sewing や 子供のこと・・・
by jun_home
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
お知らせ
メール…いただけるなら
こちらまで♪

2017年参加イベント
4/1,2 六実桜まつり
3/26 南流山恋するてづくり市(雨で中止)

2016年参加イベント
10/14 イチカワチクチクカタカタワイワイ市
9/24 白井フェミナスハートプラス
6/25 Baque de Loop「手づくりマーケット」
5/20 イチカワチクチクカタカタワイワイ市
4/2,3 六実桜まつり
3/27 南流山てづくり市


リンク


 Lemo
 muku blog
 ~おうち日和~
 n*cafe
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
以前の記事
記事ランキング
画像一覧

予約布が届きましたー♪

2016年 04月 28日
週末にお買い物へ行ったら、
あー服欲しい!縫おう!
というモードになりました (^^)

デザイン、布地が素敵なお洋服がほしいけれど、高くて買えない。
安いお洋服は、ここのデザインがもう少し・・・とか、
この布がねぇ、縫い具合がねぇ・・・とか、
私って、文句の多い人だったのね (^^;)
いろいろ悩んでなかなか買えません。
気に入ったお洋服は、長く着るのだから、
ちょっと高くても買えばいいのにねー、と思いますが、
結局布を買おうかな♪ということに落ち着きます。
自分で作ると、今ひとつ気に入らない仕上がりでも
愛着があって幸せに着れますー。
でもね、最近は、気に入った布を探すのも難しい (>_<)
きっと今、私の欲しい感じが流行ってないんだよ、と思いますー。

e0025623_9492728.jpg


そんな気分でしたが、久しぶりの C&Sさんの予約布には心ときめきました♪
うぅっ。「星の綿麻 ストーンにシルバー」が!超よいですー。
小物用に 50cmだけ購入しましたが、お洋服にしても可愛いかも。
コーティング生地も購入したので、ポーチにしますね。

お洋服用に、リネンツイルと、くったりハーフリネンを購入していました。
すっかり忘れて、先にリネンで Wildberry さんの Vネックプルブラウスに
とりかかっていました。

e0025623_9492049.jpg


出来上がりは、アイロンかけたら載せますね。

GW前に、今日の aya は、いったん帰宅 → 昼食 → 部活 → 夕飯 → ピアノ
という、ハードな一日。
出遅れないよう、ご飯作りたいと思いまーす (^^)/

 
  
[PR]
by jun_home | 2016-04-28 09:53 | sewing | Comments(0)
 

バッグインバッグ

2016年 04月 21日
e0025623_9252283.jpg



お財布とケータイが入れられて、
ちょっとそこまでに使えるバッグインバッグ的なものが欲しい!
と思い、作りました (^^)
C&Sさんのカラーリネン(ピンク)を使っています。

試作だったのですが、いろいろとダメ出し。
まず・・・持ち手が縫いにくかったー (>_<)
もう少し、上部がないといけませんでした。
縦に1cmずつ長くするつもりです。
それから、持ち手の間がちょっと離れすぎちゃったかな。
もう少し内側にしようと思います。
持ち手(の心配ばかりですが ^^;)は、この形でよいのか?
バッグの中で邪魔にならないように、横型にしようかなー。
横型だと、持った時のバッグの形は大丈夫か?
前方のポッケはつけられない、というのがあるのですが・・・。
あと、芯!
やっぱり、接着芯は必要でした。
段ボールニット地を本体に使用したので、芯はいいかな、と思いましたが、
やっぱりフニャフニャ感があります。

以上を反省して・・・今日はもう一回裁断してみますっ!
週末までに作れるといいなー (^^)

今日は三者面談。
まだ志望校とか決まってないので、
娘のやる気が出るといいかしら、くらいの面談かな。
気合い入れて、行ってきまーす (^^)/

  
 
[PR]
by jun_home | 2016-04-21 09:38 | 委託・イベント用 | Comments(0)
 

ギャザーバッグ

2016年 04月 18日
e0025623_16565483.jpg


布 ... CHECK&STRIPE さん オリジナルカラーリネングレー
パターン ... Nunoya さん

リネンのバッグがいいなぁと思っていました。
けっこう苦戦しましたー。
リネンは、ギャザーが逃げていく・・・気がするのは私だけ?
内布も C&Sさんのギンガムチェックで。
見た目よりもいろいろ入りそうです♪


地震、とても大変なことになっていて。
どうか一日も早くいつもの生活に戻れますようにー。
お祈り申し上げます。

  

  
[PR]
by jun_home | 2016-04-18 16:57 | 委託・イベント用 | Comments(0)
 

ペンケース

2016年 04月 11日
e0025623_1740168.jpg


パターン ... Snowwing さん

いつもよりアップで撮ってしまった (^^;)
大き目のペンケースです。
ペンケースじゃなくて、いろんなものを入れても♪
たっくさん入りそうですー。

週末は有楽町へ行ってきたのですが、
新しくできた東急プラザ銀座へ寄ってきました。
まず、入り口のエスカレーターに乗るだけで長蛇の列。
入ってみたら、人、人、人。
観劇に行っても、いつもはお茶して帰るだけだったので、
有楽町にこんなに人がいるとは!知りませんでしたー。
お店も高級なものばかりで (@_@) 全く手が出ず。
その前に寄ったマロニエゲートも高級な服やさんだらけでしたが、
マロニエゲートはアーティストな感じ、で、
買えずに見るだけでも楽しかったですー。
また行けるのなら、マロニエゲートかな (^^)

いいものたくさん見てきたので、ハイテンションで縫いたいなー♪

  
 
[PR]
by jun_home | 2016-04-11 17:41 | 委託・イベント用 | Comments(0)
 

カフェブランさんに納品しましたー

2016年 04月 05日
e0025623_17551255.jpg


白井市役所の7F、カフェブランさんに、
ロゼさんと数点納品してきましたー (^^)

納品すると、ロゼさんに会える♪
しかも美味しいランチつき (^0^)/
自分へのご褒美ですー。
今回は、エノコロさんにも会えました♪

e0025623_1755897.jpg


いつもお野菜たっぷりのランチメニュー。
パンに挟んであるクリームがおいしかったです。
今回は、カキフライもありました!
おかず、もう一皿お代わりしましたー (#^^#)

たくさんお話しして、たくさん食べて、
よい一日でしたー♪

  
 
[PR]
by jun_home | 2016-04-05 17:57 | 委託・イベント用 | Comments(0)
 

桜まつり、終わりましたー♪

2016年 04月 04日
e0025623_9345147.jpg


4月2、3日と行われた六実桜まつり。
1日目は寒く、2日目は朝のうちに小雨も降ったりで、
なんとなーくのお天気でしたが、
たくさんのお客様に私たちLemoの作品を見ていただけました (*^^*)
本当にありがとうございました!
次は、5月20日(金)の市川チクチクカタカタワイワイ市です♪
たくさん縫えますように (^^)

Lemo のブログを用意するつもりです。
5人の作品をお見せできたらいいなぁ、と思っていますー。
公開したら、URLをこちらでお知らせしますね♪

e0025623_9345542.jpg


1日目はたくさんあった作品も、
2日目は、こんなにギュッと少しに。
(雨のせいでバッグが出ていませんがー)
私たちも、いろんなもの食べて、ほしいもの買って、
おまつり気分を楽しみました♪
また来年も参加したいと思っていますー。 
 
 
[PR]
by jun_home | 2016-04-04 09:36 | others ... | Comments(0)