 10日
e0025623_14493808.jpg
パターン ... うねうねごろごろさんのを使用しました♪

更新・・・さぼりすぎだなぁ (^^;)
5月終りは、宝塚観劇へ2回行きました。
どちらも2階席、初めて観劇のお友達と行ったのですが、
やはり1階席、センターブロックで観せてあげたかったですー。
きっと感動が、もっと大きかっただろうなぁ、と思います。
初めて観ることがあれば、ぜひ1階センター席を!
(といっても、なかなかとれませんがー)

我が家のテレビが壊れました。
次買うなら、絶対熱くならないテレビを!と言ってたのに、
いまどき熱くなるテレビもないだろうー、と、安さ重視で選んだら、
熱いテレビになってしまいました。
あーやってしまったー (T_T)
でもまぁ、安く購入できたので・・・いいかな、となっています。

で、ちょっとずつ縫っていましたが、爆縫い!とはいかず、
更新ができなかったのはー 撮影を億劫がっていました (@_@)。
ささっと撮ればいいだけなのにねぇ。。。
今日は撮りましたよっ!
やっとばね口も入れました。(これも億劫がっていた --;)
このポーチ、リネンで作りたいなぁと思ってー。
水玉部分もリネンです。
内側は悩んだ末、小花の布(コットン)にしました。

いよいよ今週末、白井フェミナスです。
前日納品というので、金曜日に行ってきますー。
値札付け、しなくちゃねー。
土曜日、お時間ありましたら、遊びにいらしてくださいね♪

[PR]
by jun_home | 2015-06-10 14:53 | 委託・イベント用 | Comments(0)