sewing や 子供のこと・・・
by jun_home
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
お知らせ
メール…いただけるなら
こちらまで♪

2017年参加イベント
10/28 白井ときめきマルシェ
10/20 イチカワチクチクカタカタワイワイ市
10/15  町会イベント
10/1 南流山恋する手づくり市
6/18 町会イベント
5/28 南流山恋するてづくり市
4/1,2 六実桜まつり
3/26 南流山恋するてづくり市(雨で中止)

2016年参加イベント
10/14 イチカワチクチクカタカタワイワイ市
9/24 白井フェミナスハートプラス
6/25 Baque de Loop「手づくりマーケット」
5/20 イチカワチクチクカタカタワイワイ市
4/2,3 六実桜まつり
3/27 南流山てづくり市


リンク

 Lemo
 muku blog
 ~おうち日和~
 n*cafe
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
以前の記事
記事ランキング
画像一覧

シェリーちゃんのスカートとか・・・

2016年 03月 31日
e0025623_1735535.jpg


もう時間がないっ!縫わねばっ!
というのに、今日は娘の靴を買いに出かけました。
陸上用のトレーニングシューズです。
1万円前後する棚を見ながら、
後ろに並んでいる、型落ちシューズから手ごろな値段ものを
お勧めしたところ、今日はそこから選んでくれました♪
思ったより安く済んだので、もう1足買ってあげて (^^)
あれっ?得したような?同じだけかかってしまったような?
まぁ・・・いいかー。と、ラーメン食べて帰宅しました。

春期講習が6時から始まるので、
4時から夕飯支度を開始する私。
毎日、ごはんに追われている気分ですー。

e0025623_1737297.jpg


シェリーちゃん、あれこれ着せてみました。
たくさんはできなかったなぁ・・・反省。
この色がどーしてもほしい!というのがありましたら、
桜まつり、お早めにいらしてくださいね。 (*^^*)


 
[PR]
by jun_home | 2016-03-31 17:38 | 委託・イベント用 | Comments(0)
 

ペンケース

2016年 03月 30日
e0025623_10103321.jpg


いつものペンケース。
20cmファスナーを使用しています。
先日のてづくり市に、レッド、グリーンの水玉も作りました。

もう使っていないウォークマンを取り出して、
あーでもない、こーでもない、と今パソコンでやっています。
・・・そーいう場合じゃないのに (-_-;)
縫えよーっ!!と自分につっこみ。
最近は iPod で音楽を聴いているのですが、
おうち用にちょっとあれこれ入れようかなと (^^;)
・・・桜まつり終わってからにしまーす!


  
[PR]
by jun_home | 2016-03-30 10:18 | 委託・イベント用 | Comments(0)
 

ダッフィーちゃん服

2016年 03月 28日
e0025623_12395346.jpg


南流山のてづくり市、終わりましたー (^^)
お天気も雨じゃなくて、ほんとによかったです。
来てくださった皆様、ありがとうございました。
私は、柚希礼音さんのコンサートへ行ってきましたー(*^^*)
作品を預かってくれた Lemo のみんなに感謝!です。
ほんとにありがとう!

次は、桜まつり。
こちらも天気に恵まれますように!
ダッフィーちゃんとシェリーちゃんのお洋服をちょっとだけ縫いました。
たくさん縫うはずだったんだけどねぇー (^^;)

e0025623_12395164.jpg


シェリーちゃんは、おリボンつけると可愛さ100倍ですね。
モデルさんは、お友達のダッフィーちゃんシェリーちゃんです♪
毎回この時期に貸していただいています (^^) ありがとねー♪

ブラウス、パンツ、スカート、リボン、
単品で販売するつもりです。
お時間ありましたら、いらしてくださいね (*^^*)
[PR]
by jun_home | 2016-03-28 12:44 | 委託・イベント用 | Comments(0)
 

明日、てづくり市ですー

2016年 03月 26日
写真がありません (=_=)
いよいよ、明日!南流山のてづくり市です。
・・・お天気が・・・かなり心配ですがー。
天気予報、変わってるといいなぁ。

作品は、Lemoに預けてまいりました。
(いつもながらバタバタして写真がない -_-;)
お天気だけを!お祈りしますー。

そしてそして、来週の週末はいよいよ桜まつり!
こちらもお天気になりますように!!

久しぶりに Wildberry さんのパターンを購入しました。
来週末が終わったら、服を縫おうと思っています (*^^*)


  
[PR]
by jun_home | 2016-03-26 15:20 | others ... | Comments(0)
 

バッグ

2016年 03月 17日
e0025623_1017382.jpg


北欧風っぽくて気に入って購入した布で、
バッグを作りましたー。
肩からかけられるよう、持ち手を長く。
気軽に洗って使えるよう、芯は貼らずに。
軽ーいバッグとなりました (^^)
我が家では、「おでん模様みたい」と呼ばれてますが、
いやいや、北欧っ!


久しぶりにパソコンを立ち上げて、
ウェブを見ようとしたら・・・ウイルスにやられてました (>_<)
WinZip関係を入れたかったのですが、なぜかシンプルなのを見つけられず、
アプリストア(Windows10にはそんなのがあります)から探して
入れたのですがーたぶんそのせいかな (-_-;)
今日、ウィンドウズを再インストールしました。
すっきり!
私、この作業はあまり苦ではありません (^^)v
買ったばかりだからバックアップもとらなくて済んだしー。
今後は気をつけて無料ソフトを入れようと思います。
[PR]
by jun_home | 2016-03-17 10:18 | 委託・イベント用 | Comments(0)
 

カフェブランさんへ納品♪

2016年 03月 12日
久しぶりとなってしまいましたが、
カフェブランさんに行ってきましたー。
いつものように、お野菜たっぷりのお惣菜で、
お昼をおいしくいただいて、納品。

e0025623_1010222.jpg


桜まつりに向けて作っていたなべつかみと、
Wガーゼのハンカチをもっていきました。

e0025623_10102333.jpg


今、棚はこんな感じです♪
ロゼさんのコサージュ、入学式によさそうー (^^)

先週からずっと忙しかったのですが、
やっとゆっくりできる時間が増えましたー。
桜まつりまで3週間ですが、
縫えるとこまで。がんばろー!
[PR]
by jun_home | 2016-03-12 10:30 | 委託・イベント用 | Comments(0)