sewing や 子供のこと・・・
by jun_home
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
お知らせ
メール…いただけるなら
こちらまで♪

2017年参加イベント
11/10 イチカワチクチクカタカタワイワイ市リベンジ編
10/28 白井ときめきマルシェ
10/20 イチカワチクチクカタカタワイワイ市(雨で中止)
10/15  町会イベント (雨で中止)
10/1 南流山恋する手づくり市
6/18 町会イベント
5/28 南流山恋するてづくり市
4/1,2 六実桜まつり
3/26 南流山恋するてづくり市(雨で中止)

2016年参加イベント
10/14 イチカワチクチクカタカタワイワイ市
9/24 白井フェミナスハートプラス
6/25 Baque de Loop「手づくりマーケット」
5/20 イチカワチクチクカタカタワイワイ市
4/2,3 六実桜まつり
3/27 南流山てづくり市


リンク


 Lemo
 muku blog
 ~おうち日和~
 n*cafe
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
以前の記事
記事ランキング
画像一覧

大人の移動ポッケ

2015年 07月 29日
e0025623_11064067.jpg

画像加工してみたのですが・・・ボヤボヤだー! (^^;)
ちょっと大きめ、大人用移動ポッケです。
ボタンつける部分は、革をはさみました。
これをスウェットに・・・挟めるのかなぁー。
ぶ厚くて、ちょっと心配。

月曜火曜と、陸上部は県総体がありました。
娘は応援にー。
朝6時に家を出たきり、月曜は全然帰ってこない。
一人ぼっちは寂しいなぁ、と思いはじめた19時すぎに、やっと帰宅。
この暑い中、ずっと外で過ごすだなんて、
ほんとに、選手も応援の子も、みんなお疲れ様!
火曜は15時半には帰宅できましたー (^^)
よかったー。
あれこれ心配しちゃうけど、私の心配なんて全然いらないくらい、
いろんな経験をして育ってるんだろうなぁと思います。
でもね、でもね、心配症なので (^^;) いらない心配毎日してますー。



[PR]
by jun_home | 2015-07-29 11:16 | sewing | Comments(0)
 

カフェブランマーケット終わりましたー

2015年 07月 27日
e0025623_153224.jpg


週末も暑かったですねー。
LEMOチームで、カフェブランマーケット参加してきました (^^)
白井コミュニテイセンターは新しい建物なのか、
とてもキレイでしたー。
イベントへ来られる方は少なかったけど、
久しぶりにLEMOのみんなにも会えて楽しかった!
次のイベント参加は9月になりそうです。
見にきてくださった皆様、ありがとうございました!

今日はゆっくりと、布の整理をしました。
棚に収まらない山がひとつ。
うーん、縫わなくちゃねっ (^^;)
[PR]
by jun_home | 2015-07-27 15:05 | others ... | Comments(0)
 

移動ポッケ

2015年 07月 23日
e0025623_15165312.jpg
移動ポッケ。
画像がボケボケ~ (^^;)
少し前にお友達に頼まれたものです。
喜んでもらえてよかった♪

夏休みになりましたね・・・。
なんだか・・・縫えないー (>_<)
昨日もタイムラインで、フリマのお知らせを載せて、
縫えない!って言ってみたら、ゆかりんが、
たくさん縫わなくてもいいじゃない、ってこと言ってくれて。
とっても嬉しかった!
なんだか、たくさん縫おうとしていました、私。
そうよね、好きなものをちょっぴり、で、よかったんだよね。
ゆかりーんー!ありがとー!!(読んでないと思うけど書いとく *^^*)

今縫いたいものが、どうもイベント用じゃなくって、
頼まれもの、だったりするみたいで、
ごめんなさい、白井のフリマは、LEMOチームのみんなの作品を!
見に来てねー (^0^)/~~



[PR]
by jun_home | 2015-07-23 10:39 | sewing | Comments(0)
 

グラニーバッグ

2015年 07月 13日
e0025623_15164330.jpg

初夏のイメージで、グラニーバッグを作りました。
先日ちょっと出かけるのにバッグがないことに気づき、
いつもは小さいバッグなのですが、
いろいろ入るグラニーを作ろう!と計画。
これは試作を兼ねての、今度のイベント用。
丁寧に縫いましたー (^^)
ちょっとそこまでランチには、このサイズでいいかな♪

e0025623_15165760.jpg

裏側(どっちが表でもいいのですが *^^*)
リバーシブルなので、ホックをつけていません。
・・・うーん、どうかなぁ。
欲しいような、いらないような。
肩からかけるので、中身が見えるわけではないと思いますー。

e0025623_15170093.jpg

で、もうひとつ。
さっきのよりも縦横ともに4cmずつ大きめに。
その分、持ち手コードも長くしたのですが、
出来上がってみたら、さっきのよりちょっと短め。
多分、長めにカットしてくださってたんでしょうね。
測ってみませんでしたー (^^;)
こちらもリバーシブル(内側はパープルチェック、リネン)になりますが、
この花柄リネンがとっても素敵なので、こちらを表で使ってほしいー。
A4サイズのプリント類も入るので、
お友達に頼まれているバッグは、こちらのサイズにしようと思います。


[PR]
by jun_home | 2015-07-13 15:20 | 委託・イベント用 | Comments(0)
 

頼まれものの、ビニコポーチ♪

2015年 07月 11日
e0025623_21021466.jpg

急に昨日から暑くなりましたね (-_-;)
暑いの、最近苦手です。
日光に当たると、すぐに疲れますー。
家にばかり、いすぎなのかな。
身体を鍛えねば!

娘のお友達用にビニコポーチを作りました。
売らなくてもよいものは、キャラクター布で作れるので、
あれこれ、想像が膨らみます (*^^*)
これは、モフィちゃん。
ドリームで売っていました。
50cm で、2つ作れたので、娘にも1つあげました。
中学生は(運動部なので)8x4や日焼け止めを入れるそうです。
たっくさん入れて使ってほしいなぁー♪
で、汚れたらまた作るね!



[PR]
by jun_home | 2015-07-11 21:06 | sewing | Comments(0)
 

ばねポーチ

2015年 07月 02日
e0025623_16492930.jpg

今日は、白井市役所7Fのレストランに行ってきました。
こちらにはボックスがあり、先日から、
poche のみなさんと作品を置かせてもらっています。
(こんな感じです♪)

e0025623_16493977.jpg

私は、ビニコポーチと、ばねポーチを。
平日11時~15時までの営業です。
もしお近くにいらした際は、のぞいてくださいねー♪

このレストラン、ブッフェランチもやっているのですが、
お惣菜がとってもおいしい!
お野菜たっぷり、手作りって感じで、たくさんの種類が並びます。
食べている途中でも、「コロッケ、できあがりましたー」とか、
あれこれお総菜が増えてゆきますー。
今日もおいしくいただいてきました♪
(この画像が必要だった!と今気づきました -_-;)
体が野菜を欲したら、ぜひ行ってみてほしいです。
ケーキ(別料金)もあるのですが、そこまでいつもたどり着かず。
ケーキ食べに、お茶しに行きたい!

そして、7月25日に開催されるフリマに申し込んできました。
LEMOチームでの参加です。
楽しいひとときになりますように (^^)/



[PR]
by jun_home | 2015-07-02 16:53 | 委託・イベント用 | Comments(0)