sewing や 子供のこと・・・
by jun_home
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お知らせ
メール…いただけるなら
こちらまで♪

2017年参加イベント
4/1,2 六実桜まつり
3/26 南流山恋するてづくり市(雨で中止)

2016年参加イベント
10/14 イチカワチクチクカタカタワイワイ市
9/24 白井フェミナスハートプラス
6/25 Baque de Loop「手づくりマーケット」
5/20 イチカワチクチクカタカタワイワイ市
4/2,3 六実桜まつり
3/27 南流山てづくり市


リンク


 Lemo
 muku blog
 ~おうち日和~
 n*cafe
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
以前の記事
記事ランキング
画像一覧

ウォレットポーチ

2015年 09月 30日
e0025623_09244599.jpg

ちょっとそこまでのお使いのときや、
アウトドアーに出かけるときに、
いつものお財布より簡単なお財布でいい時に使ってほしいなー♪
と思って、作りました (*^^*)
カードも2枚入るようになってます。

私はデイズニーランドへ行くとき、よく使います。
JCBカードを1枚入れて、小銭とお札入れて。
もう片方のカード入れられるとこに、レシートを入れています。
スッキリ使えて便利ですよー (^^)v
元気カラーで作ったけど、
シックカラーでも作ろうかな♪


今流行りのちぎりパン。
本屋さんで型付き本を見るたびに、買うか悩んでました。
昨日はとうとう購入!
久しぶりに強力粉とドライイーストも揃えて、
一次発酵まではホームベーカリーにお任せという簡単コースで、
今朝焼いてみましたー。(朝まで寝かせるレシピつきです)
思ったよりも食パン系の味でした。
朝食にいいかもー。
次回はツナやジャムで巻いてみようと思います♪



[PR]
by jun_home | 2015-09-30 09:03 | 委託・イベント用 | Comments(0)
 

「一日限りのレインボータウン」終わりました♪

2015年 09月 28日
e0025623_09241748.jpg

昨日は、朝に雨が降っていたので、
えー (T_T) 大丈夫かなぁ・・・と思っていましたが、
出かける頃には止んでおり、
楽しい一日となりました♪

作品を見てくださったみなさま、
ありがとうございましたー (*^^*)

作品をアップでも撮っておきましたー。

e0025623_09243157.jpg

e0025623_09243666.jpg

バッグも撮りたかったのですが、
私の腕じゃあ無理だった!ごめーんーー。

久しぶりに COCORO.ne さんちのカレーも食べれたし♪
LEMOのみんなともお話できたし♪
ハッピーな気分で帰宅したら、
なんていうんでしょう・・・淀んだ空気? (^^;)
一日ダラダラしてたんだよぉーっていう感じのファミリーが。
待ち受けていました (爆)。
私だけリフレッシュしちゃったよ! (^0^;)

次のイベントは、市川チクチクです♪
お知らせをまたアップしますねー。
今日は、白井市役所のカフェブランへ納品してきますっ!



[PR]
by jun_home | 2015-09-28 09:31 | others ... | Comments(0)
 

フラッグガーランド kawaii

2015年 09月 19日
e0025623_20301608.jpg

27日のレインボータウン、
テーマが『キャンプ』です。

・・・キャンプにいるもの?
なんだろうー。

と、こないだはヘアバンドを作ったのですが、
今回は、ガーランド!
私の好きな、ミニサイズ (^^)
この季節だから、ハロウィン柄の布で作りました。
ハロウィン気分をキャンプでも♪

玄関に試しに飾ってみましたー。
コードは変更するつもりですが、とりあえず麻紐で。
ちょっとテントやテーブルに飾ったら可愛いー(と思う)。
あとリボンも足したりしてー。
可愛くできあがると、あれこれ創作意欲が増します。
ぜひぜひ、出来上がりを見にいらしてくださいね♪


[PR]
by jun_home | 2015-09-19 20:33 | 委託・イベント用 | Comments(0)
 

ヘアバンド♪

2015年 09月 12日
e0025623_10560421.jpg


ヘアバンドを縫ってみたくてー。
いろいろ検索してみて、COLORFUL HARMONY さんのパターンを
いただきました。
リボンが取り外せるところがツボです (*^^*)
取り外すと、広幅のヘアバンドになるんですよー♪
ニット地が可愛いかなぁ、とか、いや布帛もいいかなぁ、と
楽しんで縫っていましたー (^^)
私のリボン部分、短いなぁー。


[PR]
by jun_home | 2015-09-12 10:57 | 委託・イベント用 | Comments(0)
 

ポーチ

2015年 09月 10日
e0025623_12052051.jpg

パターン ... chikuchikuhappy さん

裏布に接着芯をはったので、かっちりできましたー。
最後の、マチ部分を縫うのがいつも難しいのですが、
コツあるのかなぁー。
アイロンしてから、27日のイベントに持ってゆきますね♪


大雨注意報があちこちで出されている中、
aya は福島へ林間学園にでかけてゆきました。
ギリギリに、外靴を持たせました。
家を出ただけで、靴がびしょびしょ、という (=_=) この雨!
半そで体操服で来るように、と言われたり (@_@)
(いや、思ったより暖かいからよかったけど)
ぴぇえええー (>_<) と思うことも多いのですが、
明日の登山はやめました、とお知らせが。よかったー。
・・・私があまちゃんなのかな (-_-;)
楽しんで帰ってきてくれたらよいなあと思っていますー。


[PR]
by jun_home | 2015-09-10 12:18 | 委託・イベント用 | Comments(0)
 

縫ってます・・・

2015年 09月 04日
e0025623_21244537.jpg

今週は、縫ってました (^^)♪
chikuchikuhappy さんのコスメポーチ。
が・・・いつ出来上がるのだろうー。
かなりの、ローペースです。(汗)
しかも、手間暇かかる一品。
慎重に、手順を確認しながら作業していますー。
たくさんはできないけど、お気に入りを作れたらいいなぁ♪

雨ばっかり、と思ってたけど、
今日は蒸し暑かったですね。
まだまだ夏服のままの私。
もう少し濃い色を着ないと、浮いてる (^^;) と感じました。
週末は、ソーイングと衣替えしようかなっ。


[PR]
by jun_home | 2015-09-04 21:28 | 委託・イベント用 | Comments(0)
 

ビニコバッグ

2015年 09月 02日
e0025623_16410960.jpg

お友達からの頼まれもの♪
形になったら、とっても可愛い布でした (*^^*)
タグの色もいい感じにマッチしてー。
あー満足♪
と思ってたのに!持ってゆくのを忘れたーーー
雨の日が多いから、渡したかったのに。
・・・ごめんよー。

今日は中学校の引き取り訓練でした。
体育館、暑い暑い。
お友達の子も引き取るはずが、連絡遅かったから、と、NGでした。
えーだってーー昨日したじゃないかぁっ!
がっかり。
この暑い体育館に置いて帰るの・・・ごめんよー。
来年リベンジしようと思います。



[PR]
by jun_home | 2015-09-02 16:41 | sewing | Comments(0)