sewing や 子供のこと・・・
by jun_home
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お知らせ
メール…いただけるなら
こちらまで♪

2017年参加イベント
10/28 白井ときめきマルシェ
10/20 イチカワチクチクカタカタワイワイ市
10/1 南流山恋する手づくり市
6/18 町会イベント
5/28 南流山恋するてづくり市
4/1,2 六実桜まつり
3/26 南流山恋するてづくり市(雨で中止)

2016年参加イベント
10/14 イチカワチクチクカタカタワイワイ市
9/24 白井フェミナスハートプラス
6/25 Baque de Loop「手づくりマーケット」
5/20 イチカワチクチクカタカタワイワイ市
4/2,3 六実桜まつり
3/27 南流山てづくり市


リンク
 Lemo
 muku blog
 ~おうち日和~
 n*cafe
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
以前の記事
記事ランキング
画像一覧

スマホポーチ

2016年 07月 25日
e0025623_09360323.jpg
同じくビンテージ帆布で。
先日編んでいたお花をつけましたー♪

私のスマホは5インチサイズ。
(・・・iPhone6s が 4.7インチだそうです。)
手帳型ケースをつけていても、余裕で入る大きさですー。
バッグの持ち手につけておくと、
ささっと取り出しできて便利かと思います。


娘の夏休みが始まって、
夏期講習の毎日です。
お休みもあったり、今までは夜だったのに今日から昼だったり、
なかなか生活リズムがつかめません。
塾でわからなかったところを聞かれるので、
私の頭もフル回転中!
いろいろ忘れちゃってますー (^^;)

  
 

[PR]
by jun_home | 2016-07-25 09:43 | 委託・イベント用 | Comments(0)
 

ミニショルダー

2016年 07月 19日
e0025623_10144198.jpg
いつもイベントに使っていた斜めがけバッグが、
いつの間にかくたびれていましたー (^^;)
で、新調!
帆布で作ってみましたー。
パンドラハウスで購入した、ビンテージ帆布。(・・・だったと思います)
ちょっと色あせた感じが好きですー。

小さいお財布と、スマホと、ハンカチ、ティッシュ、リップ。
そのくらいを入れて使うつもりで、
適当にサイズを決めましたー。
大きすぎず、小さすぎず。
イベント用にも作ってみたいけど、シンプルすぎるかなー。


娘の部活が週末の総体で終了しました。
いい終わり方だったようです。
入学してから、サボることなく、よく頑張ったと思います。
今日から朝練なし!
ちょっとゆっくり朝を過ごせそうですー (^^)

  

[PR]
by jun_home | 2016-07-19 10:19 | sewing | Comments(0)
 

小さいバネポ mamalife

2016年 07月 14日
先週は、家族の体調がよくなくてー。
よくないと、やっぱり頑張れないものですね。
みんなが元気だから、いろいろやれるんだなあと実感。
すっかりよくなったのですが、
私はちょっと疲れたー。
今週は縫えずにいました。

e0025623_21402569.jpg
e0025623_21402181.jpg
娘と、お友達に。
中学の部活もいよいよ最後です。
頑張れ、って、お手紙を入れて渡しました。
このバネポ、とっても小さいんです。
幅が 8.5cm。
合うナスカンを探すのが大変でしたー。
おかげでバッグとかにぶら下げられそう♪
娘は、安全ピン(陸上部だから、ゼッケンをとめるのに使います)、
友達は、ラッパ(吹奏楽部です)のモチーフで。
私は応援しかできないけど、
今までの努力が実を結びますようにー。
頑張れっ!

 
  

[PR]
by jun_home | 2016-07-14 21:45 | sewing | Comments(0)
 

布帛Tシャツ

2016年 07月 05日
e0025623_2173055.jpg



布 ... CHECK&STRIPE さん くったりハーフリネン
パターン ... wildberry さん

ブラウスを・・・と思って購入した生地ですが、
季節に合わせて、布帛Tシャツになってしまいましたー (*^^*)

前回作ったものよりも、襟ぐりが伸びてしまった気がします。
でも気に入っていますー (*^^*)
あーもう1枚縫いたいなぁー。


7月から、新鎌ヶ谷の potluck さんに委託させていただいてます。
雨が降ったらお休みだそうです。
(なんて可愛い!)
8月はずっとお休みだそうなので、
その前に遊びに行ってみてくださいねー♪
(*このお洋服は、自分用です)

potluck さんの7月予定は、
2日(土) 3日(日) 9日(土) 11日(月) 16日(土) 18日(月) 23日(日) 25日(月)
30日(土) 31日(日)
10時~15時(雨天の場合はお休み)

3日、16日、25日はチーサさんのパンとベーグルの販売日だそうです (^^)/

 
  
[PR]
by jun_home | 2016-07-05 21:09 | sewing | Comments(0)
 

お花を編んでいました

2016年 07月 01日
e0025623_752668.jpg


ちょっとふっくらした毛糸で編みたくて、
でも冬用の毛糸じゃなくて・・・と探してみましたが、
お手頃なものがなくてー。

刺繍糸で編みました。
とっても小さいお花。
ポーチにつけてみるつもりです。

布を買いたい!
と思い、ネットでWガーゼをあれこれ、
お店で綿麻の布を購入しましたー。
ちゃんと使いきれるかな (^^)

 
  
[PR]
by jun_home | 2016-07-01 07:52 | handmade others ... | Comments(0)